--/--/-- --  --:--


2006/12/24 Sun  16:23
Happy Magical Christmas in TokyoDisneyResort

先週末にTDRに行ってきました。
まずは宿泊先のヒルトン東京ベイへ。
クリスマスのシーズンですね。
大きなツリーが飾ってありました。
ヒルトン ツリー

ロビーに入ると【世界のサンタクロース】の人形達が出迎えてくれます。
世界のサンタ

こちらは↓日本のサンタクロースだそうです・・・木の杖に、背中はカゴをしょっています(微笑)
日本のサンタ

こんなおちゃめなサンタさんもいます(笑)
おもしろサンタ

荷物を置いてTDSへ・・・。
さて、今回は東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルに宿泊をしたので、こんなかわいいシャトルバスに乗ることができました。
シャトルバス

バス内もとってもかわいいです。
椅子の部分はミッキーの洋服?のようなデザインでつり革はミッキーの顔の輪郭を縁取っています。
吊り輪

春に行った時はディズニーシーを最後の日にまわしたので、今回は初日にまわりました。
5周年記念という事でシーは色んなイベントで盛り上がっておりました。
シー5周年

シーツリー

シーの目玉アトラクション【タワーオブテラー】・・・しかし外から見ていても恐怖心がありまして結局乗れなかった・・・残念です。
(キャーっていうお客さんの声が外まで聞こえます・・・)
タワーオブテラー

ホテルもクリスマス一色の電飾で外から見てもウットリするくらい綺麗です。
ヒルトン東京ベイ

上の娘の誕生日だったのでバースディケーキをホテルのレストランにて予約。
なんとその場でレストランのウエイターやウエイトレスの方達に「ハッピバースディーの曲を娘の名前入りで歌って頂きました♪」
バースデyケーキ

翌日はTDLへ。
幻想的なシンデレラ城です。
ここに来ると、・・・もう家に帰りたくなくなりますね。
結局2泊3日でスリーデーパスポートは1日目はシー、2・3日はランドで遊んできました。
シンデレラ城

これは絶対ほしかった「だるまミッキー」だるまの中はミッキー型&花型のうすしおせんべいです。
だるまミッキー

ケリーにもだるまミッキーを!!
チューして歓迎してくれました。
だるまミッキーにちゅー

TDR、今回は11月中頃に宿泊先を捜したのですが、やっぱりというか土日が入ると空いてる所があまりなく、春に泊まったところも満杯。
諦めかけていたけど楽天トラベルをダメ元で検索。
すると丁度、あったのです。
無事に宿泊先も予約できてよかったのですが、TDRは超ピークの満員御礼状態でした。
このオフィシャルホテルに宿泊する人は絶対にTDRのチケットを購入も入場もできます。
でも一般に購入しようとしたら、、、、この時期は入場制限をかけるのですね。
私が行った日も入場制限がかかっていました。
ともかく宿泊先、ここでよかったです。
相変わらず土日はどのアトラクションも人で一杯でしたが、最後の月曜日は拍子抜けするほど人がいなかったです。
TDRはやっぱり普通の日がいいのですね。
短時間でまわれるし・・・。
仕事の都合で土日中心しか休みがとれないと・・・諦めるアトラクションもいっぱい・・・。
来年も行きたいけど・・・。

2006/12/19 Tue  14:37
ペットホテル

先週末から昨日まで2泊3日の小旅行に行ってきたのですが、
今回はケリーも体調が良くなってきましたので思いきって『ペットホテル』に預けました(*^_^*)


トナカイ


ケリーが今回お世話になった『ペットホテル』はこちらです→ぶらぼぉん家さんです。
こちらはケリーがよく行くドッグランです。
ほんとに今回はお世話になりました。
助かりました。
旅行の最中も携帯に写真メールを送っていただいて安心して旅行ができました。


