--/--/-- --  --:--


2013/03/31 Sun  15:59
手抜きなブログ

「うーーーん、なんでウェットティッシュと撮影なのだ?」

「完全手抜きなブログだにゃー(怒)」
新規_1_S0632107_R

↓画像とは関係ありませんが、

今朝は9時くらいまで雪がチラつきまして、久々に寒かったです。
少し家の中の掃除や洗濯をしまして、、昨日もRのトイレ掃除のついで?にお風呂場もピカピカにしてみました。
週末はお掃除おババに変身する飼い主です(笑)

なのでRのお世話、なかなかできません。
Rは寂しがりやなのか、掃除中も、洗濯物を干している最中も、トイレタイム(私の)も、洗面所で顔のお手入れ?の最中でも足元にやってきてはジィ~っと見つめています(汗)
トイレはさすがにドアを閉めますが、ドアの前で鳴かれると、出るものもでません
Rが来て1ケ月は完全に便秘になった私
・・・今も・・・少し・・・体調が今ひとつ^_^;
キッチンにおいては背後でじーっと見つめられ、「にゃーにゃー」と鳴かれ(~_~)

猫って1人でいるのが好きな生き物かと思っていた私。
家に来てからも、あまり構わないようにしていたのに。
Rは抱っこ、膝の上、ピッタリ添い寝が大好き(*^^)v
・・・いまの子猫うちだけなのか・・・それともずっと・・・

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/03/30 Sat  21:35
カメラの写り

自分の腕が悪いのか、デジカメの精度が悪いのか・・・
写真が妙な感じ(-_-;)

色彩も鮮やかではないし、Rそのものも毛の色が実際とはだいぶ違う。
顔のポイントも薄いし、いろいろな感度を試しているがダメダメだ。
新規_1_S0582102_R

白っぽい・・・バックが悪いの?
新規_2_S0612105_R

これは上の娘が一眼なんちゃってデジカメで撮ってくれたもの。
全然写りが違うのが分かる。
大学で写真サークルに入っているが上手にRを写してくれているなぁ~

毛の色&瞳の色が実物にかなり近いです(^_^;)
Rは体も少々薄いベージュです。
うーん、デジカメ、安くていいのないかな・・・
新規_1_IMGP0706_R_R

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/03/29 Fri  21:41
でかい じゃらし~にゃ

一見モップ風のじゃらしです
じゃらしの部分は30センチくらいです。
近くのホームセンターで購入しましたが・・・あまり遊びません^_^;

なぜならじゃらしの部分の動きが、長いがゆえにスローモ^_^;
新規_1_S0512082_R
新規_1_S0522083_R

R、おねむ
モフモフベッドの上にイチゴちゃんベッドを被せてみたら1時間は寝てまして

今↓起きてきたぞぉ~にゃーのRです。
新規_1_S0532085_R

しかし、すごい顔です( 一一)
新規_1_S0542086_R

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/03/28 Thu  20:02
食欲もりもり

夕べからベビー用キャットフードからキトンへ完全移行

うまうま~
新規_1_S0322055_R

いやはや食べっぷりがすごいことになっています(汗)

1日の量を3回に分けて与えていますが、ベビー用の時は若干残し気味だったけどキトンに完全に変えた今日は一粒も残さず完食~♪

「お腹がまんぷくにゃー」
新規_1_S0302053_R

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/03/27 Wed  21:12
キッチンの裏で

キッチンにはハッチといってカウンター式になっている窓を作ったのですが猫を飼うのにハッチは利用不可にしました(T_T)

ハッチの大きさのメッシュパネルを突っ張り坊で固定し猫侵入防止策を作りました。

早朝、爪とぎ。
その次に「にゃーぉぉぉ~」とうるさいかわいい声で「おはよう」の挨拶。

それからハッチ式カウンターに乗って「にゃーにゃーにゃー」
「?」訳せない・・・(^_^;)(苦笑)
こちらが返事をするまで鳴いてます。
新規_1_S0442074_R

