--/--/-- --  --:--


2007/11/08 Thu  20:47
ほっとひと息

飲み物飲み物飲み物飲み物飲み物飲み物
11月4日埼玉スーパーアリーナでマーチングバンドの関東大会が行われました。
うちのマーチングバンド部の結果は『銀賞』。
・・・・いいのか。。。いいんだよね・・・(^_^;)・・・昨年もその前も『ぎん・・・』嫌な笑み
帰りのバスの中、関東大会で撮った出来立てホヤホヤの演奏ビデオを見たあと子ども達一人一人に演奏の感想をしゃべってもらいました。
『絶対!!きん!!』『キンだよ!!』『金~ん』・・・。
どの子の口からも『金』の合唱~♪
でも年々恐ろしいほど大会のレベルが上がっていると実感いたしました(汗)
応援してくださった親御さん、先生達、、、ありがとうございました(*^_^*)

いたらん親でゴメンね・・・もっと練習中に”あの部分”を直してあげれば良かったとか・・・いろいろ考えてしまう今日この頃です(^_^;)
でも子ども達がんばりましたよ!!
絶対金賞って口から出るくらい自信があった
演奏だったんだね(^^♪

しばらくブログを更新してなくて心配かけちゃったけど、
うちの子どもは今年でマーチング&小学校生活が最後。
私も今年は保護者会の会長という肩書きから、いいかげんな気持ちで関東大会やさまざまイベント、練習も手抜きは絶対できない!!・・・と、いう思いから少しがんじがらめになっていたようです(;_;・・・少々疲れました・・・。
実は関東大会前日まで風邪で熱と咳でひどかったのです。
でも今は落ち着きました。
まだまだ3月まで任務が残っております!!
最後までがんばりますよ~。

ケリーはとっても元気です!!
食欲旺盛。
イタズラ大好き!!
今日も私の頭に頭突き・・・(-_-;)
kelly
kelly

まずは現在のご報告になっちゃいました(^。^)

ぱんだBBSに書き込みありがとうございます。
返信が送れてすみません。
順に返信しますのでもうしばらくお待ちください(*^_^*)

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2007/07/02 Mon  17:19
フリーマーケット

kelly

日曜日、小学校のマーチングバンド部の保護者会で
フリーマーケットを出展してきました
出展先は地元の健康・福祉施設。
うち以外は福祉関係者で体験できるものとか、
食べ物を売るコーナーとか、
市内のボランティアもいっぱい参加しておりました。

朝は子ども達のマーチングバンドの演奏でスタート
新曲も無事お披露目できました

ほんとはその後フリマへ・・・と行くんですが。

私はマーチング演奏後は駐車場係りをしました。

何でも率先してやること・・・。

悲しいかな、これが会長の役目(ーー;)(ちょーし、いいな!!)

でもこれには・・・深いワケが・・・。
(前日、子ども会の打ち合わせで飲んだ、しゃべった・・・日頃のストレス発散ですわ
・・・なので、二日酔いまでは、いかないけど、
外にいた方が体調もよくって(笑)
マーチング担当先生には笑われましたが

フリマに参加は約1時間後から最終まで。

昨年よりマーチングの保護者の人数が減り

フリマに出す品数も減ったので心配だったのですが

売り上げは・・・昨年よりアップゥ~上々~

と、いう結果でした。

お客さんがたっくさん来てくれて、

毎年出しているフリマを目当てに来てくれるお客さん。

ありがとうございました。

まずはマーチングバンド部の資金が目標達成になりました。


kelly

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2006/11/08 Wed  16:02
学校活動

先ほど【関東大会を終えて】を書いてて、春からマーチングバンドの活動をしていたのですが、今年は小学校広報部の副部長としても活動させて頂いております。
春から2部ほど広報誌を出しましたが、ほとんど手順も分からず広報部長や部長の上にもっと偉い?方がおりまして助けて頂きました。
ただ自分も実際に記事の書込みをして、改めて広報紙の奥の深さを知りました。(漢字?の使い方とか・・・子供ではなく、子ども・・・とか)

