--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/06/27 Sat  00:07
お見送り・・・ありがとう、ケリー

昨日は夕方わたしたちをいつも待っている外でハァーハァーと荒い息遣いで待っていました。
気温がこの夏最高気温。扇風機を外に設置してもらい回していました。
暑い一日でした。
なのにわたしたちの帰りをずーっと待っていました。

すぐにケリーの元に駆け寄り、ケリーの背中をさすっていました。
長女も。
次女は熱でダウンしていましたのでケリーの元にいませんでした。

ともかく口や足元に水を運んであげて、濡らしてあげましたがケリーはイヤイヤと頭を振るんで
背中だけさすり、「ケリー、ケリー・・・」と何度も名前を呼んであげました。

もう立てなくなっていたんですね・・・すると近所のおばさんが近づいてきて、
午後の日差しの強い時間はケリーちゃんテラスにいたよって。
そして水オケに何度も足を付けにきていたよって。

最後に家の人たちが帰ってくる時間に今の外の場所に出たんだねって。

もうその時から涙が止まらなかった・・・ケリーはわたしたちをずーっと待っていたんだ。

夜になり外はまずいのでテラスの中に運んでもらいペットシートの上に横たわらせた。

完全に立ち上がれなくなり横たわったままのケリー。

長女がケリーの側にいてくれたので少し家のことをしていたら、ケリーが鳴くような声を発した。

悲しく切ない声。

熱のある次女には申し訳ないけれどケリーの顔を見てくるように伝え、次女がケリーの側にいくと

ケリーは大人しくなった。

息遣いは荒いけど安心したのか、黙ってしまった。

それから私がケリーをさすった。

ケリーケリーケリーって何度も問いかけた、ケリーはゼェーゼェーいいながらも必死で息をしていた。

それから10分くらい私が自宅に入っていたらテラスが静かになったのでケリーのもとをのぞくと、
穏やかな表情で、眠っているケリーがいた。

そのとき泣き崩れてしまい、もうどうしていいか、わからなくなっていました。

ケリーって体をさすっても二度と目を覚ますことはありませんでした。

がんばった、、がんばったねケリー、ありがとう~を何度も伝えた。

でも悲しくて悲しくて、、、涙が止まらない。

娘達と一緒にお線香、フード・水、ピィーピィーボールを側に添えて

ケリーの体を保冷剤で冷やしてあげた。

それから考えたことはもう現実を受け入れなくてはいけないこと。

ケリーと早くにさよならするのは、本当に辛いけど、夏場の季節にケリーをどうするかだった。

眠れない朝を迎え、4時にケリーの寝ているテラスに朝日が当たるので扇風機を回し保冷剤の追加をして他所からもケリーに保冷剤をもらい体を冷やしてあげた。

あとはケリーの遺体を葬儀する準備で連絡をとったりした。

朝10時近くにケリーと別れのときがきた。

頂いた花とフードや身につけたものを少し入れてあげた。

本当にさよならだ・・・ケリーありがとう・・・と伝え、泣き崩れた私だった・・・見送りも終わりました。


これは他所の人から言われたのだが、次女は小学生時代からわりと丈夫で熱を出すことがあまりありませんでした。
このところ定期テスト、塾、部活が忙しく家にゆっくりといたことがありませんでした。
もしかして、ケリー、少しでも家で次女といたかったのかな・・・って。
次女の顔見たら安心したケリー。
家族を大切にしてくれてありがとう、いつかまた会いたいね。。。。。
もう心配ないよ・・・ケリーやすらかに。

4月5月・・・6月の内容だけどうしても辛くて、まだブログに書けない・・・あまりにもケリーには辛かったから。
時が経てばいつか書けるときがくると思います。
スポンサーサイト

テーマ : シベリアンハスキー   ジャンル : ペット

2009/06/25 Thu  22:03
ケリー虹の橋へ

夜8:40、ケリー旅立ちました。

10歳1ヶ月22日でした。

やすらかに眠っています。


正直いうとこの6月に入ってからケリーには本当に辛い思いをさせたなぁ~と思います。

今よりもっと前からもっと、もっと一緒にいる時間がほしかったです。

今は悲しくて涙が溢れてしょうがありません。

後悔がたくさんあります。

時間がたって心に余裕ができたらブログに経緯を載せようかと思っています。

今はただケリーの寝顔を見ています。

ケリー、がんばったね、ありがとう。

テーマ : シベリアンハスキー   ジャンル : ペット

2009/06/21 Sun  15:05
5月のこと

2009_06140200-2.jpg
2009_06140201-3.jpg
あのぉ~上と下の画像サイズが合っていませんけど・・・

ケリーは4月の手術も無事に乗り越え、通院もきっちりし、
お医者様から術後に言われたのが「ケリーちゃん、術後も術前と変わらなく元気ですねぇ~」と言われ、ハイパーだと遠まわしに言われているのか疑問だったけど、お医者様から最後に「とっても良い子ですね」って言われて、うれしかった・・・単純な飼い主の私。

しかしいくら元気でも散歩は控えるように厳重に医者に言われました。

医者の言うとおりにハイパーケリーは散歩も無し!!
なのでケリーは少々イライラモードの日々が続いた。
そんなケリーが気の毒で朝はロングリードで家の裏の空き地で少しウロウロさせていました。

ゴールデンウィークに入ったらケリーの10歳の誕生日。
5月3日の誕生日はまだ体に負担がかかるので次の週あたりにドライブでもと考えていて
医者にワクチン接種の時期を聞いたけど、でもまだ安静にさせるように指示されてしまいました。

