--/--/-- --  --:--


2013/06/30 Sun  20:45
まったり、ゆったり

今日は気温が高めだったせいか活動が少ないR
ケージの上でダラーンとしてボォーっとしてました(-_-;)

新規_1_S0316033_R

「・・・」

新規_1_S0296031_R

「・・・」

新規_1_S0306032_R

午前中は階段を上がったり走り回ったりしていたのですが
午後からは動く気力なしのRでした(^_^;)

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/06/29 Sat  21:34
蓋があるからね

R、ベッドの中のクッションの下にもぐり込んでいたので、ちょっかいを出してみた(●^o^●)
カメラに気づいたR

「なんか用かにゃ?」

新規_1_S0276029_R

「もう何枚も写真は撮らにゃいで

新規_1_S0266028_R

もぞもぞとクッションの下にもぐり込もうと動くR

「もぐりたいにゃよ・・・」

新規_1_S0256027_R

「じゃあ~にゃー

新規_1_S0246026_R

・・・サッとクッションの蓋?を閉じてしまったR^^;
お前はサザエの壺にでも入っているのかぁ?・・・と突っ込みを入れたくなりました

新規_1_S0236025_R

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/06/28 Fri  21:51
成長中

カメラに向かってほふく前進してます(笑)
新規_1_S0946113_R

めずらしく背中からの写真。
なんか肩のあたりがコロコロしてますね・・・肉付きOK
新規_1_S0956114_R

尻尾がりっぱに育ちました(笑)
タヌキ?キツネ?・・・ぶっとい尻尾(^m^)/
新規_1_S0976116_R

「なに?尻尾のないママ、うらやましいかにゃ??」
新規_1_S0986117_R
いやいやまだまだ体全体育つのかな・・・(^_^)?
たぶん、尻尾は今の2倍に育つんじゃないかと予想しています。
体、デカクなりましたなぁ~しみじみ・・・(@_@;)

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/06/27 Thu  20:53
赤が似合う

夕べ京都にいる娘から届いた「壺プリン(神戸フランツ)」
神戸に遊びに行って送ってくれた(*^^)v
甘いけど、おいしかった

たまに親孝行なのか、おいしいものを送ってくれる。
個人的に「御池煎餅」が好物ですが
京都の漬物も大好き

新規_1_130627_204437_R

朝、優雅にくつろぎ中のR。
R、男の子だけど赤い色が映えますね(笑)
ママはいじわるだから、今度Rに赤い小物をつけてみたい

「ぼくはオトコの子なんだにゃーからっ

新規_1_S0216023_R

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/06/26 Wed  21:07
偉そうなんだけど・・・ね

前足クロスっ!!

んっふぅ~(鼻息)・・・「決まってるにゃー

新規_1_S0086010_R

「おとなの貫禄にゃー

新規_1_S0116013_R

「・・・フードはキトン子猫用にゃ・・・

新規_1_S0126014_R

R、ちょっと大人ぶった態度で笑っちゃいましたけど・・・まだ子猫の子猫です(笑)
人がいないとピィーピィー鳴いてるR
暑くても人の布団の上で寝ちゃうR
ピッタリくっついて歩くR
トイレも人がいないとダメ・・・
・・・・あれーどう考えても「お子ちゃまR」でした(#^.^#)

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/06/25 Tue  22:01
ケリーの命日

ケリーの命日。
4年前の梅雨の時期。6月なのに湿度も高く気温も真夏なみ・・・・。
あとでわかったのが「マイケルジャクソン」と同じ日が命日とは・・・
ケリー、有名人と同じ日に虹の橋へ行ったんだね^_^;
ちょっとやそっとじゃ忘れないね、この日付は・・・。

(味噌汁飲んでバレちゃったケリーの写真)

元気かい?
フードたくさん食べて走り回っている?
それともどこかで生まれかわってる?
また夢の中で会いにきてね、待ってるよ。

テーマ : シベリアンハスキー   ジャンル : ペット

2013/06/24 Mon  20:35
真似っこしたい

大好きな?柴犬君と同じ格好。
もしかして真似してるの?

