--/--/-- --  --:--


2008/01/31 Thu  21:07
やる気なし

まったく気力のないケリー。
視線も「ぼぉ・・・」
くてぇー

時に亀のように首をあげ、背中にはテーブル(`m´)ぷっ!!
かめケリー

呼んでもテーブルの下から出てこない。
かめかめ

まったく無視です。
飼い主を・・・(=_=)
よそのお宅はどうかしらん
ぼけぇ~


あーほんと久しぶりにブログのスキンを変えてみました。。。
しかし、コメント欄がどうもイマイチ。。。
また時間ができたら変えてみよう~かな。

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2008/01/29 Tue  21:52
ケリーの美容法

日曜日の画像ですが雪、かなり積もりました。
ケリーの後ろの扉なんて雪で開かなくて、散歩に行くのに手こずりました^^;
今日は雪もかなり溶けましたので散歩に支障はありませんでした。(道路は凍っていたけど)
kelly

フアフアと積もった雪を歩くとケリーは必ず雪の中へしばらく顔を突っ込んでいます。
Why?(何故?)
雪へ

ところでみなさん真冬も肌のお手入れは十分なさっていますでしょうか?
私は面倒くさがりやなので風呂上りにちょびっと保湿クリームを塗って、終わり。
朝の散歩のときはすっぴん。
仕事行く前にやっとスキンケアから化粧をします。
それでも5分もメーク時間はかかりません。
これはオールシーズン5分メイクなのです。。。
簡単すぎるのかな~.。o○

ケリーが雪に顔をつけるのってもしかして冷却パックか・・・(←勝手な想像)
真冬になるとやけに色が白くなるし・・・(いや単純に泥遊びができないから)
足なんてとくに夏とは比べられないくらい白くなる。
もしかしてこれがケリーの美容法か(笑)

真似したくても、雪に顔をつけたら、顔がシモヤケになりそう~
それに雪の中にいると雪焼けで肌が黒くなりそうだし。。。
人間には不向きな美容法です。きっと。
雪へ

ハイッ!!雪の冷却パック後のケリーです。
ニコニコ顔でハイポーズ!!(*^^)v
雪で遊ぶと上機嫌になります。
ニコッ

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2008/01/26 Sat  15:39
LOVE~みかん

ケリーは昔から「みかん」を筆頭に「すいか」とか「りんご」の果物は超苦手でした。
しかし今年の秋は「りんご」嫌いを克服?し、今では毎日のようにりんごを食べている。

りんごはたぶん私の与え方も悪かったんだと思う。
ケリーのような「ひづめ」とか「ボーン」が好きな犬は硬いものをカジルのが好きだと思い、リンゴは四等分の一、つまり、小さい塊で与えていたんです。
それがこの秋、私もどうしたことか、もしかして小さく刻めばケリーは食べるのかと思い、思いっきりみじん切りをしてケリーにあげてみた、そしたら今までの食わず嫌いがうそのよう^m^
「もっとくれぇ~」の声を発し、二分の1も食べたケリーであった。

【この下の画像からは「みかん」を克服したケリーです】

先日あまりの冷え込みでケリーもリビングへ避難。
しかし、すっごくつまんないって表情^^;
ケリーって呼んでも前を見ようともしない。
つまらん

しつこく写真を撮っていたら、「お客さん、もうそれ以上カメラを向けないでくださいっ!!」のいやーな顔をされてしまいました。
やめてよぉ~

おもしろ半分でケリーの嫌いな「みかん」を出してみた。
すると、一応食べ物には異常に反応する犬で、すぐ起き上がって「みかん」をじっ~と見つめる。
みかん

食べないのは承知のうえ、皮をむいて目の前へ( ^^) _U~~
たべます

おぉ~以外や鼻を近づけています。
いがい・・・

今度は新しい「みかん」を目の前へ。
みるみるケリーの目つきが(怒)って感じになってきたので、いったんテーブルへ「みかん」を戻したら・・・
もう、いい

やっぱり気になるらしくテーブルの「みかん」へ。
あっどろうぼ~

すると、ケリーは「みかん」をくわえ、自分の好きな場所へ移動。
皮ごと、「いただきます~」と食べ始めました^_^;
皮ごとはもしかして腹を壊さないか心配だったので、こっちに頂戴って手を出したのですが、絶対ヤダーの表情。
それじゃ、皮ごと食べなさいよっ!!
うっうまいっ!!

