--/--/-- --  --:--


2013/07/31 Wed  21:31
遊びたりない・・・

会社帰りRは玄関でお迎えをしてくれます
撫でてぇ~っとコロンと横になります

でも、たまにカプっと足や背中、腕にジャンプして噛んできます
これが・・・最近すっごく痛い・・・
前はそんなに歯に力を入れなかったのですが今は喰いついて一瞬で離すけど力の入れ加減が、とっても強い

今、背中に飛びつかれた
夏はTシャツだけなんで歯が直接肌にいくからねぇ~

腕や素足で足を狙われたら・・・大変ですよ(-_-;)

あっその眼つき・・・やばっ
カメラにもパンチしてきますから

「遊び足りないからなのにゃー

「一緒に遊ぶにゃー

新規_1_S0307031_R

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/07/30 Tue  20:58
自分サイズ?

本棚の幅が丁度Rのサイズみたいです(^_^)
よくこんな場所を見つけたねぇ~

まともに立ち上がれば頭イタイイタイですが・・・

「ちっ見つかったにゃ

新規_1_S0517056_R

見つかりますよ~だってこのジメジメ暑いときに
タヌキの尻尾みたいのが本棚からぶら下がってるんだから(笑)

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/07/29 Mon  21:26
高い場所

お山の大将というか我が家でRが一番高く登れる場所
ピアノの上

背後にはデカイ犬のぬいぐるみ
(このぬいぐるみ、ケリーと同じくらいの大きさがあります・・・
毛色がRとまるっきり一緒の色


一応人を見下ろして、 「どうだいいだろにゃ?」って顔

しかしRの足元を見ていると今にもスベリ落ちそうでちょっと怖い

落ちるなよ~R~
新規_1_S0607065_R

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/07/28 Sun  20:54
爪切り

先月、動物病院で去勢手術をしたとき麻酔もかけてもらったので、ついでに爪切りもお願いしました。
でも丸一ヶ月以上経ってしまって前足の爪が伸びてきて、遊んであげていると人の腕をガリっと引っ掻くので昼寝しているRの爪切りを実行しました。
まずは右手から一本指をパチンっと爪を切りましたら完全に目が覚めたようで、

「何するにゃー
と怒られて手を齧られました

なので動物病院でお気に入りになった洗濯ネットに入れて、一本ずつ足を出して爪切りを開始しましたが今日は暴れてムリでした。
新規_1_S0137014_R

最初なかなかネットにじゃれて入ってくれなかったし

新規_1_S0147015_R

「今日は爪切り気分じゃ無いにゃーーーー」

新規_1_S0157016_R

特に両前足の爪は鋭く伸びるのが早いですね
また日を改めて爪切りチャレンジです・・・いやー難儀でした

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/07/27 Sat  21:15
満足した?疲れた?

新規_1_S0237024_R

午後から娘がRとおもちゃで遊んでくれました
家の中をぐるぐるとRを走らせてくれたお陰?で夜の今もフードを食べてグッスリ寝ています

狭い家なのに数周するとR、息が荒くなって「はぁはぁ・・・」と聞こえてきます
やっぱ運動不足なんでしょうねぇ・・・
しかし体とは反して頭は回るようで、娘がじゃらしをもって先頭で走ってそれをRが追いかけるのですが
疲れてきたR、追いかけるふりをして、短距離で娘に追いついたり、最後は部屋で待機して、娘が一周するのを待っている始末
じゃらしでは遊びたいようで、最後は座り込んで前足だけでじゃらしをオネダリ

やれやれ・・・まだ8ヶ月とはいえ一番元気で疲れを見せない年齢のようですが・・・
息がすぐ上がるのって人間でいうメタボっていうものでしょうか・・・

最近2階にあまり上がらなくなってしまった
毎日少しずつ小走りさせましょうか

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/07/26 Fri  21:53
猫パンチ

そーっと背後からデジカメを構えていたら
首を持ち上げ目線をこちらに向けてるR

「なに撮ってるにゃー」

新規_1_S0337034_R

するといきなり・・・
「猫パンチを受けてみろにゃー
空振りですが・・・(笑)

新規_1_S0347035_R

「えっ?もう一回にゃ?