「どうにゃ?同じ格好にゃ?」

新規_1_S0176019_R

R、もうちょっと尻尾を上げるんだよ

「えっ?わかったにゃ・・・しっぽあげるにゃ・・・」

新規_1_S0206022_R

「どうにゃ?」

新規_1_S0196021_R

おしいけど、もっと駆け回るような格好じゃないと・・・(^_^;)
R、動く気なさそうな・・・猫っぽい・・・よ

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/06/23 Sun  19:40
甘ちゃん?

昨日去勢手術を終えたR。
夜中からママの顔にRが顔を近づけたり、横にぴったり寝てたり、足元にいたり。
今朝はいつもの2倍は甘えん坊(^_^)
一緒に起きると足元でぴったり並んで歩きます。
・・・階段を登るのも、下るのも、並んで歩く・・・

新規_1_S0926111_R

「階段もママといっしょに歩くにゃー

新規_1_S0896105_R

なんだか余計に甘えん坊になっちゃいました
R、何度もママに足を踏まれてましたけど大丈夫か(~_~)

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/06/22 Sat  20:51
家に帰ってきました

「腹へったにゃ・・・喉が渇いたにゃー・・・」

新規_1_S0096011_R

病院で去勢手術を無事に終わらせ夕方6時近くに家に帰ってきました。
全身麻酔で家についても足がおぼつかず千鳥足
病院から「食事は明日からにしてください」とのこと。
まだ麻酔が若干残っているようで食事や水を摂取しても気持ち悪くなり吐くといけないからだそうです。
ただいま夜の9時近く、R、お腹が減ったようです。
家の中を歩き回り、たまに鳴いては空の水入れを舐め回しながら縁を齧ってます(-_-;)
夕べからフードは夜の11時くらいから口にしてません。
水は夜の12時から。

幸い本日は気温も低く、蒸し暑さもなかったので、喉の渇きもいつもよりは無いかと・・・。
日付が変わるまであと3時間、がんばれーR

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/06/21 Fri  20:54
明日の準備

「あしたは病院だってにゃー

新規_1_S0097010_R


明日は去勢手術です。
午前12時から絶食。
10時までに病院へ行きます。
夕方にお迎え
病院からの指示は『洗濯ネット』に入れて連れてきてくださいとのこと(^_^;)
洗濯ネットでじゃれてることはあるけど中に入ったことはない、入れたこともない・・・どんなもんでしょう~
PCで調べてみると、洗濯ネットに入れると落ち着く子もいるらしい・・・
ツメきりも洗濯ネットに入れて一本の足を出して切るといいらしいとか・・・まだ実践したことは無し

まずは病院に着いてから洗濯ネットに入ってもらうことにします。
暴れなきゃいいけど

あとは絶食が問題!!
いつも朝の4時過ぎから「腹へったにゃー」っと鳴きまわるR
明日は心を鬼にしなきゃ(>_<)
全身麻酔も心配だけど無事を祈ります。

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/06/20 Thu  20:58
テレビ・・・

「はぁーつまんない・・・にゃ」

新規_1_S0146016_R

今夜は木曜日の楽しみTV「ラストシンデレラ」の最終回
毎回ビデオにも撮っているほど夢中です(週末に再度見るため)
最終回は残念ですが気合いれて見ますっ!!

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/06/19 Wed  21:36
過保護すぎた・・・反省中

無邪気に「ンペーンペー」と体を嘗め回してますが

トイレの件、うちに来て最初から(小)をするときも、してからも「にゃー」と一声鳴いてから。

猫飼い初めての私は、わぁ~猫ってすっごいなぁ~トイレ教えるんだぁ~って感動してたんですが、どうも違うんですね。
(大)も人が居る時しかしないというか、居る時だけしてます。
留守番のときは、どうも我慢してるみたいで・・・我が猫は忠猫R公なんだって思ってましたが(>_<)←バカ
(実際には3回くらい出かけてるとき(大)してましたが、・・・ほんとそれだけで)

あとトイレ(大)の後はすぐ片付けてほしいのかと思ったり・・・。
新規_1_S0066006_R

新規_1_S0056005_R

新規_1_S0046004_R

・・・やっぱマザコンに育ったかな・・・R・・・(T_T)
人間がトイレに入ってればドアのところで大鳴きだし、キッチンに居ても、R自身自分が入れないから大鳴きしてます。
夜も夜中も・・・ともかく人の側にべったりんこ。
・・・余裕ができたらもう一匹検討しないと・・・。
(しばらくは一人っ子状態ですが)

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/06/18 Tue  21:26
トイレ立会人?

