--/--/-- --  --:--


2013/04/30 Tue  21:14
うらやましい

GWの中日?ってどうしてこんなにだるいんでしょうかね

「とっても眠いにゃーZZzzz」

新規_1_S0054005_R

新規_1_S0064006_R

仕事のないRがとってもうらやましいです

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/04/29 Mon  20:12
猫派?犬派?

うちの両親は猫が大嫌いっ
犬は好き
そんな訳で猫を飼ったのは黙っていたのですが。
猫を飼ったことをいつまでも内緒にしておく訳にもいかず、両親の家に顔を出したついでに猫を飼ったことを伝えたら、
父は「えぇぇぇーっぇぇぇ」
母は「うぇぇぇーっぇぇぇ」
のお言葉を頂きました

父母からの質問は「なぜ犬じゃないんだ・・・なんで猫?」

わたしも正直猫は苦手というか先入観があって、飼い主に懐かないという意識からペットを飼うという意識の中で猫を選ぶというものはなかったな。
遺伝子なんでしょうかねぇーペット=犬なんですね

でもRを迎えてからは、Rの性格や行動もあるんですが猫、アリかもと思うようになりました。

Rはあまりにピッタリとくっついてくるので自分が想い描いていた猫像からは程遠く、子犬のようにときに噛み付きじゃれる行動、スリッパや物を破壊したり、なんだか犬でも猫でも変わらないような。

ようするに先入観がみるみる崩れております。

まっしばらく家に寄り付かなくなるな・・・うちの親

新規_1_S0044004_R

新規_1_S0034003_R

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/04/28 Sun  21:37
超甘えん坊

うちはGW2日目をすでに消費
明日の休みで前半は終了。
カレンダーどおりの休日なので後半は少し外へ出かけたいな・・・

昨日は仕事疲れで午前中は体を休め。
午後から掃除に洗濯
今日は少しのんびりと家で録画したテレビを見たり、雑誌を見たり。

Rは人とピッタリと行動を共にし、甘えん坊100%

「抱っこにゃーーーー

新規_1_S0973191_R

「絶対離れるもんかぁにゃっ

新規_1_S0983192_R

今だにトイレの前では「なぁー(ニャー)」の繰り返し。
にゃーがなぁーに聞こえる。
お風呂から出たあとはRが脱衣所でお迎え
なんか家にいても疲れが取れないような・・・GWになりそうです。

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/04/27 Sat  20:48
いちごちゃんベットの使い方

イチゴのベットなんですが
新規_1_S0860227_R

最近暖かくなってきたらイチゴのベットをひっくり返して、その上に乗っかるのがお気に入り。

「この弾力がきもちいいにゃー」

新規_1_S0813168_R

「でも、沈んでる感じがするにゃっ
(R体重が増えてるんだよ

新規_1_S0823175_R

「いや、勘違いにゃっ
(絶対勘違いじゃありませんったら

新規_1_S0853178_R

いっつもお留守番の時間が長いので少々運動不足かなっと感じる飼い主です。
GWはいっぱい遊んであげよう~っと・・・思う・・・いや実行しなくちゃいけないと心に誓う飼い主なのでした

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/04/26 Fri  21:36
お気に入り?

Rのお気に入りの友だちの柴犬くんです。
この柴犬くんの大きさは、ほぼRと同じくらいで親しみがあるんでしょうね(^_^)/

「おまえ、なにかしゃべるにゃーよ」
「なぁ~なんとか言ってにゃっ」


柴犬くんを必死でかじってみたり、蹴ってみたり、話掛けてみたり^_^;

