--/--/-- --  --:--


2007/11/30 Fri  22:15
寒くたって・・・

しばらく走ったりして遊ぶと
思い出したように向かう先は

  水おけ!!へ^m^  

ひゃー


なぜかケリーの後ろにくんくんしているワンコが・・・。
(たぶん水しぶきがかかっているよ・・・)

ばしゃばしゃ


水を交換!!
足を入れた水を飲むんだもの^^;
水おけを取られたのでムッとして見えます。

ちょっと


冷たくて気持ちいいよね!!
ちょっとウットリした顔をしています。

きもちいい


久々の水あそびだから、しばらく没頭して遊びまぁーす(#^.^#)って感じのケリーです。
ほかのワンコは水がかかるから近寄れないの。

2007_11240055-1.jpg

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2007/11/29 Thu  22:13
いろんなワンコと

それではいろんなワンちゃんと遊んだケリーを載せまぁす(#^.^#)

ボルゾィのマリーちゃんと同居犬のダックスのテツ君。
飼い主さんにベッタリの甘えん坊。
テツくん

ななちゃんです。
ななちゃん

ななちゃんの尻尾は超豪華。
フッサフッサです。
ハスキーの尻尾も立派だけど、ななちゃんには負けます(笑)
ななちゃん

チワワちゃん・・・お名前忘れちゃいました・・・。
目がクリクリでかわいかった。
ケリーの後ろをたまにチョコマカとしていたけど、
もしもケリーが踏んじゃったら大変。
私も自分がもしも踏んだらどうしよう~なんて心配してました。
チワワ

ゴル・・・やっぱりお名前・・・忘れちゃって^_^;
とっても良い子でケリーに好意的でした。
ゴル

縄文柴犬のめごちゃん。
キリリとしたお顔です。
めごちゃん

柴犬・・・名前が出てきません。
でもこちらの飼い主さんとは初対面にも関わらずだいぶおしゃべりしてしまった^^;
同じ地域の方でした。
しば

はぁ~ハスキーには会えなかったけど、いろんなワンちゃんと遊べて良かったね。
ケリーもとってもよい顔です。
遊んだよ

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2007/11/28 Wed  21:29
ボルゾィ

  【ケリーとボルゾィ】  

初対面のボルゾィさんのマリーちゃん。
とっても細くて足も長ーい美人さん。
DOGRUNでは初対面の犬はリードを付けたままお互いに様子を見ながらご挨拶。
さてさてケリーとのご挨拶は・・・

(>_<)マリーちゃんはケリーに向かって「がぉっ」。
ちょっとあんまり相性が良くなさそう・・・って思っちゃった。
ケリーも引き気味でした。

ボルゾィ


その後しばらくケリーはマリーちゃんと離れて遊んでいましたが、やっぱり気になるのよねぇ~。
「がぉっ」とされればされるほど^_^;

(このときもボーダーのうしちゃんが忍び寄っています・苦笑)
ボルゾィ


ケリーはマリーちゃんと遊びたい!!

(でも後ろにはボーダーのうしちゃんが・・・(*_*;)


ボルゾィ


しばらくすると一緒に追いかけっこ(^_^)
でもケリーがなんか追われていて余裕がなさそう・・・
それでも遊んでもらってうれしそうなケリー。

(やっぱりボーダーのうしちゃんが・・・じっとケリーを見張っています・苦笑)
ボルゾィ


ケリー一生懸命マリーちゃんを追いかけるけど、追いつきません。
まず、足の長さが全然違うし。

若さも違います!!
マリーちゃん、まだ1歳ですもん(^^)
ケリーは8歳だし・・・。

ボルゾィ


上から見られています。
なんだか年が逆に見えてきます。
ケリーって子どもっぽいよね(>m<)
いつものクールさが全然見えないし・笑

ボルゾィ


この写真からもわかるようにケリーは常にボーダーから目をつけられておりました。。。
ケリーは換毛期で白い毛をフワフワと飛ばしながら遊んでいたから、絶対「羊」と勘違いされたんだと思っている飼い主です。

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2007/11/26 Mon  20:57
ボーダーとの戦い

日曜日は晴天。
とっても過ごしやすい一日でした。
ケリーは久々にDOGRUNへ~。

お天気ということもありDOGRUNはたくさんのワンコで賑わっておりました。

今回は【ケリーとボーダーコリー編】です

ケリーと一緒に写っているのはドッグランの看板犬の「牛若くん」
久々にケリーがランの中に入るとピッタリと寄り添ってくれてます^^;

ケリーは「牛ちゃん」が苦手。
いつもケリーの足、もしくは体を目掛けて、お口をパクパク~。
まるでケリーは羊のように追われます。。。
歓迎?


