--/--/-- --  --:--


2008/02/29 Fri  22:11
張込み中

勝手口で張込み中のケリーです。
ここにいれば台所の音が筒抜けですから(-_-;)
で、いつも台所から見るとケリーのクリーム色の背中が勝手口のドアに「ぼぁーっと」してうつっています。
(夜は不気味です。。。背中じゃなくて顔だと、気持ち悪いときもあります。。。)

ケリーにとって、ここ(勝手口)にいると「良いこと」が起きる可能性が高いのです。
そう、良いことって、、、、
張り込み中


さっそく台所で音がします。
それに大好きな「ビニール」の音も。
性能のよい耳は後ろに向くし、目だって勝手口に集中!!
ん?


えへへ~今日は張込み大成功だったよっ!!
だっておいしいカリカリを食べることが出来たんだからさー。
えへへ


そう、今朝はゴミ出しの日。
ついでに散歩。
油断しました、いつもは身支度→ゴミ→テラス→散歩なのですが
今日はゴミ→テラス→身支度→散歩。

・・・身支度してる間にゴミ袋をしっかりチェックしたケリー。

何度もゴミ袋に顔を入れては「パリパリ?カリカリ・・・」
いい音だなぁ~しかしこの音の正体は・・・

なんと「ゆで卵の殻」でしたわ。。。(ーー;)

昔のいやな思い出が蘇る、ケリー若干1歳になる前の正月、冬のテラスは食物の保管に最適。

つきたてのお餅、産みたての卵、正月用に他所からの頂モノをたくさん置いておきました。

一晩たってテラスのケリーをのぞくと、口の周りが黄色いのです。

黄色???

あーっ生卵がぁ~・・・数個食べられてました。

それと正月用の餅も・・・数個。

その後のケリー腹をピィピィーさせてました。。。

まぁ飼い主の責任なんですがね。

そんな思いが一瞬に蘇り、卵は食べるとまずいなぁ~っと今朝も考えてしまったけど、ゆで卵の殻だし、夜になってもピィピィーじゃないからホッとしています。

ゴミ袋の口、縛っていたんですが・・・ね。

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2008/02/26 Tue  20:43
おひとついかが?

さて、ケリーはなんでウキウキした表情なのでしょう~?

それはNEWな「ヒヅメ」を貰ったからなのでした。
うきうき


では、さっそくひと舐めです(^_^;)

うーんたまらないよっ!!おっかさんっ!!て言葉が出てきそうな顔ですね。
うっま~


それでは本格的に「がじがじ・・・」
(目はとろりん~)

がじがじ


それでは今度は「がばっ」と大きな口で~

がじ2


あなたも至福のヒヅメをお一ついかがですかぁ~(笑)


・・・・(-_-;)いらんわ・・・。

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2008/02/24 Sun  20:00
ビーズ作り

今年から趣味のビーズ作品を掲載していこうと思っています。

ほんとにちょっとずつしかアップできませんが^^;
(数ヶ月に一個かもしれません・・・)

趣味



お手製のビーズ作品を紹介します。

初めてのお披露目になります( ^^) _U~~

約10年前からビーズ作りが好きで作成していましたが日常が目まぐるしく忙しくしばらく中断しておりました。
今まで作成した作品は人にあげたり、フリーマーケットなるもので売ったりで手元にあるのは数点しかありません。
今年からまた作成再開しようかと<喝>を入れるつもりでblogに掲載します(*^^)

まずは今日は【お花のリング】です。
「花びら」は赤みがかった紫のビーズ。
画像では紫がきれいに写っていませんね^_^;
お花のリング


このリングは丁度10年前くらいに子どもの保育園の行事に合わせ作成したものです。
たくさん作ったのですが、お楽しみ行事に売ったり、気に入ってくれた人には差し上げたリングです。
同じものはあまり作りませんでした。
やっぱり人と同じもを持っているのって嫌な方もいるのでビーズの種類を変えたり、リング部分の太さを変えたり、色も。

私はパール系が好きなので、この形のリングはこれだけ手元に残しておりました。

テーマ : ビーズアクセサリー   ジャンル : 趣味・実用

2008/02/21 Thu  20:56
だってハスだもん

ケリーにとって真夏にはかかせない水桶。
(注:これは先日のドッグランでの出来事です)

真冬も水桶が必需品か?

