--/--/-- --  --:--


2013/02/28 Thu  21:12
ねこふんじゃった~♪

(^□^;)~ピアノの鍵盤の上にRが乗っています。
♪音も出てますよ(笑)
顔が不思議ちゃんになってます。
?って顔ね。
新規_1_S0341047_R

進行方向からすると・・・だんだん低い音へ。
新規_1_S0331046_R

戻っています・・・高い音へ♪(笑)
新規_1_S0311044_R

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/02/27 Wed  21:34
我が家にきて1ヶ月

Rが我が家に来てちょうど1ヶ月。
朝も早くから爪とぎで横になりくつろいでいます(-_-;)
新規_1_S0281038_R

朝のZIPって番組だっけ・・・R楽しい?
だいぶTVに近いよね。
みんなのTV時間の邪魔なんだけどね・・・
でも人と一緒にくつろぐ時間をRも感じてるよね。
我が家の一員って感じだよね(^_^)/
新規_1_S0071013_R

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/02/26 Tue  21:41
ちいさいパンダがほしいんだよ

ほしいものは、どうしてもほしい・・・おもちゃケースに入っている小さなパンダ
体をくにゃ~っと曲げて一生懸命です。
新規_1_S0101016_R

・・・でも・・・大きいパンダがRの側に(爆)
Rの目が何かを訴えてカメラを見ています・・・いや飼い主を見ています。
おーこわっ!!
新規_1_S0201028_R

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/02/25 Mon  20:37
久々のアラームにびっくり

ここ数日の大荒れの天気。
前も見えないほどの吹雪・・・。

夕方、あの嫌なアラームが携帯から鳴り響いた。
それと同時に仕事場ではラジオから市内の無線機までがアラームと同時に「大地震です」を繰り返した。
背筋が凍った。

東北の震災を襲ったときと同じ雪景色。
2月も末なのに猛烈な悪天候。
すぐにダウンを着込んでカバンを持って家に帰る準備。

・・・が幸い震度1。
少しホットしました・・・まだ余震が続いているそうです。
気が抜けないですね。

Rは地震がくる少し前まで走りまわっていたそうです^_^;
新規_1_S0111018_R

大好きなパンダと格闘中。
新規_1_S0111017_R

でも私が帰ったら膝元に座り込んで目で何かを訴えています。
・・・それは夕飯の前のオヤツウェットフード(-_-;)
新規_1_S0091015_R

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/02/24 Sun  18:18
ぬくぬく

今日は1日中外は大荒れ
外気温マイナス1℃~マイナス3℃くらい
外に出ると猛烈に風が冷たい(>_<)

Rは暖かい部屋でいちごちゃんベッドで
『ぬくぬく』してました。
いちごちゃんベッドはRのブリーダーさんがピンク色のベッドを使ってまして
Rもブリーダーさんの元にいたときに利用してました。
私も同じのほしいって伝えましたら、petparadise(マザーガーデン)の店のモノって教えて
いただきました(^_^)/
時期によって売っている品物が違うので残念ながらピンクはなくて
赤いイチゴベットを購入しました。

クッションの部分は表裏上下入れ替えて使えます。
外側の赤い部分とお揃い部分は「フッカフッカ」のクッション。
反対側は綿素材の夏?でも利用出来そうな生地のチェック柄です。
新規_1_S0860227_R

Rの表情からベットから出るもんかってね(笑)
新規_1_S0870228_R

部屋は暖かいから半身のりだしてみるR
新規_1_S0880230_R

手だけは飼い主にお愛想で出してみるけど・・・出てきません(^_^;)
新規_1_S0900234_R

物凄い吹雪で車の運転も怖かったのですが上の子どもが下宿先に戻るため
新潟市内までお見送り。
先週からRのお世話をいっぱいしてくれてました。

せっかくR、おねえちゃんに慣れたのにね。
また3月に戻るからR、がまんだね。(^_^.)

