--/--/-- --  --:--


2007/05/31 Thu  22:24
カメラの前

お出掛け前のケリーです。
カメラを手にモタモタしている私に「ちょっと、早くねぇ~」の顔(^△^;)
少々悪態ついているような顔でしょ?(笑)

早くして


ケリー、こっち向いての声を掛けてもいやいやです。
あーあ首が疲れたのかケリーは全然カメラを見ない(._.)

はぁ~


それでもカメラをとり続けていると目線を絶対に合わせない!!(-_-)
写真はもういいから、早く車に乗りたい感じがヒシヒシと伝わってきます。
少々あきれ顔だわね(・・;)

いいよぉ・・・


あまりにシツコク写真を撮っていると、「最後にいい顔するから、ちゃんと撮りなさいよぉ!!」って^^;してます。

ケリー


ドライブ前はこんな感じでカメラマンをうざい!!っと思っているケリーみたいですが、目的地につけばご覧のとおり~
自分からカメラの前で

撮ってぇ、撮ってぇ、撮ってぇ

へんな犬です!!
じぃいぃ・・・


テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2007/05/30 Wed  21:09
niigata city 散策

5月のGWの話です。
天気があまりに良くて新潟市内を散策しました。
まずは万代にあるTV局から。

GWのこと


新潟にも数箇所テレビ局がありますが、NST(新潟総合テレビ)の社屋に行ってきました。

入り口に敷かれている【ナシテ君】というNSTテレビ局のマスコットが足マットでお出迎えしてくれます。
・・・うーーん、あんまりかわいくないなぁ~(^△^;)
見慣れないとビックリするよね。

ナシテ君マット


フロアに進むと催し物とか開催できるレンタル施設の豪華な階段があります。
ピッカピカの板張りの豪華な階段でした。
さすがテレビ局ですこと。
たまに番組の番宣もここで行われているようです。
いっぱい芸能人が来たのでしょうね、きっと。

NST社屋フロア


お次はあの【めざまし君】もおります。
真ん中は【ドシテちゃん】端は【ナシテ君】

ナシテ君って不思議な名前なんですが、HPを見てましたら
新潟弁「なして?」=「なんで?」「どうして?」の意味らしい(^.^)
私は「なして?」は使いませんが・・・。

めざまし君とナシテ君


お次はNSTのすぐ近くの信濃川沿いにやすらぎ提という河川敷がありまして
そこから万代橋へ。
橋から八千代橋方面を眺めるといっぱいの「こいのぼり」何匹あるんだろう~。
ここちよい風にこいのぼりもヒラヒラと泳いでおりました。

万代橋から


橋の沿いにはチューリップの鉢植えがきれいに並んでいました。

万代橋


反対側は「ときメッセ」が聳えています。

万代橋から


何年ぶりでしょうか、車を使用せず市内を歩いたのは。
この後、本町~古町まで歩きショッピングをしたり、近くのホテルのランチを食べてきました。
お天気も良し、気温もよし、とってもいい日でした。

少し残念なのは、きれいな河川敷もあるんですがワンコは小型犬しか散歩してませんでした。
大型犬が見られれば、ケリーも連れてこようと思いましたが、やっぱり新潟市内ど真ん中では大型犬は・・・いないの?

近くにはドッグカフェもあるはずなんだけどねぇ(-_-;)

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2007/05/29 Tue  20:56
妖怪電波!?

ケリーが住んでいる近くにハスキーさんがいるらしい。
昨年の秋に一回だけ散歩で鉢合わせ。
この時カメラを持ってなくて写真は撮れなかったけど、まだ2歳くらいの薄グレー♂ハスキー。
この時あまりにうれしくて飼主さんに話し掛けてしまいました。

その後散歩時間もあまり一緒になることもなく、見かけても農道の広い面積の向こう側とか。

で、この時気づいたのが、「尻尾(しっぽ)の形と向き」。
歩き方もハスキー独特のような感じ。
だから遠目でもわかる時がある。

ケリーぽん


歩いているハスキーを見るとたいてい尻尾をツンっと上に向けて歩いている。
これがすっごく特徴的。
尻尾の形も一見するとキツネのような膨らみ。
フサフサと揺らしながら歩く姿で「ハスキー」だってわかりますね。

ケリー


散歩中、常に尻尾は上を向いている。
私の頭の中ではこの尻尾・・・【妖怪電波?】な感じで、いつでも電波を張り巡らしているように見える。
今日は何の電波をキャッチしてる?ケリー?

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2007/05/28 Mon  21:46
筋肉痛!?