北陸甲信越、今日、梅雨入りだそうです・・・恵みの雨でしょうか・・・久々のまとまった雨。

でも、もっと前から梅雨入りだと聞いていたのですが・・・暑い日が続いてカラ梅雨だとばっかり思っていましたが

今日は湿度がありましたが気温は23℃くらい・・・室内はクーラーは利用せず(^_^)

「雨の音がうるさいにゃー

新規_1_S0076009_R

R、朝の4時前から起こしにきて「ニャー、ニャー」と耳元で鳴いてました(ウルサイ
エサ?・・・それとも遊べ?
・・・なんてことはない・・・トイレで(大)がしたいよ・・・
「ママン・・・」ってことで
・・・他所は(大)のときはどうしてますか?
うちは必ず立会人(飼い主)が必要です(怒)

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/06/17 Mon  21:01
7ヶ月

7ヶ月のR。
まだまだ甘えん坊のR(^_^;)

さぁーって体重は何キロだろう?


新規_1_S0156017_R

「4kgジャストにゃー

図体は確実にデカクなってます

少し運動量を増やさないとねぇ~。

新規_1_S0166018_R

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/06/16 Sun  20:02
週末は病院へ

週末に予定していることがあります。
Rの去勢手術です。
早いもので明日で7ヶ月。
体もずいぶん大きく成長しました。
明日体重測定する予定です。
抱っこしてても随分重くなりました(^_^;)

「病院・・・にゃ

新規_1_S0106012_R

今回お世話になる病院は、まったく初めてのところに。
身近な方からの評判を聞きまして、市外の少し大きめの病院へ。
入院設備、ペットホテルもあるので今後のことも含めてこちらへ行ってみようかと。


2月にワクチン接種をお願いしたところは、家に近いところだったのですが
正直、お医者様の説明が言葉不足というか、こちらも聞くことをあらかじめ考えていくのですが、ちょっと意思疎通が難しい。
ケリーも最初はこの家に近い病院に通っていたのですが、なにせ医者が1人で病院をきりもりしているところで診察台にあげるのも飼い主の仕事(-_-;)
ケリーを一匹上げるのも大変でした(汗)
診察中も押さえているのも飼い主で
あとはやっぱりお医者様との意思疎通が難しかった。
後にケリーは他の医者に通ったのですが、、、。

正直、ケリーがお世話になってから月日も経っていたので、お医者様も少しは対応とか変わったかな・・・と思ったのですが、同じだった

まずは相性の良い病院を探してみようかと。
R、週末はガンバリン子なのだ

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/06/15 Sat  21:22
じゃらしであそぼっ

今日は湿度は高いけど気温も若干低く、ここ数日のうちでは過ごしやすかったです。

Rは大好きな”じゃらし”に夢中


新規_1_S0016001_R

「絶対離すもんかぁ~にゃー」

新規_1_S0026002_R

「あーんにゃっ」

新規_1_S0995132_R

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/06/14 Fri  22:25
Rの仏頂面

先ほどというか、ちょっとスーパーに行ってきたのですがRの仏頂面には驚き(^_^;)
たった15分ほど。

「留守番ばっかにゃー」

新規_1_S0955125_R

・・・ごめんよR、ママ暑くて、冷たいフルーツゼリーが食べたくなっちゃって
頻繁に出歩かないように、大人買いしちゃったよふふふ
今冷蔵庫の中はゼリーが10個くらい眠っています。

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/06/13 Thu  20:56
暑さがつづく・・・

相変わらず洋服ハンガーの上(^m^)
今日もRの住む市内は気温が県内でも三本指に入る

「クーラーついててもあっちぇー(暑い)にゃー」

昼寝、ぐっすり出来なかったようです・・・^_^;

