--/--/-- --  --:--


2007/12/30 Sun  22:30
クリスマスプレゼントorハッピーバースディ

昨日から仕事も休みに入り、家の大掃除・・・といっても風呂場やトイレ、台所の水周りを重点的に活動(-_-;)・・・・・っと疲れました。

今日は上の娘の誕生日祝いで新潟市内へ。
(ほんとは27日が誕生日だったけど都合がつかず今日に)
年末なのに全然混んでいないけど、みんな郊外に出来た大型ショッピングセンターへ流れているのか、ちょっと意外だったけど車の駐車もスムーズでとっても満足
まずは買い物をしながら伊勢丹の喫茶店ルーテシアでお茶。
ここのケーキはすっごくおいしいんですよ。。。
もっとアップで写真を撮りたかったけど、家族が恥ずかしいから、やめてくれと・・・(/_;)
スィーツ

またまたウィンドウショッピング。
その後市内のイタリアンレストランへ。
一応コース料理を食べてきました。
前菜・スープ・パスタ・魚・肉・ドルチェ。
とってもおいしかったよぉ~♪
今年の食べ納め^^;
ディナー

ディナー


そういえばケリーのクリスマスプレゼントのUPを忘れてた
ケリーにはあんまりたいした物じゃないけど「ハンバーガーのぴぃぴぃグッズ」を。。。。
ぴぃぴぃ

最初は「なんじゃこれは?」の顔して恐る恐る近づいていく。
ぴぃぴぃ

ぴぃぴぃ

音が出ると分かると、まるで何かにとり憑かれたように
ぴぃぴぃグッズを咥えては千切って、、、(ToT)/~~~さよぉならぁ~

(怒)(怒)(怒)

なんとハンバーガーの中の綿まで出しちゃって、、、、たった数分のプレゼントだったorz(ToT)

ぴぃぴぃ


でもね、本命プレゼントはね↓これっ!! 

大型ゲージとドッグフード(*^^)v
ちょっとサイズが大きかったけど、ゆったりサイズのゲージを用意しました。
これで真冬の寒さはもちろん、ケリーが病で体が弱っても家の中で看病が出来る。
テラスでバリケンも使用しているけど、これもゆったりサイズ。
奥行き90cm高さ70cmのバリケンより大きかった(苦笑)
注文した時ゲージも同じサイズと思ったけど、もっと大きかった(-_-;)
奥行き110cmだった。。。
私の採寸ミスだわー。
でも大は小を兼ねるよねっ(都合よろしすぎ・・・・(-.-)。o○)


food


これは下の娘がプレゼントしてくれたけりーまーまの頭皮マッサージ。。。
何故に逃避頭皮マッサージなのか???
これハリネズミの顔してます。
鼻の部分(尖がったところはツボ押しになるの^m^)
いっつも肩もめぇ~って娘に言っているからツボ押しは理解できるけど、頭皮はねぇ~。
仕事柄肩凝りが激しいからね、、、、サンキュっ!!

頭皮マーッサージ

2007/12/24 Mon  20:39
クリスマスに反省

メリークリスマス~
ケリー地方雪がないクリスマス。
メリークリスマス!!

ケリーはトナカイの格好(毎年一緒)で大好きな【ぴぃぴぃーボール】で遊びます。
ぴぃぴぃボール

ケリーにとってボールは追いかけて拾うものではなく
ひたすら「カジル」もの・・・(-_-;)
ガジガジ

せっかく苦労して探したボールをわずか5分ほどで
伸ばす作業(怒)
正月のモチのように伸びるし・・・(T_T)
びよぉ~ん

瞬く間の破壊(怒)
原型なし・・・

一応反省ポーズなんだけど・・・。
反省・・・

まっ寛大な飼い主は一応許します。。。(*^^)v
なんたってクリスマス~夜はチョッピリご馳走だよぉ~♪
ケリーにもクリスマスプレゼントがあるんだよぉ~♪
それは次回のお楽しみぃ~♪

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2007/12/23 Sun  23:35
マリと子犬の物語

kelly

今日は朝から大泣きしてしまいました。。。
もうボロボロ(;_;

映画「マリと子犬の物語」を見てきました。
あの中越地震の時の実話です。
地震の再現が実にリアルで、あの時の地震の恐ろしさが再び蘇ってきました。
当時、地元の新聞には犬が村に取り残された記事を載せていました。
人間だけが助かるのか、、、ペットはどうなるのか・・・も問題になったのです。
これがその時の映画だそうです。

私は見出してからすぐに「涙」が。
ともかく「涙」が
「涙」が止まらなく、ずぅーっと泣いていました。
映画館の中はほとんどの方が涙をハンカチでぬぐっていたと思います。
そして子役の子は演技が超うまいです!!