時々???って顔をしながらも「むしゃむしゃ」と食べていました。
あーんなに嫌いだった「みかん」を克服。
( 一一)↓思ったより、おいしかったに違いない。
冬はビタミンCをいっぱい採って風邪を寄せ付けないようにね(^_-)-☆

しかし、夢中で食べている顔は滑稽だけど、すんごい表情だね・・・^m^
むしゃむしゃ

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2008/01/23 Wed  22:16
雪で遊べっ!!

ケリーのいる場所へ私が行くと埋まります( 一一)
体重わずか20Kgのケリーと私では重さが違います(あったりまえでしょう・笑^m^)
さぁ~雪球で遊びましょう~
(注:これは土日の写真です。今は雪がほとんど溶けてます。)
積もったよぉ

ほらっ早く投げろっ!!
何やってんのよぉっのケリー。
まぁ、うるさいの何のって。
投げろ

これから下の画像はすべてケリーの雪球キャッチです。
・・・表情がとっても豊かですので見てやってくださいな<(_ _)>
雪球1

ひゃー歯に雪が付いて入れ歯みたいだぁ( ^0^)(爆)
雪球2

前足でバランス調整か・・・^m^
格好が操り人形みたいかな・・・顔、ちと怖いな・・・。
雪球3

歯だけみると「ジョーズ」みたいだわん(怖)
雪球4

キャッチし損ねて雪球を探すケリーだけど、雪の中に雪球って探してもムリざんす(笑)
どこ?

この後、穴掘って、自分で落ちてビックリしてました。
おまぬけだね^m^

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2008/01/22 Tue  23:21
埋まるよっ!!

先週末は雪がたっくさん降りました。

これはうちの庭です・・・(*^_^*)
だいたい大人のヒザ丈くらいかな・・・長靴は完全に埋まりました(-_-;)
この冬初めての除雪車が来ましたよ。

大喜びのケリーです。
こんなに寒いのに走り回っては、
自分の付けた足跡(大穴)に足をとられ、ケリーも埋まっていました。

それでも笑っているように見えるよ・・・^^;
走るよ

埋まってます


あっ雪、今日は気温も少しあったので少し溶けています。
今はガリガリのシャーベット状の雪が庭や道路の脇にあります。
明日は予報気温7度らしい・・・雪、溶けるなぁ~(*^^)~
人間はうれしいけどね。

小さい頃、雪でカキ氷みたく、コップに雪を入れてジュースをちょっと注いで食べたことがあったなぁ~(>_<).。o○(今はしませんよっ!!衛生上よろしくないので(`´))

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2008/01/22 Tue  14:18
コンビニで思ったこと

今日の昼は銀行へ行ったりしてお昼はどうしようかと思って
時間はないし、コンビニへ

12時もすっかり過ぎてお客さんもマバラだし、ゆっくりお弁当コーナーを眺めていました
コンビニでお昼は久々なので、ついつい、じっくりと見入ってしまいました
あれも食べたいこれも食べたいで迷っていたら
小学生の男の子が隣であれこれ「おにぎり」を選んでいました。
で、おやって思って顔をみたら、 オデコに熱冷シート が・・・
手にとっては、止めて、次々と選んでいるではないですか(怒)
その男の子の側には母親らしき人が「何がいいぃ~い?」って言っていました。

そんな熱のある子どもを病院帰えりかわからないけど車で待たせるでなく、店へ連れて買い物だなんて・・・。
たぶん好きなものを食べさせたいって気持ちは十分わかるけど、
熱があるなら、体を温めて、ゆっくりさせるのが普通だと思うんだけど。