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/02/23 Sat  13:24
きっちり食べますよ

むしゃむしゃ・・・おいしいなぁ~♪
ん?水がぶ飲みか(゜o゜)
あれっフード食べちゃったの?
はやっ
新規_1_S0031006_R

新規_1_S0021004_R

さぁ~体重測定だよ(^_^;)
新規_1_DSCF1007_R

今朝もフードを全部食べて元気です。

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/02/22 Fri  22:45
222猫にゃんの日

今日はにゃんこの日らしい(#^.^#)
Rはたくさん走ってケージの上に登ってポーズ(笑)
しかし後ろの本が倒れてる・・・Rの仕業・・・
新規_1_S0940242_R

叱った訳じゃないけど、ぶすっとした顔^_^;
にゃんこの日なんだからイイ顔してよぉ~
新規_1_S0960244_R

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/02/21 Thu  22:41
ケージRの居場所

Rがうちに来た当初、Rだけの居場所を作ってあげようと
ケージにトイレやカマクラ風の寝床、飲食ができるようにまとめてあげました。
新規_1_S0830222_R
Rにとっては平面的に広いケージです。
猫のRには縦に広い方が望ましかったんだけど
子猫のうちは少しがまんしてね。

このケージはケリーが病気してから部屋に居てもらうために購入したもの。
使ったのは数回でした(T_T)
ケリーが悠々と手足を伸ばせて、くつろげる大きさですから・・・子猫Rには随分と広すぎ

Rはこの中に入るとすぐにぐっすりと寝てしまいます。
安心できる場所になったかな~
新規_1_S0840224_R

最近フードの規定量をきっちり食べています。
早く大きくなぁれ(^_-)-☆
新規_1_S0790215_R

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/02/20 Wed  20:17
大丈夫

昨日は少々寝てばかりのRでしたが夜中の12時にトイレで用を足したら
元気に走りまわり、フードを食べて適当に好きな場所で寝てました。
朝方は私の布団の中へ(*^^)v
早いけど5時に一緒に一旦起きて爪とぎ、お水を飲んで私の布団の上で爆睡

今日は体調が戻りつつ。
でもワクチン接種後は2~3日は様子見ですね。


四角いバケツに入って遊んでいます。
新規_1_S0910239_R

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/02/19 Tue  21:06
予防接種

今日は動物病院に行って3種混合ワクチンを受けてきました。
Rはとってもいい子で、暴れもせず健康診断&注射でチクンされて帰ってきました。

軽い健康診断も兼ねて、耳や目、心臓の心拍等を診察。
体重は1・6Kg・・・標準なのか・・・わからない。


接種後は少し部屋を歩き回っては、フードを食べ、すぐにベッドに横になって寝ています。
起きると爪とぎをして、またベッドへ。
体への負担が多少なりあるんですね(*_*;
少々心配です。
新規_1_S0770213_R

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/02/18 Mon  21:09
ちょっと~

おもちゃの猫じゃらの動きを見ています。
新規_1_S0690202_R

なんとも慎重に・・・
待ってほしいにゃ~・・・とでも言いたげな(^v^)
さぁ~追いつけるか・・・
新規_1_S0690203_R

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/02/17 Sun  17:14
寝ている隙に

長毛種のR。
今のうちにブラッシング・・・コームで毛をとかすことに慣れてほしいと
起きているときにとかしてあげてもコームにじゃれつくので寝ている隙に
新規_1_S0720206_R

・・・・・。
起きてしまった
新規_1_S0650198_R

今日で3ヶ月になりました。

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/02/16 Sat  22:58
電気のコード

今朝は冷え込みが強く外は吹雪(-_-;)
窓を開ければ雪が渦巻きながら入ってくる。
ニュースを見ようとTVをつけていたら
突然TVが受信できないという表示が(゜o゜)
アンテナが受信できない旨も表示があった・・・

外が強風だから?
アンテナがおかしくなったのかな?

