--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2007/05/10 Thu  21:30
めごちゃん

ドッグランに行くと「めごちゃん」という♀柴犬さんとたまに会います。
走るととっても速くて追いつけません。
何でも「めごちゃん」は縄文柴犬という柴犬。
お顔も普通の柴犬よりマズルが少々長めです(^^)

めごちゃん

めごちゃんは、けりーまーまが近付くと走って逃げちゃいます!!
ケリーのお母さんよぉ~って言いながら側にいくと、ビックリして逃げちゃいます。
何故?何故?何故?
何にも怖い事してないよぉ~(^_^;)
この間はめごちゃんの飼い主さんから、「キュウリが好きだから」ってキュウリをあげたんだけど、めごちゃん、キュウリはほしいけど、腰が引けてました(爆)

めごちゃん、ケリーにも近寄らない。
年は・・・めごちゃん、まだ1才迎えたか、どうかだから、
きっと年増ケリーには近付かないのかな・・・。
けっちょん


こんどランに行ったら仲良くしてね!!
スポンサーサイト

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

Comment

☆ 愛姫ちゃ~ん♪

メゴちゃん可愛いですよねe-266
とっても慎重で、ぜーんぜん傍に来てくれませんでしたよ。
最近やっと手の匂いを嗅いでってくれるようになりました。
それと、とってもおりこうさん。
わがまま娘のはるが近づくとペロペロッと舌を出しながら
まるで「はるおねーちゃん、アタシは攻撃しないから
そんなに緊張しなくてもいいのよん」と言ってる様です。(^^;

☆ 

あっ、そういえば私も・・
いつも行くカフェで、お店のプードルがシンちゃんにだけは警戒して吠えるのです。
で、私からも逃げます(^^;)
シンちゃんを連れていない時はいいのに~

ハスキーの独特な雰囲気って、他の犬種を緊張させることがあるって、訓練士さんが言ってたんですけど確かにそんな気がする。

☆ 柴ワン

縄文柴犬って種類、珍しい柴ワンちゃんですね。
警戒心が強いのかな?
ケリーちゃんのような優しいコにも近づかないなって不思議な気がしましたが
cin母さんの「ハスキーの独特な雰囲気って、他の犬種を緊張させる」これなんですね。
顔で判断はしているのは人間だけですかね(笑)

昨日の雷、ケリーちゃん恐がっていたでしょう?
旧新津市で停電したとか。
市内も午後から大荒れでした。夕方まで雷が鳴り響きTVもPCも付けられませんでした(^_^;)
夏日になったり気温が下がったり。。。
変なお天気ですね。

ケリーちゃん暑そうなお顔になってるね。
今日は涼しから気持ちいいお散歩になるかな。

☆ 

v-132はる'sかあちゃん さん
慎重派な感じですよね。
すばしっこいし^^;
柴犬は飼い主に従順といいますよね、ハスキーにはないモノです・・・ん?ケリーだけかな(笑)
はるちゃんとは年も離れてないから、きっと【はるネェちゃん、一緒に遊ぼう!?】って感じかな(^^)

v-132cin母さん
えーっハスって独特の雰囲気を持っているのですか?
他の犬を緊張させる・・・!?
なんか魔術師みたいね(^_^)
シンちゃんもケリーも黒マントを着せたりして(^m^)
だれも寄り付かないよぉ~~~

v-132HALさん
縄文柴は、めごちゃんが初めて!!
顔だけじゃなく、手足もスラッとしてます。
近所に飼われている柴犬は、お顔も丸い感じなんですが。

ハスキーってドッグランでも我が道って感じの子が多いです。
cin母さんの言うとおり、何か他所の犬を寄せ付けないオーラーを出しているんでしょうか^^;

こちらは停電こそなかったけど、午後3時位から外が真っ暗で夜みたいになり、雷と雨でした。
仕事場にいたのでケリーの様子はわかりませんが、一応昼に自宅に帰ってテラスの戸も閉めたので、バリケンの中にでもいたと思います。
これが夜なら間違いなく部屋に上がってますよ(^_^;)
HALさんところは停電で大変でしたね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

いくつになったの

プロフィール

(世話係)けりーまーま

Author:(世話係)けりーまーま



ё【R(アール)】ё
猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
血統証名:
生年月日:2012年11月17日
性別:♂
R出生地:東京都
現住所:新潟




2006_01210083-1.jpg

愛犬レッドハスキー:ケリー 2009.6.25(20:40) 10歳1ケ月22日 旅立ちました。


ё【Kelly profile】ё
犬種:シベリアンハスキー
毛色:レッド&ホワイト
血統証名:MISANGA JP BRITE UP CANAL
生年月日:1999/5/3
性別:♀
ケリー出生地:千葉県
現住所:新潟



ё【けりーまーまBBS】;しばらくお休みё


ё【以前のケリーのblog】ё

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


