--/--/-- --  --:--


2013/05/31 Fri  21:27
同情しちゃった

Rと体の大きさが同じくらいの「柴犬のぬいぐるみ」
最初に噛み付いて、次は足でケリケリ

へたをすると、こちらに転がりながらぶつかってくる(怖)

新規_1_S0555075_R

なんとなく柴犬に同情してしまうほどの激しさ

新規_1_S0545074_R

・・・この目が釣りあがって憎たらしい顔ったら(-_-;)
ママがRにパンチしたくなっちゃた(笑)

新規_1_S0535073_R

遊んでいるというより、肉に喰らい付いているみたい
柴犬の影武者?ママちょっとRの尻尾を引張ってみた・・・^m^

「?なんか?しっぽ、引張ったのはママにゃ?」

新規_1_S0525072_R

えっ?さぁねぇ~
今日は柴犬が気の毒に思えたのよ・・・
でも壊さなかったのはエライよ(*^^)vR

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/05/30 Thu  21:01
あっとおどろく!?長いトンネル

R、さぁ~って何で遊んでいるのかと・・・あれは・・・冬用の裏起毛フリースパンツ?

カメラに向かってお目々パチクリのRです(笑)

「おやっママにゃっ」

新規_1_S0585080_R

「トンネルくぐってたにゃっ

新規_1_S0565078_R

「長い長いトンネルでやっと抜けたにゃっ

新規_1_S0575079_R

「はぁ~出るにゃっ」

新規_1_S0595081_R

「うぅーん~抜けないにゃっ」

新規_1_S0615083_R

「ママ~助けるにゃーーーー

新規_1_S0605082_R

裏起毛なんで毛だらけのRの体はスベリが悪くてなかなか出て来れませんでした(爆笑
でもよく考えると前進してパンツの足元まで出てこれたなと・・・感心してます

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/05/29 Wed  21:29
玄関まで・・・

朝は自分の毛繕いで必死なときも

「んふ、んふ(鼻息)・・・てぺてぺ(ベロベロ舐めてる)・・・にゃにゃにゃ~まぁご機嫌なんですね(笑)
かまってくれる人もいるし(笑)

新規_1_S0965129_R

次に棒で遊ぶ

「んー、だれか動かしてにゃっ」
上目使いで人に頼る(困)
まぁ結局、時間があれば遊んでくれる人がいる。

新規_1_S0975130_R

飼い主たちがさぁ~仕事だぁ学校だぁと仕度をはじめ、玄関まで来ると
先ほどまで優雅にくつろいでいたRは

「・・・にゃっ(もしかして1人ぼっち)」っと一言鳴いて、慌てた様子で廊下の奥から覗くR玄関までは見送りはしない。

新規_1_S0985131_R

甘ったれRが少し強がっているようにも見える^_^;

・・・でもこの写真を撮ったあと、だるまさんが転んだのように、少しづつ近づいてきたRなのでした(大笑)

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/05/28 Tue  21:17
Rと呼べば・・・

「R」と呼べば・・・

「・・・」返事なし

全然興味なさそうな顔
新規_1_S0505068_R

カメラを正面に向けると・・・敷物の布で洋服をまとっているような格好

「ポーズにゃっ!!

新規_1_S0485066_R

「R」と呼べば・・・

目線だけで「・・・」無言

新規_1_S0515069_R

再度カメラを向けると

首だけうごかし

「アップは自分が顔を前に出すにゃっ」

いやカメラでズームアップできるんだけどネ

新規_1_S0495067_R

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/05/27 Mon  21:13
行き倒れ・・・

Rははじめてのお留守番に挑戦しました
実はいつも家族が出かけているときはケージに入ってもらってたんですが昨日に続いて今日も気温が高く暑いので、ケージの扉を開放してお留守番してもらいました(*^^)v
これなら好きな場所&涼しい場所にいることができるし。

で・・・夕方帰ってしばらくすると・・・

「Zzzzすぅ~にゃ・・・ひゅー(たまに鼻息が聞こえます)」

新規_1_S0625084_R

まさに行き倒れ状態

新規_1_S0635085_R

しばらく爆睡

新規_1_S0645086_R

1人のお留守番、おつかれさま
ありがとうねっ(^_^)/
(部屋が散らかってないか心配でしたが、広告用紙を少し噛み千切って遊んでいたようです。
それほどイタズラはしてなかったので安心しました。)

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/05/26 Sun  18:07
ごろん

昨日から気温が高め
今も外気26度くらいでしょうか・・・
若干風もありますが、湿度もあるのか空気がモアっとしてます
・・・(~_~)

Rは床の上やマットの上をゴロゴロしながら目で訴えてきます。
「あっちぇにゃー
(新潟弁で「暑い」というのを「あっちぇ」と言います下越地方だけかな?)

