--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/06/26 Tue  22:06
入れないのぉ~

いつものように自宅に戻ると、
ケリーがテラスから出て「おかえりぃー」のお出迎え。
そして夕食、
テラスへ行くとケリーがいない・・・
さっきお出迎えしてくれた・・・ケリーはどこへ・・・(^_^;)?

「ケリーーーーっ<<<」と呼ぶと
「ぶわぉーーん!!」っといつもと違う泣(鳴)き声が。。。(゚△゚)??
見回すと、テラスのドアのツッカエ棒は外れ、しっかり閉まっておりました(苦笑)
ドアを前足でドンドンドン、バシバシバシ
思いっきりドアを叩く音・・・(-_-;)

ケリー

うえぇーーん

(注※↑この写真はドアを開けてからの写真です・笑)

今まで聞いた事のない、ケリーの泣き声には、笑いたいし、気の毒だし。
そして今日の夕食にはオマケの「ボーン」を付けてあげました。
もう、いつもより、しっかり長い夕食のケリーでした。
しっかり味わって食べたよね
それにしても、おおげさな泣き声でした・・・近所迷惑とまるでイジメているみたいじゃん。。。。

追伸追記します。

ケリーは泣きながら、テラスのドアをバンバン叩いていました。

その時の格好は、二本足でしばらく立って、前足でドアを叩く。

後ろ姿は、まるで被り物を被った人間に見えますよ・・・(驚)
スポンサーサイト

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2007/06/24 Sun  20:23
☆星に願いを☆

昨日、子供会で地元にある天文館に行ってきました。
午後3時に天文館にいったので、あまり期待もしてなかったんだけど、
なんと本格的な『観測ドーム』があり、口径60センチの反射望遠鏡で直径6メートルのドーム。

ここの天文館、毎年8月に「☆星まつり☆」が開催されます。
世界で最大規模の星空イベントです。1984年に開催されて依頼、
内外から大勢の星空ファンがつめかけます。

で、最初に大望遠鏡で見せてもらったのが太陽!!
真っ赤に燃え盛る?・・・太陽でした。
ともかく目に写るのは、真っ赤ッか!!
運?が良ければ黒点も見えるんですって

それから、昼間でも見える星
それは【金星(ビーナス)】
えーーはっきり見えました
三日月形でしたけど。

天体にとっても詳しいスタッフお兄さんの説明によりますと
七夕の日に晴れれば天の川をはっきりと巨大望遠鏡で見ることができ、
満点の星空はそれはそれはきれいだそうです。

ケリーを今度連れて行きたい場所。
ここは広い広場もあり芝もあり。
ケリーも七夕にお願いするかい?
何をお願いしようか・・・。
お願い

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2007/06/22 Fri  22:13
遊べるよ!!

最近、自分から積極的にワン友のところへ行くケリーです。
縄文柴のめごちゃんは最初ケリーを避けていたけど、今はすっかり仲良しさん。

めごちゃん


恥ずかしがりやのワンちゃんには、自分から『遊ぼうよぉ~』のお誘い。
でも怖がりのこのワンちゃんに吠えられちゃって『どうしよう~』と私にSOSの目線(^m^;)

シュナ


しゃべりかけている感じでしょ?(^_-)/

そらちゃん


文句は言ってませんよ・・・文句は・・・。
口先が膨らんでいるから、なんか他所のワンコに怒っているようにも見えるけどね・・・。



テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2007/06/21 Thu  21:26
さくらんぼ

けりーまーま、今年初物の山形県の『佐藤錦のさくらんぼ』を食べました。
適度に甘く、なのにサッパリな味。
朝食後のデザートに家族でみんな食べちゃいました。
頂きものですが、1パック200g位の量で¥900円です(~o~)//・・//・・。
さすがさくらんぼの産地のもの、味も極上ならお値段も極・極・極上だわ。
いっつもスーパーで買ってくるのは、お値段も手頃なアメリカンチェリー

