--/--/-- --  --:--


2006/02/27 Mon  23:05
気が抜けたのかも・・・

先週末から体がだるくて、シャキっと出来きません。
口の中、舌の根元に口内炎が出来てて、しゃべるのもおっくうです。
季節の変わり目も多少あるのかも。
それと今年はケリーが家の中にいたので、結構夜中までケリーの様子・・・トイレの心配、寝床の心配・・・水・・室内温度etc・・・。
かなり気を配っていたみたい・・・・・(って他人事です・笑)
朝もそれなりに早めに起床、散歩、食事・・・仕事・・・。

ケリーは今絶好調です。
外は雪がほとんどとけました。
毎朝の散歩も大喜びで行っています。

2006_02190011-1.jpg



で、写真は2月半ば?にドッグランに行ってきた写真です。
右の赤い長靴を履いているのが私です。・・・なんと初登場!?
こんな格好で散歩もランにも行ってます。
なんと!!黒のジーパンの下にまたズボン?をはいて2枚重ねです(^^ゞぬくぬく
ごめんなさいね、コメントを頂いているのに明日、返信しますので、よろしくお願いしますm(__)m

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2006/02/25 Sat  21:34
あぁ・・・卒業・・・

毎朝起きるとリビングにケリーがコロンと寝転んでいます。
そしてしばらくすると朝食をジーーーっと見ている姿(おかずを狙っているのか・・・)、
もう当たり前のように家族の一人?みたいな顔でテーブルの脇に座っています。
2gatu.jpg


でも・・・残念・・・残念・・・残念・・・。
ついに・・・・ケリーが・・・・
2.25.jpg

家から出て行きました・・・(T_T)

2.251.jpg

2月に入ってから気温も緩み、ケリーは家の中に入れても最初の2・3時間は大人しくしているのですが、皆が寝るころになると、なぜかリビングの窓の前をウロウロ。
トイレなのかと窓を開けてテラスへ出してあげると喜んで用を足し、冷たい水をたくさん飲んで自分のバリケンの中へ。
そう、たぶん外の気温もケリーにちょうど良くなったのでしょう。
私は少々残念。
もうお家犬にしてあげてもいいな・・・なんて思ってたんですが
当の本人はやっぱりテラス暮らしがいいみたいです。

ちなみに家の中で寝泊りしていた時は、トイレ時間になると窓際をウロウロ。
トイレのしつけも出来かけていたので、これも残念でたまりません。
もし来年もこんな寒波が来たら、きっと一からやり直しだわ・・・(T_T)

夕方から体がゾクゾク寒気が・・・風邪かしら・・・。
今日はこれから休みます。

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2006/02/22 Wed  22:29
みぃーつかった!!

2006_02190030-1.jpg

日曜日に庭で遊んでいたケリー。
そう穴掘り開始日・・・。
私に穴掘りを注意され、雪山で遊んでいたケリー。

そしたら、なーーんと出てきました!!野球の硬式ボールが!!
一番のお気に入りのボール!!
白くて今まで行方不明・・・。
2006_02190028-1.jpg

そっさく自分で咥えて遊ぼうとしています。
穴掘り後なので顔は泥よごれ・・・(-_-)へ
このまま逃亡したら・・・絶対ノラ?かぁ?って勘違いされちゃいそうだわ。
ケリー

ともかく、絶対渡さないよーーーーって感じでしっかり自分の前足の間に挟んでいます。
誰も取らないし・・・(-_-;)
2006_02190039-1.jpg

ケリーにこっちだよぉ~と掛け声をかけたら・・・。
得意そうな顔が返ってきました(苦笑)
よかったね。遊び道具が見つかって。
昨年末からの大雪、もう絶対に見つからないと思っていたボール。
今年もケリーにいっぱい噛まれてネ(-m-;)

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2006/02/20 Mon  21:11
今日の作業!?2

今朝の散歩後、家の中からケリーを観察・・・って私、ケリーのストーカーじゃありませんから・・・^^;