新規_1_S0385055_R

新規_1_S0675089_R

(>_<)おマタ広げて失礼しますっ!!

「ごろごろにゃー

新規_1_S0655087_R

まるで盆踊りを踊っているようです

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/05/25 Sat  21:01
ちょっと満足?

洋服ハンガーに飛び乗ったR
いつもより景色も目線も上にある

「ほぇ?ちょっと高いにゃ」

新規_1_S0365053_R

自分で上がったのにちょっと呆然としているR(笑)

新規_1_S0345051_R


「ありゃ?ママと同じ高さにゃ

新規_1_S0375054_R

このあとママの腕や肩に届くか足を伸ばしてきたけれど・・・若干距離があって届きませんでした
でもいつもより高い場所でうれしそうでした

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/05/24 Fri  21:27
へなちょこネコパンチ

一人っ子のR。
おっとり君です(^_^)/気はやさしくて・・・力は・・・ない(笑)
ちょっと勇ましいRを見てみたいです。
カメラに向かってポーズ
「かっこよく写してくれよにゃんっ」

新規_1_S0325047_R

R君、ちょっと男らしいポーズとってみない?
「・・・わかったにゃー」
新規_1_S0315046_R

「どうだぁ?パンチしたにゃー」

新規_1_S0305045_R
・・・パンチというより、卓球のスマッシュ?みたいな格好だよ(笑)
もうちょいワイルドになってねぇ~

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/05/23 Thu  20:46
手提げカバン

一点を見つめて向かった先は・・・カバン
新規_1_S0295044_R

どのカバンもクンクンして近寄っていくんですが・・・
新規_1_S0245036_R

これこれ(*^^)v
手提げの部分が硬いナイロン製のもの
ずいぶん噛み応えがあるようで、

あむーって顔もおもしろい(^m^;)

「うーん、このヒモが好きにゃ

新規_1_S0255037_R

「んー、カミカミして歯を丈夫にするにゃ

新規_1_S0275039_R

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/05/22 Wed  20:52
抱きマクラ?

Rが一生懸命抱えているのは・・・抱きマクラじゃなく・・・おもちゃでもない。
赤いバンダナで包まれた四角い箱・・・おいしいものが入っている【お弁当
(実際、中身が入っています

「おれもこんなのほしいにゃー

新規_1_S0225033_R

「カリカリ、この中にちょうだいにゃー

新規_1_S0235034_R

しばらくこの格好で弁当箱を抱えていたR。
朝の忙しいときに限ってじゃま猫ちゃんです。

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/05/21 Tue  21:00
気になる・・・

春になると窓の外から鳥の鳴き声が聞こえます

気になる気になる、気になる・・・

「気になるにゃー・・・」

新規_1_S0215032_R

うちの庭にはキジの夫婦が住み込んでいます(^_^)/
毎年かわいい子キジを連れてウロチョロしてます。
キジの鳴き声は大きいし響くし・・・Rは?な顔をしながら外の様子を伺ってはキョロキョロ(笑)
Rにとっては、どんなことも初めてだしね。
ただ朝早くからのキジの鳴き声はとっても耳障りだよね

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/05/20 Mon  21:14
モッサモサ

先日シャンプーしたRですが抜け毛がたくさんあります。
ごっそり抜けるんではなく細い毛がフンワリ~フンワリ~浮きながら飛んでいます
ブラッシングしても、取り切れない毛。
黒っぽいモノにはRの細かい毛がたっくさん付いちゃってます。

「体の毛、ゴージャスにゃっ!!

