--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2007/06/12 Tue  21:34
毛皮脱ぎました

はぁ~っ暑い日々が続いています。
ケリー地方は昼間28度~30度はあったかと。
今日からケリーの側には「水を張った入れ物」を置いておきました。
2007_06110100-1.jpg

ケリーの後ろに見えるビニール袋の中身、
これ、毛です
そうケリーの抜け毛(^^)
今回はしっかり貯めてみました。

なんだか布団の中の『綿』にソックリ(笑)
表面の体毛は赤茶だけどアンダーコートの色は良くいえばアイボリー。

この量だと小さいサイズのクッションとか出来そうだけど・・・・。
どうもね~ま近で見ると・・・かなり黒味かかっています(-_-;)
実際に使うには漂白とかして、殺菌もしないと使えないでしょうね。

2007_06110101-1.jpg


しかし、この量の毛が体を覆って冬を過ごしたのですからねぇ~。
純毛の毛皮はもう脱がないと・・・猛暑は越せませんよね。

2007_06110098-1.jpg


けりーまーまは頭の中でこの黒味かかった綿・・・いや純毛をどうするか考え中・・・・せっかく集めたけど、やっぱり捨てようか・・・。
それより保存するには、やっぱり<<<<タンスにゴン?それとも・・・。

匂いもあるしぃ~♪(+_+)

ケリーはさっぱりした顔です。

あーーーご覧のみなさん、笑いましたネェ~
そこのアナタ!!
『カモメ眉』を!!

スポンサーサイト

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

Comment

☆ 暑かったぁ~。。

今日も暑かったですねぇ。。(^_^;)

集めましたね!こんだけ抜けたらケリーちゃん、スッキリしたでしょう!
少しは涼しくなったかな(笑)
カモメ眉も心なしか涼しげな感じに見えました~(笑)
ケリーちゃんの毛で素敵な「あみぐるみ」ができますよ。
http://www.mylittledog.net/
私もアランの毛を集めて作ってもらおうかなって思っていたのですが、残念ながら間に合いませんでした。

☆ 

ホント暑かったですね~~~
こちらの気温も同じくらいありました!
抜け毛ねー、私もいつも「何かに使いたい。。」と思うんですけど、結局は毎回捨ててました!
使い道はアレコレあるんだけど、なんだか面倒臭くなっちゃってね。ズボラなんで・・・

☆ 笑わせていただきました^ー^

ケリーちゃんの「あぢぃ~~」も伝わってきました。
アンダーコートすごいですものね、ハスキー。
我が家の夏の定番は、「氷入り水カップ」
(ドッグフードを入れるステンレスの入れ物です、名前度忘れしました)これを抱えて寝ています。

☆ 

v-132HALさん
体毛の色、ほとんどクリーム色になりました。
冬毛よ~サラバ!!(笑)
「あみぐるみのサイト」教えてくださって、ありがとうございました。
後でゆっくりのぞいてきます(#^.^#)
アランちゃんの毛アンダーコートは白かったかな。

v-132cin母さん
スマートなシンちゃんを見てると、毎回ブラッシングされているな・・・と思っています。
ズボラだなんて、cin母さんは愛情いっぱいじゃないですかぁ~。
抜け毛の量は天下一品でもハスってあんまり体臭がないからいいですよね(^_^;)
さてさて、純毛の使い道を考えます!!

v-132socks さん
アンダーコートの正体、うちは「綿!!」
これだけの毛で覆われていますから、冬は快適なはず。
猛暑にはマズイです。
首輪の穴サイズ、この時期2つ縮まります(^_^;)
あっ体重は全然減りませんから(笑)

>「氷入り水カップ」

抱えて寝るにはこれもいいですね。

うちはどーしようもなく寝苦しい夜はクーラーの部屋に入れます^^;

☆ 

(ゆずママです^^)
ケリーちゃん、だいぶ毛皮ぬぎましたねっ(笑)
こんなに着てたんじゃ暑かっただろうなぁ~^^;
だいぶスッキリしたかな?

エキサイト、コメント不具合ですいません^^;
まいっちゃうよね~。

☆ 

v-132ゆずママさん
モッコモコの毛皮から無事に脱皮完了(笑)
いやーたくさん抜けました。
でもね、やっぱりお尻と後腿の毛が若干残っています。
なんだか貧相になっちゃった^^;

エキサイト、相当重症みたいね。
画像とかはエキサイトの方がきれいだと思うんですけど。
コメント3つも入れちゃってすみませんでした(>_<)

☆ 私も考え中

これだけ大量に有ると使わなくちゃ勿体無い気がします
それにケリーちゃんの毛は色が綺麗。
紫音のはブラックだから抜けると汚れてるのとあいまって悲しく見えます。

☆ 

v-132しおぴーさん
あみぐるみのサイト、お友達から2件紹介されたけど、どこも今の時期は満員御礼でした(-_-;)

あみぐるみって送った毛をそのままの色で使うのかと思っていたけど、染めるんですネェ。
もちろんナチュラルもあるけど。
紫音ちゃんの毛も大丈夫みたいよ!!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

いくつになったの

プロフィール

(世話係)けりーまーま

Author:(世話係)けりーまーま



ё【R(アール)】ё
猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
血統証名:
生年月日:2012年11月17日
性別:♂
R出生地:東京都
現住所:新潟




2006_01210083-1.jpg

愛犬レッドハスキー:ケリー 2009.6.25(20:40) 10歳1ケ月22日 旅立ちました。


ё【Kelly profile】ё
犬種:シベリアンハスキー
毛色:レッド&ホワイト
血統証名:MISANGA JP BRITE UP CANAL
生年月日:1999/5/3
性別:♀
ケリー出生地:千葉県
現住所:新潟



ё【けりーまーまBBS】;しばらくお休みё


ё【以前のケリーのblog】ё

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