もうさっそく働いてます・・・いや、掘ってます。
2006_02200017-1.jpg


穴を掘っている姿を気づかれないように、窓ガラス越しにカメラにパシャ!!
・・・ってしてるつもりが・・・ケリーに気づかれました(汗)
2006_02200018-1.jpg


どれどれ、どれ位掘ったのぉ~。

2006_02200020-1.jpg


昨日より深く広い穴になってるよぉ~(+_+)
しかも家の土台のセメントが見えるし・・・。
2006_02200022-1.jpg


・・・また堀り始めました・・・(゚o゚)
2006_02200016-1.jpg

・・・しかしこれ以上掘られると柵はもちろん家にも支障が出てきそうです
どうする~ア○フルゥ~♪ケリーのご利用は計画的に・・・m(__)m

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2006/02/19 Sun  21:26
今日の作業!?

春のような陽気の今日。
ケリーも庭で日光浴。
私も一生懸命ケリーのテラスを掃除しました。
それこそ鼻歌♪~の一つも出てきて、ふんふんんんん~♪
さぁ~ケリーさん、何してる~ってケリーがいる所を見ると・・・
はれぇ~・・・なに?あの穴~・・・!?
穴を覗くと・・・結構深いよ(-_-;)
雪どけで土もやわらかく、ケリーが穴を堀るにはうってつけの土だわね・・・。
しかし、また雨や雪が降ったら、水溜りも出来るし、これは穴を埋めなくちゃだわね。
ケリーを柵の外がわにつなぎました。

この穴、直径約30cmちょい、深さケリーの足の長さ位かな・・・結構深いです。
2006_02190018-1.jpg

顔を見よ!!
モロ作業しましたって顔を!!
マズルの部分は土で汚ーーーい!!
2006_02190021-1.jpg

穴堀はケリー土建へどうぞ・・・(^O^)ネ!!
注)ケリー土建はどこまで掘るか保証できませんm(__)m
2006_02190025-1.jpg

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2006/02/17 Fri  15:07
m(__)m・・・blogがヘン!!

昨日からblogの調子がイマイチです。
2列のスキンが1列に表示されてまして、焦りました^^;
先ほど、今まで使っていたblogを開いたら、直っていました。
どうなっているのか原因不明です。

3列スキンもいいなぁ~と思いつつ・・・
なんかやっぱりこのblogに慣れちゃってますので変更します。
コロコロ、スキンを変えちゃってゴメンなさい・・・・

2006_01210005-1.jpg

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2006/02/16 Thu  22:46
ちょっと怖顔!?

ケリーの9ケ月頃の写真を載せました。
やっぱり若いねぇ~砂浜を喜んで走りました。
たぶんハスキーを飼っている方だとわかると思うんですが
顔の隈取が、ちょっとづつ日々変わります。
おかしいのは、ケリーは目の上のあたりに八の字マユのようなものが出ます。
ずーーっと出ているんでは無くて、時には”工藤静香ふう”とか。
時には化粧をしてないOLさんふうのマユとか(薄い感じ・・・)
で、すっごく気弱な印象のマユ。

20060216222557.jpg

これは1才位かな・・・ほれ!なんかヘンなマユでしょ~。
なんか今より怖そうな顔だなぁ~。
やっぱり顔の印象が9ケ月頃より、変わっています。
20060216222533.jpg

この頃、秋田犬ですか?っと良く聞かれていた頃。
見れば見るほど・・・秋田犬~?
20060216222511.jpg

↑全部普通の写真をUPしているので、少々ボヤけてます~。
6・7ケ月で家にやって来たケリーですが、一番上の写真の頃、うちにようやく慣れてきました。
デジカメがあればもっと写真を撮っていたのに・・・残念。
この時期はあまりケリーの写真がないなぁ~。
あっても画像が悪くてUPできませんでした。

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2006/02/14 Tue  21:15
★Valentine's Day★~Kiss

2006_02090121-1.jpg

2006_01210122-1.jpg

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2006/02/12 Sun  19:32
脱走しないのぉ~?