こちらの朝食と弁当作り、洗濯、掃除後、しばしRの相手を。
っかキッチンの箸立て、危ないですね(>_<)
今は片付けましたよ~
新規_1_S0422072_R

私がまたキッチンに入るとつまんなそーに待っています。
「おれのごはんちょーだいにゃー
新規_1_S0452075_R

猫の侵入防止や脱走防止をいろいろと模索中です(^_^;)
ケガや誤飲等ないことを願って日々考え中。
キッチンには洗剤や包丁、鍋、ガス台等危険がいっぱいですよね。

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/03/26 Tue  20:56
ヘアゴム

夢中になって追いかけているのは「ヘアゴム
軽くてフワフワでフローリングをスイスイ滑るヘアゴム

器用に足先で押すとスルゥ~っと動くのが楽しいみたい

他の方のブログを拝見するとゴムで遊ぶ猫ちゃんが多いですね。
新規_1_S0042009_R
新規_1_S0142023_R

前足ニョキ~長いねっ(^_-)-☆
新規_1_S0102019_R

なんかDJ?な手先に注目です(笑)(笑)(笑)
30分はひたすら追いかけっこ(*^^)v

「ママには渡さないにゃー」
新規_1_S0092017_R

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/03/25 Mon  20:44
さがしてにゃ~

毎日マイペースで自分の遊びをさがしています。

Rはわりと一つのことに集中します(^_^;)
猫のわりにシツコイかも。
新規_1_S0032006_R

最近ハマッているのはボール類かな。
ほとんど10分くらいで行方不明になりますが・・・ボールの行方がわからなくなるとママのところに来て
「にゃーーーー」っと鳴いて、「探してにゃ」なのか私の顔を見つめて一緒に探すように足元にきます(-_-;)
新規_1_S0032005_R

見つからないと理解すると・・・しばらくニャーニャーうるさいですが
諦めます。
新規_1_S0022003_R

男は諦めも肝心だよR

「・・・いやっ別の遊びを探すにゃーっよ」
新規_1_S0012001_R

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/03/24 Sun  21:08
・・・おいてかれたにゃー

仏頂面のR
・・・実は家族は買い物に出掛けてしまい
留守番していたRでした(^。^)

ちょーつまんないだけどにゃっ!!

新規_1_S0312054_R

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/03/23 Sat  21:17
ハラペコタイム

今朝のRは6時に飼い主を起こしに布団まできて人の頭や顔をクンクンしたり舐めたり・・・。
どうやら朝6時はRのハラペコタイムらしい(^_-)-☆
新規_1_S0232043_R

どんなに夜遅くまで遊びまくっててもハラペコタイムは崩れません。
新規_1_S0182031_R

「たくさん遊んで寝るから朝はお腹が減っちゃうんだよね」R
新規_1_S0202038_R

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/03/22 Fri  21:56
るすばん

明日は休みのはず・・・だったのですがお仕事になりました・・・半日ですが

Rさんはお留守番しててくださいね。

「はいっわかったでしゅにゃん♪」
新規_1_S0332057_R

「いい子してるからフードたくさんくださいにゃん」
「番犬?ならぬ番猫してますにゃん」
新規_1_S0332056_R
と言っても日中はほとんど寝ているRです^_^;

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/03/21 Thu  15:56
ケリーがいなくなってからRを迎えるまで

(注:ブログの表記、文字が切れきれで見にくいようですが、ご勘弁を)

ケリーが亡くなってからたくさんの方に励ましのメールやコメントを頂き感謝しています。
今年に入ってやっとブログを再開することができました。
闘病記、書こうか迷っていますが、書いてもまた自分が冷静に書き込めないことがあるかと思うので書かないことに。

今日のブログは以前飼っていた犬のケリーが亡くなってからのこと、猫のRを迎えるまでのことを書きます。
興味のない方はスルーしてくださいまし<(_ _)>
文章ヘタで長いです(/_;)

ケリーが亡くなってからはブログも書き込む気力もなく正直、他の方のブログを拝見する気持ちにもなれずペットショップを見ることも・・・行く気にもならず・・・日々過ぎていきました。

それから東北の震災があり飼われている動物を連れてこられている方がいました。
直接は会っていませんが、避難所は基本動物は外というか、飼い主とは一緒の場所に入れません。
元気や食欲を失う動物もいたとか、この話を聞いてもう家で動物は飼えないのかと思ったのも正直な気持ちでした。

新潟も以前は中越地震、中越沖地震、今回の東北の震災には長野県寄りの県内に大きな揺れがありました。
こちら下越地区は被害はありませんでしたが今まで体験したことのない揺れでした。
被災された方が避難してこられて、こちらのスーパーやホームセンターに来られて生活用品を購入されたようでした。
実際には現地の私たちも品物が手に入らなくなり切なくなりましたが一時のガソリンや灯油や生活用品の確保もままならない・・・。
家を失い、仕事も失い・・・そんな方たちからしたら住む家、働く場所があるだけでもありがたいんですよね。
こんな思いで犬を飼う・・・動物を飼う・・・そんなことは夢のまた夢かな・・・なんて思っていました。