朝の支度をしている最中でそのまま構わずにいたら

あれっ?
外の風が収まっている・・・

あらあらRがご機嫌にTVの裏で遊んでいた・・・
・・・まさかコードを噛んだのか???
慌ててTVの裏を確かめたが何もない・・・
新規_1_S0670200_R

やっぱり外のアンテナだったのかな・・・と思い直し
後で電気屋にでもと考えていたら
↓白いコードが抜け掛かっていた(慌)
新規_1_S0680201_R

Rを飼ってからは電気類のコードには気をつけていたけど
齧るばかりではなく、Rは両手を器用に使うこともある。
引っ張って遊んでいたんだろうな・・・

うちに来てから最初に興味をもったのは電気のコードだった・・・
Rを飼ってから家の中の危険なものをどうするか考え中。
何も置かないのが一番いいのだが・・・。




テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/02/15 Fri  23:02
もうすぐ2回目の予防接種

早いものでRはうちに来て20日になります。
本当は今日で2回目の予防接種の時期を迎えます。
近くの動物病院に連絡したところ
Rの食欲や機嫌など元気なときで
予防接種後、飼い主がRの様子をゆっくり見れる日が良いとのこと。

なので仕事と調整して来週末くらいに病院に行ってきます(^_^)


夕べ、抱っこされながら携帯でパチリ
目線は携帯のストラップ(笑)

今も抱っこ中・・・PCは片手でポチポチ・・・(*_*;

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/02/14 Thu  21:14
ポーズ

寝姿のお手々がかわいい(*^。^*)
季節ハズレのうらめしや~にも見える・・・
新規_1_S0700204_R

起きちゃったけどカメラを向けると様々なポーズ
新規_1_S0630196_R

とっても癒されます
新規_1_S0620195_R

新規_1_S0600192_R

新規_1_S0590191_R


テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/02/13 Wed  22:00
Rくんパンダの子守中

甘ったれなRですが・・・・・
新規_1_S0400167_R

新規_1_S0450176_R

時にはパンダを背負って子守しますっ(笑)(^m^)
新規_1_S0470178_R
↑背中にあるパンダはお気に入り
もちろんガジガジしちゃってますが・・・

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/02/12 Tue  21:23
ガジガジ

テーブルの下でおすましポーズ
頭が大きくて体が小さく見えます(笑)
じつは頭の毛がポワってなっていて頭が大きく見えるんですね。
こんな真面目?な表情をしていますが・・・
新規_1_S0220136_R

スリッパを押さえこんでガジガジっ(-_-;)
真剣な目が怖いです・・・
新規_1_S0340158_R

最近甘噛みの回数が増えています。
テーブルの足もガジガジ・・・おもちゃはもちろん、ケージの網まで
噛めるものは何でもガジガジ・・・歯がゆいのか・・・今手を噛まれました(*_*;
PCしてる最中は膝の上なんだよね・・・
新規_1_S0310152_R

フードはドライにしてますが、おやつはベビー用ウェット。
歯のためにも完全ドライをめざしてますがウェット大好きなんだよねぇ~(#^.^#)

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/02/11 Mon  17:42
今日のぼくの運勢は・・・

猫じゃらしで今日の運勢を・・・
じゃらじゃら、ガジガジ、ほにゃほにゃ、、、
新規_1_S0190132_R

うーーーん、見えるよ!!
おいしいご飯がっ!!
新規_1_S0090117_R

今日は飼い主とのほんわかな日々(^_^)/
ついでに飼い主の今日の運勢は・・・どーよRくん?

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/02/10 Sun  16:06
おとこの子なんだけど

カメラを向けると様々なポーズをしてくれるRくん
踊りを踊っているような
新規_1_S0040112_R

時には色っぽい目つきに前足を頭の横に・・・なんのポーズなんだか(゜o゜)?
新規_1_S0110119_R

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/02/09 Sat  21:07
あそぼぉー

こんな目で遊んで光線を送ってきます。
甘えてくるのも上手でついつい、かまってしまう・・・
毎日時間に追われているにもかかわらず・・・
新規_1_DSCF0096_R

うちに慣れてきたのか
いろんな道具を見つけては走りまわって遊んでいます
新規_1_S0020106_R

思いっきり遊んだ跡は・・・電池切れ(-_-;)
抱っこで寝ます。

・・・足がしびれてきた

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/02/08 Fri  20:53
あいらぶ じゃらし

じゃらし命のRです(*^^)v
おもちゃの猫じゃらしですが色も形もホンモノみたい
色違いで茶色いじゃらしと↓緑色のじゃらし2本セットで購入しました
残念ながら茶色いじゃらしは3日間でさようなら~
新規_1_DSCF0086_R_R

