--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2007/05/25 Fri  21:26
小型化

ケリーはシベリアンハスキーの犬種でもかなり小さい方だと思う。
まだ子犬の頃うちに来た時は、足そのものが太くてどれぐらい大きくなるのか期待していたものだ。
ところが1才を過ぎても体重が20kgいくか、いかないか。
それでもそんなに気にもしてなかった。
比べるハスキーさんも近所にはいないし。

走るよぉ~


最近はドッグランに行くと、犬種をよく聞かれる。
「ハスキーです」って言うと・・・「へぇ~ハスキーにしては小さくない?」って良く言われます。
その中にはマラミュートとごちゃまぜの方もいますが(-_-;)
そう言われれば、小さいかもね、ケリー。
しっかり小型犬ですね!!
ブログをしていても他所のハスさんは大体20kgを超えている子が多数。
ドッグランでお会いしたハスさんも20kgは絶対超えているし。

先日ドッグランで会った【バーニーズ】しっかり小型犬!!
最初子犬かと思って飼い主さんにお聞きしたら、もう成犬だと言っておられました。
ケリーと大差なし^^;
バーニーズでこれくらいだと、飼えちゃうかもって思っちゃいますが、
やっぱり大型犬らしいリードの引き具合。
足もとっても太いし、力もケリーより数倍あるでしょう。


バーニーズ


どんな犬も、犬種の気質は小型犬になっても変わらないだろうと思う。
変わってもほしくない。
どんなに改良されて家庭犬になってもその子(犬)らしい犬でいてほしい。
しかし、バーニーズの小型犬に少々ショックなのでした。
ハスキーの時もね。
でもいろんな人に受け入れ易くするには仕方ないことなのかな。

走るヨォ


あーーあ換毛期でこれから数ヶ月、タヌキMIX(雑種)に間違われようともケリーさんはハスキーですよ!!
スポンサーサイト

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

Comment

☆ 

そうなんですよね、最近のハスは小型化
になってきてますよね、翔と小町なんて、
16?ですよ、汗。
なので白黒の柴犬とか、ハスの子犬とか、
秋田犬の子犬に間違われています、汗、汗。
バーニーズでもそうなのですね~。
ケリ-ちゃん、ドッグランで弾けていたようで、
楽しく過ごして良かったね、ケリ-ちゃん♪

☆ 

v-132Huskyさん
小町ちゃんも小柄ですか?
翔君に合わせているんでしょうかね(^^)
バーニーズは超大型って印象があったので、ケリーと並んでいたら、あら?って思ってしまいました。
でも足はやっぱり太い!!
ドラえもんのスモールライト?ってご存知?
それで小さくなっちゃたの~って感じでした(笑)

☆ 

そうですね、最近は何の犬種も小型化されてるみたいですよ。
(と言うか一時、大型犬ブームの時代にすごく大きくなっていたんですよね)
シンちゃんは体重はそんなにないんだけど、大きい方かも知れない。大きくて細いみたいです。だからオオカミっぽいです。
ケリーちゃんは足も太くて可愛いもん!

☆ 同じです、我が家も

動物病院に連れて行ったとき、
「結構、小型ですね」と獣医さんに言われました。
20年位前なら、でっけー!って感じのハスキー多かったような。。。
ハスキー、もともとは小型だったらしいのでこれが本来の姿なのかな?

elsaと一緒に散歩してると
「仔犬ですか?」と良く聞かれます。
elsaがでかすぎで小型のcooがますます小さく見えるんですよね。

coo、20kgです、体重。

☆ 

そっかぁ~けりーちゃんは小型犬か!!(笑)
かいボンはそこそこ体高はあるんだけど
体重がと~~っても見掛け倒し…
24~5㌔だもん。。
「エエーーーッ」って言われちゃう。。
でも、世間のイメージでハスキーって
とーっても大型犬と思われているみたいだね!

☆ 

v-132cin母さん
先日動画のシンちゃんを見たら足はスラッとして長いし、マズルもケリーよりあるから、お顔もスッキリして美人さんでしたよ(@^m^)
シンちゃんはオオカミ!!
やっぱりケリーはタヌキだね!!

v-132twosocksさん
cooちゃん、大きく見えましたけど、20kgだとケリーと大きさは変わらないかな。
一時ハスって大きいイメージがありましたねぇ。
でもマラミュートと間違っている人がたくさんいましたね。
elsaちゃんと並ぶとそんなに違いますか?
今度よく観察させてもらいます!!

v-132かいmamさん
かいボン・・・見た目から、もっと大きいかと思ってました^^;
私の中のかいボン・・・イコール大型犬だったわ、ホント!!
毛量もありそうだし足も長いでしょ?
シンちゃんは足が長くてスラッとオオカミ風。
かいボンはオオカミの毛を長くした感じ(*^_^*)
ケリーはやっぱりタヌキだね!!(爆)



☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 

v-132Sさん
コメントありがとうございました。
勉強になります!(^^)!
またいろいろ教えてくださいね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

☆ 超小型犬
関連記事を優良サイト様より引用 カテゴリー別に引用していますので、重複する場合があります。 関連記事で習得していますので、不適切な内容、不愉快な内容も御座います。 質問等は、各引用サイト様へお願いします。 犬が欲しい犬が欲しい飼っていた犬が病気で逝ってし
☆ 
シベリアン・ハスキー

FC2カウンター

いくつになったの

プロフィール

(世話係)けりーまーま

Author:(世話係)けりーまーま



ё【R(アール)】ё
猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
血統証名:
生年月日:2012年11月17日
性別:♂
R出生地:東京都
現住所:新潟




2006_01210083-1.jpg

愛犬レッドハスキー:ケリー 2009.6.25(20:40) 10歳1ケ月22日 旅立ちました。


ё【Kelly profile】ё
犬種:シベリアンハスキー
毛色:レッド&ホワイト
血統証名:MISANGA JP BRITE UP CANAL
生年月日:1999/5/3
性別:♀
ケリー出生地:千葉県
現住所:新潟



ё【けりーまーまBBS】;しばらくお休みё


ё【以前のケリーのblog】ё

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