動物を飼っていて困るのは家族が出かけたり、病気になったりの時の世話です。
ほんとは一緒が一番でしょうが、どうしても遠出で連れて行けないときは預けるか、出かけるのを諦めるか・・・。
でも今回は思い切って預けてよかったです。
そして何よりケリーが私達の想像を裏切って?ぶらぼぉんさん家の犬と仲良くできたことです。
ぶらぼぉんさん所にはケリーの天敵のネコちゃんも居たのですが、ケリーはネコちゃんに『遊ぼう』って友好的になっていたと聞きました。
ネコちゃんは、、、、『いやだニャー』って遊んでもらえなかったとか・・・。
それに飼い主を慕ってオンオン泣くかな・・・とか寂しがるかな~って思っていたのです。。。。初日だけクンクンらしかったけど、翌日からはみんなとフレンドリーだったそうです。
(滞在期間4日間)


となかい


まずは無事にケリー本日昼家に帰って参りました。
ぶらぼぉん家さんはこれから本格的に『ペットホテル』をされるそうです(*^_^*)
細かい気配りをしてくださいますので安心して預けられました。
旅行中もメールで犬の様子を教えてくれます。
引き取り後も細かい犬の様子を教えてくださいます。
何かお聞きになりたいことは直接ぶらぼぉん家さんへどうぞ。

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2006/12/14 Thu  16:53
発見したの?

散歩が楽しくて仕方ないケリーです(--〆)
くんくん

あっちで『くんくん』、こっちで『くんくん』。
『なんかいたみたいでしゅ~』
(やっやばいよ・・・冬眠しそうなヘビちゃんとかだったらどうするよ~)
のぞくよ

『きゃーなんかいましたよぉ~』
(やめてよ~シッポが変に興奮してますよ・・・(~_~;))
構えます


何かを土の中で発見したようなケリーでしたが、私にはのぞく勇気がありませんでした。
しかし、あの興奮は何をみつけたのでしょう~毎朝謎です(@_@;)

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2006/12/12 Tue  15:11
だははぁ~(笑)

だはは~

だははぁ~って顔のケリーです!!

ご機嫌ちゃんよ!!


へへへ、ケリーはペッタン鬼ごっごができるのですヽ(^。^)ノ
鬼はだれだぁ~

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2006/12/12 Tue  13:45
レッツゴォ~!

散歩に行くと判るとケリさんは後ろ足を踏ん張り「さぁ行くゾォ~」っと気合を入れながら自分専用玄関で待っています(-m-;)
!

「カメラなんて写さなくていいから!!早く出してよっ!!」(怖い・・・)
早く

「開けてよぉ・・・」(落ち着きナシ!!)(^_^;)
あけて

扉を開けて道路に出ると猛・猛・猛ダッシュッ!!
「それ走れぇ~」(わき目もふらず・・・)
「目指すはいつもの散歩道よぉ~」(体勢が低いほど力強い)
「おらおら、、、早く付いてきなさいよぉ~」(バカ力で引っ張る)
「ほっらぁスキップもどきもできるのよぉ~」(びょんびょん跳ねるし)
だっしゅ~

約20分で散歩終了
見てください!!↓この超ご満足の顔を(@_@;)
シッポふりふり・・・カメラに向かって「元気だじょ~(笑)」
よろこび

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2006/12/08 Fri  10:33
健康診断

6日にわたくしの健康診断に行って参りました
前日小学校役員プラス学校関係者の忘年会がありましたが誘惑にも負けず食べてしゃべって9時には帰宅(他の役員のみなさまは日付が変わるまで飲めや歌えや・・・みたいでしたが・・・
さて健康診断は基礎コースとして血圧から始まり内診まで約30分くらいで終了。

最後の内診である程度の健康診断の結果(血液検査以外)は分かるのです。
検診結果は良好とのこと・・・よかったぁ~。
やっぱり日頃の生活態度がよいのでしょう~

しかし最後の内診で気になるところがあったら・・・と医者に言われ
咳が最近かなり出ることを告げましたら・・・即、聴診器で内診。
【喘息です!!】って言われました。
1週間は薬を飲み様子を見てくださいとのことでした。

薬はテオドールで気管支を拡げるもので朝晩飲むのですが、やはり薬の時間が切れ掛かると・・・やっぱり咳が。

実は11月の下旬あたりから、お腹から始まり喉の痛み、くしゃみ、鼻水の風邪フルコースで仕事やマーチングの【ありがとうコンサート】もかなりの市販の風邪薬で乗り切り、最近は咳だけだから・・・あと少しで完治かな・・・なんてのんびり構えすぎておりました
咳が長引いたら、やっぱり医者かかるのがいいのでしょうね。

