--/--/-- --  --:--


2007/07/29 Sun  21:36
週末は・・・

kelly


土曜日の夕方やっとPCのセットアップが完了しました。
インターネットもモデムに接続するだけ。
わずか40分くらい。
まだデジカメのソフトやプリンターのドライバーも入れてないので
これから休みの日に必要なものをインストールしようかな・・・と思っております。
メール設定もまだだし。

本当は今日色々と作業をしようと思ったのですが、一日外出してましたのでできませんでした^_^;

しかしPCのセットアップが意外と簡単にできたので驚きました(@_@。

何故なら今回壊れたPCは今から7年前くらいに購入して
そのPCの接続に何日間、費やしたか・・・。
それも夜中まで解説書とニラメッコしながらだった(苦笑)

まずは皆様にもご心配をお掛けしました。
無事にブログはアップできております。

ケリーはただ今ヒートでいつものごとく
早朝から「あぉあぉわぉ~」とうるさいくらい「おしゃべり」をしています。
次回からケリーの画像がアップできるように頑張ります!!(^^♪


kelly


テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

2007/07/23 Mon  13:51
PC

kelly

つっついに!?
買っちゃいました・・・NEWなパソコンを・・・(^_^;)
昨日YAMADA電機に行って。

それもローンでね、、、はぁ~ため息です。
んんーーー、ローン終わるまで壊れないでね。

しかし3店舗くらいハシゴして、色々見ました。
種類も色々だし、良いのを見ればキリがないし、
また自分でカスタマイズできるものもあって(自分ではムリですが・・・)迷ったけど、OSはvistaで、officeのソフトも入っているものにしました。

それと今まで自宅ではデスクトップ型を使用してたけど、
今度はノート。
置き場所には困らなさそうです。

・・・いつ設置しようか。。。
今週も時間がないし。
やっぱり休日を利用するしかなさそうです。



kelly

2007/07/18 Wed  11:59
ペット

kelly


今朝の地元の新聞に目をとおすと
【「中越沖地震」避難生活アドバイス】という記事がありました。
専門家の方が避難生活をされている方にアドバイスしてくださるそうだ。

今回の地震では避難所に避難されている方がたくさんいる。
たとえば避難生活に必要なものとか、留守宅はどうするとか、暑くなる時期の健康面とかetc。

で、目にとまったのがペットの記事。
避難所に連れて行けないペット。(以下、新潟日報参照)

・観賞魚は水槽の水を減らす。

・猫や犬は逃げないように首輪などをし、飲み水を絶やさないようにする。

・エサは2、3日に一度多めに与える。

・また、飼い主とどうしても一緒にいることが不可能は場合は一時預かりなどを相談する(これは中越動物保護管理センターへ)

家族の一員のペット(動物達)、
避難生活の一部でもきちんとアドバイスが載っていることに、うれしく思ってしまいました。kelly

2007/07/17 Tue  10:08
地震とパソコン

kelly


午前中の地震があったときケリーを連れてドッグランにいました。
いつもより早くドッグランに行ってみたらケリーしかいなかった。
3連休最後はみなさん、ゆっくりと来るのかな・・・なんて思いながら
日陰で椅子に腰掛けて少し休んでいた。
すると・・・・なんとも言えない不気味な音。
地面もなんだか動いている・・・。
地震か?
しかも長い揺れ。
急いで自宅に電話を入れた。
すると、「今津波情報がTVで流れているよ」の返答。
津波?
地震だったら震度は?
「中越震度6」って。

しばらくして家に戻りTVをつけると、どの番組も地震のニュース。
被害もどんどん拡大していく。
携帯は全然使えない、繋がらない。
すぐ近くの実家に固定電話から連絡したら、すぐに繋がったけど。

ケリー地方もだいぶ揺れた。
それでも家屋倒壊もなく、けが人もいない。
TVに写る場所は同じ県内とは思えないくらいの被害が拡大している。

午後3時過ぎ、またしても不気味な音と大きな揺れが。
うちもかなり揺れた。
でも被害はなかった。
ガスも水道も電気も大丈夫。

柏崎方面やその他被害に遭われた方には申し訳なく思ってしまう。
翌日になっても被害の拡大、けが人の増加。

ケリーのブログをご覧のみなさま、ケリーも私も元気です。
ご心配をかけました。
コメントもこれから順次返信します。

それと家のパソコン、ハードディスクがとうとう寿命がきまして
復旧不可能となりました。
sonyのカスタマーに連絡しましたら、修理依頼しても基本料金で4万5千円+α(部品代)・・・それも部品も在庫があるか、ないかということで、今後どうするか検討しております。
なんだか地震の前日にパソコンも壊れるなんて(ToT)
メールも、もしすでにこちらに送ってくださっている方、大変申し訳ありませんが、メール、見ることもできませんので。
こちらのブログのメールフォームもしばらく外します。
何か連絡等ありましたら、こちらのブログのコメント欄にお願いいたします。
非公開で書き込みもできますので。
kelly