昨日は子どもの運動会
小学校の運動会参加も今年が最後。
土曜日の朝からマーチングの手伝いをし、運動会当日も早朝から手伝いのため弁当作りを朝の4時過ぎから開始。
ケリーの散歩ももちろん行ってブラッシング!!

8時45分マーチングバンドのオープニングで運動会がスタート!!
約15分の演奏だったけど、どっと疲れが・・・。
そして開会式。
国旗掲揚、我が娘も担当。

後は競技を観戦

それにしても肌寒い一日。
少し厚着をしたけど、子ども達は半袖に短パン。
一生懸命に走ったり、応援合戦をしたりの子ども達。
とっても頑張ったね。

・・・・・・

・・・・

しかし、けりーまーまは普段の運動不足か、家に帰ってからバターーン9~



も、も、も、疲れたぁ~



えへへ



夜は肝心のケリーのブラッシングもしないで8時に寝てしまった

そして、しっかり筋肉痛が・・・あっ翌日に筋肉痛が出るのは若い証拠!?
・・・自分で言ってて笑っちゃいます・・・これがおばさん化ですね

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2007/05/25 Fri  21:26
小型化

ケリーはシベリアンハスキーの犬種でもかなり小さい方だと思う。
まだ子犬の頃うちに来た時は、足そのものが太くてどれぐらい大きくなるのか期待していたものだ。
ところが1才を過ぎても体重が20kgいくか、いかないか。
それでもそんなに気にもしてなかった。
比べるハスキーさんも近所にはいないし。

走るよぉ~


最近はドッグランに行くと、犬種をよく聞かれる。
「ハスキーです」って言うと・・・「へぇ~ハスキーにしては小さくない?」って良く言われます。
その中にはマラミュートとごちゃまぜの方もいますが(-_-;)
そう言われれば、小さいかもね、ケリー。
しっかり小型犬ですね!!
ブログをしていても他所のハスさんは大体20kgを超えている子が多数。
ドッグランでお会いしたハスさんも20kgは絶対超えているし。

先日ドッグランで会った【バーニーズ】しっかり小型犬!!
最初子犬かと思って飼い主さんにお聞きしたら、もう成犬だと言っておられました。
ケリーと大差なし^^;
バーニーズでこれくらいだと、飼えちゃうかもって思っちゃいますが、
やっぱり大型犬らしいリードの引き具合。
足もとっても太いし、力もケリーより数倍あるでしょう。


バーニーズ


どんな犬も、犬種の気質は小型犬になっても変わらないだろうと思う。
変わってもほしくない。
どんなに改良されて家庭犬になってもその子(犬)らしい犬でいてほしい。
しかし、バーニーズの小型犬に少々ショックなのでした。
ハスキーの時もね。
でもいろんな人に受け入れ易くするには仕方ないことなのかな。

走るヨォ


あーーあ換毛期でこれから数ヶ月、タヌキMIX(雑種)に間違われようともケリーさんはハスキーですよ!!

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2007/05/24 Thu  21:14
換毛期だわぁ~

昨日から気温がすっごく高い感じ。
今日も25℃以上の気温。
ケリーも舌をベローーンしてます(-m-)
はぁ~


あっちへウロウロ、こっちへウロウロと落ち着かないけど、ケリーのいる場所は一番涼しい北側。
夏の時期でも風の通り抜ける我が家で一番の贅沢な場所です。
ケリーの後ろに見える扉はケリー専用の玄関です。
そこをまっすぐ行くとテラス。
テラスを通り抜けるとケリーだけの庭。
贅沢だわなぁ・・・。。。ケリーさん。

うろうろ


息もハァーハァーしてるし^^;
まっしょうがないか。

あちぃ~


分厚い毛皮を着ている分暑いんでしょうね。
先週末からやっと換毛期に入りました。
毎日のブラッシングで抜ける毛の量はハンパじゃありません。


ブラッシング中


今回はブラッシング中に出た毛、ほとんど集めていますの~。
どんくらい抜けるか楽しみ、、、、わたしのコレクションです(爆)
抜け終わった頃にブログに【抜け毛】をアップするつもりです。
莫大な量の毛をね。
お楽しみに!!・・・って誰もケリーの毛なんて楽しみじゃないかもね!!