「暑いからもうやめるにゃー・・・」

新規_1_S0357036_R

運動不足なR
最近は猫じゃらしで遊ぶときも寝転んでが多いです^_^;
走り回らないし・・・お腹の肉、たっぷんたっぷん

わりと根性無しです

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/07/25 Thu  21:57
噛み付きの力

「どこいくにゃー

新規_1_S0327033_R

夕方NPOの会議があり一旦自宅でお着替えして、化粧ぬりぬりしていたら
R、ふくらはぎに噛み付いてきましてなかなか離さない
ジーパンを履いてるせいか、痛くなく加減してくれている?
ちょっぴり大人になったなぁ~力加減が・・・

留守番嫌なんだよね~気持ちはわかるけど・・・お留守番頼むわぁ~
(会議後、納涼祭だったから帰宅が遅れた
ごめんちゃい<(_ _)>~
今、じゃらしで遊んでましたぁ~

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/07/24 Wed  21:15
お手入れにゃ

 「寝起きは必ず爪とぎにゃ」 
新規_1_S0217022_R

うちにある爪とぎはダンボールの物と麻で出来ている物。

どちらも床に置いてあるので最近不満なのか、あちこちの壁でガリガリしてます(~_~;)

壁に立て掛けるんですがRの図体で力任せに爪を研ぐと、どの爪とぎもパタリと倒れます。

スタンド式がほしい今日この頃ですが・・・通販でも眺めてみようかな(^_^;)

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/07/23 Tue  21:03
すべりそう(汗)

ピアノの蓋の上に乗るのが好きなんですが
蓋って幅もないし、おまけに側面ツルツル
でも毎日足元を踏ん張ってR乗ってます(*^^)v

しかし顔は真剣ですね(笑)
ちょっとでも気を抜くと落ちそうだしね

「ポーズ取れないにゃー

新規_1_S0317032_R

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/07/22 Mon  21:18
探し物はなんですかぁ~♩

Rのおもちゃ箱
ぬいぐるみ、鏡、マラカス♩・・・

「あれにゃー、あれを出してくれぇ~にゃー」

新規_1_S0187019_R

あれ?とは・・・?
「これこれにゃー

新規_1_S0197020_R

「ピンクの洗濯ネット&クマちゃんにゃー

新規_1_S0207021_R

先月の去勢手術で病院から洗濯ネットに入るよう指示されたR
なぜか・・・洗濯ネットがお気に入りになっちゃったんですよ~
病院でネットに入ってもらうときは、ちょっと時間がかかったのですが
洗濯ネットって猫心を安心にさせるのかな・・・

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/07/21 Sun  20:25
のんびり昼寝Zzz

こちらはまだ梅雨明け宣言されていません(^_^;)
6月に30℃~35℃くらいまでの日がありましたが・・・今は30℃以下の日々。
湿度が高いのでシンドイですが、クーラーを27℃くらいの設定でも家の中はなんとか快適です。

R、のんびり、気持ちよさそうに昼寝中~♩

天下泰平です

新規_1_S0127013_R

新規_1_S0117012_R

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/07/20 Sat  19:55
ワイルドだぜぇ~

たまーに至近距離からをパチリ
あらっ?結構キリリとしてますねっ(笑)

「カメラ近すぎにゃ~

新規_1_S0846097_R

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/07/19 Fri  21:27
快適な気温

今日は気温もそんなに高くなく、過ごしやすい1日だった。
昼間はRがいる部屋だけクーラーをつけて、今夜はR、クーラーを付けてません

「快適にゃーよ

新規_1_S0466051_R

明日からはまた気温が高くなりそうだけど、毛むくじゃらのR、暑い夏を乗り切ろうね

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/07/18 Thu  21:58
犯人はボクにゃ

夕方、仕事帰りにスーパーで買い物して帰って玄関のドアを開けたら梅雨の時期独特の家の匂いがしてきました
ファブリーズしても、なんか匂う・・・梅雨じゃない・・・違うっ!!

Rのトイレをのぞいたけど何も無し
不快な匂いで、窓を開けて換気

すぐに夕食の仕度

Rはというと、猫トイレに入ってわざと猫砂を掻き出し、その音のうるさいこと

そんなRの行動を気にせず食事の仕度。

その後、娘が帰宅してきたらR、鳴くわ鳴くわ
うるさいほど鳴くわ・・・
娘の後をくっついて回って。

それから娘の「あーーーー」って大きな声が

どうしたのかと声の方へ行ってみると・・・
Rのフードの袋が真ん中から千切られ、フードがまんま丸見え
フードの袋を噛み千切ったのは・・・
(家の中の変な匂いはRのフードの匂いだ・・・)