犬も演技うますぎ・・・。

ともかく犬は人を裏切らない、
人間はどうか?
最後は人間も犬を裏切らない。

犬と人間との結びつき【愛】をじっくり見てきました。

映画を見てからふと感じたこと、
①ケリー、留守番させてきてちょっと心配。
②ケリー、何をしているかな?
③ケリー、もし地震がおきて家の下敷きになった私たちを助けるかな?
④ケリー、地震後、人間がいなくなったら何を食べて生きるかな?
⑤ケリー、もし子犬がいたら、ちゃんと食べさせるかな?

・・・etc・・・色んなことが頭の中に浮かんで。。。


BUT①~⑤
①<ひっくり返って寝ているだろう!!
②<常に穴掘り。
③<一応、探すだろうけど、ギャンギャン文句を言ってるだけ。
④<絶対鳥を捕まえてると思う。
⑤<自分がお腹いっぱい食べてから~子犬。。。


案の定、今日は少々帰りが遅くなり家に帰ったら<文句>が多い多い・・・(T_T)
この映画を見てケリーを大切にと思った私だったんだけどね、、、ケリーは物語の主人公にはなれんだろう~と思いました。

☆遅い帰りのお詫びにケリーにぴぃーぴぃオモチャを買ってきましたのに。。。サ。。。

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2007/12/21 Fri  22:01
食欲いっぱい!!

ケリーのfoodを探しに近所のホームセンターへ行ってきました。
ところが、置いてない・・・品切れ。
なので急いでネットで注文しました。
今食べさせているのは、ユカヌバ&INNOVA。
この2種類を交互にあげています。
食事は夜一食。
これが良く食べること、食べること(^_^;)

朝の散歩後はキャベツや果物。
昼は煮干やヨーグルトやその他犬用オヤツを少々。

もうシニアだし、foodの食事回数を分けるのがいいのか悩んでしまう。

kelly

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2007/12/19 Wed  21:37
もみじ足

すっごく冷えこんでいます。
山はうっすらと白く、ケリー地方は本格的な冬。
まだ地面に積もるほどの雪はありません。
毎年1月or2月になると雪が積もります。

今は雪もなく散歩も楽チンなんですけど
これが凍結の厳しい雪の降る中の散歩は大変です。
飼い主はサボリたくなる。。。
ケリーはへっちゃらーなんですが、やっぱり寒いのか、、、、
家に戻ると中へ入りたがります。

犬って靴を履かないけど冬は冷たい・・・
夏はアスファルトの道は暑かろう~

じーっとケリーの足を見ると小さいころの足首まで太くズッシリとした感じがなくなりました。
飼い始めの頃はやっぱり橇を引く犬とか・・・やっぱりシベリアン(←?意味不明)だよねぇ~とか。。。ヽ(^。^)ノ?
なんだか年を重ねるごとにホッソリと一回りづつ小さくなっている感じ。

さて、サンポ・・・って声をかけただけで、出口に向かうケリーです。
シッポをフリフリ、足踏み状態でリードを付けるのも一苦労なんですけど(-_-;)


そして【もみじ】のように指先にまで力を入れてサンポ~♪
犬って指先が開いているとかわいい・・・と思ってしまうんですけど、私だけかな?


散歩まえ

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2007/12/18 Tue  20:29
しばちゃん

今度は柴犬のしばちゃんが我が家にやってきたの(#^m^#)
またまた頂き物の柴犬のぬいぐるみ。
手触りふかふか~♪
シベリアンより一回り小さいです。
このぬいぐるみ、家では取り合い?
結局下の娘が毎日布団に入れて寝ています。。。
下の娘はこの他にコーギー、ダックス、クマ(なぜかクマ^_^?)のぬいぐるみだらけで寝ているのだ・・・母はブログでバラしちゃったよ.。o○
写真も撮りたいけど娘に怒られるので、、、、

しべ&しばちゃん

あたちも一緒に寝たいのだぁ~・・・のケリーです。
最近毎日雨や風が強くて、夜は甘えるケリー。
リビングの窓に張り付いている日々です(^_^;)

もう少しの辛抱だよ。。。
もっと寒くなったら夜は家の中だよ。。。

kelly

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2007/12/15 Sat  19:47
期待に添えません。。。

いつものようにカメラを構えていると
とっても期待の表情が・・・
早く


遊んで遊んで遊んで

あそんで

カメラばっかり写さないでぇ~
遊ぼう

玄関から出てきてよぉ~
出てきて

うちの娘がケリーの期待に答え行ってあげると・・・
車に


車~車~車~

あれっ~ねぇちゃん、どこ行くの~
あれっ?