さくらんぼ


話は変わって、写真の整理をしていたら、ケリーったら、またまた、おかしな『顔』に変身してました。

まずは一生懸命に水飲み入れに前足を突っ込んでバシャバシャ
ケリーの後ろにいたら、みんな水の被害に遭いますので要注意
お友達のはるちゃんもケリーの後ろで?の顔。
でもしっかりケリーの水被害にあってたね(^m^)

2007_06190009-1.jpg



水遊び後の顔のケリー。
どうしてまゆ毛だけが濡れているの
濡れたまゆ毛がいやに浮いているんだよねぇ~・・・^^;

まゆ毛


テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2007/06/19 Tue  22:02
今夜はJazz Wolf  ♪

今夜はシブーく~Jazzでも聞きましょうか~♪
jazz wolf


ステキなオオカミのジェケットのCDです。
流れてくる曲はサックスフォーンの素敵な音色、耳を澄ませばオオカミの遠吠えがかすかに聞こえます。

このCD、実はケリーの親戚さんの
marvie,elsa & coo’s Photograph のcooちゃんの飼主さんtwosocksさんから頂きました。

cooちゃん

(twosocksさんのcooちゃんです。)

cooちゃんのサイトを開くとオオカミの遠吠えが迎えてくれます。
小さい子どもと一緒に遊ぶcooちゃんはとってもお利口さんです。
そうそう、twosocksさんのところにはelsaちゃんというウルフ犬もいます。


ケリーとcooちゃんは祖父母がまるっきり一緒の親戚さん。
隈取もケリーが小さい時と似ています。


ハスキーのcooちゃん&ウルフ犬のelsaちゃんのサイト、遊びに行ってみてね!!
ケリー

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2007/06/15 Fri  15:17
ビビアン

先日、ケリーと親戚さんのチョビ母のcobaさんから掲示板に連絡をいただいて、

うちの姉に確認。

そう、この茶ハス(左)の名は『ビビアン』と申します。

(最初、びびあん・・と名を聞いた時『えっ?』と聞き返してしましました。。。あまりにもハスキーの風格と違うし、なんだか似合わない名前だなぁ~と思っていました。
それと話しか聞いてなかったので・・・(^m^;))



隣に写っているのは連絡を頂いたcobaさんの愛犬チョビ(右)ちゃん。



ビビアン&チョビ


ビビアンはもうすぐ6ケ月です。

とってもヤンチャでとっても手がかかるとうちの姉から聞きました。

ヤンチャだけど、トイレもちゃんと覚えて良い子だそうです。

この子はうちの姉のマックの子どもです。

もしどこかで見かけたらどうぞ遠慮なく話しかけてくださいね!!

ビビアンはケリーとは血は繋がっていませんが毛色はほぼ同じと聞いています。
顔も似ているしね!!

(cobaさん、写真どうもありがとうございました(#^.^#)使わせていただきました。)  

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2007/06/13 Wed  23:02
笑顔のワケ

このケリーの笑顔のワケは・・・・

口が開いているからねぇ・・・すぐわかる(^^)
2007_06110092-2.jpg


やっぱり食べ物!!
実家からもらった真っ赤な苺
地元産でとっても甘いのです!!


2007_06110087-1.jpg


ケリーにもビタミン補給であげました。
みかんは苦手だけど、苺は大好き。

2007_06110094-3.jpg


イチゴとの写真より早く食べたくてウズウズ・・・
猛烈な勢いで食べてます(・・;)

2007_06110095-4.jpg


地べたに転がろうと関係ないガツガツガツ・・・。
なんともうちの育て方が出る場面ですネェ~(~へ~)/アカンわ・・・

2007_06110096-5.jpg

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2007/06/12 Tue  21:34
毛皮脱ぎました

はぁ~っ暑い日々が続いています。
ケリー地方は昼間28度~30度はあったかと。
今日からケリーの側には「水を張った入れ物」を置いておきました。
2007_06110100-1.jpg

ケリーの後ろに見えるビニール袋の中身、
これ、毛です
そうケリーの抜け毛(^^)
今回はしっかり貯めてみました。

なんだか布団の中の『綿』にソックリ(笑)
表面の体毛は赤茶だけどアンダーコートの色は良くいえばアイボリー。

この量だと小さいサイズのクッションとか出来そうだけど・・・・。
どうもね~ま近で見ると・・・かなり黒味かかっています(-_-;)
実際に使うには漂白とかして、殺菌もしないと使えないでしょうね。