水桶に両手を突っ込み「バシャバシャ
前足の動きがとっても早いです。
洗濯を一生懸命に手洗いしているか土を掘る感じですね。
周りにお友達の犬がいようと関係なし・・・いや「そんなの関係ねぇ~」ですね、今風に言うと(^_^;)
ケリーのまわりには誰も近づきません(-_-;)・・・いや近づけませんよ。
だってうっかり後ろに回れば冷たいシブキがかかりますもん。

この行動を見られた方(人間)は必ず爆笑微笑んでくれます(^_^;)
または後ろ へ引きますで見守ってくれます。
バシャバシャ

水遊びのあとは優雅に散策。
雪の冷たさもヘッチャラ~。
おほほ


家に戻ってテラスで ハイポーズっ!! 
冷たい雪の上で約2時間ちょっと遊びました・・・太陽が出ていても寒い(-_-;)
ケリーを見ると、 【だってハスだもんっ!!】
満面の笑みのケリーでした。

だってハスだもん

こんな顔を見ると寒くても飼い主は外で遊ばせてあげたくなるけど・・・ね。
やっぱ寒いもんは寒いんですわー(>m<)

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2008/02/18 Mon  20:53
一年間のまとめ

ありがとうコンサート


昨日下の娘のマーチングバンドの演奏会、最後を迎えました。
私も保護者会会長を務め緊張した一年でした。
あまりの緊張がやがてストレスに(^_^;)
ブログには載せなかったけど3月あたりから全身に湿疹ができ6月にストレス性腸炎にかかり夜中に救急車で運ばれたこともあった。
これではイケナイと思いマーチングバンドが11月の関東大会へ向けて練習を始めた夏ごろからブログもストップした(*_*;
土曜日や休日の練習はほとんど出ていた。
子どもも休日返上でがんばっていたから私も休日返上だった。

責任が重かった。。。一年。
その締めくくり。
昨日は泣いても笑っても最後のコンサート
部員全員、脱落者もなく怪我も病気もなく無事に終われたこと、本当によかった・・・。

子ども達の保護者はもちろん、学校の先生、役所の方、地域の方、吹雪の悪天候の中、応援ありがとうございました。
6年生はみんな涙があふれて止まらない。
保護者も・・・先生たちも。

来月保護者会を最後に会長を引退します。
しばらくPTAから離れてたいな・・・(笑)
しかし、上の娘も中学3年生、、、そう今度は受験が待っている^^;
やっぱりPTAから離れられないかも・・・。





テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ   ジャンル : 日記

2008/02/16 Sat  20:20
ブーツを並べて

お日様が出た日は玄関も掃除。
ついでに下駄箱も掃除。
日頃何気なく履く靴を出してみた。

・・・げっブーツがたくさん。
「ひぃーふぅーみぃー・・・」ではなく「1足・2足・・・」と数えていきました。
(゜o゜)出てくるわ、出てくるわ・・・私のブーツが・・・.。o○
こんなに持っていたっけぇ~(@_@;)
それも冬モノだけで8足見つかりました。。。
ブーツだけでどうなんでしょう?この数って多いの?
それとも少ないの?

ケリーもぼぉ~っと私の作業を見てます(^_^;)
何やってんの?って顔ですね。
たくさんのブーツ

ブーツはイロイロ天気の状態とか洋服に合わせて変えます。
組み合わせを考えるのは普段の靴と一緒なんだけどね。
下駄箱からオールシーズンの靴を出そうと思ったけど
どう見ても冬の靴だけ異常に多いかも。。。

普段は
サンダル系が2足
運動靴系4足
ヒール系3足
・・・少ないな・・・いや普通かな・・・普段の靴は(-_-;)

冬の散歩用の長靴が画像にないので、入れれば9足だわ(汗)


ケリーの小さいときはサンダルを齧ったり、運動靴をボロボロにしたり
なので下駄箱に靴をしまうのは当然だったけど
今じゃ靴を見ても、せいぜいサンダルを隠すくらいのケリー。
噛んだりはしなくなった。