新規_1_S0723145_R

柴犬くんの返答がないので別の場所へ移動

あーその場所だけは・・・R、やめるんだ・・・。
考え直してっ!!
この場所も大好きなR
パソコンの電源がある場所です・・・・
新規_1_S0733147_R

このあと・・・やっぱりPCとモデムをつなぐコードを引っこ抜かれました

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/04/25 Thu  20:54
おれにまかせろっ

うはは~R、一生懸命に自分のケージから自分の体より大きいホットマットを引っ張り出してます(#^.^#)
それいけ~男の子R

「うんしょだにゃー」

新規_1_S0713143_R

「引っ張るにゃー」

新規_1_S0693141_R

「うぅぅ~あごが疲れてきたにゃーよ」

新規_1_S0673137_R

「へとへとにゃー」
・・・力尽きたRでした
新規_1_S0663135_R

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/04/24 Wed  21:11
嘔吐その後

昨晩は1度嘔吐し、少したってからのRはいつもよりは少々おとなしかったかな。

今日はいつもと変わらず元気です(*^^)v
猫は毛玉を吐くと聞きますが昨日のRはほとんど水分+フードの原型が数粒。
もしかしてガツガツ食べて、フードを丸飲み込みで喉に詰まって戻したとか・・・。

ここ最近は毛吹きもよくなり細い毛がフワフワ空中を舞い上がっています。
洋服にもRの毛がたんまりで黒い服は白く(^_^;)。
毛づくろいも丹念なR。
ブラッシングを心掛けております。

あーだから最近コロコロが出てるにゃー」
「今朝はムリヤリ体をコロコロされたにゃー
新規_1_S0563121_R

R、前はコロコロから逃げていましたが最近は横になってコロコロさせてくれます。
粘着力が弱くなったコロコロを使用しました(^v^)

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/04/23 Tue  21:35
だいじょうぶか


仕事で少し帰りが遅くなり、そのうえ夕飯の買い物をして家に帰ってきたらR、待ちくたびれてました。

Rのケージにいくとお昼にあげたフードが少し残っていたのでそのままにして夕飯の仕度。
その後はわたしたちの食事時間。

Rは食卓を目掛けて突進してきたり食卓の回りをウロウロとしていました。

しばらくしてRは床に座って、床についたお尻をすりすりと動かし始め・・・?
初めての仕草に目がくぎづけな私たち。
するとなんども口を開けて、あくび?・・・いやいや切なくニャーって鳴くと同時に嘔吐。

もうビックリしてしまい、すぐにRの側へ。
Rも驚いて、部屋の隅に隠れてしまいました。

汚れた床や壁を掃除しているとRが近寄ってきては
「ママぁ~大丈夫だにゃー」な顔。
そして猛烈ダッシュで部屋中をかけめぐり、元気?になったのかなと様子見をしました。

その後Rを観察しながら食事の後片付け。
台所仕事が終わるとRは側に来て「にゃーん」と何度も鳴きました。

・・・どうしていいかわからず、、、そのままにして20分くらいしてから
娘:「もしかしてフードがほしいのかな?」
私:「まさか~今はお腹に入れないほうが・・・」
そんなやり取りをして、Rが鳴くものだから量を減らしてフードをあげました。

すると
食べる食べる食べる

新規_1_S0623128_R

新規_1_S0633129_R

新規_1_S0643130_R

「ごちそうさまにゃーよ

新規_1_S0653132_R

この食欲に驚きましたが、本当に大丈夫なんだろうか・・・
今夜は少々心配です。

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/04/22 Mon  21:00
また寒いねぇ

また寒さが戻ってきたような感じ(>_<)

「ほんとぉさむいあにゃー
「毛皮着ててもさむいにゃーよ」

新規_1_S0603126_R

首の毛がフッサフサになってきたねぇR

「ママはたっぷたぷの二重あごになってきたにゃー

新規_1_S0573123_R

あご周りが気になる・・・なぜか気になるRを見ていると・・・(-_-;)

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/04/21 Sun  14:44
はじめての紙袋

うちに来て間もなくしてから撮った画像です。
Rの紙袋デビュー
[広告] VPS

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/04/20 Sat  20:46
シッポだけの反応

4月に入ってもまだ冷え込む日がありますねぇ~
外は桜が満開のところもありますが、うちは寒いと床暖房をつけてます。
Rも気持ち良さそうにフローリングの上でトロンとしたお目々で今にも眠りそうです。

「ぬっくぬく~にゃー

S0503115_R.jpg

呼んでも

・・・ぼぉ~っとした顔。
お愛想程度にシッポの先を動かすだけ・・・
新規_1_S0493114_R

シッポの先だけ動かすときって「動きたくない」時の一応の反応とか・・・
子ねこの気持ちで勉強してます

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/04/19 Fri  20:50
エアー走り(笑)