1年前の3月20日夢の中にケリーが出てきました。
口元は微笑んでいるかのように口角がわずかに上がっていました。
ケリーは顔だけの登場なんだけど私もうれしくなり、夢なのに何度も名前を呼んでいたような。

顔だけの登場のケリーは黄金色の毛につつまれてピカピカしていました。
でも・・・あっという間にケリーが消えてしまいました。
鮮明に思い出せるので夢は朝方のほんのちょっとの時間だったのでしょう。

その日はうれしくてでも悲しくて・・・。

それから1ケ月たってはいなかったと記憶しています。
ケリーと一緒に通っていたドッグランのオーナーさんからゴールデンの子犬がいるんだけど・・・っと電話をもらって、さっそくブログを拝見してみると毛色は上品な薄い茶色の子お顔もやさしい雰囲気の子犬でした。
ちょっと~もしかしてっ黄金色のケリーの生まれ変わり?・・・運命の出会いっなんて早合点してしまった自分。
しかし、ドッグランのオーナーが出しているゴルの子犬を飼う条件が・・・うちでは無理でした。家狭いから部屋がない。
『完全室内飼い』(-.-)。


ケリーでさえも日中はテラスとお外の半々だったし昼間は子犬の面倒は見れない。

しかし、ゴルの子犬が気になり4月にドッグランに会いに行ってきました。
日中さえ頻繁に家に戻ればなんとかなるさぁ~ってな気持ち。
会ってみて超かわいい☆彡・・・でもね、でもね、少し気持ちが下がってしまっていた。

なんだろう~なんだろう~なんか違うよ・・・なんか。

ドッグランを後にしても飼いたいって気持ちが急にダウンして。

やっぱり、違うんだ・・・・。

その後はすぐにゴルの子犬にも飼い主さんが現れて以前もゴルを飼われていたそう。
よかった・・・ただよかった・・・と思いました。

それからというもの犬を家に迎い入れる気持ちが薄らいでいきました。

その後夏・・・用事でホームセンターに買い物にいってなんとなくペットのところへ足が向いていました。
そこにはコーギーの子犬がっ(=^・^=)
かわいいっ・・・犬との免疫が切れて・・・切れて切れて
・・・この子を家に連れ帰りたいっと思っていた自分にビックリと冷静に冷静に・・・を繰り返す胸のうち。
しばし家に帰って冷静に考えました。
結果・・・飼わない・・・。

今度は秋、某ペットショップに犬を見たついで?に猫を。
猫はラグドール・・・聞きなれない名前だ・・・子ネコのラグドール・・・あまりかわいくない(その時の印象)
不細工だっ・・・なんで18万円?高いっ(怒)

女性店員さんはポメラニアンを勧めてくる(驚)
それも抱っこしてくださいって(焦)
うちは大型犬を飼っていたって伝えたのに(>_<)

その後・・・娘が猫、猫、猫と騒ぎだす。
なんでもお友達には猫飼いさんがたくさんっらしい。
猫?ムリムリムリ・・・私は猫苦手(-_-)zzz絶対ムリ

ちょっとした拍子に県のホームページで保護猫を見て・・・あれっ?かわいい一目ぼれの私。
なんでもラグとペルシャの雑種。
・・・猫考えてみようと思い
ラグドールや洋猫を調べてみることに。
室内飼い・・・猫なら体小さいし大丈夫かな?
散歩いらいないし。

そのとき猫の性格等いろいろ調べていくうちに『大型』っていう体の大きな猫の存在に興味をもち
動画サイトで検索してみたら、ラグドールが愛らしく可愛らしく、その名のとおり人形のような青い瞳
時に飼い主に体を預けグニャーとする姿に心が動かされまったく知りもしない知識でラグドールのブリーダーさんにメールで問い合わせ。
(のちに・・こちらのブリーダーさんの飼っているラグドールは猫カタログに掲載されていたのに驚きました)

それからトントン拍子でラグドールに決定。
娘はバン万歳
私は・・・大丈夫だろうか・・・と心の葛藤が。(今頃?)