私、すぐその場(弁当コーナー)を離れましたわー
今、風邪も流行っているし、インフルエンザだって流行中ですよ
人様にうつしたらとか考えないのだろうか

結局、そこから近くの別のコンビニへ行ってパンと豚マンを買って食べましたけど
時間はないし、結構気分が悪かったです

普段は昼に自宅へ戻りケリーとちょびっと遊んで、残飯冷蔵庫の整理をしています。
今日も家のつつましい食事をすればよかったです。。。

 それでは仕事へ戻ります。。。 

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

2008/01/16 Wed  20:48
ケリーな日々

カメラを向けると、たまに知らん顔して
「勝手に撮りなさいよっ」のケリーです。
つんっ

でもこちらが知らん顔すると
気になるようで”ちらっ”とこちらを見るんですよ。
「美人に写すのですよっ!!」とケリーが脅迫もどきの目つきです。
ちらっ

今度はだらぁ~っとナデナデしてぇ~のケリー。
甘えだすとキリがない・・・(*^^)
kelly

「手じゃないっ!!腹をナデなさいよぉ~」
(-_-;)注文の多い犬だjこと。
休みの日だけだよ。。。
kelly

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2008/01/15 Tue  22:09
雪が降ったよ

正月に撮った「なると」です。
赤白、反対色なので珍しいと思って載せてみたけど、
もしかして、結構売っているのかな?
なると

「なると」とは全然関係ないですけど、連休から雪が降って積もりました。
ケリーは庭に出て喜んで鼻先を雪に突っ込んでは
「ふんふん、なんか匂うな・・・」って感じで
久々の雪を満喫していました。
ふぅふーん

また穴も掘り始めるし・・・(-_-;)
なんか・・・

結局、庭に出るとひと作業するケリーです。
もっと大雪になったら除雪作業もしてもらいたいなぁ~。
ほりほり

明日はこの冬一番の冷え込みらしいです。
夕方から気温もぐっと下がりました。
車の運転、気をつけなくちゃね。
なんせ雪国生まれとはいえ、車の運転は苦手・・・。

苦手といえば、雪道を歩く時のからだのバランスのとり方。
夕方、ゴミを出しに少し歩いたのですが、あまりの冷え込みに結構道も凍っておりまして、
ところどころ「ツルッツルッ」なのですよ。
苦手よりも「恐怖(;一_一)」
足元は「長靴」なのですが、数回は滑ってました(苦笑)
こんな不安定な足元、これは老化現象か・・・(--〆)
子どもの頃は、雪道なんてへっちゃらへーだったのですがね。

ケリーの散歩も凍った道は要注意です●~*

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2008/01/11 Fri  22:52
歯が痛い

一昨日の夜から右の奥歯がとっても痛む(`■´)
うぅぅ・・・夜になると痛み出す。

しかし、歯医者はすんごく苦手であんまり行きたくない。
最近では2年前に行ったきり。
このときも奥歯が痛くて治療に通っていたけど、
一番嫌だったのは、ブラッシング講習をその度に受けないと治療に入っていかなのです。
そのブラッシングもよく注意されていました。

エチケットとして歯医者に行く前に歯磨きをしていきますけど、歯科衛生士さんにチェックされ、磨き方の嫌味熱心な指導をしていただきます。
まっブラッシングが虫歯予防の基本とは理解してますけど・・・( 一一)////

ブログ更新中も痛いよ。。。

明日は娘のマーチングの発表会、歯医者は行けない。
治んないかな・・・。

ケリーのこんな穏やかな顔を写真で撮ると、少し腹がたってきます。
飼い主は痛みと格闘中だというのに。

ケリー


「そんなに痛かったら、ためらってないで、早く歯医者に行けば?」って顔のケリーです。
ハイハイ、来週でも行きますよ・・・別の歯医者へ。。。。
ケリー

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2008/01/09 Wed  21:22
ケリーガイドさん