新規_1_S0543119_R

猫のエアー走りどうでしょう~?( ^^) _U~~

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/04/18 Thu  21:46
体重(5ヶ月)

只今の体重3.1Kgでした(^_^)/

「ママといっぱいじゃらしで遊んだにゃーよ」

「その分お腹がへったにゃーよ

新規_1_S0473099_R

夜、たくさん遊んだRはお腹いっぱい、フード&お水をいただきました。
そしてすぐに寝てしまいました。
人間ならブタさんまっしぐら~かな~(~_~;)
いつもならブログアップを邪魔するRですが、、、今も寝んね中です。
かわいい←バカ親ですな(^_^;)

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/04/17 Wed  21:55
5ケ月

Rは5ケ月になりました(*^^)v
甘えっ子からやんちゃな子に成長しつつあります。

早く大きくなってほしいけど・・・でも今のままのRでも良いかな

5ケ月の記念写真は真正面から

「真顔なおれっていけてんじゃにゃー♪」

「ジャ〇ーズに応募しよっかにゃー」

「?かわいい系だと・・・△KB48か?ももクロかにゃ?(>m<)」

新規_1_S0533118_R
どこも運動神経が必要かと・・・ドタドタ走るR君はムリかなと(^_^;)
今の段階ですでに体が重そうだしね。

ブログ・・・おかしいな・・・ペットのジャンルとテーマ:ラグドール子猫に飛ばない・・・なんでだろう?
ブログ、解決しましたOKしかし何で?って感じでした。
単純にテーマの作成番号が消えていました。今までそんなことはなかったのにねぇ

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/04/16 Tue  21:19
ごろごろにゃー

一見ふてくされて見えますが、気分上々~♪♬
新規_1_S0423091_R

「ごろにゃーんなのだ」
新規_1_S0443094_R

「テーブルの下は居心地いいのだにゃ~はー、びばびば~♬
新規_1_S0433092_R

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/04/15 Mon  21:03
幸せなひとときー♪

朝からモリモリ食べてます。
今朝はほぼ一気食い・・・少しゆっくり噛んでほしい・・・

かりかりもぐもぐ

「うまいにゃー♪」
新規_1_S0463097_R

うっとりとした顔を見てください。
「うーんこのまま顔を突っ込んでいたいにゃー
新規_1_S0463098_R
少しでもカリカリフードの匂いに包まれていたいRでした。

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/04/14 Sun  20:09
ホラーな春?

勉強中の娘2号の邪魔をしたR
変顔(ホラーな顔)でおとぼけ中

「おれとあそべにゃー」
新規_1_DSCF3074_R

R君、休日でもみんな忙しいのだよ

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/04/13 Sat  16:52
ニュース

今朝方、兵庫の地震の速報に驚きました。
娘1号が関西にいるので連絡をとってみた。
無事でほっとしました。

Rの寝顔、こんなやすらかな寝顔が毎日見れますように願っています。
新規_1_DSCF3085_R

新規_1_DSCF3082_R

新規_1_DSCF3088_R

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/04/12 Fri  21:20
4月なのに

夕方、急に雪が降り始めました。
会社を出る頃にはあたり一面、雪化粧
気温1℃
冷え込んできました((>_<))
うっ寒いっ

家では
「うーん・・・ここは暖かいにゃよっ快適にゃ!!
そりゃーね部屋から出ないRくんにとって外の雪はまったく関係ナッシング
飼い主はうらやましいです・・・
新規_1_DSCF3073_R

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/04/11 Thu  21:48
自分の姿が好き

急にびっくり顔する~
新規_1_DSCF3070_R

でもっておすまし顔~
新規_1_DSCF3065_R

Rは自分の姿を見るのが大好き猫
リビングにあるピアノの前面に自分の姿を写してはウットリ(^_^;)
最近は水入れの器に写る自分に興味が(笑)

考えると様々なところで写る自分を「仲間にゃー」っと思っているのかなぁ~
それとも「お母ちゃん~」って思っているのか・・・姿は全然違うが。
一番濃厚に考えられるのは、兄弟の姿を探しているのかも・・・一人っ子はさみしいかな?R?