「なんかあったかにゃー?」
こっちが慌ててるときに平然とした顔で歩き回るRにムッとしたけど・・・

新規_1_S0516056_R

どうやら原因は・・・Rを全然かまってあげてなかったってことかな?(-_-;)?
昼もRにフードをあげてすぐ会社へ。
夕方もいつもより一時間だけ帰宅が遅くなったこと・・・・
だから私が帰ってから、これみよがしに猫砂を力いっぱい掻いてたんだな・・・

たったこれだけの理由でR、超機嫌が悪いぃ~ってこれから、一人ぼっちでの留守番はムリなのか・・・

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/07/17 Wed  21:24
8ヶ月

R、8ヶ月になりました

今日の体重は4.5kg
先月より500g増えました。
6月に受けた去勢手術後もフードの量は変えていませんが、去勢後は太りやすくなるとか・・・
まだ大丈夫かな

テーブルの下で休んでいるRをパチリ

新規_1_S0796092_R

少々機嫌が悪いかな
新規_1_S0786091_R

「休んでるんだからぁ~にゃー

「あっちいってにゃー

新規_1_S0836096_R

このあと、ここで一休みのRでした

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/07/16 Tue  21:08
床スレスレ

新規_1_S0646076_R

居眠り中のR
前のめりで爆睡中
鼻先はあと少しで床に・・・スレスレ
どこまで頭を下げるか・・・

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/07/15 Mon  20:57
留守番

海の日なんだけど午前中は雨模様午後は太陽も見えましたが
なんだか海岸には足も向かず・・・イオンでショッピング

Rは留守番です

「おもちゃ買ってきてくれたかにゃ??」

新規_1_S0716084_R

もっちろん!!・・・と言いたいところですが、実はイオンの中の家電屋さんへ。
Rのモノと言えるかどうか・・・デジカメのSDカードを購入してきました。
今我が家で一番デジカメの利用率はRを撮るためですから
でも一番の目的は「掃除機」です。
かれこれ10年使用した掃除機。
使用中、モーター部分?がすっごく熱くなって、熱もこもるし、あとはサイクロンなんですが、どんなに中を綺麗にしてもゴミが詰まっているランプ警告しまくり(-_-;)
吸い込み口のヘッドもゴミや毛が絡まって、うまく回りません。
まずは下見で今日は購入しませんでしたが・・・。
お値段ピンキリ。
昔に戻って紙パック式?それとも今風のサイクロン?
あとは吸い取り口のヘッド部分の絡まりゴミが取れやすいのを考え中。
だいぶ迷っています。
国産にしようか、、、ネットでもクチコミを見ながら検討します。

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/07/14 Sun  21:30
たまにこんな顔

たまに見せるキリリとした顔

新規_1_S0696082_R

「ふんっいっつもキリっとした顔にゃー

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/07/13 Sat  21:13
お昼寝中ZZZ

新規_1_S0656078_R

新規_1_S0666079_R

新規_1_S0676080_R

微笑んでいるような口元

新規_1_S0686081_R

どんなを見ているのか・・・

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/07/12 Fri  21:05
ぼぉー

新規_1_S0586068_R

・・・静かに「ぼぉー」っとしているR(^_^)/
ぎゅっと抱きしめたくなるわ~

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/07/11 Thu  20:23
芸人か?(笑)

男前に写すにゃーーー

新規_1_S0626074_R

娘2号に抱っこされたR
首に金ピカの蝶ネクタイ

おまえは「お笑い芸人かっ!!(笑)」

実はこの金ピカのリボン、娘2号の高校生活最後の体育祭で使用したモノ
R、娘の部屋から咥えて持ち出し
ほんとはリボンは綿が入っていてふっくらなリボンだったのに、Rが噛み千切って綿はナッシング
娘も怒らなくて大笑いしてたけど・・・娘が留守してると部屋を物色しているRです

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/07/10 Wed  21:09
ナァーナァー

今朝も3時くらいに「ナァーナァー」鳴かれました。
・・・しかし連日の「ナァーナァー」攻撃で私、疲れました
なのでいつもの目覚ましの時間(5時)まで寝てました(一度起こされてるので眠りは浅かったけど・・・)

仕事帰り夕食を作っていると、R、眠ってました(-_-;)
身を乗り出すほどに熟睡か・・・うらやましいぞぉ~


新規_1_S0067007_R

新規_1_S0057006_R

爆睡中

新規_1_S0077008_R

「なぁーーーにゃーー」

新規_1_S0087009_R
シャッター音で偉そうな格好で目が覚めたRでした

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/07/09 Tue  21:32
まだ明け方なんだけど・・・

今朝3時に起こされた
まだ部屋の中も薄暗い。
さっき眠りについたような感じの深い眠りに入っていたはず・・・だったんだけど
R、鼻先を私の顔にフンフンとくっつけては、悲しそうな声で「なぁーん」と鳴く。
眠くて寝たふりをした・・・いや2度寝に入ってしまっていたが・・・

今度はRが毛むくじゃらの体をスリスリと押し付けてきて、トドメはドスンと乗っかってきた
おっ重い

仕方なく起きると、ぱぁっとRの目がハート型に見えた
このとき時計は4時(-_-;)

・・・今から寝たら今度は弁当作りが間に合わないので
起きました、

おいっ!!R、昼寝あんまりするなぁ
寝るなっ!!

