--/--/-- --  --:--


2006/11/24 Fri  10:45
経過良好!!

昨日朝からケリーを連れて病院へ。
ケリー

さっそく術後の傷口を見てもらいました。
傷口も良く乾いていて経過は順調だそうです。
この分でいくと来週くらいには抜糸が出来そうです。
ケリーも散歩に行きたくてウズウズ。
おしゃべりも増えて少々・・・かなりうるさいです!!
でもこんなにおしゃべりが出来るなんて、体調も良くなっている証拠!!
FOODを食べるのも早い!!
毎回もっとくれーーーの食後のお願い顔!!
ケリー

ケリー見た目は毛が少ない分やせて見えますが体重は元のまんま・・・。
でも私から見るとお腹廻りが・・・少し太くなった感じです。
食っちゃ寝の生活ですもんね。
散歩はまだセーブしてます。

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2006/11/22 Wed  16:00
本日休診

夜、ケリーの飲み薬がなくなるので診察も兼ねて病院に行くつもりだったけど診察券を良く見ると休診日:水曜日と書かれていました(;_;
なので明日でも病院へ行ってこよう。
2006_11160056.jpg


【それでは最近の話でも】
会社の健康診断がなんと12月の上旬になってしまった(絶句)
これから忘年会シーズンというのに・・・おいしいものを食べたいのに
一昨年はコレストロール値がひっかかってしまい以後食事には気を使っていたのですが最近はあんまり気も使わずにバクバク食べて体重もUPしてます(恥)
毎年ひっかかるモノは心電図の不整脈。
これは昔からひっかかって毎年同じことを言われてます。
今週末もマーチング演奏会後、簡単なお食事会なるものが予定されてます。
親子で会食なのですが、この会食、近くのお弁当屋さんの弁当+オヤツで、これは少しセーブしなくては・・・弁当だと揚げ物が多くなりそうでヤバイと思っている今日この頃です。
あーーあ健康診断・・・受けたくないな・・・。
でも重病な病(やまい)が隠れていたら大変だし受けなくちゃね(-_-;)

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2006/11/21 Tue  16:53
ケリーの様子

19日日曜日の昼、天気は晴れ
手術後間もないというのに喜んで庭に出て日光を浴びました
2006_11190124.jpg

粉薬も1日2回少し水で溶かしながら与えると喜んで飲んでます!
ジュースと間違えているのかしら・・・。
まあ順調に薬は飲めているけれど難しいのは傷口の消毒。
ケリーの前足を上げさせてお腹の傷口付近にスッと消毒液を流します。
これが少し満足いくほどうまくできません。
2006_11190130.jpg

明日はケリーを病院に連れて行き術後経過を見てもらいます。
毎朝晩、わぉわぉ~っとおしゃべりして散歩、遊んでの催促!!
かなり・・・いやズイブン元気娘です!!

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2006/11/17 Fri  22:31
手術後のケリー

昨日はケリーを病院に置いてきて会社に戻りましたが仕事は全然手付かず(-_-;)
もしも何かあったら携帯に連絡が入ることになってはいても、心配で夕方病院に電話してみた。
先生は手術が無事に終了し、ケリーはゆっくり休んでいること、
そして48針縫いました・・・とのことを教えてくれました。
まずは手術後も経過は良好とのことと1日入院だし安心。

ケリー


本日夕方お迎え。
医者は再度、手術でのケリーのお腹の切った場所を説明してくれました。
今回は左側のお乳の2番目~3番目にかけて4つ程腫瘍があったので、部分的に取ってもらいましたが・・・48針ですから皮膚の部分を約30CM弱は切っています。
かなり大きい長さでした。
今後右側も乳腺腫瘍が出る可能性も大。
その時は、またその時に対応しましょう・・・との先生のお言葉でした。
左右、片方づつの乳腺全部取ることもできたのですが先生も部分的に出来ている箇所だけ取りましょうとのことでしたので、今回は部分腫瘍摘出のみ。

本日夜7時過ぎに我が家へ戻ったケリー。
ともかく自分のいつもいるテラスへ突進するほど元気でした。
そして水をガブガブ・・・約1㍑近く飲んで、エサと抗生剤の飲み薬。
今すぅーすぅーバリケンで休んでいます。
ご心配をお掛けしましたm(__)m
まだしばらくケリーは安静ですので、散歩も長い距離はダメ。
せいぜいオシッコや気晴らしに外に連れ出すだけになります。