ブラッシング中1

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2007/05/22 Tue  21:03
いつもと違う?!・・・いいえ、元に戻りました

日曜日のドッグランにて。
天気は曇り時々雨
気温も15℃くらいかな・・・もっと低かったような肌寒い日でした。
が、ケリーには快適な日だったらしく、いっぱい遊んできました。
ドッグランも県民新発田以北から来ているお客様には無料dayだったので
たくさんのワンちゃんが来場していました。
当然、初めてお会いするワンちゃんもいっぱい。

↓見てください、ケリーったら「のしのし」歩いています・・・が、後ろの柴犬さん、まだ1才にもなっていないらしいのですが、ちょっぴり?(だいぶ^^;)怯えてみえました。
ケリーって今日は態度がデカク感じた飼い主です

のしのし歩くケリー


そして、ついにっていうか・・・「がぉお~」って無抵抗の柴犬さんにちょっかいを出すケリー!!
柴犬さんは負け?を悟ったのか、すぐにお腹を見せてくれました。
それでもケリーったらまだ柴犬さんに「がぉお~」(-_-メ)
近くにいたドッグランのオーナーさんの飼い犬のピレjoyちゃんが止めに入ってくれました。
まったくケリーったら年下のコをいじめて、ばかぁ~(-_-;)

しばいぬさん、降参・・・


今度は超大型ピレのベッキーちゃんにも「がぉお~」。
しかし、これは遊んでくれぇ~な感じ。
ベッキーちゃんも負けてはいない。
お互いに「がぉぉお~」でした(^^)

ベッキーちゃんと


お次はダルワンのはるちゃんとニラメッコ。
そしてやっぱり「がうがう」。
はるちゃんも、いつもと違うケリーにどう接していいのか、わからない様子。

はるちゃんと


ドッグランの中も気持ちよさそうに大爆走!!

爆走~

走ってます


ケリーにとっては充実したドッグランだったようです。
でもドッグランにおられた皆様の中には「ケリーちゃんってハイパーなのね!!初めてみた!!」って方がいました。
この行動こそケリーなのですよぉ~(苦笑)
ドッグランのオーナーさんは分かってらっしゃる!!
「あらぁ~ケリーちゃんったら、久々にハイパーね」って。
そう、久々なのです(^^)

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2007/05/19 Sat  15:35
バンダナ三昧?

先日8歳のお誕生日にケリーへのプレゼントとして、予約していたバンダナが先日届きました。
黄色のギンガムチェックにピンクの刺繍糸で【kelly】と名前も入れてあるバンダナです。
布の色も名入れの刺繍の色もオーダーして作っていただきました。
そう、このバンダナ、ケリーのブログ友達のcin母さんにお願いしたのですよぉ。
注文の時モデルのシンちゃんの画像を送ってくれるので、ケリーと同じ体毛の色だからこんな感じでと伝えるとシンちゃんがメール画像で遊びに来てくれるのでうれしくなります(^m^)
だいたいの感じがつかめるのであり難いです!!
ケリー、似合ってるかな???cin母さんとも商品が届いた日にうちのPCが通信障害で、初めて「商品届きました」って電話でお話しちゃいました。
きゃーちょっと照れちゃう、けりーまーまです(^^*)
普段ブログでしかやりとりしてなかったので感激でしたぁ~♪
シンちゃんは寝てzzzいたそうで、、、寝息いや鼻息だけでも聞かせてもらえばよかったわ・・・。
ケリーは起きてたけど、食後でお腹は満腹。
よっぽどでないと鳴かないな・・・(-_-)
ニューバンダナ1


この赤いスカーフと最後の画像の黄色いスカーフのバンダナはアランちゃんのママさんから先日のデートの時に頂いたものです。
真っ赤なバンダナ、これもいい感じです!!(←親バカちゃんです)
普段は赤い首輪をつけているので、【赤】はケリーのイメージにピッタリ!!
ありがとうございました(^^)
ニューバンダナ2

ニューバンダナ3

おっと最後の黄色いバンダナ・・・全然カメラを見てくれませんのよ・・・とほほ・・・(-_-)でもね、この黄色いバンダナはディズニー柄です。
ミッキーだよ!!
アランママさん粋なバンダナ、どうもありがとう~♪
8歳の誕生日にして何故か急におしゃれに目覚めたケリーなのでした(爆)

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2007/05/15 Tue  23:25
通信障害!?