ともかくケリーがソォーっと移動してもついてきます。

これって遊ぼう?・・・いえいえ、ちょっとニュアンスが違います(汗)

ケリーは私にhelp(ヘルプ!!)の視線(笑)

助けてください


牛ちゃん、ともかくピタっとケリーから離れません
時にお互いにガウガウ。
怪我だけはしないでほしい。

追ってくるよぉ


ケリーの尻尾は警戒中!!
極端に上を向いています(笑)

・・・


しばらく牛ちゃんがケリーから離れていたら、、、、なーんと!!
もう一匹のボーダーコリーのコジちゃんが!!
ケリーもビックラの一瞬怯んだポーズです(爆笑)(^mm^)ウシシ♪

げっ増えてる・・・


この日は他のワンコともいっぱい遊びました。
この続きは次回へ~

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2007/11/25 Sun  22:40
いい顔を写してくださいっ!!

BADCUZをすんごく気に入っていたので
今朝も遊んであげました^m^

おぉ~みごとな口キャッチです。

「ひやぁ~こんな時に写さないでよぉ~」byケリーキャッチ!!


それではまともな写真を一枚!!

「そんなピンボケはやめてくださぁい!!」byケリー

ピンボケェ~


どう?まともでしょ?

「ありがとございます。。。最初からこの写真を使ってください」byケリー

・・・


今日はケリー地方、晴天で気持ちのよい一日でした。
DOGRUNにも久々に遊びに行きました。
まぁみなさんに言われた言葉がやっぱり「マユゲ」のこと。
やっぱり目立つよね・・・(汗)
RUNでのケリーは次回~♪へとつづきます。。。ヽ(^。^)ノ

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2007/11/24 Sat  21:34
お気に入り

ケリーの大のお気に入り

緑のBADCUZでございますっ!!

BADCUZ


BADCUZは音もキュッキュッとケリーの心をくすぐります(^m^)
なんでワンコはこのCUZが好きなんだろう?
噛み心地?
音?
噛みやすい形?

?


「ケリーにあげるよ!!」

くれるの?


「ハイっどうぞっ!!」

やっほぉ~


このCUZの大きさは中型です。
このサイズがケリーには丁度よいです(^^)
大型だと、たぶんケリーの口には入らないかもね(笑)

んがぁ~


「んがぁ~ぐうぉ~・・・etc・・・」

とりゃ~


全然飽きもせず遊ぶケリーです^^;

えっ?


しかし、度を越すとBADCUZの足を噛みちぎるので、キリの良いところで没収!!

これまで何個のBADCUZが犠牲になったことか・・・(^_^;)

これ値段も結構しますよね・・・。

「おい、ケリー、これ何個目のCUZなのよぉ~」

「・・・・」

はんせい・・・

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2007/11/23 Fri  20:52
クッキーつくり

ケリー地方は山がうっすらと白くなりました。
しかしあんなに心配していた雪も積もらず。
相変わらず寒さはあるけど、ちょっと拍子抜けしちゃいました(^J^)

うちの下の娘はお菓子・・・クッキーつくりにハマっています。
クッキーは3回目?くらいかな・・・。
以前はケーキ?のような・・・モノ^m^;を作っていましたが、どうも上手く焼けないのです。
クッキー作り

今日はお友達と一緒に作りました。
右がうちの娘です。(赤いトレーナー)
カメラを向けたら・・・私に『ちびまるこちゃんに出てくる、たまちゃんのお父さんみたい・・・カメラで撮らないでよぉ~』(超不機嫌でした・・・(-_-;))
クッキー作り

オーブンレンジでお菓子の焼く匂いが部屋の中に漂い、
なんとケリーのいるテラスまで、バターのいい香りがします。
ケリーはもぅソワソワと勝手口で待機してます(笑)
ソワソワ