今は12月に出す予定の広報誌の作成に日々学校で記事になるべく子ども達の活動を追いかけたり、PTAの活動を覗いてみたり・・・。
しかし秋はどこの学校もたぶん行事やイベントがたくさんあるかと思いますが、うちの小学校も去年以上に行事やイベント等が増え、広報部としてはうれしい悲鳴!(^^)!なんですが、、、ともかく忙しい!!
明後日は親子行事があるのですが仕事(@_@;)も休んで【もちつき】をしてきます。
5年生が田植えをし、稲刈りも体験!!
もち米もりっぱに実り、もちつきをします。
もちろん普通の米も作りました→家で炊いて食べましたら大変おいしかったです(笑)(^_^)v
また芸術祭にも広報で・・・・(-_-;)・・・・。
正直休みが無い・・・。
PTA活動ってこんなに大変なのかな・・・。
小学校にも日々顔を出しているし。

こんな感じで毎日が嵐のように過ぎていきます。

学校ってこんなに親が活動しないとダメなのかなぁ~
改めて仕事持ちは学校に参加するのは大変だと感じたのでした。
上の子の時は、役員をしてもこんなじゃなかったけどなぁ~。

ケリー、ごめん

かみかみ

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2006/08/07 Mon  12:12
マーチングバンド&アルビレディース

「今日はさ、うちの小さい姉ちゃんのことだってサ・・・
もう暑くってぇ~やっと家に入れてもらえたよ・・・ちょっとホコリが目立つけど今朝一生懸命掃除してたよ・・」byケリー嬢

くた~


8/6(日)アルビレックスレディースの試合がありました。
男子サッカーのアルビレックスは地元では有名ですが、
ほんとのところ女子チームまであるとは存じませんでした^^;
場所は新発田市五十公野公園陸上競技場です。
キックオフは13:00からだったのですが、我が子がオープニングで演奏することになり10時から手伝いに行ってきました。
まだ比較的新しい競技場です。
五十公野公園陸上競技場



この競技場を真ん中にして隣接しているのはケリーが良くダニに出くわす公園。
あやめの花も有名な場所。
それと野球場もあります。
先日まで夏の甲子園を目指して高校野球の試合が行なわれていました。
アルビ・L

↑女子選手、、ごめんなさい名前がわかりません。。。

時期も時期です、もう、すっごく暑かったですぅ~。
アルビといえば選手のユニホームは男女共オレンジ色が基調なんですが。
偶然にもマーチングバンドも今年揃えたTシャツがオレンジでした(*^。^*)全然意識してなかったのですが↓マーチングバンドです。

演奏中


この日のサッカー試合結果(アルビL対ASエルフェン狭山C)
4-0でアルビ勝ちましたぁ~この勢いで地元サッカーよ~がんばれぇ~。
ほぼいい調子で勝ち進んでいるそうです。
にわかファンだわ~(爆)

マーチングバンドは8月10日には県大会を控えております。
場所は長岡市民体育館です~なるべく良い成績で11月の関東大会に出場できますように・・・アルビもがんばっているぞぉ~(*^^)v

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

FC2カウンター

いくつになったの

プロフィール

(世話係)けりーまーま

Author:(世話係)けりーまーま



ё【R(アール)】ё
猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
血統証名:
生年月日:2012年11月17日
性別:♂
R出生地:東京都
現住所:新潟




2006_01210083-1.jpg

愛犬レッドハスキー:ケリー 2009.6.25(20:40) 10歳1ケ月22日 旅立ちました。


ё【Kelly profile】ё
犬種:シベリアンハスキー
毛色:レッド&ホワイト
血統証名:MISANGA JP BRITE UP CANAL
生年月日:1999/5/3
性別:♀
ケリー出生地:千葉県
現住所:新潟



ё【けりーまーまBBS】;しばらくお休みё


ё【以前のケリーのblog】ё

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


        HOME        