仕事が終わって自宅でPCのメールチェーーーックと思いoutlookを開いたら送受信できない・・・夕方の雷きゃ?
モデムもプラグ部分を確認してもダメ・・・。
お風呂上りの今・・・やっと再会再開でき、webで通信関係を調べたら、フレッツ&ひかりIPが・・・通信障害とは・・・。

みなさんからコメントいただいておりますが、返信は明日させていただきます。
申し訳ありませんm(__)mけりーまーまはもう眠くて・・・では、今夜はこれにて失礼します。

ケリー嬢から・・・
ごめんね

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2007/05/14 Mon  17:55
タイのお守り

昨日は母の日。
うちの娘から羊のミイラのようなマスコットを貰いました。

名前は〔POK-PONG(ポクポン)〕といいます。
タイから来た災いを食べてくれちゃう古くからのお守りだそうです。

If you love me,I make you happy.
(ぼくを愛してくれるならキミを幸せにしてあげる)
・・・なんて説明書に書いてありました(*^_^*)
そっか~ポクポンを愛してあげればいいのか・・・ならば常に身に付けましょう
今日から災いにはあいませんように!(^^)!
なので携帯に付けてます!!
ポクポン



ケリーは強風の中、朝晩2回の散歩に行きました。
見つめているのは勝手口のドア
「オヤツちょーだい」のケリーさんです(^。^)
窓越し


今度はリビングを見つめているケリー。
母の日だよぉ~ケリーもお祝いしてくれる?(笑)
窓越し

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2007/05/11 Fri  21:40
ん、うまいよぉ

GWも終わり、ほっと(-。-)y-゚゚゚?している・・・ケリーです。
大好きなグリニーズを食べながら・・・何か、考えているのか?
・・・いや違う!!
グリニーズを味わい、噛み締めながら、ぼぉ~っとしています(^_^;)
(↓噛んでいる最中です)
ほっ~

「うまい!うまい!」って声が聞こえてきそうな感じですね(笑)
グリニーズ、、、そんなにうまいの?
何がそんなに夢中にさせるのか?
いっそカジリます?(遠慮します・・・けりーまーま^^;)
ガジガジ

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2007/05/10 Thu  21:30
めごちゃん

ドッグランに行くと「めごちゃん」という♀柴犬さんとたまに会います。
走るととっても速くて追いつけません。
何でも「めごちゃん」は縄文柴犬という柴犬。
お顔も普通の柴犬よりマズルが少々長めです(^^)

めごちゃん

めごちゃんは、けりーまーまが近付くと走って逃げちゃいます!!
ケリーのお母さんよぉ~って言いながら側にいくと、ビックリして逃げちゃいます。
何故?何故?何故?
何にも怖い事してないよぉ~(^_^;)
この間はめごちゃんの飼い主さんから、「キュウリが好きだから」ってキュウリをあげたんだけど、めごちゃん、キュウリはほしいけど、腰が引けてました(爆)

めごちゃん、ケリーにも近寄らない。
年は・・・めごちゃん、まだ1才迎えたか、どうかだから、
きっと年増ケリーには近付かないのかな・・・。
けっちょん


こんどランに行ったら仲良くしてね!!

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2007/05/08 Tue  22:24
超マイペースだよぉ

先日、ドッグランに遊びに行ったら足の長ーーーいハスさんとご対面しましたよぉ~。
【オパール&ラトナちゃん】です。
2匹ともスラッとした足で、お顔もとってもすっきりさん!!
なんでもソリをしたりレースに出たりのかなりのスポーツハスキーさん。
レーシングハスキー


走る姿を撮りたいのですが、あまりの俊足でカメラが追いつかず・・・。
ゆっくりになった所をパシャ(^^)
ハス


ケリーは近付きたいけど、じーーーっと見てました。
ケリー ぼぉ~

遠くから、ぼぉーーーっと(-_-)
走るの速いなぁ~。
ぼぉ~

見てください!!足も超長いでしょ??
ハス

2007_05030158-1.jpg

オパールちゃん達の飼い主さんと話をしたけど、ハスキーの種類も短毛と長毛がいるようですね。

ケリーは後者で長毛です。
換毛期はすばらしく見事に抜けます^^;
犬相が変わりますのよ(^0_0^)

オパールちゃん達は短毛らしい、手入れも必要だけど、それほど毛が多くないらしいからお家で飼っていてもボコボコ、抜けないらしい・・・・それには飼い主さんの日々の努力があり、お手入れも十分しているのでしょうけどね。

それとハスキーズはみなさん、すんごくマイペースです。
どの子もランの中で一緒に遊びませんでした(^_^;)
我が道を行く・・・ハス3匹なのでした・・・。

マイペース

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2007/05/05 Sat  00:11
アランママと散歩に行ってきたよぉ~!

今日は新潟市にある鳥屋野潟公園に行ってきました。
もちろんケリーの散歩だけど、前々からお会いしたかったアランと一緒のHALさんと会う事ができました。
(HALさんのブログにケリーの動画もUPされています・・・こちらも合わせて見てくださいね!!)