「今朝は早かったんで・・・ウトウトにゃよ
新規_1_S0566066_R
R、朝の7時半頃にはウトウトしてました(怒)

こっちは仕事に行かなきゃなのにっ
あー仕事中は眠かった・・・(-_-;)・・・今も眠いよ・・・

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/07/08 Mon  20:41
むしゃくしゃ(イライラ)

朝からべったりとした空気。
部屋の湿度70%
人間もイライラ

Rもイライラ

「えーいっ新聞紙をカミカミ・・・ぺっにゃっ」
(噛みちぎって、ぺっと出して・・・お行儀がすっごく悪いです
新規_1_S0027002_R

「ぺっぺっ

新規_1_S0037004_R

梅雨の真っ只中・・・西日本も関東地方も例年よりもうんと早く梅雨明けとか。
猛暑なんですよね(-_-;)
こちらはまだ梅雨の最中ですが、ベタベタの季節も嫌だけど猛暑も勘弁してほしいですよね。
朝は掃除してから、すぐクーラーを入れましたけど・・・節電なんてムリそうだわ・・・

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/07/07 Sun  19:51
Rの願い(七夕なので)

「七夕・・・年に一度のお願い聞いてにゃ~

新規_1_S0406043_R

「このうちには高く登れるところが無いにゃー・・・

新規_1_S0426045_R

「高い場所・・・へ行ってみたいにゃ~

新規_1_S0416044_R

・・・毎晩ピアノの上に登るR・・・確かにうちにはRが登れるようなところってないかも。
タンスも・・・壁収納のクローゼット式で天井まで一直線ばかり・・・。
いつか、Rの願いを叶えてあげられるようにママもお願いしてみよう
気が向くとネット通販でお買い得品のキャットタワー、探してます(^_^;)
今日はイオンまで行って探したけど、頑丈に出来ているのはお高い
ただ難はRの体重なんですがね

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/07/06 Sat  21:57
窓の脱走防止策

蒸し暑くなってから網戸にしているんですが、網戸からの脱走が心配で園芸とかに利用する硬貨ビニールネットを窓の内側に取り付けてみました。
しかし窓際の両端は伸縮用の突っ張り棒を利用していますが、上下はどうすればよいか。
あまり窓の内側にピタっとしたネットを貼ると窓の開け閉めが難儀になってしまいます。

ネットの下のスキマから窓の外を眺めるR

「鳥さんの鳴き声が聞こえるにゃー

新規_1_S0856100_R

新規_1_S0876102_R

通販でペットが破れない網戸が出てますが残念ながらうちの窓枠サイズがありません(T_T)
まだまだ考えないと

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/07/05 Fri  21:31
首輪

猫に対して全く知識はなかったので猫を飼ったら
かわいい「首輪」をつけてあげたいと思っていたのですが・・・
Rを飼ってから・・・そう、自宅に連れてきてから、首輪をするのが飼い猫にとって当たり前だと思っていたのですが・・・
ラグドールという猫のことを調べるうちに、あるネットのHPに辿りつきました
なんでもラグドールの毛は細くしなやかなので首輪は首周りの毛もすれてしまうので、首輪をつけないほうがよいと・・・

しかし、色々考えたんですが、もしものとき・・・地震とかあって避難したり、またはいつどこではぐれるかもしれないし・・・なんて考えてしまって結局うちは首輪をつけてます。

最初はうちに来て一ヶ月くらい過ぎてから。
R、首輪を嫌がってましたけど、、、つけてしまえばなんてことはない(^_^;)

ラグドールという猫の種類を極めるなら・・・首輪、つけることはしなかったな・・・。
まっいいっか・・・Rにはちょい気の毒にも思えるけど。

「ムリヤリ首輪つけられたにゃー
(首輪、肉と毛で埋もれてますが
新規_1_S0606071_R

Rはうちの大事な子だから

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/07/04 Thu  21:43
夏用がほしい・・・いや大きめの。。。

