--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/04/28 Fri  17:19
おねがい(御礼)

下に書いたNPOのblogのカウンターが結構回転してます。
見にきてくれた方ありがとうございましたm(__)m

結構内容が当事者でないと分からない内容になってます。
が、様々な問題があるんですが特定の人だけ特別扱いはおかしいのです。
何かのイベントでも計画をしたら「あなたは出ていいよ」
「あなたは出なくていい」・・・差別があり過ぎ・・・(ー_ー)!!
出るか、出ないかはこちらで決めることです!!
こんなNPO・・・続くのかな・・・不安一杯です~!!
スポンサーサイト

2006/04/26 Wed  01:43
おねがい

実は私の参加しているNPOには、ある特定の方達だけの優遇があります。
すごく不平等なんです。
私は一般会員ですので優遇は受けておりません。
優遇を受けたいのでは無いのです。
一生懸命活動している方の”案”をズルをして自分達のものにしてほしくないんです。
NPOという団体の中はこんなのでいいのかすごく疑問になり
ある会員の方と一緒にこのNPOのHPとblogを作成したんですが
4/25付けの「あってはならないこと」を文書作成したのですが削除されそうです。
できれば、ご意見&ご感想を頂きたいものです。
こちらにも感想を頂きたいです!!
ぜひ、私のblogに遊びに来てくださった方に下記のblogも見ていただき
そちらのコメント欄にもぜひ書き込んでほしいのです。
善と悪を含めて。
コメント名は変えて頂いて結構です。
あとURLは記入しないでくださいm(__)m
よろしくお願いします。


注)下記blogにはけりーまーまー名も入れないでください。
↓こちらのblog(わんだふるな日々)は下記には反映(リンク)されておりません。

http://okuyamablog.blog60.fc2.com/

テーマ : こんな 話!   ジャンル : ブログ

2006/04/25 Tue  22:15
今年の活動

4-25.JPEG.jpg

幾分春めいた季節もここにきて少々天気が荒れ模様です。
なんでも黄砂が中国大陸から飛んで来て空は少し黄色く霞みがかかっています。
予報は晴れなんて出ていても全然クッキリと太陽が出てくれません。
布団干したいんですけど・・・(・・;)

うちの子供達も各々進級し、やっと学校生活も落ち着いてきた頃です。
しかし私の仕事は増えるばかりです(>_<)
何故なら役員攻撃~。
小学校の役員はPTAの広報副部長&マーチングバンド保護者会副会長と”フクフク”です!!(爆)
小学校の先生からは「○○さん(←私の名前)、今年はすごいですねぇ~
しかもNPO活動も学校の中でイベントされますよね?」って。
そう何もこんなに引き受けなくても良かったんですが・・・。
何故引き受けたかと言うと、広報は年間活動行事が毎年安定しているし、部長が何年も経験のある方だし、副部長まで仕事は無いだろうと・・・。
うーーん、これって間違いでした。
部長が都合が悪いと全部副部長が代返しなければいけないんですね~(・・;)
PTA本部会はここ数日集まりっぱなしです(泣)
中学校・・・役員逃げ切りました(アハハ・・・^^;)
4月に入って正直こんなに学校集合があるとは思いませんでした(苦笑)
人前で話す事がこんなに大変だなんて思いませんでしたよ~。

それとうちの小学校は県内でも数少ないマーチングバンドの活動をしています。
子供達は4年生になると希望で入れます。(4年生~6年生まで)
マーチングバンドとは楽器を演奏しながらフォーメーションといって動きも取り入れます。
上の娘も3年間頑張りました。
この時部員数69名で新潟県内のマーチングバンドでは最も人数が多いです。
毎年関東大会まで進むのですが銀賞止まり。
関東大会で金賞が取れれば全国へ!!
毎年惜しいところで銀賞止まり。
なんとか今年は金賞を取らせてあげたい・・・。
関東大会は埼玉スーパーアリーナーで演奏するんですよ~。
私も毎年応援に行ってまーーーす!!

