--/--/-- --  --:--


2006/06/30 Fri  21:35
ダニじゃない・・・(汗)

ごめんなさい!!

ケリーさぁんm(>_<)m


夕方ケリーを病院に連れて行き耳を見てもらいましたら、なんと耳の中に小さいイボ?5mmくらいかな?が出来てまして・・・私の間違いでした(汗)
腫瘍の一種みたいだけど悪性ではないみたいです。
私はそれを一生懸命に引張っていたのです。。。。でもダニみたいな塊が一個出てきたんだけど・・・??

医者は耳の中をきれいに消毒してくれて、昨日血もかなり出ていたのでその塊を取り除いてくれました。
あとはフィラリアのお薬をもらって、しめて¥2,500-なりぃ~\\\\\


昨日の「ギャンッ」のケリーの悲鳴は・・・耳の中のイボをダニと間違えて引張っていたので痛くて鳴いてたの・・・ごめんね・・・って謝ってもケリーは痛い目にあったんだよね・・・(・・;)あ~明日グリニーズをあげるので勘弁してください・・・。

「素人はこれだから困るよ!!(怒)」
byケリー


痛いよ


テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2006/06/29 Thu  22:23
ぞぉ~!!

困ったことにケリーの耳の中にまたダニがいる様子(+_+)
むりやり引張ったら「ギャンッ」と言ってケリーが鳴いちゃった。
すると耳の中が血だらけです。
かわいそうに・・・(._.)
ダニを見てぞぉ~っとして、血を見てぞぉ~・・・のわたし・・・(-△-;)
明日病院へ行ってきます。
左耳

先日と同じ”左耳”がダニに狙われてます。。。
体にフロントラインしても耳の中までは防御できないみたい・・・。

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2006/06/27 Tue  21:43
散歩道で・・・

はじめます



後方確認OK



よっしゃ~




そりゃ~


↑一応ジャンプしてます(>m<)
後ろ足、片方はジャンプ・・・片方は・・・重い??
この仕草はシッコ後の砂掛かけです。
ハスキーって用を足した後も砂をかけるの??

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2006/06/24 Sat  21:58
3代目

ボール

「あのね、このフットボール型のぴぃーぴぃーボールは今年だけで3個目なの」
注)ケリーの独り言・・・
ボールを

「ボール早くださいな」

ボールはなさない

「離さないよん」

あたちのボール

「散歩にも咥えて行っちゃうもんね(^O^)V」
byケリー

※↑ボールで遊んだ後このボールを咥えて散歩に行きました。
近所の人の目は・・・ケリーを凝視・・・(苦笑)
自宅から100Mちょい位の距離でむりやり私に没収されました(^_^;)
・・・で散歩後、見事に破壊されました・・・3代目ボールよ”さらば”

ありがとう太陽!ありがとう大地!命をありがとう~TVより←意味ないんだけど~(^m^)ぶふふ

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2006/06/22 Thu  22:54
気づいてちょうだい!!

うごけない・・・

「あっカメラだ!!」ケリー

(ケリー:ニコニコ(^O^))

何とも無いような顔のケリー。
しかしリードは木に絡まっててこちらに来たくても来れない状況(^^)
「あんまり騒ぐとカッコ悪いじゃん・・・」って感じで
鳴きもせず、騒ぎもせず・・・。
でも内心は・・・「早くなんとかしてよぉ~」だと思います。

ハスキーってわりとクール?
あんまりジタバタしないような感じだけど、
内心、心穏やかではないでしょ???ケリーさん!!

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2006/06/21 Wed  00:38
山へ登る

2006_0620.jpg

うちから車で約15分くらいのところにある山へ行きました。
今の時期はあやめで有名な公園です。(^^)。
2006_0620-1.jpg

普段は坂道なんてあんまり登らないケリー。
だいぶ息使いも荒い(^m^)
2006_0620-2.jpg

うぷぷ~いい運動ですねぇ~。

※ここはマダニ注意の場所です/(~ロ~)/

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2006/06/19 Mon  21:14
逃げろぉ~!?