冬ラグドールの赤ちゃんがブリーダーさんのところに生まれたとのメールが入り東京まで見に行くことに。
ブリーダーさんが参加されているキャットショーも初めてみました。
娘は絶対飼うし、自分が面倒を見るということでラグドールの仔猫を譲っていただくことに。
成猫のラグドールはきれいです。
うーんキャットショーだからか・・・きれい(うっとり(*^^)v)

しかし・・・ラグドールの仔猫を迎えるのに家の中に猫の道具がないのでペットショップへ。
店員さんが今度はコーギーを勧めてきた(+o+)
・・・心揺れるよ・・・。
『一日体験できますから』って店員さん。
猫の道具見ている人になんで犬?(泣)

だいぶ心は揺さぶられた私でしたが娘は猫一筋。

そんなことでラグドールのRを迎い入れました。
まっ娘が望んだ猫。
Rです。

黄金色のケリーはRだったのか、はたまた違うのか・・・。
まずは今の生活で少し満足なのです。

2013/03/20 Wed  13:53
ただ遊んでたのに

おーっと

近く ないかい~
ボクなんにもしてないよ~
新規_1_S0492080_R

よっ寄るなよ~
かわいいチェック柄のカバンがちょっと気になっただけなのに・・・
新規_1_S0502081_R

Rのびっくり顔はおもしろい(^_^)/

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/03/19 Tue  19:53
これは威嚇?それとも追いかけっこの遊び?

新規_1_S0062012_R

うちに来てから、こんな風な顔で背中を丸めながら
斜めにピョンピョン飛びながら
こちらにやってくるR(笑える姿です・・・欽ちゃん走りみたいで

近づくとパァーっと逃げては
また出てきての繰り返し。

追いかけっこなのかな?

さっきもピョンピョン飛びながらやって来ました(>m<)

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/03/18 Mon  21:16
ぼんやり

本日の気温18℃曇りのち雨
なんだかスカッと爽やかじゃない天気。
(スカッと爽やか・・・コ〇コーラじゃないけど←古(~_~))
体がしゃきっとしません。

ボクも・・・どんより・・・R
ベッドで横になってるほうがいいや・・・。
新規_1_S0282051_R

たまに真顔であらぬ方向を見ています。
?目線の先はテーブルなんだけど・・・
なんか見えるのか?R('_')?
新規_1_S0292052_R

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/03/17 Sun  19:22
4ケ月になりました

新規_1_S0971165_R
今日で4ケ月になったR
うちに来たときは片手でも軽々持てたのに今は両手じゃないと抱き上げれません。
体重は約2Kgとちょっと。
身体は成長しています。

顔もすこしスッキリとした感じ。
あとはラグドールらしく毛が伸びるでしょうか・・・。

行動範囲も広くなりました。
2階にタッタカタッタカ~♪登ります^_^;
押入れに入ってはかくれんぼしてます。
テッシュの箱で遊んでビリビリにティッシュを破ります。
ママの後を追ってトイレや洗面所の前でニャーニャー鳴いて
忠猫ハチ公になっています。

・・・・心は日々成長しているのかぁ~(-_-;)

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/03/16 Sat  15:45
まったりにゃ

今日はグータラママとまったりにゃ♪
新規_1_S0911154_R

ちょっとまじめなポーズをとるにゃ(*^^)v
新規_1_S0911152_R

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/03/15 Fri  21:06
爪とぎにゃっ

これから華麗なるR様の爪とぎをお見せしますぅ。

まずはスタンバイ♪
新規_1_S0951160_R

はっけよーいっ・・・ではなく
んーっでもなく

レッツーゴー
新規_1_S0941159_R

わぁー猫みたいに丸くなってぇ~(#^.^#)
(猫ですから
新規_1_S0931158_R

爪とぎ終了~
身だしなみを整え終了<(_ _)>
新規_1_S0921157_R

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/03/14 Thu  21:08
甘えるにゃー

今日は娘ちゃんの膝の上で甘えるにゃー
・・・いや甘えてやるにゃー(ほわいとでーだし・・・・)Rより
新規_1_S0961161_R

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/03/13 Wed  21:07
かまってにゃー

朝、人が起きるとしばらくしてRも起きてきます。
時間がない朝、「にゃーーーん、にゃにゃにゃ・・・にゃーーーん」
猫語を訳すと「かまってにゃ~にゃーにゃー、そこのおばさん」って聞こえます(^_^;)
朝はそんなRにかまってられない・
新規_1_S0901124_R
朝食はもちろん弁当作りや部屋の掃除、洗濯で忙しいのに
Rは足元にピッタリとくっついて一緒に歩きます。
(Rはキッチン出入り禁止ですけど)
ある意味、以前の飼っていたケリーよりも飼い主とともに歩行を合わせて歩くなんて
なんとお利口なんだろう・・・(^_^)/