新規_1_S0195030_R

そうそう、一丁前にゴージャス&手触り最高(^_^)/なんだけど、ママは鼻がムズムズするよ
GWあたりから・・・・。
花粉症にもかかったことなかったけど・・・。
まっまさかっRの毛が原因だったら、どうしよう
「はっくしょい

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/05/19 Sun  20:06
半日昼寝

朝はいつもどおり5時にフードの催促(~_~;)
それからしばらくチョイ寝をして、遊んで、人の尾行を開始
洗面所&トイレにもバッチリ尾行してきます。
掃除の邪魔?をして、干し物の邪魔。
一通り気が済むと、ぐっすりZzzz昼寝。
夕方までぐっすりと寝てました。

あっまだ寝てていいよ~R
ママも今日はゆっくりしたいから・・・

「・・・いや夜の尾行をはじめないとにゃっ

(/_;)ママ、疲れましたです
新規_1_S0185028_R

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/05/18 Sat  21:54
100均じゃらし

100均で購入した「キラキラボンボンじゃらし」
Rがかなり気に入りまして、遊ぶ、遊ぶ(*^^)v

新規_1_S0025002_R

「にゃっ(捕まえろ!!)」

新規_1_S0125014_R

「気に入ったぁ~にゃ」

新規_1_S0115013_R

「ウィンクにゃ

新規_1_S0105010_R

でも・・・あんまり遊びすぎて、ボンボンの中身の綿が出てきちゃった

「さよならにゃっ・・・じゃらし」
新規_1_S0015001_R

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/05/17 Fri  21:49
6ヶ月

6ヶ月になりました(^_^)/
体重3.5Kg順調です。

Rの態度もお顔も大きく成長中(笑)
一丁前に前足クロスっ!!(#^.^#)

「あー写真を撮るときは合図してにゃーっ」

新規_1_S0145024_R

「6ヶ月のお祝いは何だにゃ?」

新規_1_S0135023_R

・・・うーーん、6ヶ月のお祝い・・・考えてなかったなぁ~^_^;
まっそのうち、そのうち・・・
ウェットフードたくさんあるけど、たまには食べる?

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/05/16 Thu  21:17
かしこまる

昨日は気温が高かった~・・・でも今日は極端に低い(~_~)
Rの後ろにあるファンヒーター、片付けられない。
夕方少しヒーターのスィッチを入れてみた。

「ヒータァーあったかいにゃー♩」
ぬくぬくしてるR。
昨日は涼しい場所(窓のそば)に非難してたのに(笑)
新規_1_S0914117_R

寒いと体をキュッとさせて座っているR。
しっぽの先までキュッ

「かしこまるにゃっ」
(かしこまるの意味・・・つつしんだ態度、恐縮するとか、低姿勢とか・・・)
?R、難しいことをよく知っていること(笑)(*^^)v
新規_1_S0904116_R

今は床暖房だけ付けてますが、R、伸びて寝てます(笑)かしこまっている姿勢じゃなくダラーンとしてます。
ずっとかしこまっていたら疲れるしねっ!!(ぷっ(^m^))

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/05/15 Wed  21:04
あいらぶイチゴちゃん

先日イチゴをたくさん頂きまして、テーブルの上に置いて取り皿をキッチンに取りに行っていたら、Rがテーブルに乗ってイチゴにクンクンと鼻をつけては舌を出し・・・首をかしげてはクンクン、・・・(ー□ー;)あー味見したのか??
すぐにテーブルから降ろしましたけど^_^;

ホンモノのイチゴではありませんがマグネットのイチゴがあったのでRのキャリーバックに付けてみましたもちろん匂いも味もしません(笑)
(いつもは冷蔵庫に無造作にペッタンしてます。)
新規_1_S0924118_R

R、自分のキャリーバックに変なもの?が張り付いているので興味シンシン。
新規_1_S0944120_R

「なんじゃこりゃー?にゃー」

新規_1_S0984125_R

「なんだかわからんが、気に入ったにゃー

新規_1_S0974123_R

Rにはテーブルにあったイチゴとマグネットのイチゴが同一かどうかも知らないだろうけど、しばらくマグネットのイチゴから離れることはありませんでした(笑)
これなら舐めても大丈夫でしょう

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/05/14 Tue  20:53
じゃま猫

Rはかまってもらえないと「じゃま猫」になります
新聞を広げて読んでいれば、どかっと新聞の上に座ります。
広告用紙を見ようとすると、広告用紙の上へ

「おれと遊ぶにゃっ!!」

新規_1_S0854109_R

部屋から出ようとすると戸の前で「とおせんぼ」

「どけないにゃっ!!」

新規_1_S0874111_R

最後は「どきなさい」っと言われ渋々どけるR

「ちぇっ(にゃっ)!!」

新規_1_S0894113_R

いっつもかまってもらいたいんだよね
・・・でもたまにウザイかも(^_^;)

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/05/13 Mon  20:43
いちごボールをみつめて