2006_01210072-1.jpg

この写真は1月の雪の積もった日に撮りました。
ケリーがいる場所は柵で囲まれています。
どうでしょう、この柵、普段は人の腰上以上の高さなのですが
雪が積もりに積もって、柵の高さ30cmあるかないか。

2006_01210077-1.jpg

たぶん軽々飛び越えられる高さです。
ケリーはというと、全然脱走の気配がありません。
まだ1・2歳の頃は脱走まではいかなくても、柵に飛びついたり、隙間から顔を出しては体をグイグイと押し付けて何とか外側へ出ようとしていたのに。


2006_01210071-1.jpg

ジャンプすれば余裕ででれるのにね。

家が居心地いいのかな?2006_01210083-1.jpg

テーマ : 犬との生活   ジャンル : ペット

2006/02/11 Sat  19:40
言われてみたい・・・

年より若く見えるよ。

・・・よく言われます。
・・・・・・・・・・。
・・・それはケリーです^m^;
犬連れの方に会うと、最初に出てくる言葉のやり取り、
犬種か年の話になるんですが
ケリーは2~3才位に見られます。
そうそれは、実際より3才も若く見られます。
犬の年で3才も若く見られるという事は
人間の年では10才以上も若く見られるという事。
いやはやうらやましい話です。


2006_01210005-1.jpg

この上目使いがまた、若く見えますかぁ~。

・・・もうケリーは私の年を越しているのにサァ~(-_-)

テーマ : 犬との生活   ジャンル : ペット

2006/02/09 Thu  22:31
当選!?

この冬に映画『チキンリトル』を見に行ったのですが
この時応募券をもらい、クイズが付いていたので
これに回答して出しました。
今日届いた商品です。
↓『チキンリトル』の首振り人形ですぅ~。
これ、わりとリアルに出来てて、ちょっと重いです。
大きさは20cm位です。
2006_02090139-1.jpg

映画館でクイズに答えてっていう形の応募は初めてなんですが、出してみるもんですねぇ~。
こんなん絶対当たらないわぁ~って思ってたんでとってもうれしいです。
2006_01210017-1.jpg

(↑たいくつケリーをUP)

テーマ : ちょっとした出来事   ジャンル : 日記

2006/02/08 Wed  21:05
睡眠時間

昨年から引き続き寒い冬が続いています。
この冬からケリーは夜の眠る時だけ家の中で寝ています。
家の中でもひときわ暖かいリビング。
朝は床暖にホットカーペットにファンヒーター。
夜も同じ。
注)夜、ケリーが寝るときは暖房はいっさい無しです。
テラス暮らしのケリーには部屋の中に入っているだけで寒さしのぎになるようです。

ケリーを入れてあげるのがだいたい夜9時~10時の間です。
で、朝の起きる時間ですが・・・。
休みの日は起こさなければ、8時まで寝ているケリーです。

なんと睡眠時間10時間はしっかり確保

まあ、私も休みはゆっくり起きるので助かるんですが、普段の日のケリーは
これがね、『お前は犬かいな?』という感じです。
『起きなさい、ケリぽん!!』
2006_01060014-1.jpg

『・・・・(ねむぃ)』
2006_01060015-1.jpg

『??ZZZZzzzz~』
2006_01060003-1.jpg

↑起きてもしばらくはほわぁーんとした感じです。
なんか人間らしいというか、犬じゃないよーって。

最近トイレ時間も把握できるようになり、9時~10時の間に家に入れると朝までトイレは大丈夫みたいです。
この冬、1回だけソソウをしましたがそれはしょうがない事。
まずは気長に家の中の生活に慣れるまでね。
すっごく不思議なのは睡眠時間。
昼間も結構寝てるようです。
もしかして一日の3分の2は寝てたりして・・・(-_-;)
起きてる時間、散歩と食事????