今日はGWの後半なか日、駐車場がなかなか空いてない・・・どうしよう。
HALさんに連絡。
それからまた駐車場をぐるぐると回って幸い2回くらいで車を止めることができました。

お互い面識もないから、ケリーが頼みの綱でHALさんを待っていました。
そして、ついに面会!!

2007_05040274-1.jpg

2007_05040276-1.jpg


ケリーはベンチの下に潜ろうとしてます(^m^)

やさしく撫でてくださるHALさん。
恥ずかしいんだよね、ケリーさんは。
どんどん、地べたにくっついていく(笑い)
ケリーにたくさんお土産をくださいまして、かわいいバンダナにオヤツをいっぱい!!ありがとうございました。

2007_05040279-1.jpg

2007_05040282-1.jpg

それからケリーのリードをHALさんに預け、散歩開始!!
ハスってリードを引張る力、強いですよね。
それでも、この感触(引張り)、、、、分かる分かると言ってくださいながらHALさんはお散歩してくださいました。
気がつけば、なんと約2時間も・・・(・・;)

2007_05040284-1.jpg

2007_05040292-1.jpg

2007_05040298-1.jpg


HALさんとツーショットのケリーです(^_^)
「大人しいね」と、声をかけてくださりながらケリーの体を撫でてくださって、ありがとうございます。
昨日シャンプーしたかいがありました(m^^m)

2007_05040302-1.jpg


あまりの暑さに小川にザボーンしたケリー。
気持ち良かったらしく何度も何度も水の中にバシャバシャと浸かっていました(^^)

2007_05040305-1.jpg


かわいい赤と黄色のバンダナ、使わせていただきます。
オヤツもありがとうございました。
2007_05040311-1.jpg


今日は一杯散歩してもらいケリーは大満足でした。
なぜなら、家に着いて食事をしたら、もう夢の中でした。
よかったね、ケリー(^^)
HALさん、アランちゃんとの散歩道を今日はケリーと歩いてくださってありがとうございました。
HALさんはフットワークも軽く散歩してくださいましたが、けりーまーまは少々?ヘトヘトになりつつでした!!運動不足!!なのですね

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2007/05/03 Thu  21:54
8歳になったよぉ~今日シャンプーされたよぉ~

ケリーは5月3日本日満8歳を迎えることができました。

さて、今日は朝から小学校のマーチングバンドの街のイベント参加。
午後3時に帰宅。
自宅に戻ってまずは誕生日の主役のケリー嬢のシャンプーを始めました。

シャンプー


ケリーは泣くこともなく、無事終了。
シャンプーは好きではないけど、あんまり暴れることもなく(^_^)
(ただ風呂場の戸を開けたら一目散に逃げようとしてました・・・けりーまーまは首根っこを捕まえてます^^;)

この時期はどこも犬の美容室は満員御礼状態です。
昨年秋の終わりに手術をしたケリーは約半年もシャンプーしなかった(-_-;)
お腹のあたりも常に清潔にしておきたかったので、冬の間もテラスで暮らすケリーは散歩以外は外に出さないようにしておりました。

春になりテラス暮らしだけでは日中、あまりにもタイクツそうなケリー。
なのでテラスと外を自由に行き来できるようにしたのですが、連日の穴掘りで体の毛は黒ずみ、顔・・・とくにマズルは黒味かかって、何犬?って感じでした(+_+)

シャンプー後、ドライヤーをかけたのですが、これがまた時間のかかること。
丸ッと一時間はかかる・・・。

ドライヤー


シャンプー&ドライヤーが終わってテラスへ直行!!
なんともいえない安心爽快感か・・・「はぁ~すっきり」・・・って顔のケリーです。
すっきり


一応、8歳の記念撮影?です(^m^;)
最近の写真の中ではホントに良い顔で写っています。
ハッピーバースディ


プレゼントは・・・後日です!?(^O^)

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

FC2カウンター

いくつになったの

プロフィール

(世話係)けりーまーま

Author:(世話係)けりーまーま



ё【R(アール)】ё
猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
血統証名:
生年月日:2012年11月17日
性別:♂
R出生地:東京都
現住所:新潟




2006_01210083-1.jpg

愛犬レッドハスキー:ケリー 2009.6.25(20:40) 10歳1ケ月22日 旅立ちました。


ё【Kelly profile】ё
犬種:シベリアンハスキー
毛色:レッド&ホワイト
血統証名:MISANGA JP BRITE UP CANAL
生年月日:1999/5/3
性別:♀
ケリー出生地:千葉県
現住所:新潟



ё【けりーまーまBBS】;しばらくお休みё


ё【以前のケリーのblog】ё

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


2007年04月 ≪         HOME         ≫ 2007年06月