ある夜中、ケリーが水をがぶ飲みする音に気づきました。
ケリーは水を飲むと咽る犬で、よく夜中に「ゲボッ」とか「グェっ」とか、咽ていたので
また~ケリー水を飲んで咽ながら咳しているなぁ~の調子でした。

2009_06140199-1.jpg
2009_06140209-5.jpg
↑これは水遊びに夢中のケリー

水は一晩に水入れがカラッポになるほど、術後もあるしG・W辺りはいつも気温が高めだし、
暑くていっぱい飲んでいるのだなぁ~なんて気楽に考えていました。

医者に連絡しても「気温が高いし、暑いからねぇ~ケリーちゃんの犬種は暑いのが苦手でしょ?」って。
なので水をたくさん飲むのも仕方ないか・・・って妙に納得していたのでした。

そんな大量な水を飲むのと咽るのと咳き込むのだんだんひどくなり、不思議になっていきました。

食欲は旺盛、散歩も行くし、暑さのせいか?・・・と思いながら毎日を過ごしていました。

5月16日の朝、散歩に行こうとして家から1~2m出た所でケリーが道路に座り込んでしまった。

(医者には内緒でこっそり家の周りの散歩を実施してた・・・(+_+)これがいけなかったのかな?)

???どうしたんだろう?・・・なんだか息も苦しそうだし、咳もでる・・・・まずは家に戻って、ゆっくりさせて。
5月18日、食事を途中で止めてしまう。
5月19日、鳴き声がまったく出ない。
これはっと思い医者に連絡をし、受診。

心配だった私はネットで症状を検索した・・・最悪~まさかフィラリア???

しかし、お医者様は「4月の手術前にきちんと血液検査もしてフィラリアにもかかっていませんでしたよ」って言われて。
検査票を見ても、確かにマイナス。

でもお医者様も、まさか?っと思い、もう一度血液検査を実施してくださいました。

フィラリアはマイナス・・・にホッと安堵。

しかし告げられた病状は「心臓病」でした。

心臓にかなり雑音が入り、それで咳が出ているようだと。

朝晩は粉薬を飲み、様子を見ることになりました。

2009_06140202-4.jpg

つづく・・・

テーマ : シベリアンハスキー   ジャンル : ペット

2009/06/15 Mon  20:06
2009年4月のこと

久々にブログにケリーが登場です。
控えめに・・・小さく・・・
ケリー1
もう少し近くに寄りましょうか。
ケリー2
決して石に挟まっているんではありませんよ。
ケリー3
足にリードが絡んでいます(゜o゜)あぶないねぇ~。
ケリー4
んんん・・・?
カメラ久々だわぁ~のケリーでした。

さて、ここから本題のブログになります。

この4月は晴れて長女の高校入学を迎えることができました。
もちろん第一志望校へ。
家族ともども、やっと一息~っと思っていました。
旅行やケリーとドッグラン・・・色んな「お出掛け」を予定していたけど
冬の間、ケリーのお腹の腫瘍(乳腺)がまたもや気になっていたので
4月18日、乳腺腫瘍及び腹部の腫瘍を切除する手術を受けました。
今回で3回目です。
術後は結果オーライ!?
すべて順調にケリーの体も回復していきました。

5月に入ってケリーの誕生日もあるし、、、、お祝いしたら、予防注射してもらって、お出掛けして・・・・なんて予定も立てていたのですが、思わぬ事態になってしまいました。

つづく・・・

テーマ : シベリアンハスキー   ジャンル : ペット

2009/06/10 Wed  18:06
グルメガイド

昨年完成した、市内のグルメガイドです。

グルメガイド

メタボォ~めたぼぉ~になりながら・・・食べ歩いた1冊のグルメガイドです。

NPOで作成したのは1000部。

最初は1000部も必要かと思いましたが、市内のリゾートや協力してくださった飲食店に配布しましたら、瞬く間に終了。

地元新聞紙の新潟日報にも取材して頂き、問い合わせもたくさんいただきました。

これには作成した会員や私もとってもうれしかったです☆彡

でも一番うれしかったのは、新潟日報の取材を見て新潟県立図書館から置いてもらえる連絡があった時でした。


↓こちらはガイド作成に協力してくださった広告代理店の方が
<おまけ>で作成してくださった、グルメガイドの冊子入れです。

なんと・・・なんと・・・この<うさぎのイラスト>は

私の書いたイラストでーす。

一応・・・名前は・・・こめうさちゃん

お米処、新潟ですからっ・・米。

そして地元では米粉を使った商品開発が目白押し。

パスタやパン、スィーツも。

こめうさちゃん


グルメガイドはNPO会員も、あまり持っていません。

今では まぼろし になりつつあります。



ちょっと記事にあげるの遅かったわね~●~*

テーマ : シベリアンハスキー   ジャンル : ペット

FC2カウンター

いくつになったの

プロフィール

(世話係)けりーまーま

Author:(世話係)けりーまーま



ё【R(アール)】ё
猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
血統証名:
生年月日:2012年11月17日
性別:♂
R出生地:東京都
現住所:新潟




2006_01210083-1.jpg

愛犬レッドハスキー:ケリー 2009.6.25(20:40) 10歳1ケ月22日 旅立ちました。


ё【Kelly profile】ё
犬種:シベリアンハスキー
毛色:レッド&ホワイト
血統証名:MISANGA JP BRITE UP CANAL
生年月日:1999/5/3
性別:♀
ケリー出生地:千葉県
現住所:新潟



ё【けりーまーまBBS】;しばらくお休みё


ё【以前のケリーのblog】ё

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


2009年05月 ≪         HOME         ≫ 2009年07月
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。