--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2007/06/06 Wed  22:11
モヒカン!?

毛


換毛期に入って2週間近く、体の毛は大人しくブラッシングさせてくれるけど、
お尻から後ろ足にかけてはイヤイヤ。

お尻から後ろ腿はモコモコで、遠目でみるとわざとバリカンでそこだけ残して刈っているみたいに見える。
絶対ヘンだ!!(-_-;)

まるでモヒカン刈りみたいだ。。。

プール4


毎日の散歩でとっても気になって、ケリーが立ち止まる度に軽くひっぱってみる。
「モサッ」と筆みたいな塊で抜ける(^o^)丿
これが私には結構、快感です!!(笑)

今回貯めた「毛」を今度アップします(^o^)丿
さてさてどれぐらいになったでしょう~。
スポンサーサイト

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

Comment

☆ 

おしりぼうぼうですね。。。(^^;)
私もひっぱてみたくなりましたわ。
コレクションした「毛」楽しみです。(^^;)

☆ 貯金ならぬ貯毛

実は私も今回の毛、ためてます(^^ゞ
何かに使おうかな?純毛だし(笑)

☆ 

モヒカン、頭かと思ったら!
そっちだったのね~(^○^)
ほんとだ、見事にモヒカンだわ。
あ、毛が束になってモコッと抜けるの、私もついおもしろくてやめられなくなります!
そうだ、私それで事故っちゃったことがあるんですよ~
明日ブログに書こう~っと!!

☆ 

v-132pocoママさん
抜け毛予備軍がお尻にたくさんついています。
もっと抜けてほしいのですが('_')
ひっぱるのはたのしいですよぉ~モサァ~っと取れると私も気持ちいいし。

v-132しおぴーさん
そうそう、純毛ですよね!!
うちはクリーム色の毛がワンサカと貯まっています。
テラスに落ちてる抜け毛も入れているので、あんまりきれいじゃないです。
抜け毛の量をみようと思っていたので・・・捨てようか、どうか迷っています^^;

v-132cin母さん
ブラッシングでも取れないと自然に毛が浮いてきて、それを引っ張ると快感です!(^^)!
散歩中もケリーのお尻ばかり気になって(笑)
cin母さん、何々?事故?
あとでブログ、伺います~。

☆ 同じ~

ケリーちゃんのおちりのモコモコの毛、アランと同じ~!
触ると怒るから油断しているときパッと引っ張るとボコッと抜けたときの快感(笑)
アランは換毛期じゃなくても1年中、毛は抜けてましたよ。
抜けた毛、P袋いっぱい溜まったこともある。
あれだけの毛の量をまとって、どんなに暑かったでしょうね。
湿気の多い新潟の夏、よく13年間も耐えてくれたと思ってます。

金曜日の夜から豪雨に雷。
家は大丈夫でしたが市内で停電になったところもあったのよ。
昨日も急に暗くなったと思ったら凄まじい雷と土砂降り。
危なくてPC開けられませんでした(-_-;)

☆ 

v-132HALさん
最近ムシムシとした安定しない日々が続いていますねぇ~。
雷!!すごかったですよね!!
ケリーはパニくって大騒ぎ^^;
新潟の気候は湿度が高くハスにはかわいそうな感じ。
アランちゃんも「あっちぇー(暑い)」時期を乗り越えてきたのですもの、HALさんやご家族の愛情がたくさん注がれていたのでしょうね(^^)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

いくつになったの

プロフィール

(世話係)けりーまーま

Author:(世話係)けりーまーま



ё【R(アール)】ё
猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
血統証名:
生年月日:2012年11月17日
性別:♂
R出生地:東京都
現住所:新潟




2006_01210083-1.jpg

愛犬レッドハスキー:ケリー 2009.6.25(20:40) 10歳1ケ月22日 旅立ちました。


ё【Kelly profile】ё
犬種:シベリアンハスキー
毛色:レッド&ホワイト
血統証名:MISANGA JP BRITE UP CANAL
生年月日:1999/5/3
性別:♀
ケリー出生地:千葉県
現住所:新潟



ё【けりーまーまBBS】;しばらくお休みё


ё【以前のケリーのblog】ё

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