2007_06110101-1.jpg


しかし、この量の毛が体を覆って冬を過ごしたのですからねぇ~。
純毛の毛皮はもう脱がないと・・・猛暑は越せませんよね。

2007_06110098-1.jpg


けりーまーまは頭の中でこの黒味かかった綿・・・いや純毛をどうするか考え中・・・・せっかく集めたけど、やっぱり捨てようか・・・。
それより保存するには、やっぱり<<<<タンスにゴン?それとも・・・。

匂いもあるしぃ~♪(+_+)

ケリーはさっぱりした顔です。

あーーーご覧のみなさん、笑いましたネェ~
そこのアナタ!!
『カモメ眉』を!!

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2007/06/11 Mon  10:21
データがいっぱい・・・

<(_ _)>自宅PCのハードの容量がいっぱいになり
データを先日から他へ移行作業中です。
ブログ更新用の画像も整理中です(T_T)/~~~
画像が一番容量とっている・・・。
うーーん(^へ^)面倒ですねぇ~
ちょっぴりへんしん~

2007/06/06 Wed  22:11
モヒカン!?

毛


換毛期に入って2週間近く、体の毛は大人しくブラッシングさせてくれるけど、
お尻から後ろ足にかけてはイヤイヤ。

お尻から後ろ腿はモコモコで、遠目でみるとわざとバリカンでそこだけ残して刈っているみたいに見える。
絶対ヘンだ!!(-_-;)

まるでモヒカン刈りみたいだ。。。

プール4


毎日の散歩でとっても気になって、ケリーが立ち止まる度に軽くひっぱってみる。
「モサッ」と筆みたいな塊で抜ける(^o^)丿
これが私には結構、快感です!!(笑)

今回貯めた「毛」を今度アップします(^o^)丿
さてさてどれぐらいになったでしょう~。

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2007/06/05 Tue  08:08
プールでひんやり

走ったあとは・・・
走っています

冷たいお水の入ったプールへじゃぼん!!
プール1

顔まで付けたいけど、付ける根性がない・・・。
プール2


いいねぇ~極楽・極楽
カモメ眉毛もクッキリだよ(._.)・・・。

プール3

いったん出ようと思ったけど。
プール4

やっぱりお水の中が一番でしゅ by ケリー
プール5

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2007/06/02 Sat  22:56
○○出現!?

今日もドッグランで大爆走のケリーです。
目の前を弾丸のように突っ走り~3
爆走

うさぎの後姿みたい(@^m^)
爆走3


ん?

爆走1


そう、換毛期で

まゆ毛、出現~(~o~)~


右側目の上に黒っぽいものが。
(日差しの加減もありますが、両方に出ております)
よーーく見ると【カモメ】の飛んでる形のマユです(爆)
・・・両津カンキチ・・・みたいだわ
これからもっと顔周りの毛もきれいに無くなりますので、
カモメ眉、色濃くでるでしょう~ぷぷぷぅ~(>▽<)~(・m・;)~3

爆走2


ちなみに4月の換毛期前の顔です(^o^)丿

ケリー ぼぉ~

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

FC2カウンター

いくつになったの

プロフィール

(世話係)けりーまーま

Author:(世話係)けりーまーま



ё【R(アール)】ё
猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
血統証名:
生年月日:2012年11月17日
性別:♂
R出生地:東京都
現住所:新潟




2006_01210083-1.jpg

愛犬レッドハスキー:ケリー 2009.6.25(20:40) 10歳1ケ月22日 旅立ちました。


ё【Kelly profile】ё
犬種:シベリアンハスキー
毛色:レッド&ホワイト
血統証名:MISANGA JP BRITE UP CANAL
生年月日:1999/5/3
性別:♀
ケリー出生地:千葉県
現住所:新潟



ё【けりーまーまBBS】;しばらくお休みё


ё【以前のケリーのblog】ё

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


2007年05月 ≪         HOME         ≫ 2007年07月
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。