約3時間くらいで手際よく片付けも終わり
やっとケリーにもクッキーが(^_-)

が・・・娘がケリーにあげたクッキーは失敗したオコゲらしい・・・。
気の毒に^^;
そんなこととは露知らず、ケリーは満足してました(笑)!(^^)!
うまうま~

こちらは成功したクッキーです。
ちょっぴり焦げ気味のところもあるけど、おいしかったらしい・・・です。
これから『いっただきまーーーす
クッキー

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2007/11/22 Thu  20:15
良好~

うふぅーん

毎晩15分くらいのブラッシングでなんとか毛が生え変わってきています。
今回もすんごく抜けてますよ~。
ブラッシング後のケリーはご機嫌です(*^_^*)

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2007/11/21 Wed  20:40
朝の散歩

今朝はゴミの日。
6時にゴミを捨てようとまとめていたら外はまだ薄暗いし強風、雨。
ケリーは散歩に行きたがっていたけど、どうしようかと迷って結局ゴミステーションまでの散歩にしました(^_^;)
わずか数十メートル・・・。

しかしケリーはさすがハスキー。
ここ最近の寒さもヘッチャラ~(^^)
散歩のリードも引っ張る々・・・。

私はケリーに引っ張られてちょっと楽ちんだよ!!
明日から予報ケリー、大喜びだろうね。
ごきげんだよぉ


(↑※これは先週の晴天日の写真ですよ

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2007/11/20 Tue  22:09
お願い

ケリーのネットのお友達でCHIEN QUEUEのバジル君がいます。
先日貧血の病気で入院しました。
この貧血の病気には輸血が一番いいのですが、同じ血液型の子が見つからないのです。

バジル君の血液型は シゲタ式の検査方法で1.2B型
バジル君の病気は幸い快方に向かっておりますが、今後も貧血等の病気の際は輸血が必要になるかも知れません。
もし、みなさんの家で飼われている子が同じ血液型の子がおられましたらご協力ください。
よろしくお願いします。

※1.2B型は少数だそうです。
もし適合されているワンちゃんがいましたら
バジルママさんまでご連絡ください。http://www.geocities.jp/baziru_minto/

ケリー


しばらく、この記事をTOPにしておきますのでよろしくお願いします。

2007/11/20 Tue  22:08
換毛期

まゆ毛


またしても出没。

カモメまゆぅ~(爆笑)(^0^)


明日も雪予報ですが大量にが抜けております。
これから寒さが厳しくなるのにねぇ~(気の毒^^;)

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2007/11/19 Mon  20:13
なが~い、なが~い

我が家の

なが~い、

なが~い

置物
(>m<)(^◇^)
まくら・・・
ケリーまくら

昨日のシャンプー後のケリー。
ビチャビチャでカーペットの上へ。
敷物全部濡れてます(ToT)
お腹とかドライヤーがかけられません・・・計画的か・・・(=_=)

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2007/11/18 Sun  20:11
シャンプー

今日の天気は大荒れです。
雨風が強く予報では明日は雪だるまマーク

ケリーは散歩にもいけず『うわぉうわぉ・・・』としゃべっているので
それでは今日はシャンプーしましょう~ねっ!!ケリー(^。^)

なんとシャンプーは八月以来。
風呂


まぁー汚れていること。
全然泡がたちません^_^;
毎日、毎日外の重労働作業(穴掘り)者ですから・・・ね。

シャンプー中


それと換毛期なので毛を洗ってもほとんど抜けそうなので艶も出ません。
まぁ、また来月に洗い直しでもしましょうか、
今日は軽く全体を洗ってあげました。

ケリーは昔からシャンプーを嫌がらない犬です。
絶対暴れないけれど、長く風呂場にいると暑くて最後は逃げ出そうと必死ですけどね(^_^;)
嫌がるのは『ドライヤー』。
ともかく逃げ回ります。
音が嫌なのか、割と低温設定で乾かすんですけど、大嫌い!!

生乾きで脱走~。
リビング、ビチャビチャ。
敷物もすんごく湿っぽくなってしまいました。
ブラッシングもしたけど、ほらっ背中の毛が浮いているよ(-_-;)
ふぅー

2007/11/15 Thu  20:56
お寒いです!?