喘息診断なんて何十年ぶりでしょう・・・



そういえば小学校の忘年会で座った場所がやばい!!
目の前は<コウチョウ>ではないか・・・
ぜったい言われるぞ・・・来年の役員の件・・・案の定
コウチョウ「○さん~(←私の苗字)来年のマーチングもいるんでしょ?」
私「・・・保護者会役員ですか?まだ(誰になるか)決まってませんが・・・」
コウチョウ「えっ?まだ来年もあるでしょ?」
私「はぁ~来年で最後ですね(子どもが・・・6年生だし)」
コウチョウ「じゃぁ~よろしく!!」
私「・・・ゲェゲェ~
コウチョウ「来年は関東大会について行くよ!!」
私「ぜひ、お願いします
去年も今年も関東大会の付き添いは教頭なのに・・・来年はコウチョウせんせいが来るのか・・・何故?なのでしょう
頼むから気まぐれ行動だけは、やめてください・・・

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2006/12/05 Tue  14:15
ちょっぴり散歩

今朝はケリーと一緒に短い距離を散歩してきました。
わずか1kmくらいかな・・・。
久々の散歩コース、おおはしゃぎなケリポン!!
歩くのもいいけど、道端の匂いをクンクンと嗅ぎながら歩いてきました。
仲間の匂いでもするのかな^m^;

けりけり


寒さの中、飼い主の勝手な思いですが・・・ケリさん自分で好きなコースを勝手に歩けたらいいね。
で、勝手に家に戻ってくる・・・だってこれから寒いじゃーーん
(これから数日は気温も10度前後で雨模様の日が続きます・・・雪が降るよりは寒くはないかな)


ケリー体型がほっそりして見えますが毛も生え変わってきれいな毛艶になって参りました。
(写真の撮り方変なのですね・・・反省!!)
実際は前肩のあたりが、ガッチリさんになってきましたよ
ガテン娘かい!!

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2006/12/04 Mon  14:19
抜糸終了~★

2日に病院へ行ってまいりました。
ケリーはお腹をかなりの長さを縫ってますので最悪数回に分けて【抜糸】かと言われてたのですが、順調に傷口も乾き、約10分もかからず【抜糸】を終了いたしました。
この抜糸の時、麻酔はしないのでケリーは口を紐でしばられ・・・前足は私に押えられ後ろ足は看護師さん2名に抑えられ、横向きに倒れている状態。
それはそれは大人しく抜糸させてくれてお医者さんに誉められました(笑)(^◇^)
ケリケリ


ケリーの術後はホントに良好!!(^_^)
後は抜糸の傷跡がきれいになればいいのですが。
今後の注意事項は子宮関係の病気とまだ残っている乳腺の病気。
今後も定期的に病院に行かないといけません。

昨日からケリー地方は雪交じりの冷たい雨。
寒いから大人しく留守番しているケリー。
やっぱり手術はケリーに限ってはこの時期が大正解!!でした。
散歩、、、今日は朝庭で少し遊ばせましたけど、、、あと数日経ったら本格的に散歩を開始!!・・・私自信はここ数日朝ラクだったんですけどね・・・散歩なくて^^;



テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

FC2カウンター

いくつになったの

プロフィール

(世話係)けりーまーま

Author:(世話係)けりーまーま



ё【R(アール)】ё
猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
血統証名:
生年月日:2012年11月17日
性別:♂
R出生地:東京都
現住所:新潟




2006_01210083-1.jpg

愛犬レッドハスキー:ケリー 2009.6.25(20:40) 10歳1ケ月22日 旅立ちました。


ё【Kelly profile】ё
犬種:シベリアンハスキー
毛色:レッド&ホワイト
血統証名:MISANGA JP BRITE UP CANAL
生年月日:1999/5/3
性別:♀
ケリー出生地:千葉県
現住所:新潟



ё【けりーまーまBBS】;しばらくお休みё


ё【以前のケリーのblog】ё

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


2006年11月 ≪         HOME         ≫ 2007年01月
