--/--/-- --  --:--


2008/01/26 Sat  15:39
LOVE~みかん

ケリーは昔から「みかん」を筆頭に「すいか」とか「りんご」の果物は超苦手でした。
しかし今年の秋は「りんご」嫌いを克服?し、今では毎日のようにりんごを食べている。

りんごはたぶん私の与え方も悪かったんだと思う。
ケリーのような「ひづめ」とか「ボーン」が好きな犬は硬いものをカジルのが好きだと思い、リンゴは四等分の一、つまり、小さい塊で与えていたんです。
それがこの秋、私もどうしたことか、もしかして小さく刻めばケリーは食べるのかと思い、思いっきりみじん切りをしてケリーにあげてみた、そしたら今までの食わず嫌いがうそのよう^m^
「もっとくれぇ~」の声を発し、二分の1も食べたケリーであった。

【この下の画像からは「みかん」を克服したケリーです】

先日あまりの冷え込みでケリーもリビングへ避難。
しかし、すっごくつまんないって表情^^;
ケリーって呼んでも前を見ようともしない。
つまらん

しつこく写真を撮っていたら、「お客さん、もうそれ以上カメラを向けないでくださいっ!!」のいやーな顔をされてしまいました。
やめてよぉ~

おもしろ半分でケリーの嫌いな「みかん」を出してみた。
すると、一応食べ物には異常に反応する犬で、すぐ起き上がって「みかん」をじっ~と見つめる。
みかん

食べないのは承知のうえ、皮をむいて目の前へ( ^^) _U~~
たべます

おぉ~以外や鼻を近づけています。
いがい・・・

今度は新しい「みかん」を目の前へ。
みるみるケリーの目つきが(怒)って感じになってきたので、いったんテーブルへ「みかん」を戻したら・・・
もう、いい

やっぱり気になるらしくテーブルの「みかん」へ。
あっどろうぼ~

すると、ケリーは「みかん」をくわえ、自分の好きな場所へ移動。
皮ごと、「いただきます~」と食べ始めました^_^;
皮ごとはもしかして腹を壊さないか心配だったので、こっちに頂戴って手を出したのですが、絶対ヤダーの表情。
それじゃ、皮ごと食べなさいよっ!!
うっうまいっ!!

時々???って顔をしながらも「むしゃむしゃ」と食べていました。
あーんなに嫌いだった「みかん」を克服。
( 一一)↓思ったより、おいしかったに違いない。
冬はビタミンCをいっぱい採って風邪を寄せ付けないようにね(^_-)-☆

しかし、夢中で食べている顔は滑稽だけど、すんごい表情だね・・・^m^
むしゃむしゃ

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2007/12/12 Wed  21:35
にいがたの西洋なし

ル レクチエ


こちら新潟には<フランス生まれの新潟育ち>の
Le Lectier(ル レクチエ)という西洋なしがあるんです。
今が食べごろなのか我が家にも頂き物のル レクチエ。

☆お召し上がりのしおり☆によると・・・
10月下旬に収穫。
色は鮮やかな緑色だそうです。

約40日間でおいしく変身~
収穫後は一定の温度で寝かせることによって糖度が増す。
色もパステルイエローへ。

いよいよ出荷~
食べごろ(^v^)

まっているケリー


しかし・・・高価のものとは知っているが、
私は苦手でした(過去形)
何故苦手か・・・食べた食感は水分はあるけどネトォ~と絡みつく感じ。
味は甘いけど、独特の匂いと食べたときも口に広がる味そのもが・・・苦手。

・・・ここ最近おいしいって思えるようになりました.。o○
それは必ず食後のデザートで食べるようになってから(#^.^#)
あくまで食後の一切れだけ!!
ここ数日続いております。。。

高価のものとは知りつつケリーにも少々食べさせています。

うまうまぁ~くれぇ~」のケリーです。

一応病人?ケリーなので、今だけだよ!!ね(*^^)v

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2007/11/14 Wed  21:10
KAKI LOVE !

うちの庭の柿の木
柿の木

かなりデカイっす!!
柿

食べたい・・・
おっ!

ください・・・(ケリーの顔、黒いでしょ・・・また穴掘りに一生懸命だったのです。)
ちょうだい

柿試食中のケリーです。
そのケリーの脇の巨大穴にはぞぉ~っとします。
中は空洞ですから・・・うかつに歩けません(~_~;)
おいしい・・・

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2007/06/21 Thu  21:26
さくらんぼ

けりーまーま、今年初物の山形県の『佐藤錦のさくらんぼ』を食べました。
適度に甘く、なのにサッパリな味。
朝食後のデザートに家族でみんな食べちゃいました。
頂きものですが、1パック200g位の量で¥900円です(~o~)//・・//・・。
さすがさくらんぼの産地のもの、味も極上ならお値段も極・極・極上だわ。
いっつもスーパーで買ってくるのは、お値段も手頃なアメリカンチェリー

さくらんぼ


話は変わって、写真の整理をしていたら、ケリーったら、またまた、おかしな『顔』に変身してました。

まずは一生懸命に水飲み入れに前足を突っ込んでバシャバシャ
ケリーの後ろにいたら、みんな水の被害に遭いますので要注意
お友達のはるちゃんもケリーの後ろで?の顔。
でもしっかりケリーの水被害にあってたね(^m^)

2007_06190009-1.jpg



水遊び後の顔のケリー。
どうしてまゆ毛だけが濡れているの
濡れたまゆ毛がいやに浮いているんだよねぇ~・・・^^;

まゆ毛


テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2007/06/13 Wed  23:02
笑顔のワケ

このケリーの笑顔のワケは・・・・

口が開いているからねぇ・・・すぐわかる(^^)
2007_06110092-2.jpg


やっぱり食べ物!!
実家からもらった真っ赤な苺
地元産でとっても甘いのです!!


2007_06110087-1.jpg


ケリーにもビタミン補給であげました。
みかんは苦手だけど、苺は大好き。

2007_06110094-3.jpg


イチゴとの写真より早く食べたくてウズウズ・・・
猛烈な勢いで食べてます(・・;)

2007_06110095-4.jpg


地べたに転がろうと関係ないガツガツガツ・・・。
なんともうちの育て方が出る場面ですネェ~(~へ~)/アカンわ・・・

2007_06110096-5.jpg

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

FC2カウンター

いくつになったの

プロフィール

(世話係)けりーまーま

Author:(世話係)けりーまーま



ё【R(アール)】ё
猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
血統証名:
生年月日:2012年11月17日
性別:♂
R出生地:東京都
現住所:新潟




2006_01210083-1.jpg

愛犬レッドハスキー:ケリー 2009.6.25(20:40) 10歳1ケ月22日 旅立ちました。


ё【Kelly profile】ё
犬種:シベリアンハスキー
毛色:レッド&ホワイト
血統証名:MISANGA JP BRITE UP CANAL
生年月日:1999/5/3
性別:♀
ケリー出生地:千葉県
現住所:新潟



ё【けりーまーまBBS】;しばらくお休みё


ё【以前のケリーのblog】ё

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


        HOME         ≫ Next