(*^m^)車っていわれても~娘は中学生ですからねケリーちゃん。
免許ないし・・・.。o○

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2007/12/13 Thu  21:12
・・・なにそれ?

なに?

ただ単に広告をクチャクチャにしただけ~
でもケリーの目は真剣なのダァ~興味シンシン♪( ^▽^);)))
ワンコはスーパーのビニールのくちゃくちゃした音にも超敏感だけど、
この紙のクチャクチャにも異常な反応ですよね。。。(・m・)

さてケリーのサークル等は週末にでもホームセンターへ行ってこよう~♪
床に敷くマットも必要だし。。。
通販もいいけど、もっとお値打ちの【モノ】を期待して☆彡

・・・でもさ近場のホームセンターはあんまり種類がないかな・・・期待薄。。。

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2007/12/12 Wed  21:35
にいがたの西洋なし

ル レクチエ


こちら新潟には<フランス生まれの新潟育ち>の
Le Lectier(ル レクチエ)という西洋なしがあるんです。
今が食べごろなのか我が家にも頂き物のル レクチエ。

☆お召し上がりのしおり☆によると・・・
10月下旬に収穫。
色は鮮やかな緑色だそうです。

約40日間でおいしく変身~
収穫後は一定の温度で寝かせることによって糖度が増す。
色もパステルイエローへ。

いよいよ出荷~
食べごろ(^v^)

まっているケリー


しかし・・・高価のものとは知っているが、
私は苦手でした(過去形)
何故苦手か・・・食べた食感は水分はあるけどネトォ~と絡みつく感じ。
味は甘いけど、独特の匂いと食べたときも口に広がる味そのもが・・・苦手。

・・・ここ最近おいしいって思えるようになりました.。o○
それは必ず食後のデザートで食べるようになってから(#^.^#)
あくまで食後の一切れだけ!!
ここ数日続いております。。。

高価のものとは知りつつケリーにも少々食べさせています。

うまうまぁ~くれぇ~」のケリーです。

一応病人?ケリーなので、今だけだよ!!ね(*^^)v

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2007/12/09 Sun  13:50
サークルが必要か・・・

今朝は雨。
晴れ間を見てケリーの散歩。

この時期の散歩の格好は上はベンチコートにネックウォマーは必需品。
下はスェットの2枚重ね。。。
少し汗をかきますけど、やっぱ朝は冷え込んでいますから^_^;
散歩


早く散歩に行きたいケリー。
足元は足踏み状態(*^_^*)
まるで徒競走のスタートラインに立っている選手のようです

散歩


じゃー寒いけど散歩に行きますかぁ~
ヨーイドン!!

散歩


夕べからケリーのサークルをネットで検索中 
手術となると術後は家の中に入れてあげたい。
しかし、、、高いなぁ~orz・・・
手術もお金がかかるし・・・。
今月は出費が悲しいほどある。。。
クリスマス&正月は大丈夫かなぁ~

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2007/12/08 Sat  18:33
腫瘍

kelly

どうもお腹のふくらみが気になり、夕方ケリーの病院へ行ってきました。
(ちょうど抜け毛でお腹から毛がぶら下がっているのかと思っていたのですが、
それが腫瘍でした)
普段の様子はすこぶる超元気。
食欲モリモリだし、うれしい時はピョンピョン飛び跳ねるし。
お医者様もビックリの元気ワンコ^_^;


で、結果は昨年同時期と同じ

「乳腺腫瘍」でした・・・(*_*;

大きさは赤ちゃんの握りこぶしくらい。

その握りこぶしの周りに無数の腫瘍。(これは小さいらしいけど多数)

幸い内臓にくっついているとか筋肉に張り付いているわけではないらしい。

皮膚の表面についているらしく手術もそんなに難しくないらしい。

ちょうど一年前に初めての手術で私もすっごく動揺したけど

今回は年齢が1歳あがっているから犬にとっては負担もあるようです。

これから時期をみて血液検査をして手術の方向に向かうと思います。

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2007/12/06 Thu  22:55
あ~サンダル!!