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

2006/02/06 Mon  16:48
こんなこともあるんですねぇ~

今日はケリーネタではありません・・・ケリーのblogを見に来ていただいた方、ごめんなさいm(__)m

今朝の出来事です。
会社に出勤し、さて仕事開始だわーと机に座っていたら1本の電話が。
で、私でました、電話に・・・。
私:『○○○です』(○○○←会社名)
電話相手(以下:相手)いきなり、
相手:『もしもし、どなたですか?』
私:『へっ?(えっ)・・・』・・・どなたですか?こっちが聞きたいよ~。
言葉に詰まった私。
相手もそれを察知したようです。
相手:『自分の電話にそちらから、かかってきたようです』
相手:『℡番号○○○-・・・ですよね?』
私:『そうです、うちは○○○(会社名)です』
相手『間違いです!!間違ってますよ~』
私:『・・・すみません』
???で、電話を切りました。

社内の中に電話した人を確認しましたら、いました・・・(犯人?)
で、確認すると、取引先の営業マンに電話したらしいです。
名刺に印刷してある携帯番号にかけたと言うのですが。
内心、オイ、間違ってプッシュしたんじゃないのぉ~と言葉に出そうになりましたが、確認してよ~と私は伝え、まっプッシュの押し間違えはしょうがないよね・・・ということで・・・気を取り直して仕事再開!!

すると・・・
社員:『間違ってないよ~この番号!!ちゃんと名刺の番号にかけてるよぉ~』の声が・・。
で、もう1回、℡したら切られましたと、電話(+_+)そりゃそうだわねー相手だって違うって自己申告の電話してきてるし~。

なんかおかしいぞ・・・ということで名刺が怪しい??
ならばそこの会社に確認したら、
結果、名刺の印刷が間違っていましたぁ~(;一_一)・・・間違った名刺を配るなよぉ~!!この会社いやこの営業マンめ!!

きっとさっき電話くれた人、困っているだろうなぁ~。
うちだけじゃないんだよ、間違い電話・・・。
なのに、結構やさしい口調の方でした。
イントネーションからすると関西の方です。
ご苦労されてますね・・・。

オイ!!そこの営業マン、ちゃんと名刺を直してから配りなさい!!
私も自分の名刺を名刺ソフトで作成していますが、もう一度確認しなきゃ(^_^;)
2005_12230041-1.jpg

おまけです。

テーマ : これってどうよ?   ジャンル : 日記

2006/02/05 Sun  16:16
カタカタ

昨夜も冷え込みが強くケリーはリビングの一番暖かいカーペットの上でお泊りです。
この冬に入ってから毎朝ケリーはリビングにいるので気にも留めてなかったのですが、
いつもの通り、リビング続きの台所で朝食の準備をしていました。
さあ、準備も終わり、味噌汁やおかずをテーブルに運んで、あとはご飯を茶碗に盛って・・・???
かすかに聞こえてくる『カタカタ・・・』?ン・・?
何かな・・・と顔をあげた私の目の中に入ってきたモノは・・・。
ぎゃーーーケリーが味噌汁の碗に顔を突っ込んで、おいしそうに飲んでいるではあーーーりませんか~~~(~o~)
今まで一度も?テーブルの上のものを勝手に食べるなんて・・・なかったのに・・・。
瞬く間に、ごっちそーさま~って顔のケリーでした。

食べてる時は異様な光景でした。。。。
だって白菜と大根の味噌汁だったんですが、白菜がかたまってて、それをスルスルとすすって食べる?飲んでました。。。
塩分、取りすぎーーと思いましたが、もう早業でした。
食べ終わった時のケリーの顔は・・・もう満足~あなた達も早く食べれば?って顔してました。。。成人病になっても知らんよ~(怒!!)
※犬に成人病ってあるんでしょうか?2006_01210035-1.jpg

テーマ : 犬との生活   ジャンル : ペット

2006/02/04 Sat  15:38
ご近所wan

ご近所にプードルのmixさんがいます。
でもケリーとご対面するのは初めてです。
飼主さんは外国の方で、あまり話もしたことがありません。
2006_01210042-1.jpg

実はこの日、プードルmixさん、逃走してきたんです。
逃走の犬を追いかけてきたのは、金髪の男の子。
ちょっと雰囲気が変だぞぉ~。
だってその子、逃げたプードル君に『Iam○○←自分の名前』を連呼してるんだけど、全然犬に近寄れない感じが・・・(・・;)
私の方へ来て『その犬~ボクの犬だよ~』(しっかり日本語です)
『つかまえてよ~』