新規_1_S0945124_R

明日まで高温がつづく予定。
人間も・・・頭が温泉になりそうです。。。

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/06/12 Wed  21:04
34,9℃の気温

日中の気温34,9℃あったとニュースで聞いてビックリ・・・(-_-;)
おぼっちゃまのRはンペーンペーっとトリミング中~

お気に入りの場所にゃんだけど・・暑いにゃっ」

新規_1_S0935123_R

猫は快適な場所を探す名人だとか・・・
うちのRは気づくとハンガーの上にいるけど、さすがに今日は朝だけだった
エアコンを28℃に設定してたけど、Rはきっと暑かったんだな・・・・。
キッチンの近くでコロンと寝転んでいた。
明日も厳しい暑さが続くようです。
27℃くらいの設定にしてみようか・・・。

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/06/11 Tue  19:51
あっつぃ~にゃ

朝からグングン気温があがり昼過ぎには29℃・・・30℃かな・・・
湿度はないけどやたらお日様ギラギラ

昼からはクーラーの部屋でくつろぎのR

「こんな暑さはじめてにゃー
新規_1_S0925122_R

WコートのRには辛い季節になってきたかな
明日も台風の影響で31℃まで上がる予報。
人も辛いなぁ~

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/06/10 Mon  21:07
洋服かぷっちょ

(@_@;)またまた洋服を・・・
上着をかぷっちょと・・・噛んでます(悲)

仕事に行くのがわかるのか・・・

「うーん今日は休むにゃー・・・」 

新規_1_S0915117_R

いやー仕事に行かないとRのご飯、買えませんから



テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/06/09 Sun  19:58
フッカフカにゃー

洋服の収納ケースの上に乗って転げまわって遊んでいます。

「フッカフカにゃー

新規_1_S0885114_R

・・・・あー洗濯したばかりの一張羅の服が・・・

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/06/08 Sat  19:57
だれてます・・・

だれてます・・・^^;
まったくヤルキなしな表情

「はぁーっだりぃにゃーっ」
(本当にだるいかどうかは分かりませんが・・・^_^;)
飼い主も土曜はまったヤルキナッシングです。
新規_1_S0905116_R

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/06/07 Fri  21:44
ふせ?

犬でいうと「伏せ」の格好のRです(笑)
伏せと言った訳ではないですが・・・顔が真剣
いつまでもこの格好のまま・・・まるで忠猫R公だ(爆!!)

「・・・待ってるにゃっ・・・じゃらしだと思って

ちょっとだけじゃらしで気をそらしても・・・伏せの格好

新規_1_S0865112_R

「忠猫ってなんだにゃっ?」

新規_1_S0875113_R

この格好で固まってるR、かわいいな・・・

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/06/06 Thu  21:25
トイレのあとは

んペーんぺー~「グルーミングにゃ

気持ち良さそうなR

今朝はびっくりすることが・・・

新規_1_S0845110_R

フードを食べたあと、早々にトイレに駆け込んだR

いつもどおりゥンコを終わらせて、一生懸命に自分のしたゥンコに砂をかけて出てきました

砂を一生懸命にかけた前足を・・・わぉ~水入れに入れて、起用に水をすくって舐めていました

「ん?なんだにゃー?」

「水、うまかったにゃー

「ママにも水をすくってあげようかにゃっ

新規_1_S0835109_R

猫はきれい好きらしいので、今までゥンコしたあとは手足はもちろんお尻もウェットティッシュで拭いてあげていましたが・・・これってダメだったのでしょうか?
過保護過ぎ?
いつもはゥンコしたあとは自分からゴロンって横になるのに~今日はゥンコしたあと逃げられた

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/06/05 Wed  21:04
睨み

耳を剃り返して睨みをきかせてます(笑)
おもろい顔・・・ぷっ

「もっといい顔を撮ってにゃー(怒)」

新規_1_S0855111_R

悪人いや意地悪な顔のR(^m^;)

まるで免許所センターで撮ってもらう免許証の写真みたい・・・
免許の書き換えのときにいっつも思うこと・・・なんで悪人顔で撮れるんだろう?
目線?顔の上下の角度?
まっ他の人から見たら実物と同じって感じてるかもしれないし、、、、
でも前回のは化粧バッチリ&にこやかに撮れましたけど・・・書き換えで、その免許証は返還
今のは・・・あんまり見たくない写りです・・・

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/06/04 Tue  21:31
余裕?