いつもケリーがいるテラスに行く時は
デニムのサンダルを愛用(#^.^#)
体のわりに足のサイズは普通かやや小さめの私っ!!
。。。おほほ~。

このサンダルを履いてケリーの水をかえたり、
オシッコシート(我が家では新聞紙)を取り替えたりのときには
さっと履けるサンダルは便利。

さて先日の休みに遅く起きてケリーのところを除いたら
「あれーサンダルが片方しかない!!
それに乱れてるし・・・(いつもゴチャゴチャなんだけど)」
すぐ側にあった赤い長靴(これはケリーとの散歩用でも劣化が激しい・・)を履いてサンダルを探しましたわよ。
ケリーのバリケンの中に(-_-;)・・・あるじゃん。
サンダル



バリケンでサンダルが見つかったときのケリーの行動が
また信じられない・・・。
反省するかと思いきや今度は残っていたサンダルを
前足で蹴り落としてました0(`´)0~プンプン
サンダル

たぶん、長靴履いて、早く散歩に連れて行けっていう行動だったのでしょうね~。
・・・って今になって解釈してますけど。
その日はケリーに一応「メッ(`´)/」と叱っておいたんだけど。。。。

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2007/12/05 Wed  21:17
不思議だねぇ~

kelly


日々体毛の色が薄くなっていますけど・・・(p_-)・・・。
でもマユゲだけ濃いよ・・・(?・・)?

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2007/12/04 Tue  20:40
雨時々雪

kelly

ケリー地方今日はすっごく寒くなりました。
天気予報は雪マークです。
覚悟してたんだけど、、、、やっぱり辛い。
朝の散歩はまだ真っ暗闇じゃござんせんかー(>_<)
目覚ましの音で起きるけど、布団が恋しい今日この頃・・・。
あと5分とか思いながら・・・なんと20分は超過睡眠?(笑)
ケリーも外が真っ暗だとバリケンで「グゥースカ・・・」寝ています。
あのぉ~ケリーさん、散歩だよ~で起きますから・・・。
人と犬の役割が逆になる真冬でございます
おそまつさま

 現在雪は積もっておりませんが、明日の朝は・・・もしかして雪ダルマかな・・・(@_@。
 

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2007/12/03 Mon  21:04
シベちゃん

我が家にかわいいハスキーの「シベちゃん」が来ました(^m^)
大きさはハスキーの子犬くらい・・・う・・・ん3ヶ月?くらいの大きさか・・・。

このシベちゃん、なんとコンビニの「セブンイレブン」に売っているのですね~。
これはプレゼントでいただきました。
セブンイレブンの入り口のショーケースにDOGコレクションなるコーナーがあり
ハスキーのほかに柴犬、コリー、ゴールデン・・・たくさんの種類がありました。
どれも可愛くてほしくなります(=^3^=)

シベちゃん


シベちゃんを我が家のリビングに迎え入れました。

・・・すると窓の外にケリーのシルエットが・・・

目を光らせ、シベちゃんを見ています^m^

ちょっと怖いかも・・・ケリーの瞳光線が・・・。
シベちゃん


光線を放っているケリーさんを
風邪などひかないように気遣っている飼い主です。

こちらは最近のケリーのお気に入りの「りんご」です。
以前はまったく苦手だったりんご。

今は小さくカットしてあげれば喜んで食べます(^^)/

このりんごは貰い物です。
信州の蜜がたくさん入ったりんごですよ~。
あんまり赤くないけど超甘~いです。
りんご


風邪にはビタミンCですね!!
りんごのほかに
レモンを砂糖に漬けておきます。
レモンエキスは水に薄めたり、ヨーグルトにかけたり、、おいしいです!!

ケリーは柑橘類は超苦手!!

なのでレモン漬けは人間さまだけでいただきます(*^_^*)

そういえば、このレモン国内産(広島産)のレモンです。
国内産なので安心感がありたくさん買っちゃいました(#^.^#)

今日も朝からレモン漬けをいただきました。。。。
それでも我が娘は風邪をひいています・・・・^^;
早く治れぇ~!!
レモン

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

FC2カウンター

いくつになったの

プロフィール

(世話係)けりーまーま

Author:(世話係)けりーまーま



ё【R(アール)】ё
猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
血統証名:
生年月日:2012年11月17日
性別:♂
R出生地:東京都
現住所:新潟




2006_01210083-1.jpg

愛犬レッドハスキー:ケリー 2009.6.25(20:40) 10歳1ケ月22日 旅立ちました。


ё【Kelly profile】ё
犬種:シベリアンハスキー
毛色:レッド&ホワイト
血統証名:MISANGA JP BRITE UP CANAL
生年月日:1999/5/3
性別:♀
ケリー出生地:千葉県
現住所:新潟



ё【けりーまーまBBS】;しばらくお休みё


ё【以前のケリーのblog】ё

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


2007年11月 ≪         HOME         ≫ 2008年01月