2007/07/15 Sun  20:42
みつかったけど・・・

kelly

先日、偶然にケリーの同胞、兄弟を見つけました。
それはあるHPで。
そのHPを見るとケリーの父犬、「グラフ」が賞を貰った時に写した画像と、
グラフの所有者、つまり、うちの兄姉等のことが載っていました。
そしてケリーの兄弟である、♂の誕生日はケリーと一緒。
またその犬が今の飼主さんに渡ったのは同じ千葉の犬舎から。
ただ、驚いたのは、5兄弟のうち茶ハスはケリーだけと聞いていたのですが
その子もケリーと同じ茶ハスだったのです。

もっと色々知りたかったのですが・・・実はこのHP、おそらくなのですが、2000年以降更新が止まっているようでした。
HPを拝見して、1才前後のケリーと激似の茶ハスくん。
どの顔もソックリ。
急いでこのHPにアクセスし、書き込みを試みたのですが、音信不通。
もうHPはされてないのかもしれません。

今元気でいるのか、どんな感じに育っているのか近況が知りたかった・・・。

現在は西日本にいる様子。(そのまま元気でいてくれていると思います)
県名はわかったのだけど、ここには載せられないし。

もしも奇跡があるならばケリーのこのブログを、兄弟茶ハスくんの飼主さんに見てもらいたい。
私ももっと早くHP等を作成していれば良かったと悔やんでいる。
諦めの悪い私は今日も、この兄弟犬のHPを眺めています。

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2007/07/12 Thu  23:16
みぃつけたぁ~

良い事でもあったのか、ゴキゲンな顔でカメラの前へ。
えへへ

するとクルリと体をひるがえし、低ーい体制で「そろそろ」と。
(悪者オオカミみたいじゃん。
それに狩するライオン?トラ?にも見えるよ。
えっ?そんなにカッコよくないよね。)

そろり

たぶん、柵の外の・・・カラスかい?
みぃつけたぁ

敵はシッカリ逃げてますよ・・・^^;

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2007/07/11 Wed  22:01
バトンです。

何ですか?


twosocksさんから《お仕置き付き》のバトンが回ってきました。
真面目に答えさせていただきます!!(ウソ(^^ゞ)

☆ルール
①必ずバトンを回す大好きな方の5人の名前を書いて驚かせて下さい。
②回ってきた質問には素直に、そして等身大の自分で答えましょう。
③やらない子は お仕置き です。
④ルールは必ず記載しておいて下さい。

1:お名前は?
  けりーまーま(うちの犬の『ケリー』の親御です)

2:おいくつですか?
  ケリーを人間の年にしたら、絶対私の方が年下です!!
  小さい時『サリーちゃん&ひみつのアッコちゃん』のTVを見てました。
  アッコちゃんのコンパクト、お祭りで泣き喚いて両親から買ってもらったの。
  でもテクマクマヤコーーン~♪って言っても変身できなかった(泣)

3:職業は?
  会社の雑用係り(何でも屋さん)

4:資格は何か持っていますか?
  何級か忘れたけど簡単な着物の着付けはできます。
  あくまで自分が着ることだけ。
  そろばん・・・途中で挫折。
  某車メーカーの整備士?5級?4級?(プロとして出来るのは3級からだそうです)
  (今は全然分かりません、昔とエンジン違うし。。。)
  職業とは全然関係なし!?

5:今、悩みはありますか?
  子どものマーチングバンドの県大会&関東大会出場。
  今日も保護者会に行ってきました。

6:誰かに似てるといわれた事はありますか?
  昔々(若い頃)。あみんの岡村孝子・・・とかが多いです。
  今はないな・・・(^_^;)

7:社交的?人見知りしちゃう?
  人見知りかも・・・
  えっ?おばちゃん気質十分って?
  以外にハッキリ物事を言うかも。

8:人の話には耳を傾ける?
  聞くより口が出る・・・っと言われます。
  (あんまり聞かないのかな・・・^^;)

9:ギャンブルは好き?
  ダメです!!