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2006/11/16 Thu  14:45
病院へ

昼1時にケリーを病院に連れていきました。
病院に着いてすぐに手術の同意書を書き、先日の検査結果を聞きケリーと一緒に診察室へ。
診察台及び体重計で体重を量ってもらい、その直後ケリーを動かないように前足及び体を支えるようにお医者様からの指示。
この時も手術手順の説明を受けました。
ケリーの体を前身は私が、下半身は看護師さんが補助。
注射が終わり、すると突然ケリーの下半身から力が抜けて、あとは全身へ。
薬の効きの早いことに私はなんだかすごく悲しかった。
ケリーって呼んでも反応しない、目は開いているけど目線はどこかへ。
この注射の後、麻酔。
私は麻酔前に診察室から出てくださいと指示があり後はお医者様に任せました。

今日は朝から動揺か、携帯電話を忘れるは、家の鍵も紛失・・・すぐに見つかりましたが・・・。
昼に親友のKちゃんが会社の駐車場まで来てくれて身代わり守りを置いていってくれた。
2006_11160064.jpg


携帯になんどかメールを入れてくれていたけど・・・携帯持ってなくて迷惑をかけちゃったね(苦笑)
でもホントにありがとう~。
何を身代わりにしようか、悩んだが、結局時間がなくてKちゃんが言ってたバリケンに。
このブログをUP中に手術は終っているはず。
明日退院します。


夕べの雷・雨の音で家に飛び込んでくつろぐケリー(^_^)v
2006_11160051.jpg

2006_11160052.jpg

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2006/11/14 Tue  12:00
ケリーの手術

昨年の秋にケリーの乳腺にシコリ(腫瘍)が見つかり(詳しくはこちらをクリックしてください)
様子を見ながら病院通いをしました。
去年は手術するべく血液検査等を2回、飲み薬を飲みながら検査に関わる数値をさげるべく治療をしてもらいましたが、残念ながら検査結果は×(バツ)。
腫瘍もそれほど極端に巨大化するのではなく、それでも少しずつ大きくなっていました。
そして今年の春病院を変えて、もう一度血液検査をしました。
すると検査結果で手術がOKという返事を医者から聞きました。
しかし、この時ケリーにとって体調的なことを考えると今手術をするのは少し負担になりそうでした。
近年の春先は暖かく、ケリーにとっては少し日差しが強くなると気温が云々より体がきつい。
散歩も冬の時よりペースダウン気味。
もう少し様子を見ようか・・・。

夏、乳腺にばい菌が入ったようで赤く爛れてしまいかわいそうだったけど、抗生剤の注射で治療。
そして先日の土曜日病院へ行ってきました。
そして血液検査の結果も良し!!
体調も快調。
今の時期朝の散歩は飛び跳ねるくらいの調子。
グイグイとリードも引っ張るし。
でもやっぱり乳腺にばい菌がまた入っていたようで、茶褐色の液が出てくる。
手術も今しかないと・・・。
病院側も手術の仕方を何通りも説明してくれたし、
飼い主が納得できる手術にしましょうと言ってもくれたし
手術後も一晩入院できるのでこれも少し安心。
心配なのは腫瘍は数個確認できてて、この腫瘍は良性なのか悪性なのか・・・。
腫瘍を取り出して検体に出さなければ分からない・・・。
ともかく今は手術が安全に無事に終りますように

16日木曜日の午後に手術をしてもらいます。
手術が必要とする部位については現在は左部分の乳腺です。

2006_08250156.jpg

2006/11/08 Wed  16:02
学校活動

先ほど【関東大会を終えて】を書いてて、春からマーチングバンドの活動をしていたのですが、今年は小学校広報部の副部長としても活動させて頂いております。
春から2部ほど広報誌を出しましたが、ほとんど手順も分からず広報部長や部長の上にもっと偉い?方がおりまして助けて頂きました。
ただ自分も実際に記事の書込みをして、改めて広報紙の奥の深さを知りました。(漢字?の使い方とか・・・子供ではなく、子ども・・・とか)

今は12月に出す予定の広報誌の作成に日々学校で記事になるべく子ども達の活動を追いかけたり、PTAの活動を覗いてみたり・・・。
しかし秋はどこの学校もたぶん行事やイベントがたくさんあるかと思いますが、うちの小学校も去年以上に行事やイベント等が増え、広報部としてはうれしい悲鳴!(^^)!なんですが、、、ともかく忙しい!!
明後日は親子行事があるのですが仕事(@_@;)も休んで【もちつき】をしてきます。
5年生が田植えをし、稲刈りも体験!!
もち米もりっぱに実り、もちつきをします。
もちろん普通の米も作りました→家で炊いて食べましたら大変おいしかったです(笑)(^_^)v
また芸術祭にも広報で・・・・(-_-;)・・・・。
正直休みが無い・・・。
PTA活動ってこんなに大変なのかな・・・。
小学校にも日々顔を出しているし。