なんて感心している場合じゃないです
人を追って襖を開けようと爪でガシガシ(~_~;)
新規_1_S0841117_R

「襖を開けたいんだよ・・・」R、心の叫び(爆)
新規_1_S0851119_R

あんまり爪ガジガジが激しいとママに捕まえられて怒られます(^_-)-☆
「ごめんちゃにゃー」
新規_1_S0861120_R

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/03/12 Tue  22:02
ん?ごきげん

お気に入りのクマちゃんと遊んでるにゃ~♪
新規_1_S0831116_R

どうだぁ~いいだろう~・・・にゃ♪
新規_1_S0821114_R

昨日載せた脱走防止、真剣に考え中。
今度の日曜日は雑貨屋やホームセンターを友人とめぐる約束。
さて、Rとの戦いが始まりました。

・・・R本人は・・・能天気にクマちゃんとラブラブ中です.。o○

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/03/11 Mon  20:51
脱走防止策

完全室内飼いのRですが
今のところはリビングと続きの和室をRに提供
毎日ドタドタと足音をたてて走り回っています。

Rが来てから侵入禁止場所にはメッシュパネル等を使っています。

通販使っていろいろと脱走防止策も考えていますが
お金があれば玄関のたたきあたりに格子戸なんかいいですよね。
しかし、戸建てだと真剣に猫の脱走防止や危険箇所侵入禁止かなり大変です。
窓もそう・・・部屋数はあまりないけど・・・窓サイズを規格外のものを利用してまして・・・。
網戸の幅も・・・探すの大変です。
それ以前にサイフの中身が

最近は玄関のところでウロウロしててぎょっとします(*_*;
新規_1_S0781108_R

「ボク、最近いっぱい探検したいんだよねっ」
新規_1_S0811112_R

「男はさぁ~冒険しないとっ」・・・と、思っているかは別として
家の中の見直し、Rの脱走防止等も考えていきたいです。
新規_1_S0801111_R

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/03/10 Sun  16:26
爪きりしてみました

眠そうな時を狙って爪きりを実行しましたが
今日は左前足の爪だけで終わりました。

眠そうとはいえ、足を持つと少々嫌がり
だんだんと目が冴えてきて、しまいには逃げちゃいました^_^;
4本すべての爪きりは、いつ完了するのか。

2週間前に練習で完全に熟睡中に両前足だけ切りましたけど
子猫の爪は鋭いですね。

新規_1_S0761106_R

昼寝しなさいよ~R~
完全に寝ないモードだわ(-_-;)
新規_1_S0771107_R

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/03/09 Sat  22:06
ぱんだくん

パンダのぬいぐるみはだいぶ前に確かペットボトルの生茶に付いてきた物でした。
ちょっと不細工なお顔なのでだれも見向きもせず押入れに投げ込まれてしまっておいたぬいぐるみでした。
Rを迎える前に部屋の掃除をしていて、おっ!これは使えるかも・・・と用意してました。
新規_1_S0721101_R

このパンダは人の手を入れるぬいぐるみ・・・口がパクパクできるパペットで
一生懸命飼い主がパンダに手を入れてR目掛けて「パク<パク<パク・・・」と
Rを追い掛け回します。
案の定Rはこの不細工なパンダの虜になりました(笑)
・・・が・・・虜のはずが・・・

デジカメのヒモに負けました(`´)
新規_1_S0731103_R

・・・・ぱんだくん少し飽きてきたかも・・・(^_^;)
新規_1_S0791109_R

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/03/08 Fri  23:38
まったりしてます

今朝はいつもより気温も高く
春めいた陽気ですが日中は残念ながら雨と風。

Rはお気に入りのベッドで「まったり」と過ごしていました。
新規_1_IMGP0706_R_R

飼い主、今夜は飲み会でダウンです(-_-;)

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/03/07 Thu  21:57
慣れってこわいっ!!

