--/--/-- --  --:--


2008/03/31 Mon  21:42
かにどうらく

3月24日、下の娘の小学校卒業式でした。
うちの母も私も同じ学校に通っていたので、なんだかさみしい気分です。
これで私も小学校へ行くことはもうないだろう~。
懐かしい校舎ともお別れです
卒業式の夜は卒業生と保護者で市内のホテルで「卒業を祝う会」に出席したため


29日にもう一度、卒業おめでとうの食事に行ってきました。
娘の大好きな「かに」を食べに(*^^)v

2008_03290084.jpg

食前酒はイチゴ酒。
甘くておいしかったです。
子どもは「りんご酢ジュース」。
2008_03290083.jpg

かにミソ、おいしいね。
2008_03290086.jpg

かにの刺身、子どもたち初めての体験で大喜び~♪
甘エビよりやわらかいって感想でした。
2008_03290087.jpg


ホジホジって?笑ってしまった・・・これは皆さんご存知でしょう~カニの身を出すもの。
2008_03290088.jpg

2008_03290089.jpg

2008_03290090.jpg

2008_03290091.jpg

バランシっていうんですかね、緑の葉っぱ。
これもかにの形になっていました。とってもかわいい
2008_03290093.jpg

最後はデザートあったんですが、撮り忘れっ(汗)
3種類から選べました。
私はショコラケーキ。
甘くてたいへんおいしゅうございました(合掌~

娘よっ卒業おめでとう~、来週は入学式です。
かにをいっぱい食べたんだから学業にスポーツに頑張りなさいねっ!!

テーマ : おいしいお店   ジャンル : グルメ

2008/03/29 Sat  22:46
術後の経過

木曜日に手術後一週間の体の状態を診てもらうため病院に行ってきました。
経過は良好
お腹の傷もきれいに閉じています。
食欲も以前に戻り、foodも残さずきれいに完食です。

朝晩の薬を飲ませるのが一苦労化膿止めの薬かけヨーグルトを食べさせていました。
たまに「イチゴ」もトッピング
初日は薬だけでもよろこんでいたケリーもだんだんと嫌がるようになったので
大好きな食パンに薬を包んでみたり、チーズと一緒とか工夫していたら
ヨーグルトに乗せるのが今のお気に入りみたいです。
(オレンジ色が薬です)
薬

抜糸は来週になりそうで、散歩もまだ行けませんのでテラスでボール遊びです。
お腹の傷も心配なのでコロコロとゆっくり転がして遊んでいます。
ケリー

頭の腫瘍はまだ取れません。
糸で強くしばっていますが、、、、いつ取れるのか(-_-;)
医者は、もうすぐ取れますって言うのですが・・・。
(赤いのは消毒液の色です)
ケリー

猫のようにボールで遊んでいます。
今週末はお天気が愚図ついて、肌寒いですが、ケリーにとっては、とっても過ごしやすいようです。
手術前にあんなに「水」を飲んでいたケリーですが、今は落ち着いて、以前ほど飲まなくなりました。
やっぱり病気を体に持っていたので水をほしがっていたのかな。。。
ボールあそび

まずは元気・元気で暮らしております~

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2008/03/25 Tue  22:16
ハスちゃんいろいろ

あどけないチビハスちゃん。
コロコロとかわいいですね(*^^)
2008_03220029-1.jpg



↓この子は昨年もドッグショーで活躍した CH. SPECIAL REVIEW JP PROMAC(CNマック)
実はチビハスのオジサン。。。

チビハス(ピュア)ママの兄妹です。

今週末も東京ビッグサイトでアジアインターだったかな?

マックはショーで頑張りますっ!!

昨年12月もパシフィコ横浜でがんばって最後まで残りました(*^^)v
2008_03220036-1.jpg

↓マックの子、「ビビアン」。
この子もショーチャレンジ中。
目がクリクリの超美少女です(^_^)/
2008_03220039-1.jpg


ハスちゃんたちの写真、柵から出して撮りたかったのですけど、一匹だけ外に出すとみんな大合唱~♪になるのでウルサイ~(>_<)のでので、、、、

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2008/03/23 Sun  13:14
チビハス軍団