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/04/10 Wed  21:48
毛色

Rの毛色をパシャっと撮ってみました。
背中の色は・・・・真っ白ではなく・・・暗めベージュだ・・・
写真では薄いグレーにも。
あまり綺麗に見えないなぁ~(^_^;)
新規_1_S0403056_R


「・・・・・いつの間にこんな至近距離にゃ?
「一言声かけてにゃーーー」

「毛づくろいしたにゃーよ」
「最近トリートメントの効き目が薄れてきたにゃっ(怒)」

いやいや、生まれて2ヶ月でうちに来たRは、うちではトリートメントはおろかシャンプーさえしてませんよ。
Rはブリーダーさんのところでシャンプーした以来かと(^_^;)


新規_1_S0413059_R

はいはい、もうそろそろシャンプーしてみようか
週末はシャンプー予定
・・・しかし暴れるんじゃないだろうか・・・心配だ。

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/04/09 Tue  21:16
いびき?

半目状態ですが、寝息?
いびき?・・・くぅかぁ~くぅかぁ~っと聞こえます。
子猫もいびきをかくのかな(#^△^#)?

「おれっ眠ってにゃーよ~」
「ちゃんとポーズとってるにゃっ

新規_2_S0373053_R

鼻でも詰まってるのかな・・・

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/04/08 Mon  21:19
しっぽにじゃれる

気づくといつも抱っこのR(#^.^#)
でも同じポーズで抱かれるのは飽きてきたようだ。
S0313044_R.jpg

「最近シッポがフッサフサでさぁ~猫じゃらの代わりになるんだにゃー♪」
S0303043_R.jpg

「ぬほほほぉ~」
目が柿の種のようになっている(-_-;)
S0293042_R.jpg

「えっへっへ~どうだぁにゃー?

「暇な時は大きな猫じゃらで遊ぶんだにゃー・・・絶対無くならないしにゃっ
S0283041_R.jpg

「おれのしっぽじゃらしは店に売ってないにゃーよっ!!」R

新規_1_S0273040_R


新規_1_S0323045_R

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/04/07 Sun  19:50
天気が悪いなり・・・

強風と雨でRとまったり家でくつろいでいました。
Rは次女と家の中をへとへとになるまで走りまわっては大喜び

「強風&雨ばんざぁーいにゃー
新規_1_新規_1_S0253038_R

毎日強風だとぉ~いいかも・・・みんな家にいるにゃー
走りまわった後は甘ったれR、人のそばにピタっと張り付き状態。
超超超・・・うれしそう
新規_1_新規_1_S0223035_R

いやいやRさん、あなたのフードが底をついてきましたよ・・・。
あんまり強風が続くと買い物もいけませんよ。
?通販で頼めって?
確かにその手もあるね(-_-;)・・・でもさ~運送会社も悪天候だと時間内に配達はムリかと。
どうする?

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/04/06 Sat  20:56
あーーーん

「爆弾低気圧」で気温が高くて掃除中も汗をかいてしまった。
今年初めて家中の窓を全開にしました。

Rも窓の側を何度もウロウロとしながら網戸越しに外を眺めては、目を細め外の空気の匂いをクンクンと嗅いで、気持ち良さそうにしていました。
でも・・・ちょっと暑かったよね(^_^;)
午後になるとウトウト・・・

「くうきっておいしいにゃん

新規_1_S0203028_R

「寝る前にもう一度・・・・あーーーん

「おなかはいっぱいにならにゃーけどさ」R

新規_1_S0193027_R

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/04/05 Fri  21:02
うっうさぎ?!

耳と耳の間の開き具合で「うさぎ」が寝ているのかと思っちゃうような猫のR
びょーんっと細みで長めのお耳。

新規_1_S0013001_R

「おれは猫だにゃー」
「ピョンピョン飛び跳ねるのは・・・苦手にゃー


S0992159_R.jpg

そっそうだよね高いところに登ったりが好きなんだよね
走っててもドッドカ、ドッドカと足音を立てる「うさぎさん」はいませんよね

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/04/04 Thu  20:47
あまえんぼう

出勤前の甘えたちゃん
朝のパタパタが終わり、ちょっと一息。
出勤直前になるとベタベタと抱っこのおねだり。
新規_1_S0133018_R

最近はカメラを向けると嫌がる傾向が
この写真は大丈夫でした。
新規_1_S0123016_R

「ママ~お昼まってるにゃーよ、寄り道しないでにゃっ」

「んーぼくも会社いこうかな・・・」

新規_1_S0113015_R

Rさん、会社に来ても一緒に遊べないからね(-_-;)
だいたい車に乗ると鳴くくせにっ!