文句のありそうな顔ですが結構上機嫌な顔です。
なんとケリーが私を散歩に連れて行ってくれるそうな・・・。
それでは「ケリーガイド」に従って散歩へgo~^^;
けりー

「ここは気配を感じますよ~しっかり私につかまって・・・」byケリー
後ろ足をふんばっているケリーです。日本男児女児^^;
たぶん田んぼにいる鳥を目で追っているのです。
心の中は「食べたい捕まえたいっ!!」と思っているのでしょう~愛鳥保護しなきゃでしょっ!!
ケリーガイドさん、寒いので早く次へ→
何か

「おやっここは匂いますよ・・・何だろう?・・・」
くんくんすること、5分くらいか・・・。
顔を半分ぐらい埋めては鼻息を「ぷふぁ~」
ぎゃっケリーガイドさん足元は泥の水溜りですよぉ~
(`´)=0早く歩きましょう~3
くんくん



ケリーガイド、やっと歩く気になったようです。。。
のんびり散歩ですけど、これで20分くらいのコースです。
普通に歩いたら10分?でまわれるよ^^;
年取ったなぁ~。
ケリーがですよっ!!
私はもっと歩くの早いよっ!!

えっ?誰ですか?
ケリーが私の速度に合わせているって思っている人は・・・m(`´)m
さんぽ

歩きだすとやっぱり橇犬だね、絶対前に出なきゃ気がすまないの^^;
横につけて歩く練習もしたけど、全然身に付いていません。
歩いているときは常にリードはピンっと張っています(^^)

わざと横に並ぶか、私が前に出ようとすると駆け足からダッシュになってしまう。
息もつづかないので(私が)。

ケリーガイドは気まぐれなので、人に追い越されるのは嫌いだけどマイペースで「クンクン」しています。。。


テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2008/01/07 Mon  20:57
ケリーのしょうがつ

<ケリーのしょうがつ>くつろぎ

ぐーたら、たら・・・

だらぁーん

ほわぁーん

ほわぁーん


 (^_-)-☆ようするに飼い主と

同じ”しょうがつ”でした。。。
   

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2008/01/05 Sat  01:21
あぁ~仕事始め

なんと4日から仕事でした。
また土日は休みなんだけど、
ならば年末年始で9連休にしてほしかった(-_-;)

すっかり遅い朝に慣れてしまい今までの5時には起きれない。。。
やっぱり朝寝坊してしまいました( 一一)

時計を見たら・・・なんと7時だった\(゜ロ\)(/ロ゜)/
なので時間短縮できるところはと、焦りながら考えた結果

ケリーの散歩時間を削るなのでした。。。
ごめんよケリー~(/_;)
明日は早起きするよ・・・って今夜中の一時だぁ~・・・。

寝ます。。。
<TV♪のだめ、おもしろかった ♪ ~^m^明日も見るぞっ!!>

さんぽぉ~

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2008/01/03 Thu  12:12
☆ A HAPPY NEW YEAR  ☆

年賀




明けましておめでとうございます。

2008年の幕開けです。

無病息災を願って神棚にお祈りいたしました(笑)

本年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

FC2カウンター

いくつになったの

プロフィール

(世話係)けりーまーま

Author:(世話係)けりーまーま



ё【R(アール)】ё
猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
血統証名:
生年月日:2012年11月17日
性別:♂
R出生地:東京都
現住所:新潟




2006_01210083-1.jpg

愛犬レッドハスキー:ケリー 2009.6.25(20:40) 10歳1ケ月22日 旅立ちました。


ё【Kelly profile】ё
犬種:シベリアンハスキー
毛色:レッド&ホワイト
血統証名:MISANGA JP BRITE UP CANAL
生年月日:1999/5/3
性別:♀
ケリー出生地:千葉県
現住所:新潟



ё【けりーまーまBBS】;しばらくお休みё


ё【以前のケリーのblog】ё

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


2007年12月 ≪         HOME         ≫ 2008年02月