以前書いた☆5月3日の記事☆ボールを真剣に見つめるR。

「イチゴボールちゃん、大好きにゃ
新規_1_S0844106_R

目が・・・ボールを凝視

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/05/12 Sun  18:00
シャンプー

今日は晴れ気温も20度、久々にRのシャンプーを決行しました。

お風呂場には嫌がることもなく入り・・・軽くブラッシングの後、浴槽のへりにつかまり二足たち。
二足立ちは強要したのではなく、Rが自分で浴槽のへりにつかまってるんです(^_^)/
お湯でサァーっと毛を濡らし、次にシャンプー、すすぎ、リンス、すすぎ、ドライヤーで完了。

完全に毛を乾かすことはムリでしたが、シャンプー後は自分で毛繕いしながら自然乾燥。
フードを少し食べお昼寝モード

「あー風呂に入ったし・・・食ったし・・・寝るかにゃー

完全にオッサン化してるR(-_-;)・・・シャンプーされるのって疲れるのかな?

新規_1_S0804102_R

今日は耳掃除を忘れてしまったな・・・また時間をおいてからにしよう・・・。
Rのシャンプー&リンスはラファンシーズを使用しています。

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/05/11 Sat  20:46
場所

最近のお気に入りの場所
衣装ケースの上。

「ごっきげんだにやー

新規_1_S0674089_R

よほど気に入ったのか、うたた寝したり、毛繕いをしたり・・・。
真顔ですが、ご機嫌なRです(#^.^#)
ほんのわずかな時間ですが、この場所にいると人と離れていられるようになりました。
(Rが一匹でいる時間)
・・・ほんの15分ほどですが・・・(-_-;)それでも進歩してますね。

注)完全に一匹で留守番のときはケージに入ってもらいます。
ケージでは嫌がることも全くなくお利口さんに留守番ができます。
今のところケージはRにとって安心安全な場所のようです。

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/05/10 Fri  20:49
生もの?

ビニール袋の中身、見えますでしょうか?
なんだか不気味にも見えますが<なまものR>です(-_-;)
袋に入ったので上の入り口を少し吊ってみました・・・

「うーん前が見えにくいにゃー

この写真を見て思ったこと・・・よく強盗犯人がストッキングとか被っている姿を思い出させるような顔だと思いませんか?
新規_1_S0624080_R

「上を向かないと息がぁ~苦しぃにゃー

新規_1_S0624081_R

「やっぱり・・・袋から出るにゃー

新規_1_S0644084_R

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/05/09 Thu  20:51
おかわりぃ~

フードを食べ終えたR
食器から離れず^_^;

「もうちっと(もう少し)たべたいにゃー・・・」

新規_1_S0504064_R

フードのおかわりを期待しているRですが・・・
ママは気づかぬふりしてお水入れにたっぷりの水を入れてあげましたよ

真剣に入れ物を見てますねぇ~(笑)
新規_1_S0524068_R

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/05/08 Wed  20:19
流し目

ふっふっふ~Rの流し目、・・・親バカですが超かわえぇぇ~

ただ目の周りの毛色がアイシャドウのようだとの声も(笑)
アイラインもしっかり入ってるし(笑)
新規_1_S0544070_R

「メイク、バッチリにゃっ

新規_1_S0564072_R

はい、ママはあなたのメイク顔に負けましたよ(^_^;)
こんなにきれいにアイライン引けませんからっ

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/05/07 Tue  21:30
イスの下で

イスの下で何を考えているんでしょうかねぇ??

「・・・」(何にも考えてないにゃー

新規_1_S0484061_R

イスはPCの机の下に置いてたのですが、Rは何を考えて下にいたのか?
この顔は何を物語っているのか・・・謎です

今気づいたんですが猫のヒゲって長くなるんですねぇーR、おじいさんみたい

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/05/06 Mon  18:34
ひまな猫

GW、終わりました

Rは毎日がGW!?
ケージの上でゴロゴロ転がって、勢い余って床に落ちることも(-_-;)

「うーん、ゴロゴロ気持ちいいにゃー」

新規_1_S0444057_R

「あ、ほれっ♩~ほれっ♩」

新規_1_S0454058_R

「マット運動にゃー

新規_1_S0464059_R

「最後はイナバウアーだっにゃっ

新規_1_S0534069_R
・・・違うよっR、のけ反るのがイナバウアーじゃありません(`´)
足のつま先を180度開いて・・・横滑りしなきゃ

「じゃーヒマバウニャーだにゃん

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/05/05 Sun  21:02
つれて行って

誰かがお出掛け準備をすると、その準備中の方の持ち物にピッタリ寄り添うR
首を真横以上に曲げてみる

「待ち伏せにゃー
新規_1_S0244033_R

「えっちがうカバンで出かけるにゃー?