昨年まで履いていた『長靴』が劣化(*_*;
なのでこのレインブーツ(長靴)を購入しました。
レインブーツ

やっぱり雪道は長靴が一番!!
なかなか靴屋に行って選ぶ時間もないのでネットで購入^^;
わりと手頃な値段で助かりましたけど、今月は財布が大赤字
これからインフルエンザの予防接種汗とか
灯油の購入も厳しい値段。
寒い冬が来る前に財布の方が寒くなってます汗;
あっケリーのエサもオヤツも補充しないと・・・なんだか正月が無事に越せるのか心配になります。
kelly

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2007/11/14 Wed  21:10
KAKI LOVE !

うちの庭の柿の木
柿の木

かなりデカイっす!!
柿

食べたい・・・
おっ!

ください・・・(ケリーの顔、黒いでしょ・・・また穴掘りに一生懸命だったのです。)
ちょうだい

柿試食中のケリーです。
そのケリーの脇の巨大穴にはぞぉ~っとします。
中は空洞ですから・・・うかつに歩けません(~_~;)
おいしい・・・

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2007/11/12 Mon  22:47
柿食えば・・・

kelly
我が家の庭に今年も大量の柿の実がなりました。
どの柿もそれはそれは丸々とし、実家の親は2週間前に食べれそうな柿をほとんど収穫していきました。
木の枝にわずか数個硬い柿が残され、食べごろを待っておりました。

『ケリー、あの赤い柿、もう食べごろだよ』
『へぇ~柿ちょうだい!!』byケリー
『今採ってあげるよ』
『わぉーーん』byケリー
・・・そうここまではケリーも大人しく私が柿を採るのを待っていたのですが
柿を採り、それを一旦置いてからカメラを持ってきてブログ用の写真をとるつもりでした。

ケリーの瞳は柿にくぎづけ。
次にすばやく私の手にある丸々とした柿目掛けて突進です。
『ぎゃっ』・・・私は悲鳴にもならない声をあげてました。

『んぐぐぅうう・・・がっがっ』・・・柿をほおばるケリー(苦笑)
(レディーがガツガツ食べるんじゃありませんよ(ーー;))

ケリーから食べかけの柿を奪いせめてテラスにあるケリー用食器に入れて食べるように連れていったのですが、ケリーは食器に入れた柿を加え目指すは<バリケンへ>
そうだよね・・・さすがにバリケンの奥で食べられると、私も手が出ませんし、噛まれそうで怖いよ。
カメラにもとれず柿はヘタだけ残されました(T_T)

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2007/11/11 Sun  19:06
タオルケット

昨日、今日と雨模様
ちょっと肌寒いですね。
ケリーのバリケンも冬支度。
今日は使い古しのタオルケットを敷いてあげました。
kell

この夏は暑くてバリケンに入らなかったケリーも
最近は猫のように丸まってバリケンの奥で寝ています。
タオルケットの上で気持ち良さそうにグゥーグゥー絵文字名を入力してください寝ています。blue
どんな夢を見ているのか・・・キラキラ

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2007/11/09 Fri  22:40
金魚です

\(^o^)/
この間偶然『きんぎょ』の名前がケリー・・・と名づけられていたサイトがあるとか・・・( ..)φメモメモ。
季節が合ってないけどアップします(^_^;)
きんぎょケリー

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2007/11/09 Fri  22:07
ケリーがいっぱい

ある日のケリー。

おーー真っ白顔のケリーです!!
おまけにブタ鼻!!(爆笑)
白い顔

ん?って顔のケリー。
あー?