一ヶ月になります。
乳歯も生えてきました。
2008_03220015-1.jpg

2008_03220017-1.jpg

2008_03220019-1.jpg

2008_03220023-1.jpg

2008_03220027-1.jpg

2008_03220028-1.jpg

2008_03220061-1.jpg

2008_03220062-1.jpg

2008_03220063-1.jpg


この子達の生みの親
CH.SPECIAL  REVIEW  JP  PURE  PRINCESS(ピュアちゃん)

2008_03220064-1.jpg

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2008/03/23 Sun  13:00
チビハス生まれました(シベリアンハスキー子犬)

(^_^)/しばらくこの記事を上にあげておきます<(_ _)>

本当はケリーの退院記事を書こうかと思いましたが先にこちらの方を書きます。

うちの姉のハスキーが子犬を産みました。

生後丁度1ケ月。

5匹のチビハス。

まだ画像は私の手元にありませんが、(3・23日付け画像アップしております)

家族のようにハスキーを愛してくださる方、生涯絶対手放さない、大事に育ててくださる方がいらっし

ゃいましたらお譲りしたいとの話が姉からありました。(すみません費用等は発生します。。。)

ハスキーキチガイ?って言われてもいいくらいハスキーを愛している姉からの申し出なんですが(笑)

もし飼いたい方がいらっしゃいましたらコメント欄に非公開で書き込みをお願いします(^_-)-☆


できればただハスキーを好きなだけではなく、実際今まで飼ったことのある方が希望です。

うちの姉夫婦は現在ハスキーのオーナーハンドラーとしてショーにも出展しています。

ハスキーも手元で実際育ててもいますので子犬の育児等で心配な方もどうぞお気軽に問い合

わせていただければ、お答えできる範囲でお答えします。

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2008/03/21 Fri  21:44
退院しました

本日昼に無事に退院しました。

ブログにたくさんのメッセージを頂きましてありがとうございました(*^^)<(_ _)>

ケリーは元気に家に戻ってきました。

病院に迎えに行ってまずは元気か心配でしたが、それ以上に手術の傷口が心配で
最初医者に「どのくらい切ったのでしょうか?」と尋ねたら、「こんくらいかなぁ~」って手でジェスチャー(笑)(-_-;)
だいたい何センチとかで答えてもらいたかったのですが、ケリーのお腹を後で見せますって言われました。
約5~10分くらい医者から手術の経緯を聞きその後ケリーとご対面~
(この後の画像は・・・切ない?・・・それとも・・・)

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2008/03/20 Thu  16:30
入院しました

待っててね

昼過ぎにケリーを病院へ連れていきました。
いつもの大好きなドライブ・・・と思わなかったようで車に乗ろうとしません。。。

今朝のケリーは水の催促で大変でした。
何度も目で訴えてきますこちらを見ては水入れを見る・・・この動作を何十回も・・・。
今月に入って水を大量に飲むようになっていたケリーには絶水はとってもキツかったのでしょう。
それと体重測定をしてもらいました。

・・・・えっ17.3Kg~

なんと先週より1kgも減少している。

最近のケリーはfoodに飽きたのか・・・全然食べない日が続きました。
大好きなキャベツも。
でもまったく食べないのではなく、好きなものは食べるのです(-_-;)
野菜は大根とかキュウリとかは食べます。
foodはユカヌバとイノーバを混ぜていて、最近イノーバを切らしていたらユカヌバのみは食べなくなってしまって。
夕べは手術の前日でしたので何とか食べさせなくてはと台所を探したら幸いイノーバの試供品が一ヶありましたので、与えたらガッツいてfoodを食べていました(-_-;)

ケリーの手術は順調にいけば明日の昼頃には退院になります。
内容的なことは後ほど・・・(^_^)

ブログを通じて失礼かとは思いますが
ケリーにたくさんの励ましや応援メッセージありがとうございました。
本当に感謝しております<(_ _)>
またケリーが退院したらみなさんよろしくお願いいたします。

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2008/03/17 Mon  23:28
お花のペンダントトップ

