--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/07/03 Wed  21:42
トイレ

日々体も大きくなっていくR
以前の子猫用トイレでは用を足すのも、足した後も難儀になってきたようです。
砂も飛び散りがひどいし・・・

今回はフードカバー付きのトイレにしてみました。
「花王ニャンともトイレ」・・・システムトイレらしいです。
すのこの部分に砂を入れ、すのこの下は引き出し式になっていて、そこに消臭マットをいれて使います。

尿検査等があるときは、尿のみ採取できるしくみなので、役に立つのかと。

このトイレ、うちのRはすぐに慣れました(*^^)v
フードカバーがあると怖がるか心配だったのですが、ハウスみたいな感覚なんで素直に入ってました(笑)

「わりと居心地がいいにゃー

新規_1_S0047005_R

子猫用も花王ニャンともでわりと掃除がしやすかったので、次もこのバージョンが良いかと購入。
・・・しかし、頻繁に砂をを取り替えたりしなくて良い、匂いも部屋にこもらず良いという点は合格ですが、掃除というか洗いにくいですね。
このトイレは一ヶ月くらいは、掃除しなくていいみたいですが、私は月2回くらいは砂の総入れ替えとトイレ丸洗いをしています(^_^;)
洗うパーツが多いような・・・。
あとは消臭マットも一週間に一回取り替えるシステムトイレですが、とっても割高になるので、ペット用シーツで代用するようにしたら少しはお値段が控えることができたかと。

Rにとって居心地のよい場所であればとの願いですが、清潔に保つ点では今ひとつの感じ。
またトイレは色々と探してみようかと思っています。(^_^)/

砂の飛び散りはありませんが、トイレから出てくる拍子に数粒の猫砂が転がり落ちていることはありますよ。
(値段は・・・高いですよね、楽天でポイント利用しました
スポンサーサイト

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/04/01 Mon  21:04
トイレだにゃん

こんなところまでカメラに撮られるとは(~_~)おほほ(←ママ)

「えっ?まっまさか~にゃー」


「はずかしいにゃー

新規_1_S0692117_R

Rが利用しているトイレは花王のニャンともトイレの子猫用です。
こちらのトイレはRのブリーダーさんから頂いたものです(*^^)v
猫飼い初心者では何をどう用意すればいいのか全然わからず。
猫の出入りする入り口を内側のすのこの入れ物を正逆にすることによって高さが変えられます。
子猫では低く、少し大きめ?の子猫は高くして入り口を調整。

あとは猫砂はニャンとも使ってます・・・コストが高い気がしますが。
すのこの下に敷く消臭マットも1週間で交換するそうですが・・・コストが・・・高い。
なので猫砂はまぁ期間も長く使えるし、ニオイもかなりしないし(大〇ンコの時はくっさいですよ)
マットのみ消臭ペットシーツで代用です。
ペットシーツは毎日取り替えますが、コスト的には〇(*^^)v


このトイレ、使いやすいですよ。
掃除も楽チンです・・・洗いやすいし。
しかし成長期のRにはだんだん小さくなってきまして
同じメーカーで成猫用のニャンとも買いましたが、これはシステムトイレでして
ドームを被せれば猫トイレというより部屋のインテリアとして馴染むとか・・・(^_^;)?
ふつうのドーム無しにすればよかったと後悔中。
まあ後日ブログに載せますが、使いここちはいいと思います・・・が、掃除or洗うのが難ですな^_^;
できれば子猫用の大きいバージョンがほしいので、また色々探してみたいです。


「ぎょっ!!まだカメラ持ってウロウロしてるのっ

「やめてぇーにゃーぉん

新規_1_S0702118_R

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

FC2カウンター

いくつになったの

プロフィール

(世話係)けりーまーま

Author:(世話係)けりーまーま



ё【R(アール)】ё
猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
血統証名:
生年月日:2012年11月17日
性別:♂
R出生地:東京都
現住所:新潟




2006_01210083-1.jpg

愛犬レッドハスキー:ケリー 2009.6.25(20:40) 10歳1ケ月22日 旅立ちました。


ё【Kelly profile】ё
犬種:シベリアンハスキー
毛色:レッド&ホワイト
血統証名:MISANGA JP BRITE UP CANAL
生年月日:1999/5/3
性別:♀
ケリー出生地:千葉県
現住所:新潟



ё【けりーまーまBBS】;しばらくお休みё


ё【以前のケリーのblog】ё

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


        HOME        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。