下の娘も上の子に感化され昨年からマーチング活動しています。
で・・・ようするに昨年から前年の保護者からぜひ役員(上に立って保護者会)に参加するようにとの伝言が私にきました(^_^;)
今年はマーチングも50名になり昨年より減りましたが、まだまだ多い方です。
未熟な私ですが今年、来年とお役に立ちましょう~ということで役員になりました。
来年は会長へ・・・・とのお言葉も頂いていますが、仕事もあるし無理なんです。
精一杯”副”でご奉公しまーす!!
冬になるまでケリーとゆっくり遊ぶのはムリかも~ごめんよぉ~。

4-25.1.jpg

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2006/04/18 Tue  21:41
危険です

4-18.jpg

(↑換毛期で顔が変わってます・・・マユが薄い・・・^^;苦笑)
新緑の季節。
外の空気もとっても気持ちが良いです。
こちらは日曜日から桜が満開!!
いいですねぇ~今の季節はほんと。
4-18-2.jpg



最近ケリーは散歩に行くと道端の草をムシャムシャと食べている時があります。
犬にも分かるんですね、新しい葉っぱは新鮮だって。
でも先日心配な事が・・・。
近所の方が除草剤を散布していたみたいで、今朝も農道を散歩をしていたら
白いツブツブの玉が道の真ん中を一直線にまっすぐ撒かれていました。
もしかして除草剤かも・・・(・・;)
それでもケリーは相変わらず、鼻を地面につけてはクンクンクン(+_+)
うーーーん散歩も油断出来ないよ~4-18-1.jpg

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2006/04/15 Sat  22:52
シャンプーしたよ!!

1-1.jpg


いや~1年ぶりのプロのシャンプー。
今は毛が大量に抜けるので私のTシャツを着せて写真をパチリ(笑)
1-2.jpg

もう、ケリーうれしくって、この雄たけび~・・・って聞こえませんね!!(爆笑)

1-3.jpg

ケリーさん、何年ぶりかしら?
トリミング後にリボンを付けてもらったの・・・(^_^;)
見えるかしら?

『赤いリボン』
今回はいつもの所が混んでまして、初めてのお店にお願いしました。
そしたら、赤いリボンを付けてもらいました・・・。
私もうれしい。
だって、前に行っていたお店は最初の1回だけリボンを付けてくれたんだけど、あまりにケリーにリボンが似合わなくて『ぷうぅ~』って笑われてたの。
次回からはリボン無しのケリーだったんですもん。

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2006/04/15 Sat  22:26
佐渡のこと

4月の初めに佐渡へ行ってきました。
この日は前日の大荒れ天気で心配されたのですが、とってもいい天気でした。
新潟に生まれ育っていながら佐渡へ行くのは初めて。

2.jpg
佐渡汽船へ。
佐渡汽船の場所には何度か来ているけど、実際にジェットフォイルに乗るのは初体験です(^.^)
小学生の頃、北海道へ行ったことがあるのですが、これがフェリーに一泊する旅だったのですが、船酔いで~とっても切ない思い出が(苦笑)



3.jpg
朝は7時半までに総合案内で受付のため朝食抜きだったので、佐渡汽船にてお蕎麦を頂きました。


4.jpg
チケットを手にいざ出航!!


5.jpg
ジェットフォイルです。
全体写真を撮りたかったのですが、乗る寸前は皆さん順番に並んで乗り込むし、船員さんもお客さんを順次誘導・・・なのでまさか一人外れて写真を撮るのも申し訳ないので、目に映った部分だけシャッターを。


6.jpg
ジェットフォイルは座席指定でした。
2階建ての2階部分です。
佐渡まで時速80kmで船は走行します。
座席に座ったらシートベルトを締めて、さぁ~出発!!
・・・私はちょっぴり船酔い・・・で・・・見事に眠ってました。。。爆睡(笑)



7.jpg
目を覚ますと佐渡の両津港。


8.jpg
両津港には大きなフェリーが泊まっていました。


11.jpg
今回の旅のコースは旅行社の企画に参加したのでまずは『砂金取り』へ行ってきました。
で、どれ位取れたでしょう~所要時間?1時間位かな・・・・・・・。
最初に砂金取りセンターの方が取り方を教えてくれるのですが、簡単そうに見えて全然取れません(^_^;)
取り方は緑のプラスチックのボール・・・直径30センチ位かな?
水と砂(砂利)の入った流し(洗面)に入れて砂を水の中でふるいに掛けながら砂金だけ取り出すのです。
砂金は普通の砂より重いので、丁寧に砂を落すと砂金だけが残るそうです。
センターの方がやると必ず砂金が取れるんですが。
で、肝心の砂金の大きさですが、もう砂金ってくらいですから、とっても小さいです。
普通の砂よりも若干大き目だけど、、、、。
私は全然取れなかったのでセンターの方が気の毒がって、センターの方が実演していた、砂金が入っている・・・っていう入れ物を譲って頂き、無事に1ミリあるかないか位の砂金を3粒ゲット出来ました。
1時間があっという間でした(笑)