1月末に我が家に来たR
その時用意した黄色いベット。
冬に購入したのでフッカフカの冬用
今だ夏用は用意してないので、R、仕方なく?ここに入って寛いだりしてます(^_^;)
部屋はクーラーをもったいないけど、付けっぱなしなんで、快適だと思うんですが、
最近、うかない表情のときが。

たぶんサイズだと思うんですが、購入したときからラグドールは大型だから大きいサイズを選んで購入。
が、だんだんとこのベッドに収まりきらなくなってきたようです・・・。

Rは猫のくせに、寝るときはノビノビと伸びて寝てますので、体を丸める姿って・・・あまり見てません

よく他の方のブログで見かけるような、窮屈そうな箱に入るとかってないんですよ・・・。
ビニール袋なら入るんですが。
狭い場所は好きみたいで入っていることもありますけど。
自分サイズのピッタリには入りません(^_^;)

また後日アップしますが、ベッドからはみ出して寝てる姿も。
・・・暑かったらフローリングで寝てもいいのに、固い床は嫌なのかな・・・。

「ベッドの形が・・・ボクの体で四角じゃなくなってるにゃ

新規_1_S0476052_R

新規_1_S0486053_R

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/07/03 Wed  21:42
トイレ

日々体も大きくなっていくR
以前の子猫用トイレでは用を足すのも、足した後も難儀になってきたようです。
砂も飛び散りがひどいし・・・

今回はフードカバー付きのトイレにしてみました。
「花王ニャンともトイレ」・・・システムトイレらしいです。
すのこの部分に砂を入れ、すのこの下は引き出し式になっていて、そこに消臭マットをいれて使います。

尿検査等があるときは、尿のみ採取できるしくみなので、役に立つのかと。

このトイレ、うちのRはすぐに慣れました(*^^)v
フードカバーがあると怖がるか心配だったのですが、ハウスみたいな感覚なんで素直に入ってました(笑)

「わりと居心地がいいにゃー

新規_1_S0047005_R

子猫用も花王ニャンともでわりと掃除がしやすかったので、次もこのバージョンが良いかと購入。
・・・しかし、頻繁に砂をを取り替えたりしなくて良い、匂いも部屋にこもらず良いという点は合格ですが、掃除というか洗いにくいですね。
このトイレは一ヶ月くらいは、掃除しなくていいみたいですが、私は月2回くらいは砂の総入れ替えとトイレ丸洗いをしています(^_^;)
洗うパーツが多いような・・・。
あとは消臭マットも一週間に一回取り替えるシステムトイレですが、とっても割高になるので、ペット用シーツで代用するようにしたら少しはお値段が控えることができたかと。

Rにとって居心地のよい場所であればとの願いですが、清潔に保つ点では今ひとつの感じ。
またトイレは色々と探してみようかと思っています。(^_^)/

砂の飛び散りはありませんが、トイレから出てくる拍子に数粒の猫砂が転がり落ちていることはありますよ。
(値段は・・・高いですよね、楽天でポイント利用しました

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

2013/07/02 Tue  21:04
黒い物体!?

新規_1_S0376040_R

Rの足元に小さい黒い物体が・・・(@_@;)
少しずつ動きます・・・(ヒャー)

新規_1_S0346036_R

Rの目線を黒い物体に導くと・・・
素早く黒い物体に顔をすり寄せました(゜o゜)M

新規_1_S0356037_R

顔をすり寄せた後は・・・・黒い物体が無くなってましたけど・・・?
逃げたのか?、R食べたのか・・・謎だ・・・
正体はクモだったのですが最近クモがたくさん出てきてまして、Rも頻繁にクモにむかっていくのですが、いつも逃げられています

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

FC2カウンター

いくつになったの

プロフィール

(世話係)けりーまーま

Author:(世話係)けりーまーま



ё【R(アール)】ё
猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
血統証名:
生年月日:2012年11月17日
性別:♂
R出生地:東京都
現住所:新潟




2006_01210083-1.jpg

愛犬レッドハスキー:ケリー 2009.6.25(20:40) 10歳1ケ月22日 旅立ちました。


ё【Kelly profile】ё
犬種:シベリアンハスキー
毛色:レッド&ホワイト
血統証名:MISANGA JP BRITE UP CANAL
生年月日:1999/5/3
性別:♀
ケリー出生地:千葉県
現住所:新潟



ё【けりーまーまBBS】;しばらくお休みё


ё【以前のケリーのblog】ё

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