オリジナル作品です。
春ですねぇ~・・・春といえば<お花見>も良いですね(*^^)v
今回は花のパーツでペンダントトップを作成しました。
お花のペンダントトップ

ネックレスの部分はビーズ。
お花

パールバージョンのネックレスにも合いますよ
お花のペンダントトップ

テーマ : ビーズアクセサリー   ジャンル : 趣味・実用

2008/03/15 Sat  12:25
ケリー手術します

3月に入ってから気温も高くなり・・・っていっても朝は一ケタの気温なのです。
夜にお水を約1㍑ケリーに与えておくのですが、朝には水がスッカラカン状態^^;
昼間もかなり飲んでいるらしく、朝与えても夜には少量しか残っていません。
オシッコも大量で心配になり、8日土曜日、ドッグランで遊んだ後に病院へ連れて行きました。
腎臓か肝臓?と心配しました。
すぐに血液検査をしてもらい、結果は翌日。
この検査の時に体重を計ってもらいましたが、なんと18Kg。
昨年末は19Kgでしたから、、、、やっぱり内臓に疾患が・・・と心配になり
翌日の検査結果を聞くまで、すごく心配しました。

病院では日頃のケリーの状態を伝えました。
飲む水の量、オシッコの量、食事の量、普段の生活態度(^m^)
よく遊び、よく寝るし、よく食べくる。。。ウ○コの状態、回数(-_-;)
お医者様曰く、「ケリーちゃん、たぶんお腹の乳腺腫瘍が関係しているかもしれないけど、こんなに元気なら大丈夫、でもよくケリーちゃんを見ていますね」・・・って褒められちゃいましたわ(^_^)
で、検査結果は良好~昨年末から乳腺腫瘍の手術の相談もしていましたので、20日にとってもらうことにしました。
どれぐらいお腹を切るのか、手術当日、お医者さまと相談です。。。

丁度一昨年の冬にも腫瘍をとっているけれど、お医者さまの腕を信じて、もうすぐ9歳になるケリー、体力も今がいいのかと。

ケリー頑張ります☆

ケリー

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2008/03/12 Wed  21:02
一日違いで

8日の土曜日ドッグランに行ってきました。
平地は雪もなく、私もウッカリ普通のスニーカーで行こうと思いましたが
少し小高い場所にあるランは雪も積もってまして長靴じゃないと大変でした。

ケリーはとーってもうれしそうに爆走~(^_^)/
ドッグラン

それに気温も少し高め。
雪は湿気の多いザラザラで足元はズボズボと埋まります。
ケリーだって埋まります(爆)
埋まる・・・

この日は小型犬と一緒に遊んでいます。
ケリーの「ひゃー」って顔のおもしろいこと(*^m^)
取っ組み合い

そして、うちの庭は・・・雪は全然ナッシングゥ~
(ドッグランの翌日撮影)
この日頑張ってデジカメでムービーを撮影したのに・・・(>_<)(まだ言ってる。。。)
久々のお天気でボール遊びをいっぱいしましたよ。
楽しかったね
庭

庭

 たった一日違って、平地と少しの山で雪の量が全然違います。
ちなみにドッグランは同じ市内にあります(^_^;) 

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2008/03/11 Tue  21:23
リング&ブレスレット

オリジナル作品です。
紫のマーキスのリング。
リング

先日のブレスレットを作り直しました。
アジャスターも付け、腕に付けやすくしました。
ブレスレット

これはアップ画像。
【花のモチーフ】を繋げながら作成しました
ブレスレット アップ

テーマ : ビーズ   ジャンル : 趣味・実用

2008/03/10 Mon  11:11
変換できない・・・

昨日はとっても良いお天気で、外でいっぱい遊びました
で、初めての試み?でデジカメで動画を4本も撮ったのにブログにアップできません。
FC2さんのQ&Aを見ても分からない・・・(>_<)
ファイルの変換?が出来ないし、容量もデカイし・・・どうやったら縮小できるのかー
うちのPCで動画のデーターはAVI。。。これをどうやってFC2『swf』の動画ファイルに変換すればヨカデスカ?

もんもんとPCと格闘してましたけど、疲れました。。。

ケリーの動画、お蔵入りにしないように、考え中です。
見てね~

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

2008/03/05 Wed  22:39
パール2点

オリジナル作品です。

パールビーズで花のモチーフを繋げながらブレスレットを作成しました。

パールビーズは扱いにくくて時間がかなり掛かりました。
(夜30分ほどを4日間プラス休日4時間(-_-;)
何度もやり直しも。
パールのブレスレット


こちらはパールビーズと丸ビーズのリング。

所要時間30分(^_^;)
パールのユビワ

テーマ : ビーズ   ジャンル : 趣味・実用

2008/03/04 Tue  21:43
張込み失敗

ケリーは勝手口の張込みに失敗しました・・・。
いつものごとく夕方には勝手口で待機していたのに
家の者は全員おでかけ~
ちっ!!