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/04/03 Wed  20:37
ごみ?

ビニール袋で遊ぶ猫、飼い主は変な生き物に見えてしまったよ・・・
そんなのおかまいなしで遊ぶR

「ビニール袋ってたのしいにゃー♪」
新規_1_S0842138_R

ビニールに巻かれる猫^_^;
新規_1_S0862140_R

まったりくつろぐの図
新規_1_S0872141_R

新規_2_S0812131_R

「結構気に入ったにゃー(#^.^#)うひひひ~」
新規_1_S0852139_R

しばらくビニール袋から出てきませんでした。。。
ゴミと間違えられて捨てられないようにねっ!!

「・・・捨てるなにゃーよ

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/04/02 Tue  20:36
寝んね

ZZZ すやすや ZZZ すうすう~

新規_1_S0712120_R

ちょっぴりブチャイク顔(>m<)
もしかして目が開いてる?

新規_1_S0802130_R

寝る子は育ちますにゃー♪
何の夢をみているのかな・・・
新規_1_S0742124_R

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/04/01 Mon  21:04
トイレだにゃん

こんなところまでカメラに撮られるとは(~_~)おほほ(←ママ)

「えっ?まっまさか~にゃー」


「はずかしいにゃー

新規_1_S0692117_R

Rが利用しているトイレは花王のニャンともトイレの子猫用です。
こちらのトイレはRのブリーダーさんから頂いたものです(*^^)v
猫飼い初心者では何をどう用意すればいいのか全然わからず。
猫の出入りする入り口を内側のすのこの入れ物を正逆にすることによって高さが変えられます。
子猫では低く、少し大きめ?の子猫は高くして入り口を調整。

あとは猫砂はニャンとも使ってます・・・コストが高い気がしますが。
すのこの下に敷く消臭マットも1週間で交換するそうですが・・・コストが・・・高い。
なので猫砂はまぁ期間も長く使えるし、ニオイもかなりしないし(大〇ンコの時はくっさいですよ)
マットのみ消臭ペットシーツで代用です。
ペットシーツは毎日取り替えますが、コスト的には〇(*^^)v


このトイレ、使いやすいですよ。
掃除も楽チンです・・・洗いやすいし。
しかし成長期のRにはだんだん小さくなってきまして
同じメーカーで成猫用のニャンとも買いましたが、これはシステムトイレでして
ドームを被せれば猫トイレというより部屋のインテリアとして馴染むとか・・・(^_^;)?
ふつうのドーム無しにすればよかったと後悔中。
まあ後日ブログに載せますが、使いここちはいいと思います・・・が、掃除or洗うのが難ですな^_^;
できれば子猫用の大きいバージョンがほしいので、また色々探してみたいです。


「ぎょっ!!まだカメラ持ってウロウロしてるのっ

「やめてぇーにゃーぉん

新規_1_S0702118_R

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

FC2カウンター

いくつになったの

プロフィール

(世話係)けりーまーま

Author:(世話係)けりーまーま



ё【R(アール)】ё
猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
血統証名:
生年月日:2012年11月17日
性別:♂
R出生地:東京都
現住所:新潟




2006_01210083-1.jpg

愛犬レッドハスキー:ケリー 2009.6.25(20:40) 10歳1ケ月22日 旅立ちました。


ё【Kelly profile】ё
犬種:シベリアンハスキー
毛色:レッド&ホワイト
血統証名:MISANGA JP BRITE UP CANAL
生年月日:1999/5/3
性別:♀
ケリー出生地:千葉県
現住所:新潟



ё【けりーまーまBBS】;しばらくお休みё


ё【以前のケリーのblog】ё

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


2013年03月 ≪         HOME         ≫ 2013年05月