・・・見張っていたカバンではなかったね、残念っ!!(←古っ
新規_1_S0234028_R

袋を見つけると入り込んで待っているR。
今朝も娘のかわいい手提げカバンに入っていたRですが
娘にいっぱい怒られたRでした。
怒られてもR本人は理解不可能(笑)
気にせず手提げカバンにまったりと入っていたのでした

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/05/04 Sat  20:11
あれっ?一応会話してる!?

人の側が大好きR。
ガラス越しでもなんでも人の側にいたい。
新規_1_S0254034_R

「なんでもいいからかまってにゃー」

新規_1_S0364047_R
Rに「ちょっと待ててね」と声をかけると「ナァー(ニャー)」と答えます。
「Rってヒマだね」と言うと「ナァー(ニャー)」と答えます。
「R、ママが何言ってるか、分かる?」と言うと「ナァー(ニャー)」と答えます。

逆もありますけど、
外出先から戻るとRが「ナァー(ニャー)」と言うので「ただいま」と答えます。
また着替えているとRが「ナァー(ニャー)」と言うので「着替え中」と答えます。
夕飯の準備になるとRはキッチンに向かって「ナァー(ニャー)」と言うので「作ってる最中」と答えます。
・・・・一応、往復の会話??はOKですが・・・内容は意思疎通ではないでしょうね(-_-;)

でも言葉の?キャッチボールが出来るとはR、恐るべし!!

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/05/03 Fri  19:42
イチゴ模様のボール

この春に発売されたミルキーのイチゴ味。
ついついおいしくて何度もスーパーで購入。
包み紙もイチゴ模様でかわいい
(今まで歯にくっつくものは避けてたんですが、イチゴ味にハマッてしまいまして・・・歯医者に通う頻度が高くなりそう)
新規_1_S0374048_R

包み紙を硬めに丸めて試しにRに預けたら・・・
(一つの玉でたぶん10粒分くらいの包み紙があるでしょう・・・いやもっとかな?大きさはピンポン玉より若干小さめ)
新規_1_S0394050_R

さぁ~Rめがけてボールを放り投げるとR大暴走
新規_1_S0384049_R

「待ってにゃー
家の中はRの大運動会
新規_1_S0414053_R
<イチゴ模様の包み紙の気持ち・・・絶対Rには捕まりたくありませんっ!!、どんなところでも転がって隠れたいです
包み紙のボールの気持ちは切実です

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/05/02 Thu  21:12
おじゃまむしぃ~

部屋の掃除を始めるとRは必ずお邪魔虫になります(-_-;)

さぁ~テーブルを動かしてとっ・・・テーブルの側に行くと
Rはテーブルの下のゴミ箱に興味シンシン

「もうちょいにゃー」 (ゴミ箱に手があと少し
新規_1_S0134013_R

さぁゴミ箱がいっぱいだから片付けようとすると
「だめにゃー」
「これから遊ぶんだにゃーっ!!」


新規_1_S0124012_R

最近、部屋の掃除に時間がかかり過ぎて疲れます(-_-;)
Rが来てから「おもちゃ」も増えまして(苦笑)
「おもちゃ箱」なるものも部屋に置いてあります。
うちの子どもも年齢的におもちゃで遊ばないし、おもちゃ箱なんて何年ぶりのシロモノか(笑)

「んっ?なんか用かにゃー?」
「ひまならゴミ箱かしてにゃーっ!!」


新規_1_S0144014_R

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

FC2カウンター

いくつになったの

プロフィール

(世話係)けりーまーま

Author:(世話係)けりーまーま



ё【R(アール)】ё
猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
血統証名:
生年月日:2012年11月17日
性別:♂
R出生地:東京都
現住所:新潟




2006_01210083-1.jpg

愛犬レッドハスキー:ケリー 2009.6.25(20:40) 10歳1ケ月22日 旅立ちました。


ё【Kelly profile】ё
犬種:シベリアンハスキー
毛色:レッド&ホワイト
血統証名:MISANGA JP BRITE UP CANAL
生年月日:1999/5/3
性別:♀
ケリー出生地:千葉県
現住所:新潟



ё【けりーまーまBBS】;しばらくお休みё


ё【以前のケリーのblog】ё

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


