--/--/-- --  --:--


2006/08/21 Mon  15:09
管理人、体調不良・・・

ケリーのブログを見てくださっている方へ
この暑さのせいか体調を崩してしまいました。
コメントもありがとうございます。
うれしく拝見しています。
コメントの返信、もうしばらくお待ちください・・・すみませんm(__)m

2006/08/09 Wed  14:26
気温35度

今朝のTVの天気予報でのこちらの気温31度だったはずだけど
たしかに朝は台風の影響で少しだけ曇り空。
予報だって”くもり”だったのに(-"-)
しっかしぃ~昼には道路に設置されている気温を見ると
・・・・・・
35度じゃないですかぁ~!!(--〆)
日差しがキツイっす~。
あっぢぃ~

※自宅で待っているケリー、仕事場に連れてこなくちゃ・・・(-_-;)

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2006/08/08 Tue  10:04
ビバオールの記事追加です^_^;

VIVA all


アイスのビバオールでお問い合わせもありましたので追加で載せますね。
ネットでちょっと詳しく調べました(^◇^)
10年位前までは仙台の製造会社「しまかげ」さんで作られていたそうです。
その会社が無くなってしまいビバオールも姿を消してしまいました。
ただこのビバオールは熱烈なファンがネット上で復活を望む声が多数あり現在の復刻版が作られたそうです。
箱(パケージ)には「しまかげ」さんの協力で「㈱セイヒョー」がビバオールを生産していると記載されています。

うちの住まいが新潟県といえどやや東北?に近いからかな?
購入することが出来るのか・・・。
ただ新潟県内は広いのでどこまで「㈱セイヒョー」さんが卸しているのかは定かではありません。。。
ちなみに「㈱セイヒョー」の本拠地は新潟県です。

ケリーも好きよぉ~

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

tag : ビバオール

2006/08/07 Mon  15:04
ビバオール

ケリーがたまに私と一緒に食べているアイス。
「ビバオール」Viva allといいます。
聞くところによると東北限定?のようです。
VIVA all


アイス~


もう最近またまたハマッています!!
昔?今から25年~10年程前まではわりと駄菓子屋さんのアイスコーナーとか地域密着型のスーパーではよくみかけたんですが
いっとき店頭で見えなくなり、
ここ数年また見かけるようになりました。
このファミリーパックは10本入りですが単品はたまにしか見ません。
現在の形は2cm角の細長いアイス。
ファミリーパックで近場のスーパーで290円くらいです。

VIVA all


昔は1本30円だったかな~。
形は三角形で棒付き。
(棒にビバオールと刻印されていると当り!!もう一本貰えます^_^;)

VIVAall


当時も結構お値段も安いし味もいいしで買ってました。
このアイス、イチゴミルク味で、中にイチゴジャムが入っていますが甘さ控えめで、軽く2本は食べれます。
ケリーもお気に入りの一品です。


新潟では桃太郎アイスがちょっと有名です。
イチゴ氷を固めたもので棒付きです。
真夏はこれもとってもおいしいです。
ただし舌は真っ赤かになることも^_^;
桃太郎アイスのメーカーがビバオール出していますが・・・昔は違う会社から発売されていたようです。

うんまーい

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2006/08/07 Mon  12:12
マーチングバンド&アルビレディース

「今日はさ、うちの小さい姉ちゃんのことだってサ・・・
もう暑くってぇ~やっと家に入れてもらえたよ・・・ちょっとホコリが目立つけど今朝一生懸命掃除してたよ・・」byケリー嬢

くた~


8/6(日)アルビレックスレディースの試合がありました。
男子サッカーのアルビレックスは地元では有名ですが、
ほんとのところ女子チームまであるとは存じませんでした^^;
場所は新発田市五十公野公園陸上競技場です。
キックオフは13:00からだったのですが、我が子がオープニングで演奏することになり10時から手伝いに行ってきました。
まだ比較的新しい競技場です。
五十公野公園陸上競技場



この競技場を真ん中にして隣接しているのはケリーが良くダニに出くわす公園。
あやめの花も有名な場所。
それと野球場もあります。
先日まで夏の甲子園を目指して高校野球の試合が行なわれていました。
アルビ・L

↑女子選手、、ごめんなさい名前がわかりません。。。

時期も時期です、もう、すっごく暑かったですぅ~。
アルビといえば選手のユニホームは男女共オレンジ色が基調なんですが。
偶然にもマーチングバンドも今年揃えたTシャツがオレンジでした(*^。^*)全然意識してなかったのですが↓マーチングバンドです。

演奏中


この日のサッカー試合結果(アルビL対ASエルフェン狭山C)
4-0でアルビ勝ちましたぁ~この勢いで地元サッカーよ~がんばれぇ~。
ほぼいい調子で勝ち進んでいるそうです。
にわかファンだわ~(爆)

マーチングバンドは8月10日には県大会を控えております。
場所は長岡市民体育館です~なるべく良い成績で11月の関東大会に出場できますように・・・アルビもがんばっているぞぉ~(*^^)v

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2006/08/04 Fri  16:49
白いタイツみたい!!

今日はシャンプーしてもらったケリーです(^◇^)
やっぱり犬の専門美容室はとってもきれいにしてくれます。
体臭もシャンプーの香りでとってもいいなぁ~クンクン・・・(飼い主犬みたいです^^;)
すっごくドロドロだったアンヨ(足)もほら!!ご覧のとおりです!!
白いタイツ

ふふふ(*^。^*)白いタイツを履いているみたいに真っ白ちゃんになりました。

机の下だよ

今日は会社の机の下で会社が終るまで待っています。
疲れた

ケリーはシャンプー、疲れたんでしょうねぇ~。
机の下で眠そう・・・今はZZZZ~眠ってます。。。寝息(鼻息?)がとっても大きいよ・・・(-_-;)

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

FC2カウンター

いくつになったの

プロフィール

(世話係)けりーまーま

Author:(世話係)けりーまーま



ё【R(アール)】ё
猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
血統証名:
生年月日:2012年11月17日
性別:♂
R出生地:東京都
現住所:新潟




2006_01210083-1.jpg

愛犬レッドハスキー:ケリー 2009.6.25(20:40) 10歳1ケ月22日 旅立ちました。


ё【Kelly profile】ё
犬種:シベリアンハスキー
毛色:レッド&ホワイト
血統証名:MISANGA JP BRITE UP CANAL
生年月日:1999/5/3
性別:♀
ケリー出生地:千葉県
現住所:新潟



ё【けりーまーまBBS】;しばらくお休みё


ё【以前のケリーのblog】ё

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


2006年07月 ≪         HOME         ≫ 2006年09月