おや?
目線は・・・じゃらしを持っている飼い主の顔をじぃ~っと
たぶんカメラよりじゃらしを早く動かせって訴えているような見つめ方ですね(>_<)
新規_1_DSCF0085_R_R

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/02/07 Thu  21:02
お手入れ

ねむねむ・・・人の側でぐっすりZZZ
毎回人にぴったり体をくっつけて寝たり抱っこされて寝たり、ほんとにかわいい
新規_1_DSCF0077_R_R

お目々が覚めると「アレー目やにが・・・」
茶色いカサブタみたいなカサカサ目やに・・・
毎朝顔をウェットティッシュで拭いてあげるけど、この日はまだ拭いてなかった
新規_1_DSCF0082_R_R

最近は自分で毛づくろいをしたり(ぎこちないけど
痒いところを掻いたりお顔も前足で一生懸命洗っているんだけど
まだ慣れないせいか、肝心の汚れはとれない・・・早く一人前の猫ちゃんになってね。
新規_1_DSCF0079_R_R

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/02/06 Wed  21:29
好きなもの・・・今は・・・

うちに来て一週間ちょい経ちます。
最初は見るものが初めてで、おそるおそる手を出したり噛んでみたり
でも今は果敢に向かって、怖いものなし

お気に入りのクマのぬいぐるみと格闘中
昼間はクマさんとお昼寝します
新規_1_DSCF0068_R_R

ヒモも大好きデジカメのヒモがとくに
あとはじゃらしも大好き
新規_1_DSCF0061_R_R

でも一番好きなのは人間の側かな
新規_1_DSCF0074_R_R

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/02/05 Tue  21:41
撮れない・・・

暇ができるとRをかまって遊んでいます。
遊んでいる写真を撮るんだけど画像が大ブレに
横になっている写真しか撮れないなぁ~
新規_1_DSCF0056_R_R

新規_1_DSCF0048_R_R

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/02/04 Mon  21:31
ねむねむZZZzzz

子猫の睡眠時間ってハンパなく多い・・・
一生懸命遊んでても、いつの間にか目の焦点が定まらず・・・(^_^;)
眠り込んでます。

新規_1_DSCF0045_R_R


しかし、いつの間にか起きて、こちらをジーっと見つめてます。

新規_1_DSCF0038_R_R


近くでカメラをパシャっとな・・・・(^_^)/


新規_1_DSCF0042_R_R


うーんカメラに興味シンシンかなっ^m^

新規_1_DSCF0041_R_R

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/02/03 Sun  17:45
ラグドールの子猫を迎えました

1月末にラグドールの子猫を迎えました
まだ2ヶ月少しで赤ちゃん猫です(^_^;)

猫を飼うのは初めてなので「子ねこのきもち」を読んで勉強中です。

今日でやっと一週間たちました。

よく懐き猫というより犬に近い?
呼ばなくても足元にやってきては甘えてきます。
抱っこも大好き。
もちろん呼べば駆けてきます(笑)

画像はうちにやってきた1月末のもの。
今はまだ小さいけど大型猫種だからどこまで大きくなるんだろう・・・。

新規_1_DSCF0008_R-1
新規_1_DSCF0009_R-1
新規_1_DSCF0017_R-1
新規_1_DSCF0018_R-1
新規_1_DSCF0021_R-1
新規_1_DSCF0022_R-1
新規_1_DSCF0007_R-1

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

FC2カウンター

いくつになったの

プロフィール

(世話係)けりーまーま

Author:(世話係)けりーまーま



ё【R(アール)】ё
猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
血統証名:
生年月日:2012年11月17日
性別:♂
R出生地:東京都
現住所:新潟




2006_01210083-1.jpg

愛犬レッドハスキー:ケリー 2009.6.25(20:40) 10歳1ケ月22日 旅立ちました。


ё【Kelly profile】ё
犬種:シベリアンハスキー
毛色:レッド&ホワイト
血統証名:MISANGA JP BRITE UP CANAL
生年月日:1999/5/3
性別:♀
ケリー出生地:千葉県
現住所:新潟



ё【けりーまーまBBS】;しばらくお休みё


ё【以前のケリーのblog】ё

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


2009年07月 ≪         HOME         ≫ 2013年03月
