--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/05/15 Mon  13:46
ケリー・・・襲われる!?

ケリーと一緒に遊んでいたら左耳の中に・・・イボ?みたいな黒い塊を発見!!(@_@;)
穴の部分では無く立ち耳の部分だったので、耳をひっくり返して取れるかどうか触ってみました^^;
イボの大きさ約5ミリから7ミリ?位の粒。
イボを引っ張ると皮膚に付いてくるし・・・なんだろ~気持悪いぃ~(~_~;)
即動物病院へ!!
で結果は・・・マダニ!!でした。
今年は発生が早いそうです。。。
ケリーの血?を吸ってマダニが成長してたんですねぇ~(-_-;)
どうりで先月の中頃からしきりに前足で左耳を掻くしぐさをしてたのでした。
実は山の中へ散歩に行った頃から・・・。
ケリーには、申し訳なけど気づいてやれなかった・・・。
初めて見たわ成長したマダニ・・・おぉぉ~鳥肌(--〆)
20060509223206.jpg

・・・↑白塗り顔のケリーどすぇ~♪
(ミニーマウスの耳の部分時代劇の町娘のカツラみたいでしょ?・爆)
スポンサーサイト

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2006/05/15 Mon  11:58
身の危険!?

先日別のblogで書いた内容が以外にもたくさんの方に見て頂き賛否両論の意見をいただきました。
ありがとうございました。。。
NPOの一人の理事(理事は数人からなります)からのコメントも入りましたが
正直「早くHPの内容を削除せよ!!」との御達しです。
突然、blogの”あの”部分だけ消えたら逆にみなさんヘンにおもいませんか?
事実を正直な言葉で載せたまでです。
理事はHPでの”意見”は卑怯だということです。
会議の場や直接理事への発言等を求められていますが
正直理事には直接何度も言いましたし、総会等には質問の時間は皆無でした。
私達が反論の声をあげるのが分かっていたからでしょう。
今朝のある理事から言われた言葉「PCのデータは水に沈めたらどうなりますか?」・・・。
この問いかけに身震いした私です。
・・・本日理事1名と数人で夕方対談・・・<(`^´)>

2006/05/09 Tue  23:06
ケリーマウスなのぉ~

今年のGWの後半はTokyo Disney Resortへ行って来ました。
TDRは2泊3日の滞在だったので混んではいたけど、わりとゆーーーっくり出来て楽しかったなぁ~。
なんと贅沢にも3dayパスポートを購入!!
2日間はTDL。
最後はTDSorTDLどちらでも入れるパスポートを利用しました。
行った初日は午前中に着いたので、人気のあるアトラクションは並んでなんとか乗れたしパレードもアトラクション待ちの時にチョットずつ見れたので良かった。。。
夜のエレクトリカルパレードも全部見れました!!
20060509223257.jpg


買物も自分用にミッキーのブランケットを買いました・・・結構人気でした。
残念だったのはシンデレラ城が改装中で入れませんでした。。。
ミステリーツアー・・・行きたかった(T_T)
TDSも全然余裕でまわれたし、3日間を有意義に過ごせました。
初日のディナーはQUEEN OF HEARTS BANQUET HALL
ここは『ふしぎの国のアリス』のハートの女王が経営しているらしいです(^_-)・・・だから店内のイスも背もたれがカワイイです。


20060509223317.jpg

20060509223240.jpg


そうそう、実はGW中にケリーはお誕生日がきました。。。7歳になりました。
留守番のケリーにはなーーーんとミニーちゃんのカチューシャをプレゼント!!・・・食べ物じゃないから、あんまり喜んでないけど・・・^^;
でも私達が家に着いたら「わぉわぉわーーーん」っていっぱい喜んでくれました!!
かわいいねぇ~(^。^)
20060509223144.jpg



今回の旅行でケリーはペットホテルにでも預けようかとも思ったのですが、地元のペットホテルの評判が良くないことが耳に入ってきて。
料金も結構かかるし・・・。
全部じゃないんでしょうけどね。
それならうちの親に甘えちゃおうかと水とエサだけお願いして。
あとはケリーは自宅のテラスでのんびり出来るし・・・と。
しかし、、、普段番犬にならないと思っていたケリーだったんですが、うちの親がエサをやりに家に入った時、かなり吠えまくったそうです(^_^;)
ケリーはうちの実家にも結構遊びに行ってるし親にも会ってるんですが、一緒に住んでないので親に警戒したみたい・・・。

旅行後、親から聞いた話、
今回うちの親、ケリーを自分の所へ連れて行こうと計画してたみたいで
自分の家の玄関に敷物を敷いてケリーを家の中で預かろうと思っていたんです。
まあ、有難い話です(^_^)・・・が、旅行前に言ってくれればケリーを届けたのに~。
しかし今回は番犬ケリーになっちゃったんでこの計画はパァ~でした(笑)

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

FC2カウンター

いくつになったの

プロフィール

(世話係)けりーまーま

Author:(世話係)けりーまーま



ё【R(アール)】ё
猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
血統証名:
生年月日:2012年11月17日
性別:♂
R出生地:東京都
現住所:新潟




2006_01210083-1.jpg

愛犬レッドハスキー:ケリー 2009.6.25(20:40) 10歳1ケ月22日 旅立ちました。


ё【Kelly profile】ё
犬種:シベリアンハスキー
毛色:レッド&ホワイト
血統証名:MISANGA JP BRITE UP CANAL
生年月日:1999/5/3
性別:♀
ケリー出生地:千葉県
現住所:新潟



ё【けりーまーまBBS】;しばらくお休みё


ё【以前のケリーのblog】ё

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


2006年04月 ≪         HOME         ≫ 2006年06月
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。