fc2ブログ

2007/05/24 Thu  21:14
換毛期だわぁ~

昨日から気温がすっごく高い感じ。
今日も25℃以上の気温。
ケリーも舌をベローーンしてます(-m-)
はぁ~


あっちへウロウロ、こっちへウロウロと落ち着かないけど、ケリーのいる場所は一番涼しい北側。
夏の時期でも風の通り抜ける我が家で一番の贅沢な場所です。
ケリーの後ろに見える扉はケリー専用の玄関です。
そこをまっすぐ行くとテラス。
テラスを通り抜けるとケリーだけの庭。
贅沢だわなぁ・・・。。。ケリーさん。

うろうろ


息もハァーハァーしてるし^^;
まっしょうがないか。

あちぃ~


分厚い毛皮を着ている分暑いんでしょうね。
先週末からやっと換毛期に入りました。
毎日のブラッシングで抜ける毛の量はハンパじゃありません。


ブラッシング中


今回はブラッシング中に出た毛、ほとんど集めていますの~。
どんくらい抜けるか楽しみ、、、、わたしのコレクションです(爆)
抜け終わった頃にブログに【抜け毛】をアップするつもりです。
莫大な量の毛をね。
お楽しみに!!・・・って誰もケリーの毛なんて楽しみじゃないかもね!!

ブラッシング中1

スポンサーサイト



テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

Comment

☆ 

今週は毎日いいお天気で暑いですね~
おかげで昨日の海は最高に気持ちよかったよv-221
ケリーちゃん毛が抜けてスリムになって来ましたね!
暑くなって来たからちょうどいいんじゃない?
シンちゃんは寒い時に抜けて、今はビッシリと毛が充実してます。で、また秋の始めに抜け始めるので逆です。

コレクションの毛、たくさん集めてねっ!

☆ 

v-132cin母さん
シンちゃん、海に入りましたねぇ~気持ちよかったでしょ?
キーファー君と一緒に楽しく遊べて、うらやましいよ!!

シンちゃんと毛の抜ける時期反対なんだね・・・(^m^@)
毛の量は今スーパーの中型の袋に満タンです!!
でもまだ3分の2は体に張り付いています!!

☆ 我が家はもう終わりかな

春先にどばっと抜けたので、最近はチョロチョロと。
抜け毛(いやな響きですが^-^;)、これでクッション作ったりする方いますよ。
あたしもやってみたいなと考えてます。

これから寒冷地仕様の犬たちにはつらい季節ですね。
テラスにケリーちゃんだけの庭。
なんとま~セレブなけりーちゃん。

そうそう、シャンピーとかしてますか?
我が家は、もう5年近くシャンプーしてません。
濡れたタオルで拭いてブラッシングだけ。
もともとハスキーも狼犬もそんなに臭いしないし。
脱走してゴミ捨て場に体をこすり付けて帰ってきたときは、これは流石にシャンプーゴシゴシですけど^-^;

☆ 

けりーまーまさんのコレクション?! 楽しみにしてます~。(^m^)
1年中毛が抜けているダルも今は量が多いです。
はるもいっちょまえに換毛期。(^^;
白黒の毛は集めるとグレーの塊です。
この2日間はケリーちゃん辛かったでしょうねぇ。
ドッグランで会ったあの日の気候がちょうどいいのね。
ケリーちゃん、とってもハイパーで楽しそうでしたもんね♪
↓ツーショット載せていただいてありがとうございます~(^^)v

☆ 

本当に、幸せ者のけりーちゃんですね♪
それにしても、抜け毛をほとんどとってあるなんて、すごい!いったいどのくらいなんでしょうね。
犬の毛で、何か・・・お人形とかつくれるって、聞いたことありますが、使い道は?

☆ 

ブラッシングで抜ける毛、集めてみたくなるときがありますよね(笑)
集めてアランに枕でも作ってやろうと思ったことがあります。ケリーちゃんの毛は何になるだろう(笑)

ケリーちゃん、ガゥガゥするんですか!?
ハイパーなケリーちゃん、ちょっと想像できない。
若い頃のアランは気に食わないワンコにケンカを売りながらの散歩でしたよ(笑)
毛を逆立てて突っかかってばかり。
年長さんになったら今までの仕返しとばかりコーギーワンに吠えまくられていた(^_^;)

ケリーちゃんだけのお庭。
広くていいね(^-^)

☆ 

v-132twosocks さん
elsa&Cooちゃんは換毛期が終わって夏の準備オーライですね!!
毛を使って毛玉で何か作る方もいるし、サモエドとかの毛を使ってセーターを作られる方もいるそうです。

シャンプーはしてますけど、一応外犬なので年数回は専門店にお願いしてます。
穴掘りで始終汚れてますが・・・(苦笑)
専門店だときれいになりますし、日持ちもしますから。
だけど夏とか頻繁な時は自宅でしています。

cooちゃん達、濡れたタオルとブラッシングだけでもきれいですねぇ~。

v-132はる'sかあちゃん さん
先日はハイパー娘がはるちゃんに失礼しました^^;
今回は毛がどれくらい抜けるか、ちょっと貯めてみようと思います。
毎回チャレンジしては途中で、やっぱり捨ててしまってます。
どれぐらいの量になるのかなぁ~。
はるちゃんの毛はサラサラしていそうね。
ケリーのはモッサリですの(^^)

v-132chobin-mama さん
流行ってますよね、愛犬の抜け毛で品物を作るの。
うちは毛で何か作ろうとは思ってないけど、いったいどれくらいの毛が抜けるのか。
量とか見てみたくなりました。
今まで毎回、ブラッシングの都度捨ててましたので。
さてさてどんな量になりますかね(^m^)?

v-132HALさん
毛の量って全部抜けるとどれぐらいなんだろう~なんて思って。
毎回その都度捨ててしまって、あーあーなんでこんなに多いんだろうって思うんですが、全体でいったいどれぐらいなのか。

アランちゃんが若い頃、一緒に散歩したかったわ~毛を逆立ててケンカを売っていたのですか?
ネコと一緒の同じしぐさですね(笑)
コーギーとは相性、うちもダメです。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

いくつになったの

プロフィール

(世話係)けりーまーま

Author:(世話係)けりーまーま



ё【R(アール)】ё
猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
血統証名:
生年月日:2012年11月17日
性別:♂
R出生地:東京都
現住所:新潟




2006_01210083-1.jpg

愛犬レッドハスキー:ケリー 2009.6.25(20:40) 10歳1ケ月22日 旅立ちました。


ё【Kelly profile】ё
犬種:シベリアンハスキー
毛色:レッド&ホワイト
血統証名:MISANGA JP BRITE UP CANAL
生年月日:1999/5/3
性別:♀
ケリー出生地:千葉県
現住所:新潟



ё【けりーまーまBBS】;しばらくお休みё


ё【以前のケリーのblog】ё

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム