--/--/-- --  --:--


2013/06/27 Thu  20:53
赤が似合う

夕べ京都にいる娘から届いた「壺プリン(神戸フランツ)」
神戸に遊びに行って送ってくれた(*^^)v
甘いけど、おいしかった

たまに親孝行なのか、おいしいものを送ってくれる。
個人的に「御池煎餅」が好物ですが
京都の漬物も大好き

新規_1_130627_204437_R

朝、優雅にくつろぎ中のR。
R、男の子だけど赤い色が映えますね(笑)
ママはいじわるだから、今度Rに赤い小物をつけてみたい

「ぼくはオトコの子なんだにゃーからっ

新規_1_S0216023_R

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2008/03/31 Mon  21:42
かにどうらく

3月24日、下の娘の小学校卒業式でした。
うちの母も私も同じ学校に通っていたので、なんだかさみしい気分です。
これで私も小学校へ行くことはもうないだろう~。
懐かしい校舎ともお別れです
卒業式の夜は卒業生と保護者で市内のホテルで「卒業を祝う会」に出席したため


29日にもう一度、卒業おめでとうの食事に行ってきました。
娘の大好きな「かに」を食べに(*^^)v

2008_03290084.jpg

食前酒はイチゴ酒。
甘くておいしかったです。
子どもは「りんご酢ジュース」。
2008_03290083.jpg

かにミソ、おいしいね。
2008_03290086.jpg

かにの刺身、子どもたち初めての体験で大喜び~♪
甘エビよりやわらかいって感想でした。
2008_03290087.jpg


ホジホジって?笑ってしまった・・・これは皆さんご存知でしょう~カニの身を出すもの。
2008_03290088.jpg

2008_03290089.jpg

2008_03290090.jpg

2008_03290091.jpg

バランシっていうんですかね、緑の葉っぱ。
これもかにの形になっていました。とってもかわいい
2008_03290093.jpg

最後はデザートあったんですが、撮り忘れっ(汗)
3種類から選べました。
私はショコラケーキ。
甘くてたいへんおいしゅうございました(合掌~

娘よっ卒業おめでとう~、来週は入学式です。
かにをいっぱい食べたんだから学業にスポーツに頑張りなさいねっ!!

テーマ : おいしいお店   ジャンル : グルメ

2008/03/04 Tue  21:43
張込み失敗

ケリーは勝手口の張込みに失敗しました・・・。
いつものごとく夕方には勝手口で待機していたのに
家の者は全員おでかけ~
ちっ!!

そのうち、しょんぼりとしたケリーの姿が・・・。
しょんぼり・・・


土曜日の夕方隣町S市にあるカフェ&レストラン「Orga」というお店へ食事にでかけました。
今回で3回目。
ここは創作的な料理や野菜もおいしく食べさせてくれるお店です。
地元の新聞はもちろん、いろいろ宣伝されておりまして人気店です。
この日も午前中に夜の予約を入れたら、7時30分からしか空いてませんとのことで
遅いと思いつつ予約しました。

それと丁度この日ギターの生演奏もあるとか・・・ちょっとラッキー気分

この日は肉(ウズラ)料理のコースをチョイス。
まずは前菜?トマトのグラタン。
とってもジューシーでフランスパンの薄切りにのせて食べました。
実はこのあと生ハムのサラダ(画像なし)
塩あん梅の丁度良い生ハム。レタスのサラダととっても合いました。

緑色したのはガーリックのフランスパン。
これはどのコースにも出る、とってもおいしいパンです。
グラタン

次は豚肉のパテとカツオのカルパッチョ(画像なし)
この料理も肉にピクルスが添えてありさっぱり系でおいしかったです。
そしてこの日、私の一番のお気に入りになったカニのクリームパスタ。
カニミソも入っているし、カニの身も詰まった一品。
まろやかなクリームにアルデンテのパスタ、うーん最高でした
カニクリームパスタ

エビの春巻き風バジルソース添え(画像なし)
メインのウズラと野菜のグリル(画像なし)
実は本日のメインはウズラの肉のグリルでした。
しかしウズラってグリルで数匹分が出てきましたが、ちょっと形はグロテスクでした(^^)
でも食べてみると味は最高~。
そして肉のエキスを吸った野菜、にんじん、ブロッコリー、芽キャベツ、にんにく、その他etc。
野菜は甘くておいしかったです。
最後はお手製デザート。

これ説明が難しいです。
上と下にそうめんよりも細くて、それを焼いたような、そして甘いカリカリ食感。
なんだろう?
真ん中にイチゴと生クリームがサンド。
生クリームは全然甘ったるくなくて、ミルクの味が濃厚でした。
あとはマンゴーアイス(^^)

紅茶とともにコース終了。
ごちそうさまでした
デザート


とってもお店が混んでいまして・・・っていってもテーブル席5.カウンター4席。
コジンマリとしたお店。
それでもお料理には手を抜かず、従業員の方も接客に追われ、お料理、イロイロ聞きたかったけど
聞けませんでした。
運んでくれるときは料理名を言ってくださるのだけど、聞き取れないときもあって。

でもまた行きたくなるお店です。
昼もお手頃ランチがあります、でもすぐいっぱいになるので予約をしないとムリそうです。

たまにこんな贅沢をさせてもらって、、、、ちょっと息抜きができました(*^^)v

テーマ : おいしいお店   ジャンル : グルメ

2008/02/16 Sat  20:20
ブーツを並べて

お日様が出た日は玄関も掃除。
ついでに下駄箱も掃除。
日頃何気なく履く靴を出してみた。

・・・げっブーツがたくさん。
「ひぃーふぅーみぃー・・・」ではなく「1足・2足・・・」と数えていきました。
(゜o゜)出てくるわ、出てくるわ・・・私のブーツが・・・.。o○
こんなに持っていたっけぇ~(@_@;)
それも冬モノだけで8足見つかりました。。。
ブーツだけでどうなんでしょう?この数って多いの?
それとも少ないの?

ケリーもぼぉ~っと私の作業を見てます(^_^;)
何やってんの?って顔ですね。
たくさんのブーツ

ブーツはイロイロ天気の状態とか洋服に合わせて変えます。
組み合わせを考えるのは普段の靴と一緒なんだけどね。
下駄箱からオールシーズンの靴を出そうと思ったけど
どう見ても冬の靴だけ異常に多いかも。。。

普段は
サンダル系が2足
運動靴系4足
ヒール系3足
・・・少ないな・・・いや普通かな・・・普段の靴は(-_-;)

冬の散歩用の長靴が画像にないので、入れれば9足だわ(汗)


ケリーの小さいときはサンダルを齧ったり、運動靴をボロボロにしたり
なので下駄箱に靴をしまうのは当然だったけど
今じゃ靴を見ても、せいぜいサンダルを隠すくらいのケリー。
噛んだりはしなくなった。

「早く散歩に連れていけぇ~」って顔です。
kelly

「靴には興味ないよ・・・天気のいいうちに散歩に行かせてっ!!」
お小言

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2008/02/11 Mon  20:44
ドッグラン

今日は久々に近くのドッグランへ行ってきたよ。
ケリーも思いっきり爆走~
走る

ドッグランのオーナーさんのピレちゃんに歓迎されケリーもうれしそう
なんとピレちゃん生後半年だけど、もう体重が30Kgもあるとか・・・。
ケリーよりデカイです。。。
でもね名前は超カワユイの【ディアナちゃん】っていいます。
とっても女の子らしい名前だね。
歓迎~☆

そしてボーダーの【牛ちゃん】にわき腹?後ろ腿を噛まれ歓迎されました。。。
ケリーを羊か何か勘違いしている(苦笑)
いつもは足首を直撃。
歓迎~2

初めて会う柴犬の【ハッピーちゃん】
なんと体重が23Kgもあるそうで最近ダイエットをして体重を落としたとか・・・以前はもっとあったそうで、動くのゆっくりだけど、がんばって歩いています。
年も13歳。
長生きしてね。
はっぴーちゃん

この子も初めて会うグレートデン。
実は今日グレートデンが5匹?くらいだったかなー?
迫力満点、ケリーも気が強いから一緒に走っていました。
ぐれーとでん

でもそのうちグレートデンに取り囲まれて、ケリー危うしだった(汗)
跳ね飛ばされたし・・・。
グレートデンの飼い主さんが呼び戻しをしてくれたから助かりましたワン^^;
グレートデン

この子は【サルーキー】の男の子。
何度も名前を聞いたけど・・・忘れちゃったよ~ごめんなさい。
足は長いし、スタイル抜群ともかくとっても美男子でした
サルーキー

この子は【ブルテリアのすみれちゃん】、只今、里親募集中。
どなたか、里親さんになってくれませんか?
とっても気さくで、人懐っこいです。
ブルテリア

ケリー、ほとんど会うのが初めてのワンちゃんが多かったけど、たくさん走ってきたね。
今日は満足~の笑顔のケリーでした。
にこにこケリー

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

FC2カウンター

いくつになったの

プロフィール

(世話係)けりーまーま

Author:(世話係)けりーまーま



ё【R(アール)】ё
猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
血統証名:
生年月日:2012年11月17日
性別:♂
R出生地:東京都
現住所:新潟




2006_01210083-1.jpg

愛犬レッドハスキー:ケリー 2009.6.25(20:40) 10歳1ケ月22日 旅立ちました。


ё【Kelly profile】ё
犬種:シベリアンハスキー
毛色:レッド&ホワイト
血統証名:MISANGA JP BRITE UP CANAL
生年月日:1999/5/3
性別:♀
ケリー出生地:千葉県
現住所:新潟



ё【けりーまーまBBS】;しばらくお休みё


ё【以前のケリーのblog】ё

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


        HOME         ≫ Next
