--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2007/05/15 Tue  23:25
通信障害!?

仕事が終わって自宅でPCのメールチェーーーックと思いoutlookを開いたら送受信できない・・・夕方の雷きゃ?
モデムもプラグ部分を確認してもダメ・・・。
お風呂上りの今・・・やっと再会再開でき、webで通信関係を調べたら、フレッツ&ひかりIPが・・・通信障害とは・・・。

みなさんからコメントいただいておりますが、返信は明日させていただきます。
申し訳ありませんm(__)mけりーまーまはもう眠くて・・・では、今夜はこれにて失礼します。

ケリー嬢から・・・
ごめんね

スポンサーサイト

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

Comment

☆ 

ああ、そうなんや。ニュースや新聞に載ってたやつかな?
カミナリには気をつけましょう。そういう私も、コンセント挿しっ放しは、いけませんね(^^;)
ゆっくり休んで、けりーまーまさんも復旧してくださいね(^^)

☆ 

けりーまーまさん、ケリーちゃんこんばんわ~。

昨夜、けりーまーまさんちのほうは夕方に雷だったんですね。
こっちは午後から晴れてました。
同じ県内でも場所によって雷や雨も降ったり降らなかったりしますよね。

雷、恐いですね(-_-;)
復旧作業お疲れさまでした。
ケリーちゃんのお顔がたまりましぇ~ん。

☆ 

通信障害、うちもでしたーi-282
PCが壊れたのかと思って、すごい焦りましたけど~・・・
かなり大規模だったみたいですね^^;
ケリーちゃんにそんな顔されたら、何もかも許しちゃうよ(笑)

☆ 

v-132pocoママさん
この通信障害がおきたの全然知らなくて、PCをあちこちいじってしまいました(^_^;)
翌朝NTTのフレッツや光のこととかTVで詳しいこと分かりましたが、夜の10時のニュースでは全然言わなかったです。。。何十分もPCの前であれこれ・・・疲れました。

v-132HALさん
最近お天気の様子、とってもおかしですよね。
雨が降ると、加減なんてなくザーザーです。
雷も最近多いですよね。
家に帰るとタイマー系が点滅している時はたいてい雷サマが鳴ったのがわかります。
ケリー、雷鳴るとテラスの隅っこで震えています・・・だれか家にいれば、すっとんで家の中です(~o~)

v-132ゆずママさん
一緒ですね!!PCに何か原因が・・・って。
うちは古いPCなんで、ついに壊れてかって思ってしまいました。
雷も一瞬にデータを奪うときがあるのでバックアップはしなと・・・と思いつつ画像なんてPCに入れっぱなし、ちゃんと別の場所にバックアップしましょう~(^^)

☆ 

昨日の新聞読むまでNTT障害、知りませんでした(^_^;)
てっきり雷の仕業かと思ってた(汗)
お友達から、繋がらなかったって教えてもらって家のPCもそうだったのかとビックリしてました。

家は大丈夫って思ってたけど、夕方まで出てたし、帰ってからも疲れてPC開けなかった日で気が付かなかったんですね。
気が付かないのもいいときがありますね(笑)

今使ってるのはXPなんですが遅い!
ウィルスソフトのせいかもしれないですがイライラします。
2階に置いてあるMeの方が、サクサク。
自分のサイトをMeで見ると表示が違うのね。
他の人のPCではどんな風に見えてるんだろうと心配になるときがあります(-_-;)

☆ 

v-132HALさん
うちの自宅はMeが2台です・・・これはすんごくダメPCで今まで何百回、フリーズ(固まった)したか(-_-;)
でも夜は自宅でブログUPしたりメールを確認したり。
仕事場はXP。
ウィルス削除するソフトをインストールしているけど作業処理はMeより全然早いです。
HALさんと逆ですね・笑。

ブログはMeからもXPからもうちは変わりません。
もしかしてブログのテンプレートにもよるかもですね。中身の編集内容とか。

通信障害、確かにネットしなかったら全然関係ないことだったのですよね。
HALさんは、その日疲れてて良かったのかも~いっぱいワンコ写真を撮られてたんじゃないですか?(*^m^*)
ダルワン、かわいいぃ~片眉犬でしたねぇ~。

☆ 

うちのMeちゃんもダメ子ちゃんです。(--;
去年買ったノートPCはXPで、そのスピードには
今までの無駄な時間はなんだったの?!って思いました。
うちのMe、立ち上がりでいきなりフリーズしたり
通常終了中だったりと、やりたい放題。(-"-)
そのためにメインスイッチ終了を繰り返したせいか
システムの一部が壊れたようで、いきなり表示の仕方が変わったので
office入れ直したら、元に戻りました。
あとは画像の保存がちょこっとうまくいかない部分があって
ここもきっと影響受けたんでしょうねぇ。
今まで出来てたことがいきなり出来なくなって、ほんと困ったチャンです。(--;

今回の通信障害、電話もダメだったところもあったりで
確実に日常生活に影響が出てましたね。
昔の停電よりタチが悪いみたいですねぇ。

☆ 

v-132はる'sかあちゃん さん
おそらく、はる'sかあちゃんさんも私もPCを購入した時期がMe時代だったのでしょう~。
うちは丁度Meが出たときだったのです。
で、初めから結構フリーズするな・・・と思ってたのですが、PCとかに詳しい人は、Meはハードだったかな・・容量を大きくしないとダメですよぉ・・・ってアドバイスが・・・買ってしまってからじゃ遅いですよね、そんなの。
私も新しいのほしい・・けど・・・ね~\\\\
お金かかるもんね(-_-)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

いくつになったの

プロフィール

(世話係)けりーまーま

Author:(世話係)けりーまーま



ё【R(アール)】ё
猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
血統証名:
生年月日:2012年11月17日
性別:♂
R出生地:東京都
現住所:新潟




2006_01210083-1.jpg

愛犬レッドハスキー:ケリー 2009.6.25(20:40) 10歳1ケ月22日 旅立ちました。


ё【Kelly profile】ё
犬種:シベリアンハスキー
毛色:レッド&ホワイト
血統証名:MISANGA JP BRITE UP CANAL
生年月日:1999/5/3
性別:♀
ケリー出生地:千葉県
現住所:新潟



ё【けりーまーまBBS】;しばらくお休みё


ё【以前のケリーのblog】ё

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