2006_0619-1.jpg

昨日の散歩中に家からほんの50メートル先でリードの手ごたえがなくなった。
んんん・・・?
ハーネスとリードの金具が外れてしまった(・・;)
ケリーも少し歩いたら、こちらを見ている・・・。
その時の顔は今でも頭に残っているのだけど、
「あれ?なんか自由に歩けるよ??なんでかな?・・・・えへへ」って感じの複雑な顔。
それからひゅっと身をひるがえし小走りするケリー。
それから猛ダッシュのモードに切替わるのにホンの”ン秒”

あ~待て~っと追いかけたけど、ここでケリーの罠にハマッテはいけない(-_-メ)
まずは冷静に家に戻ることにした。
すると、どうでしょう~小心者のケリーは、あわてて家に戻ってきました(笑)
私が車のエンジンをかけ、トランクを開けて待っていたら
ご近所さんの庭や畑を疾走し少々ご迷惑をかけたけれど、
時間でわずか10分?いや15分で無事に御用になりました(^_^;)
ふぅ~やれやれ、田舎で良かったよぉ~。
事故とか起こさなくて・・・。

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2006/06/14 Wed  23:35
「んんわ・・・ぉぉお・・・んんんわほぉぉおぉ~♪」

日の出と共にかすかに聞こえる・・・へんな音程のダミ声・・・。
「んんわ・・・ぉぉお・・・んんんわほぉぉおぉ~♪」
・・・な・なんでしょ??っ!!
貴重な?睡眠が突如邪魔される。
だんだん眠気も薄れて耳を澄ませば、
彼女の声?でガックリ
2006_0614-1.jpg

このダミ声な遠吠えは、これから約数日続きます。
そうヒートなケリーです^^;

あーーしばらく・・・いやだいぶblogを休んでしまいました
先月から一週間単位で振り返ると、どの週も何か会合が入っていたりでほとんど家に帰るのが遅くて(←言い訳なんですが:汗^^;)
まともな週をすごしているのが今週のみ!!
今週の夜は毎日10時には寝てました。。。。なんて健康的な(笑)
今日も、もうそろそろ就寝です。。。

が、ケリーのダミ声で朝はとっても早い起床!!
ヒート中のケリーは朝も早くから散歩の催促もするし、
エサは食べないけどオヤツの催促はするし
オヤツの場所を一点に見つめて訴えるような目で私の顔とオヤツの場所を交互に見るしぐさ)
あんまり体に触られるのもイヤみたいで、
しらん顔をしているとピトって体をくっつけてくるから撫でてあげればキィっとした顔して距離をおくんです。
なんだかよく理解できないけど、、、いつもと違う状態なことだけは確かのようです。
ケリーもしばらくはマイペースな毎日ですが
私もしばらく超マイペースな日々になりそうです。
blog・・・って日記なんだよね。。。うーーん月(間)記になりそう(汗)
2006_0614.jpg

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

FC2カウンター

いくつになったの

プロフィール

(世話係)けりーまーま

Author:(世話係)けりーまーま



ё【R(アール)】ё
猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
血統証名:
生年月日:2012年11月17日
性別:♂
R出生地:東京都
現住所:新潟




2006_01210083-1.jpg

愛犬レッドハスキー:ケリー 2009.6.25(20:40) 10歳1ケ月22日 旅立ちました。


ё【Kelly profile】ё
犬種:シベリアンハスキー
毛色:レッド&ホワイト
血統証名:MISANGA JP BRITE UP CANAL
生年月日:1999/5/3
性別:♀
ケリー出生地:千葉県
現住所:新潟



ё【けりーまーまBBS】;しばらくお休みё


ё【以前のケリーのblog】ё

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


2006年05月 ≪         HOME         ≫ 2006年07月