こんな感じで毎日が嵐のように過ぎていきます。

学校ってこんなに親が活動しないとダメなのかなぁ~
改めて仕事持ちは学校に参加するのは大変だと感じたのでした。
上の子の時は、役員をしてもこんなじゃなかったけどなぁ~。

ケリー、ごめん

かみかみ

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2006/11/08 Wed  11:38
関東大会を終えて・・・

11月4・5日と子どものマーチングバンド関東大会出場のため埼玉へ行ってきました。
引率は小学校の先生数名と保護者役員数名。
地元を出発する直前まで練習^^;
バスに乗って約6時間(連休と高速道路の事故ですっごい混雑!?)
夜も宿泊先で練習の予定が、あまりにも現地到着時刻が遅くこの日は、子ども達にはラッキー?なことに練習無しのお泊りでした。
大会当日、朝も早くから起きて宿泊先近くの小学校の校庭で練習(~_~;)
4年生で初めて大会に出る子は緊張のあまり泣き出してしまい・・・ホント困りました(汗)
そりゃ自分の家族が一緒ならいいけど、、、やっぱり不安がいっぱいになったのでしょう~。
もう一息だよっと声をかけて午前10時過ぎ「さいたまスーパーアリーナ」へ。

会場は広い・・・毎年来ている会場だけど(今年で4年目)、先生も関係者が通る通路を間違えるし・・・(^m^)
でも会場に来たら、、、子どもだけでなく、、、保護者の方も緊張!!
14時過ぎいよいよ本番!!
私達も演奏競技の楽器入れ。。。。これも競技タイムに入ります。
もう、ともかく頑張れ~って心の中から子ども達にエールを送りました。
演奏中の子ども達、立派に演奏とフォーメーションを決めてくれたんです!!
ついさっき朝の練習でも注意していた箇所が・・・見事直っておりましたヽ(^o^)丿すばらしぃ~!!
ともかく今までで最高の出来!!
保護者はともかく涙で子ども達を迎えました。

私も毎年「さいたまスーパーアリーナ」へ応援に来ていたけど、役員ではなかったし、大会当日に応援に行っていたので、子ども達の世話とか今回引率をして初めて大変さがわかりました。
この春から役員として休日も返上して子ども達の練習の手伝いをしてきましたが、子ども達の成長はホントにすばらしいと思いました。
昨日出来なくても今日はしっかり自分のものにしている・・・感動してしまいました。
今年のファイナルとして今月25日に地元市内で地域の皆様に感謝の気持を込めまして「ありがとうコンサート」も行ないます。
このコンサートは関東大会出場を支援してくださった地元の方にも成果を見ていただくためです。
6年生保護者役員にはお疲れさまの意味を込め、5年生保護者役員がたぶん中心で動くので、もうひとふんばりというところです。
実際には年明け1月か2月に「下越管楽器演奏会」、「さよならコンサート」で平成18年度のマーチングバンドが幕を引く予定です。

最近ブログもアップ出来ず、来て頂いた方(コメントを頂いた方)の所もお邪魔出来ませんでしたが、マーチングバンド関東大会出場の記事を載せたときも皆様から応援の言葉を頂き感謝しております。
ただもう少しマーチングバンドの活動がありますので今後もブログはスローペースになってしまうと思いますがよろしくお願いいたします。

最後になってしまいましたが結果は【銀】でした。。。
来年は純金を狙えるように・・・ヽ(^o^)丿
★さいたまスーパーアリーナ内ではビデオ・カメラ撮影及び持ち込み禁止のため会場内は全然写せませんでした。
なので、お留守番ケリーでも(^◇^)

がじがじ

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

FC2カウンター

いくつになったの

プロフィール

(世話係)けりーまーま

Author:(世話係)けりーまーま



ё【R(アール)】ё
猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
血統証名:
生年月日:2012年11月17日
性別:♂
R出生地:東京都
現住所:新潟




2006_01210083-1.jpg

愛犬レッドハスキー:ケリー 2009.6.25(20:40) 10歳1ケ月22日 旅立ちました。


ё【Kelly profile】ё
犬種:シベリアンハスキー
毛色:レッド&ホワイト
血統証名:MISANGA JP BRITE UP CANAL
生年月日:1999/5/3
性別:♀
ケリー出生地:千葉県
現住所:新潟



ё【けりーまーまBBS】;しばらくお休みё


ё【以前のケリーのblog】ё

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


2006年10月 ≪         HOME         ≫ 2006年12月