そのうち、しょんぼりとしたケリーの姿が・・・。
しょんぼり・・・


土曜日の夕方隣町S市にあるカフェ&レストラン「Orga」というお店へ食事にでかけました。
今回で3回目。
ここは創作的な料理や野菜もおいしく食べさせてくれるお店です。
地元の新聞はもちろん、いろいろ宣伝されておりまして人気店です。
この日も午前中に夜の予約を入れたら、7時30分からしか空いてませんとのことで
遅いと思いつつ予約しました。

それと丁度この日ギターの生演奏もあるとか・・・ちょっとラッキー気分

この日は肉(ウズラ)料理のコースをチョイス。
まずは前菜?トマトのグラタン。
とってもジューシーでフランスパンの薄切りにのせて食べました。
実はこのあと生ハムのサラダ(画像なし)
塩あん梅の丁度良い生ハム。レタスのサラダととっても合いました。

緑色したのはガーリックのフランスパン。
これはどのコースにも出る、とってもおいしいパンです。
グラタン

次は豚肉のパテとカツオのカルパッチョ(画像なし)
この料理も肉にピクルスが添えてありさっぱり系でおいしかったです。
そしてこの日、私の一番のお気に入りになったカニのクリームパスタ。
カニミソも入っているし、カニの身も詰まった一品。
まろやかなクリームにアルデンテのパスタ、うーん最高でした
カニクリームパスタ

エビの春巻き風バジルソース添え(画像なし)
メインのウズラと野菜のグリル(画像なし)
実は本日のメインはウズラの肉のグリルでした。
しかしウズラってグリルで数匹分が出てきましたが、ちょっと形はグロテスクでした(^^)
でも食べてみると味は最高~。
そして肉のエキスを吸った野菜、にんじん、ブロッコリー、芽キャベツ、にんにく、その他etc。
野菜は甘くておいしかったです。
最後はお手製デザート。

これ説明が難しいです。
上と下にそうめんよりも細くて、それを焼いたような、そして甘いカリカリ食感。
なんだろう?
真ん中にイチゴと生クリームがサンド。
生クリームは全然甘ったるくなくて、ミルクの味が濃厚でした。
あとはマンゴーアイス(^^)

紅茶とともにコース終了。
ごちそうさまでした
デザート


とってもお店が混んでいまして・・・っていってもテーブル席5.カウンター4席。
コジンマリとしたお店。
それでもお料理には手を抜かず、従業員の方も接客に追われ、お料理、イロイロ聞きたかったけど
聞けませんでした。
運んでくれるときは料理名を言ってくださるのだけど、聞き取れないときもあって。

でもまた行きたくなるお店です。
昼もお手頃ランチがあります、でもすぐいっぱいになるので予約をしないとムリそうです。

たまにこんな贅沢をさせてもらって、、、、ちょっと息抜きができました(*^^)v

テーマ : おいしいお店   ジャンル : グルメ

2008/03/02 Sun  23:30
キラキラ リング

マーキス形の石をメインにリングを作成しました。
色は水色、、、アクアマリンを思わせるような色の石です。
メインの脇はスワロスキーのビーズです。
指輪

正面から。
指輪

テーマ : ビーズ   ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター

いくつになったの

プロフィール

(世話係)けりーまーま

Author:(世話係)けりーまーま



ё【R(アール)】ё
猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
血統証名:
生年月日:2012年11月17日
性別:♂
R出生地:東京都
現住所:新潟




2006_01210083-1.jpg

愛犬レッドハスキー:ケリー 2009.6.25(20:40) 10歳1ケ月22日 旅立ちました。


ё【Kelly profile】ё
犬種:シベリアンハスキー
毛色:レッド&ホワイト
血統証名:MISANGA JP BRITE UP CANAL
生年月日:1999/5/3
性別:♀
ケリー出生地:千葉県
現住所:新潟



ё【けりーまーまBBS】;しばらくお休みё


ё【以前のケリーのblog】ё

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


2008年02月 ≪         HOME         ≫ 2008年04月