「早く散歩に連れていけぇ~」って顔です。
kelly

「靴には興味ないよ・・・天気のいいうちに散歩に行かせてっ!!」
お小言

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2008/02/14 Thu  20:54
ばれんたいんでー

今日はバレンタインデー
自分にもバレンタインデーハスの腕時計だよ(うひひ(*^^)v)
ハスキー飼いのローズままさんに教えてもらいました。
(swatch製)時計のベルトにチビハスの顔が並んでとってもかわいいの。
子供用だけど使えそう~。
(うちの子供にはやらん(-_-))
ケリーと一緒に腕時計の写真を撮ろうと思ったけど休日じゃないとゆっくり撮れません。
後日に・・・。
ハス腕時計

あっ、このみかんはバレンタインデーに全然関係ないです。
ただこのみかんのネーミングが【長崎恋みかん】って言います。
みかんの果汁が濃いイコール恋にかけています^^;
味はとっても濃いです。。。ジューシーだぁ
このみかん、一つずつ緑の紙に包まれているんです。
それに全部に必ず葉っぱが付いています。
仕事場でもらって珍しいので載せてみました。
長崎恋みかん

ケリーはというと、私がハスの腕時計でキャッキャッ騒いでいるときに、カメの子守( ^m^)
どうやら娘がケリーの背中にカメさんを乗せて遊んでいたみたい(笑)
嫌がりもせずにケリーもされるがまま
実は夜になるとバリケンでカメと一緒に寝ているケリーなんです(^_^;)
カメの子守

お腹すいたよぉ

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2008/02/11 Mon  20:44
ドッグラン

今日は久々に近くのドッグランへ行ってきたよ。
ケリーも思いっきり爆走~
走る

ドッグランのオーナーさんのピレちゃんに歓迎されケリーもうれしそう
なんとピレちゃん生後半年だけど、もう体重が30Kgもあるとか・・・。
ケリーよりデカイです。。。
でもね名前は超カワユイの【ディアナちゃん】っていいます。
とっても女の子らしい名前だね。
歓迎~☆

そしてボーダーの【牛ちゃん】にわき腹?後ろ腿を噛まれ歓迎されました。。。
ケリーを羊か何か勘違いしている(苦笑)
いつもは足首を直撃。
歓迎~2

初めて会う柴犬の【ハッピーちゃん】
なんと体重が23Kgもあるそうで最近ダイエットをして体重を落としたとか・・・以前はもっとあったそうで、動くのゆっくりだけど、がんばって歩いています。
年も13歳。
長生きしてね。
はっぴーちゃん

この子も初めて会うグレートデン。
実は今日グレートデンが5匹?くらいだったかなー?
迫力満点、ケリーも気が強いから一緒に走っていました。
ぐれーとでん

でもそのうちグレートデンに取り囲まれて、ケリー危うしだった(汗)
跳ね飛ばされたし・・・。
グレートデンの飼い主さんが呼び戻しをしてくれたから助かりましたワン^^;
グレートデン

この子は【サルーキー】の男の子。
何度も名前を聞いたけど・・・忘れちゃったよ~ごめんなさい。
足は長いし、スタイル抜群ともかくとっても美男子でした
サルーキー

この子は【ブルテリアのすみれちゃん】、只今、里親募集中。
どなたか、里親さんになってくれませんか?
とっても気さくで、人懐っこいです。
ブルテリア

ケリー、ほとんど会うのが初めてのワンちゃんが多かったけど、たくさん走ってきたね。
今日は満足~の笑顔のケリーでした。
にこにこケリー

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2008/02/07 Thu  20:20
ケリーの朝

やぁ~おはようっ!
今日も元気に起きたかな?
(いつも6時くらいに起きるケリーです。ちなみに飼い主それより早いよ
ケリーはいつもやや眠そうにバリケンから出てきます。
どうして飼い主より遅いのか。。。
夜は9時にはバリケンで寝ているのにね
おはよ

眠そうにバリケンから出てくるわりには、散歩の「さ」と聞くと大張り切りの犬。
どこの家のわんちゃんも一緒かな
テラスのドアをこれでもかってくらいバシバシと押しています。。。
壊れたらどうするんだよ・・・(-_-;)
さんぽ