・・・白い!!鼻先だけでも『笑えます!!』
・・・

まわりがうるさくて寝てられないケリー・・・かなりイライラ(-"-)
・・・何よぉ

はぁ~カメラ、あっちに行ってほしい・・・。(ケリーの胸の内はきっとこんな思いでしょう・笑)
久々のブログアップで遊んでいます・・・(*^^)v
いいかげんにしてください

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2007/11/09 Fri  21:35
大仕事の後は・・・

穴掘りkelly

つかれた

たいへんヘッタピィ~な絵なんですが、ケリーは毎早朝に穴掘りに励んでおります。
(クリックできます(恥)フェンスがノェンスになってる!!)ぁはは
それも最近穴掘りの効率も良く、体をスクリュードライバーのように土にねじ込んで
深く、そして水平に進んでいくんです(苦笑)
どこでこんなワザを覚えたのか???
それとも天性でしょうか^m^;
もちろん体中土まみれもいいところ。
顔も☆まっくろくろすけ☆
労働したあとは、すぐに横になる・・・
いい運動になるんでしょうね(`´)//

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2007/11/08 Thu  21:29
まるで、うらしま太郎?

ブログの管理画面を開けたら、、、、おんんんやぁ~う変わっている・・・(汗)
へぇ~・・・。
ここはどうなっているの???
・・・・とやっているうちに・・・頭がこんがらがってきましたわ・・・(苦笑)
いかん、いかん、サボリすぎた・・・(*_*;
『これは何?』『この機能の使い方は?』
今頭をかかえていますワ・・・(-_-;)

さっきなんてブログの書き込み中にwebの接続時間切れで一度でアップできなかった・・・。

なんだか自分のブログをうまく更新できないなんて・・・。

前の記事と合わせると、あのぉ~一時間半もかかってるぅ・・・。

・・・絵文字名を入力してください
kelly

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2007/11/08 Thu  20:47
ほっとひと息

飲み物飲み物飲み物飲み物飲み物飲み物
11月4日埼玉スーパーアリーナでマーチングバンドの関東大会が行われました。
うちのマーチングバンド部の結果は『銀賞』。
・・・・いいのか。。。いいんだよね・・・(^_^;)・・・昨年もその前も『ぎん・・・』嫌な笑み
帰りのバスの中、関東大会で撮った出来立てホヤホヤの演奏ビデオを見たあと子ども達一人一人に演奏の感想をしゃべってもらいました。
『絶対!!きん!!』『キンだよ!!』『金~ん』・・・。
どの子の口からも『金』の合唱~♪
でも年々恐ろしいほど大会のレベルが上がっていると実感いたしました(汗)
応援してくださった親御さん、先生達、、、ありがとうございました(*^_^*)

いたらん親でゴメンね・・・もっと練習中に”あの部分”を直してあげれば良かったとか・・・いろいろ考えてしまう今日この頃です(^_^;)
でも子ども達がんばりましたよ!!
絶対金賞って口から出るくらい自信があった
演奏だったんだね(^^♪

しばらくブログを更新してなくて心配かけちゃったけど、
うちの子どもは今年でマーチング&小学校生活が最後。
私も今年は保護者会の会長という肩書きから、いいかげんな気持ちで関東大会やさまざまイベント、練習も手抜きは絶対できない!!・・・と、いう思いから少しがんじがらめになっていたようです(;_;・・・少々疲れました・・・。
実は関東大会前日まで風邪で熱と咳でひどかったのです。
でも今は落ち着きました。
まだまだ3月まで任務が残っております!!
最後までがんばりますよ~。

ケリーはとっても元気です!!
食欲旺盛。
イタズラ大好き!!
今日も私の頭に頭突き・・・(-_-;)
kelly
kelly

まずは現在のご報告になっちゃいました(^。^)

ぱんだBBSに書き込みありがとうございます。
返信が送れてすみません。
順に返信しますのでもうしばらくお待ちください(*^_^*)

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

FC2カウンター

いくつになったの

プロフィール

(世話係)けりーまーま

Author:(世話係)けりーまーま



ё【R(アール)】ё
猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
血統証名:
生年月日:2012年11月17日
性別:♂
R出生地:東京都
現住所:新潟




2006_01210083-1.jpg

愛犬レッドハスキー:ケリー 2009.6.25(20:40) 10歳1ケ月22日 旅立ちました。


ё【Kelly profile】ё
犬種:シベリアンハスキー
毛色:レッド&ホワイト
血統証名:MISANGA JP BRITE UP CANAL
生年月日:1999/5/3
性別:♀
ケリー出生地:千葉県
現住所:新潟



ё【けりーまーまBBS】;しばらくお休みё


ё【以前のケリーのblog】ё

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


2007年08月 ≪         HOME         ≫ 2007年12月
