--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2007/05/14 Mon  17:55
タイのお守り

昨日は母の日。
うちの娘から羊のミイラのようなマスコットを貰いました。

名前は〔POK-PONG(ポクポン)〕といいます。
タイから来た災いを食べてくれちゃう古くからのお守りだそうです。

If you love me,I make you happy.
(ぼくを愛してくれるならキミを幸せにしてあげる)
・・・なんて説明書に書いてありました(*^_^*)
そっか~ポクポンを愛してあげればいいのか・・・ならば常に身に付けましょう
今日から災いにはあいませんように!(^^)!
なので携帯に付けてます!!
ポクポン



ケリーは強風の中、朝晩2回の散歩に行きました。
見つめているのは勝手口のドア
「オヤツちょーだい」のケリーさんです(^。^)
窓越し


今度はリビングを見つめているケリー。
母の日だよぉ~ケリーもお祝いしてくれる?(笑)
窓越し
スポンサーサイト

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

Comment

☆ 

そのお守り流行ってますよね。いいなぁ~。
いろんな種類があって、どれがいいか悩んじゃってなかなか決められないんですよぉ~(^^;)
ご利益がありますように。
ケリーちゃんには普段から癒されてる?それが一番よ(^^)

☆ 

v-132pocoママさん
この羊のミイラ・・・じゃなかった、お守り流行っているんですか?
全然知りませんでした(゚o゚)
ほんと、災いがおきませんように(^^)
そうそう、ご利益・ご利益~も!!(欲張り過ぎ)

☆ 

あ~っ!知ってます、そのお守り!!
災いを食べてくれるのとかのお守り、何かの本で見た覚えが。。。?
テレビだったかなー?最近ボケ気味なもので記憶が定かでないの(^_^;)

いいなぁ~女の子って。。。
優しくって思いやりがある。それに友達感覚で話せますよね。
伊勢丹に売ってないかといつも探してるんですよ。
人間の女の子とアランそっくりなハスキー犬が。。。

昨日の強風の中、朝晩2回のお散歩お疲れさまでした。
本当に凄かったですよね。
強風はケリーちゃん、平気なの?足を踏ん張りママを引っ張ってくれましたか。

今日も本家用(←実は毎日なんですけどね…)の帰り、綺麗な(爆笑)ダルワンに会いました♪
嫌なこともそのコと遊んだら吹っ飛びました。
アランBlogに写真に載せましたので、明日の昼休みのお時間にでも見てくらはい。
お仕事の疲れも吹っ飛びますよ~(*^^)v

☆ 

えー、みなさんが知っているそのお守り、
知らなかった私です~v-12
災いを食べてくれるなんていいですね!
でも、知ってました?犬って、飼い主の悪いオーラを食べてくれるそうなんですよ。本当ですよ。
けりーまーまさん、体のお守りとケリーちゃんでバッチリ魔除け出来ますねv-221

☆ 

色んなデザインがありますよね、ポクポンたち。
ご利益(?)によって違うんじゃあなかったかな???
けりーまーまさんとこ、いいお嬢ちゃまたちよね~。
ちょっとシャイみたいだけど、ちゃーんとご挨拶してくれるし。(^^)
で?ケリーちゃんからのプレゼントは?
ま、元気でいてくれる存在だけでもOK♪ですけどね。(^m^)

☆ 思わず笑ってしまいました^-^

>ミイラのようなマスコット
確かになんとなーくにているような。
プレゼントってうれしいですよね。

はてさて・・・
あたし、父の日には何かもらえるのだろか。。。

ケリーちゃんは朝晩二回の散歩なんですか?
あたしは朝で勘弁してもらってます。
4時半起床の散歩、老体にはこたえます。
夜はのんびりアルコールを頂いてます。

coo。
帰ってきて挨拶を忘れてしまうと、その後いじけるんですよね。
「coo~おいで~♪」と言っても
ソファーで寝たふりしてます。
今日も、帰ってきてしばらく子供と話をして、そのあと「coo~ただいま~」と言っても完全無視されました^-^;

☆ 

v-132HALさん
ポクポン知ってるんですか?みんなさん物知りですね(*^_^*)
私は娘にこのマスコット貰うまで全然知らなかったです。
ネットで調べたら種類もぎょうさんありました(笑)
今時の中学生はほんと背丈も大きいし並ぶと私とほぼ一緒で、とほほ~背丈逆転されるのも時間の問題です。

HALさんがほしいものは伊勢丹とかじゃ手に入らないけど、絶対お遍路さんに行かれててご自分の目標に達成できたら、きっと巡り会えますよ。
私、信じてますもん(^。^)

ダルワン?拝見しに伺いますともぉ~!!

v-132cin母さん
昨日は夜分に失礼たしました^m^
ついにPCが壊れたか!!って思いまして、慌てて連絡してしまいましたわ・・・通信障害・・・cin母さんから、それとなく聞いて、夜半にネットが使えるようになってやっと分かったんですよ。

犬も飼い主の悪いオーラを食べてくれるのですか?
全然知りませんでしたぁ・・・勉強になります!!(^^)
cin母さんは、シンちゃん達が守ってくれますね・・・シンちゃん悪いオーラ食べても我慢よぉ~(笑)

v-132はる'sかあちゃん さん
ポクポン、一本の糸から作られているそうですよ。
ネットで調べたら種類がいっぱいです。
いろんなご利益?があるみたいで、うちのは「リラックス」でしたよ。
毎日肩凝ったぁ~って肩たたきを強要する私(^<^)に娘たちも、神頼みしたかったのでしょう~(笑)
ポクポン、手作りも出来るみたいですよ!!
はる'sかあちゃん さんもぜひ、お一つ、いかが?

v-132 socks さん
来月はいよいよ、父の日ですよね!!
hanko君、何をプレゼントしてくれるでしょうね。
子どもが小さい時は、健康であれば・・・と願っておりました(^^)

cooちゃん、きっと socks さんに一番に話しかけてもらいたいのですね。
かわいいなぁ~。

うちは私が帰ると「うううわぉぉ・・・ん」とおしゃべりしてます(^m^)
朝は「おはよう!!」「行ってきます」「お留守番お願いね」
夜は「ただいま」「今、ごはんにするね」
・・・こんな調子でケリーに話かけてます。

散歩?私も休み以外は朝だけ散歩です(^_^;)
毎日仕事で遅いですから。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

いくつになったの

プロフィール

(世話係)けりーまーま

Author:(世話係)けりーまーま



ё【R(アール)】ё
猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
血統証名:
生年月日:2012年11月17日
性別:♂
R出生地:東京都
現住所:新潟




2006_01210083-1.jpg

愛犬レッドハスキー:ケリー 2009.6.25(20:40) 10歳1ケ月22日 旅立ちました。


ё【Kelly profile】ё
犬種:シベリアンハスキー
毛色:レッド&ホワイト
血統証名:MISANGA JP BRITE UP CANAL
生年月日:1999/5/3
性別:♀
ケリー出生地:千葉県
現住所:新潟



ё【けりーまーまBBS】;しばらくお休みё


ё【以前のケリーのblog】ё

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