13.jpg
次に造り酒屋へ。
こちらはお店に入っただけで酒の良い香りが。
こちらでは吟醸酒がエールフランス航空便?にも置かれている酒だそうです。
酒のケーキが売っているんですが日々限定50本製造とのこと。
試食したら・・・なんと酒の味がしっかりとして柔らかく、さっそく購入。
日本酒の試飲もしっかりしました。
もうとってもまろやかな味の日本酒でした(^。^)。
甘酒もおいしかったぁ~!!




14.jpg
やっとお昼!!


16.jpg
午後からは佐渡金山へ。
入り口、写真をとり忘れました(^_^;)
で、これは出口の写真です。
中は人形を使いながら金山の製造?する過程が見れます。
昔の人は難儀なことをして金を掘り出していたんですねぇ。


15.jpg
佐渡金山の出口に、ニュースで見かけたことのあるお顔が・・・。
私もしっかり握手してもらいました。
結構皆さんも近寄って話し掛けてましたよ。
このblogに載せていいか、悩みましたが、苦情がきたらこの画像は削除します。
今は佐渡でのんびりとした生活をされていると地元のガイドさんが教えてくれました。


17.jpg
次は朱鷺を見にいきました。
丁度産卵の時期。どの朱鷺もペアでいました。
この画像は朱鷺の剥製ですが、かなり大きい鳥なんですね。
私はもっと小さいイメージだったのですが。

まずはこんな感じで佐渡の名所を回ってきました。
私が回ったのはホンの佐渡の一部。
私が一番びっくりしたのは、ともかく風景がとっても素敵なんです。
晴れていたせいもあり海も穏やかだし山もすぐ近く。
加茂湖なんていう湖もあるし。

帰りはフェリーで帰ってきたのですが、びっくりしたのは豪華フェリーだったんです。
・・・で、写真は?・・・なんですが、フェリーに乗ったとたん船酔い(-_-;)
苦しかったです。。。。
新潟に着くまで寝込んでました。
船はとっても苦手です。。。。佐渡はとってもいい所だけど次回は・・・行く時があるのか・・・。

2006/04/05 Wed  21:10
うっれしいなぁ~♪♪♪

先程、うちの姉から聞いたのですが、なんとマックが大阪のシベリアンハスキー部会展でも賞を頂き、東京で行われたインターナショナルドッグショーでもシベリアンハスキーの部?で賞を頂いたそうです(^o^)丿
良かったねぇ~うんうん、私もとってもうれしいぞぉ~!!
どちらも最高にイイ賞?を貰えたなんて姉は言ってたけど・・・。
HPで後で調べてみようかな・・・。
また近々マックの顔を見に行こうかと思っています~。
昨年の12月の東京葛西でのハスキー部会展でもマックは入賞。

・・・ケリーはマックがどうも苦手。。。
マックは愛想良くケリーに近付いてくれるんだけど、ケリーは逃げます(-_-;)
犬にももちろん相性はあるだろうけど、、、、。
マックに会う時はケリーは家に留守番させようかな・・・。



20060405210915.jpg


次回は佐渡へ行った時のことを載せようかと思っています。
・・・偶然にも・・・ジェンキンスさんに会いました。
握手もしてもらいました(^_^;)
私は英語が全然ダメですけど・・・日本語・・・通じてたみたいです。

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

FC2カウンター

いくつになったの

プロフィール

(世話係)けりーまーま

Author:(世話係)けりーまーま



ё【R(アール)】ё
猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
血統証名:
生年月日:2012年11月17日
性別:♂
R出生地:東京都
現住所:新潟




2006_01210083-1.jpg

愛犬レッドハスキー:ケリー 2009.6.25(20:40) 10歳1ケ月22日 旅立ちました。


ё【Kelly profile】ё
犬種:シベリアンハスキー
毛色:レッド&ホワイト
血統証名:MISANGA JP BRITE UP CANAL
生年月日:1999/5/3
性別:♀
ケリー出生地:千葉県
現住所:新潟



ё【けりーまーまBBS】;しばらくお休みё


ё【以前のケリーのblog】ё

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


2006年03月 ≪         HOME         ≫ 2006年05月
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。