うちに来た頃は人にピッタリン子なRでしたが
だんだんと家にも慣れて、あちこちの部屋を探検しています。

お気に入りが見つかると「ひょいっ」と軽い体であちこちジャンプしながら覗いています。
最近は階段を上がるのが楽しいみたいで、登ったり降りたりを繰り返し。
新規_1_IMGP0712_R_R

そういえば、掃除機が側に近寄っただけでも逃げ出していたのに
最近はこんな側に掃除機があっても「へっちゃら」になってしまった。
でもスイッチを入れて音が出ると・・・ダーッシュしています(>m<)
新規_1_IMGP0709_R_R

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/03/06 Wed  21:07
にゃんこの寝顔

猫飼い初体験であります飼い主は子ねこを飼ったら絶対撮りたかった
「あんよ(足と肉球)」(^_^)/
ぷにぷにでかわいいぃ~
新規_1_IMGP0718_R_R

丸まって寝る姿も「ザ・ネコ」って感じ。
こんなに丸まって寝起きの体は痛くないのかな(笑)
しっぽもきちんと体の形にアーチを作ってます。
新規_1_IMGP0719_R_R

鼻も口も桜色
どんな夢を見ているのかな・・・。
新規_1_IMGP0724_R_R

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/03/05 Tue  20:39
かばんの中へ

おっなんだろ?自分が入れそう・・・っとつぶやいたかは知りませんが
Rの顔がおもしろい。
新規_1_S0681096_R

でもさぁ~どうしよっかなぁ~・・・と一瞬考え中のような
新規_1_S0621085_R

えぃっ入っちゃえ(*^^)v
新規_1_S0651090_R

あらっいい感じ・・・とつぶやいたかは知りませんが
楽しそうなR
新規_1_S0641087_R

しかし、しばらくすると飼い主の膝の側へ・・・(-_-;)
かわいいけど・・・たまには一人で遊ばないと・・・
新規_1_S0711100_R

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/03/04 Mon  21:03
そばにいたい・・・

頭をクッションの角に入れて
喉を鳴らしながら体を左右に揺らして
もふもふ・・・
自分の体に何かが密着してないとダメっ子R(笑)
新規_1_S0561078_R

「そっそんなことないもん」って強がっているようなR
新規_1_S0521073_R

なんだかんだいっても人のそばが一番ねんだよね(^_-)-☆
新規_1_S0541075_R

ちなみに最近スポーツ用の厚手ナイロン素材のジャージじゃないと
Rの爪には勝てません。
抱っこに甘えてきてもジーパンやその他のはきものは
爪を立てられて痛いのなんのって(>_<)

春は着る物が薄着になるので恐ろしいや~R・・・

爪は切ったんだけど・・・

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/03/03 Sun  13:33
おひなさまぁ

今日は女の子の節句。

Rが女の子なら少しはプレゼント?でもしたり
お雛様の格好?でもさせたりしようかと思ったけど・・・
なんにもプランが浮かび上がらない飼い主。
新規_1_S0611084_R

おすましポーズで決めてるR。
お内裏様になったかのポーズか(笑)
かわいいお雛様のガールフレンドでもいればよかったよね(^_^;)
新規_1_S0601083_R

カッコよくポーズを決めても
赤ちゃんのようにもふもふイチゴを「ふみふみ」(*^^)v
まだまだお子ちゃまなRです。
新規_1_S0571079_R

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/03/02 Sat  22:04
寒いよ、ねんころり

3月に入ったというのに天気が最悪
冷え込みも強く、強風に雪
強風すぎて雪は積もってないけれど
新規_1_S0491068_R

Rは毛布に巻かれてぬくぬく。
新規_1_S0481067_R

いつの間にか、ねんころり。
新規_1_S0471062_R

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

FC2カウンター

いくつになったの

プロフィール

(世話係)けりーまーま

Author:(世話係)けりーまーま



ё【R(アール)】ё
猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
血統証名:
生年月日:2012年11月17日
性別:♂
R出生地:東京都
現住所:新潟




2006_01210083-1.jpg

愛犬レッドハスキー:ケリー 2009.6.25(20:40) 10歳1ケ月22日 旅立ちました。


ё【Kelly profile】ё
犬種:シベリアンハスキー
毛色:レッド&ホワイト
血統証名:MISANGA JP BRITE UP CANAL
生年月日:1999/5/3
性別:♀
ケリー出生地:千葉県
現住所:新潟



ё【けりーまーまBBS】;しばらくお休みё


ё【以前のケリーのblog】ё

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