10:好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
   好きな食べ物・・・おいしいもの。寿司&粉モノ(タコヤキ・お好み焼き)冷麺。
   嫌いな食べ物・・・今はほとんど好き嫌い無し。
            子供の頃カレーライスの肉以外の具、ほとんど姉にあげてました(笑) 
            食べれるものは炭水化物。野菜は全然苦手だった。
           

11:彼氏、彼女にするならこんな人5つ    
   ①嘘のつかない人
   ②犬を愛してくれる人。
   ③一緒に出かけてくれる人。(買物に付き合ってくれる人)
   ④ギャンブルしない人
   ⑤理想は・・・桜坂を歌う人なんだけど・・・(*^.^*)

12:親友と呼べる友達は何人いる?
   2人くらいかな・・・相手はどう思っているか・・。

13:今までの経歴や自慢できる事は?
   自慢できること?自信がないから
   ありません。

14:これの為なら一食抜ける   
   睡眠。

15:好きなブランドは?
   お米は、やっぱり『コシヒカリ!!』

16:今、行きたい所は?
   国内(いっぱいシベリアンハスキーに会いたいから)

17:もし自由に使えるなら10万円何に使う?
   ケリーを連れて旅行。

18:将来の夢は?
   働かずにグータラしたい。
   メイドさんを雇いたい。
   痩せてジーパンをカッコよく履きたい・・・<動けよ!!(-_-)


だれかこの【バトン】を持ち帰ってくだされーー<<

貰ってくれないと<お仕置き>が待っているんですよ(T_T)

お願いします!!(^o^)丿

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2007/07/10 Tue  21:32
爆走したよぉ~

ランで『オパールちゃん』と『ラトナちゃん』と一緒に走ったよぉ。
2匹ともレーシングハスキーなので走るのが速い、速い・・・。

追いかけっこ


はぁ~


この日は暑かった
ハスキーズはそれぞれ、水に入って体を冷やしてました。
他の犬種のワンコもいたけれど、なぜか、水の側に陣取っているのは、、、、
ハスキーなんですよね・・・


水~

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2007/07/02 Mon  17:19
フリーマーケット

kelly

日曜日、小学校のマーチングバンド部の保護者会で
フリーマーケットを出展してきました
出展先は地元の健康・福祉施設。
うち以外は福祉関係者で体験できるものとか、
食べ物を売るコーナーとか、
市内のボランティアもいっぱい参加しておりました。

朝は子ども達のマーチングバンドの演奏でスタート
新曲も無事お披露目できました

ほんとはその後フリマへ・・・と行くんですが。

私はマーチング演奏後は駐車場係りをしました。

何でも率先してやること・・・。

悲しいかな、これが会長の役目(ーー;)(ちょーし、いいな!!)

でもこれには・・・深いワケが・・・。
(前日、子ども会の打ち合わせで飲んだ、しゃべった・・・日頃のストレス発散ですわ
・・・なので、二日酔いまでは、いかないけど、
外にいた方が体調もよくって(笑)
マーチング担当先生には笑われましたが

フリマに参加は約1時間後から最終まで。

昨年よりマーチングの保護者の人数が減り

フリマに出す品数も減ったので心配だったのですが

売り上げは・・・昨年よりアップゥ~上々~

と、いう結果でした。

お客さんがたっくさん来てくれて、

毎年出しているフリマを目当てに来てくれるお客さん。

ありがとうございました。

まずはマーチングバンド部の資金が目標達成になりました。


kelly

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

FC2カウンター

いくつになったの

プロフィール

(世話係)けりーまーま

Author:(世話係)けりーまーま



ё【R(アール)】ё
猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
血統証名:
生年月日:2012年11月17日
性別:♂
R出生地:東京都
現住所:新潟




2006_01210083-1.jpg

愛犬レッドハスキー:ケリー 2009.6.25(20:40) 10歳1ケ月22日 旅立ちました。


ё【Kelly profile】ё
犬種:シベリアンハスキー
毛色:レッド&ホワイト
血統証名:MISANGA JP BRITE UP CANAL
生年月日:1999/5/3
性別:♀
ケリー出生地:千葉県
現住所:新潟



ё【けりーまーまBBS】;しばらくお休みё


ё【以前のケリーのblog】ё

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


2007年06月 ≪         HOME         ≫ 2007年08月