のんびり坊ちゃん、ぼぉ~っと衣装ケースの上で寝転がっております

「にゃっ♩(嬉しい)」

新規_1_S0765100_R

右腕を広げて・・・(人間みたいな格好(笑))
「あー右側空いてますけどにゃっ!!」
(暇なものは居ませんよ

新規_1_S0795104_R

「また1人で留守番にゃ(泣く)
(最近留守番に慣れてきたのか、余裕でゴロゴロ寝転びながら待ってます~成長したなぁ)

新規_1_S0805106_R

ふっふっふ~Rくん、すぐ帰ってくるよん(*^^)v

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/06/03 Mon  20:49
ブルーの瞳

あと半月で7ヶ月
少し大人っぽくなったRです。
ラグドールのお顔に近づいてきました(笑)

いままで、ラグドールには・・・ちょっと見えにくかった(^_^;)
子ねこのときは正直、素人には種類が分かりづらいですね。

日差しがあたる部屋で写したRの瞳は薄いきれいなブルー

顔の輪郭はまだ少しシャープですが、これから顔も横に毛が伸びて「たぬき顔」になるんじゃないかと

「タンタンたぬきぃ~になるのかにゃ??」

新規_1_S0785102_R

そうそう、Rにはとっくりでもぶら下げておらおうかな(^_-)-☆

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/06/02 Sun  20:02
なぞの行動

部屋に掃除機をかけ始めるとこんな顔のR。
R、邪魔して奥のカーテンを開けれない・・・(-_-;)

・・・「また始まったにゃー

新規_1_S0705093_R

しばらくRの周りを丁寧に掃除機をかけていると
「こっちはもういいにゃー
と、見つめてきます・・・いや目で訴えてきます。
まだカーテン開けてないしねっ

新規_1_S0695092_R

無視して掃除機を動かしていると・・・Rなにやらピンクのものを咥えて移動します(^_^;)
これ「洗濯ネット」です。


「これ運んでおくにゃー

新規_1_S0735096_R

わざわざ洗濯ネットを運んでくれるR(謎)
白い洗濯ネットもあるんですが、運んでくれるのはピンクの方
???・・・意味不明な行動です(-_-;)?
もしかして、掃除機は止めて、洗濯をしろってことかな

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/06/01 Sat  20:51
いやだという表情

すこし眠そうなRですが気を抜いて眠ることができません(^_^;)

「ママ、爪きりもってるにゃっ?」

「うっかりねむれにゃい

新規_1_S0825108_R

「しかし・・・ZZzzz~にゃっ」

「ママの催眠術にかかりそうにゃ・・・眠くなるにゃっ・・・」(ママは全然何もしていません。きっと早朝4時から騒いでいたので昼前は眠くてしょうがないRです。)

新規_1_S0815107_R

「絶対眠らないにゃっ」

新規_1_S0435060_R

R、爪きり、嫌いなんですよねぇ~(苦笑)
とりあえず、この時は前足の右2本だけ(^_^;)
夜に両前足終了~・・・後ろは逃げ出してムリでした

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

FC2カウンター

いくつになったの

プロフィール

(世話係)けりーまーま

Author:(世話係)けりーまーま



ё【R(アール)】ё
猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
血統証名:
生年月日:2012年11月17日
性別:♂
R出生地:東京都
現住所:新潟




2006_01210083-1.jpg

愛犬レッドハスキー:ケリー 2009.6.25(20:40) 10歳1ケ月22日 旅立ちました。


ё【Kelly profile】ё
犬種:シベリアンハスキー
毛色:レッド&ホワイト
血統証名:MISANGA JP BRITE UP CANAL
生年月日:1999/5/3
性別:♀
ケリー出生地:千葉県
現住所:新潟



ё【けりーまーまBBS】;しばらくお休みё


ё【以前のケリーのblog】ё

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


2013年05月 ≪         HOME         ≫ 2013年07月