『おうちの人は?』
『仕事に行っていないよ~』
『ちょっと待ってて』
おやつで感心をひいて、捕まえればなんて思い、
私は急いで”犬用のおやつ”を取りに家の中へ。
戻ってから『ほれ!!』っておやつをあげたら、なんと知らん顔のプードル君。
おや~チーズをあげても無関心です。
・・・でもしばらくしたら、、、、
食いつきました・・・ここだ!!捕まえた!!・・・って。
『NOーーー!!』『噛まれるよ!!』大きな声で男の子が叫びました。
、『えっ?』って思ったら、確かに手噛まれそうになりました。
あわてて手を引っ込めたんだけど、足のふくらはぎをプードル君の歯がかすりました。
冬で2枚重ねでジーパンを履いていて助かりました。
凶暴犬なんだ・・・。

『その犬どこかへやってよ』
金髪の男の子はケリーも噛み付く犬だと思っているんです。
私は『この犬(ケリー)は絶対噛まないよ』と言うと
『ふーんイイ子なんだね。。。』
・・・しかし、困ったな・・・と考えていたら、ケリーの小屋(テラス)には入り込むは、捕まえようとすると、噛み付く体勢に入るは。。。

しばらくすると、プードル君はどこかへ・・・。
そして男の子も一緒に『待ってぇ~』って犬を追いかけていきました。
遠くで『Iam○○だよ~』って聞こえてきました。。。
2006_01210040-1.jpg

やれやれ、無事に家に戻った用なんですが、、、もし人を噛んでいたら大変な事になるなぁ~なんて考えていました。
知らない人から見たらケリーもそんな風に見えるのかな・・・金髪の男の子みたいに、その犬(ケリーのこと)も噛むよね?みたいな・・・。
それにしても、プードル君、もしかして欲求が満たされていないのかな?
なんて考えちゃいました。。。散歩とか・・・。
余計なお世話だけど・・・。

テーマ : 犬との生活   ジャンル : ペット

2006/02/02 Thu  20:41
なんですか~?

2005_12180097-1.jpg

テーブルの上の”なっちゃん”を見つめるケリー。
ともかく『何これ?』って感じで”なっちゃん”のテーブルをクルクルと沿って歩き回っています。


2005_12180096-1.jpg

『ねえ、食べ物~?』
『わたしにちょーだいよ~』
『ねっねっ、お願ーい』
何度も、何度も、側によっては、催促です。
ちょっとシツコイわよ!!ケリーったら・・・。
2005_12180093-1.jpg

しょうがないな~ちょっとだけだよ。
『???』
『・・・・』
・・・無言でカップを舐めている?ケリーなんだけど、どうもうれしいそうじゃないよ~・・・。
どうした?ケリー?
2005_12180094-1.jpg

そういえば、ケリーの嫌いなもの・・・食べ物で・・・”みかんでした!!
(-_-;)・・・匂いでわかると思うんだけど、食いしん坊のケリーは口に入れないと気が済まなかったのね。きっと・・・。

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

FC2カウンター

いくつになったの

プロフィール

(世話係)けりーまーま

Author:(世話係)けりーまーま



ё【R(アール)】ё
猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
血統証名:
生年月日:2012年11月17日
性別:♂
R出生地:東京都
現住所:新潟




2006_01210083-1.jpg

愛犬レッドハスキー:ケリー 2009.6.25(20:40) 10歳1ケ月22日 旅立ちました。


ё【Kelly profile】ё
犬種:シベリアンハスキー
毛色:レッド&ホワイト
血統証名:MISANGA JP BRITE UP CANAL
生年月日:1999/5/3
性別:♀
ケリー出生地:千葉県
現住所:新潟



ё【けりーまーまBBS】;しばらくお休みё


ё【以前のケリーのblog】ё

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


2006年01月 ≪         HOME         ≫ 2006年03月