なかなかドアを開けないと「わぉんあぉん」とシャベリ始め、うるさいったらないです
あけろ

ドアを開ければ猛ダッシュ~。
これはいつも警戒しますよ・・・何度転んだか
それと勢い良くダッシュされて肩も腕も痛めたことがあった。
今はシニアになってそれほど極端に走り始めることはないけど。
だっしゅ

それでも犬や猫に遭遇すると大興奮。
いきなりダッシュ~肩が外れそうになる時がある
鳥なんかいたらそれこそ田んぼにも突っ込むし・・・
しかし、散歩に行くとかなりご機嫌だ。
るんるん

あちこちの匂いをかいでは、ペろっと舐めているし
もしかして、よその犬の○×△□・・・(^_^;)?
んー

くんくん

ケリーの朝の散歩コース、ざっと15分くらいかな?
距離はやっぱり雪道で少し短いけど、ほとんど田んぼ道を通っています。
ほらっこんなに広いのよ~
雪があると大自然にいるようですけど、すぐ2分くらいのところにセブンイレブンがあるんです。
車もいっぱい通っている道路もほんの目の前なの・・・。
カメラのアングルで「田舎に泊まろう~」的な雰囲気でしょう(笑)
広い・・・

補足
セブンイレブン、自宅からだとゆっくり徒歩で5分かからないです。。。
写真を撮った場所からは2分だよ

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2008/02/04 Mon  21:50
負傷

 りゃーっ!! 
得意のジャンプで雪遊びをたっぷり堪能(^v^)
(足、ジャンプしてませんでした、二本足で立っていますわ~^_^;)ジャンプッ

しかし・・・(突然暗い顔・・・)
(ふてぶてしい顔だな・・・)
ぶぅ~

前足のパッドを負傷してしまいました。
雪、凍ってはその上に新雪が積もり、上はフカフカだけれど、
下はガリガリ。
たぶんガリガリ君でパッドを痛めてしまったようだ(-_-;)
血がかなり滲んでいました。。。痛そぉ~だ(T_T)
さぁ~家に入ろうよ、ケリー。
前足

大丈夫ケリーは元気印の顔(*^^)v
へっちゃらーだよー。
kelly

しかしバイキンが入るとやっかいなのですぐにテラスに拉致しました。
今朝は血が止まっていたので散歩に行きましたが
明日の朝はマイナス2℃らしい・・・早朝散歩はムリかな。

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2008/02/02 Sat  20:34
期待

庭につないでいたらケリーは何かを発見したのか。
じぃーっと一点を見つめています。
おっ

静かに、足早に雪の中を掻き分けて、ズンズン進むよ。
ここかっ

「?」なんかあったんですかねぇ。
急いで後を尾行です(^^♪
私までウキウキ・・・いやドキドキです\(◎o◎)/!
?

モグラでもいたのか~?
野ネズミか~?
ケリーは何度も鼻息を「フン、フン、フン」とかけて穴を掘っては、一休み、
また鼻息で「ふんふんふん・・・」。
ほりほり

急いでケリーの元へ駆けつけると、、、、
こんな顔をしたっ!!
「あっかんべぇ~」な顔であった(`´)k
べぇ~

そして最後に不気味な微笑みのケリーであった。
・・・

ケリーの掘ったところを後で覗いたら・・・
何にもなかった~。
なんだったんだろう~かなり慌てて雪を掘っていたんだけど。
まっまさか・・・か・・・小判か・・・( ^^) _$?

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

FC2カウンター

いくつになったの

プロフィール

(世話係)けりーまーま

Author:(世話係)けりーまーま



ё【R(アール)】ё
猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
血統証名:
生年月日:2012年11月17日
性別:♂
R出生地:東京都
現住所:新潟




2006_01210083-1.jpg

愛犬レッドハスキー:ケリー 2009.6.25(20:40) 10歳1ケ月22日 旅立ちました。


ё【Kelly profile】ё
犬種:シベリアンハスキー
毛色:レッド&ホワイト
血統証名:MISANGA JP BRITE UP CANAL
生年月日:1999/5/3
性別:♀
ケリー出生地:千葉県
現住所:新潟



ё【けりーまーまBBS】;しばらくお休みё


ё【以前のケリーのblog】ё

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


2008年01月 ≪         HOME         ≫ 2008年03月
