--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2007/06/24 Sun  20:23
☆星に願いを☆

昨日、子供会で地元にある天文館に行ってきました。
午後3時に天文館にいったので、あまり期待もしてなかったんだけど、
なんと本格的な『観測ドーム』があり、口径60センチの反射望遠鏡で直径6メートルのドーム。

ここの天文館、毎年8月に「☆星まつり☆」が開催されます。
世界で最大規模の星空イベントです。1984年に開催されて依頼、
内外から大勢の星空ファンがつめかけます。

で、最初に大望遠鏡で見せてもらったのが太陽!!
真っ赤に燃え盛る?・・・太陽でした。
ともかく目に写るのは、真っ赤ッか!!
運?が良ければ黒点も見えるんですって

それから、昼間でも見える星
それは【金星(ビーナス)】
えーーはっきり見えました
三日月形でしたけど。

天体にとっても詳しいスタッフお兄さんの説明によりますと
七夕の日に晴れれば天の川をはっきりと巨大望遠鏡で見ることができ、
満点の星空はそれはそれはきれいだそうです。

ケリーを今度連れて行きたい場所。
ここは広い広場もあり芝もあり。
ケリーも七夕にお願いするかい?
何をお願いしようか・・・。
お願い

スポンサーサイト

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

Comment

☆ 

星祭り♪一度行ってみたいんだけど~。
真夏のテントでの宿泊。勇気がいりますね~。
野外宿泊道具全て完備の我が家ですが、まだテント一度も使ったことないんですよ。
星祭り秋ならいいのになぁ~・・・。
根性なしのANDY家です(^^;

ケリーちゃんのお願いは・・・
グリニーズいっぱい食べられますように~(((爆)))でどう?

☆ 満点の星空

素直な気持ちで「綺麗だ~♪」と思いますよね。
そろそろ七夕ですね、いつも雨だけど今年はどう
かな?

☆星に願いを☆・・・
ロト6かな^-^



☆ 

v-132sirukuさん
星まつりの時期はこの辺り、県外ナンバーの車でいっぱいです。
夏の夜空の星はきれいなんでしょうね。
うちは近いので一度だけ行ったけど、あまりの車渋滞でね、途中で星?空?を見て帰ってきましたよ。
ANDY君のお願いは何だろう~。
いっぱい皿投げしてもらいたいとか?(^m^)>

v-132socksさん
七夕の時期はまだ梅雨が明けきらない時がありますもんね。
今年は晴れてほしいなぁ~。

あはは(^○^)socksさんの願い、叶ったらいいですね。
短冊を作ってお願いしないとね。。。その前に購入しないと・・・ロトを。

☆ 

そ~言えばもうすぐ七夕v-470だね!
天文ってロマンチックだね~~。
ケリーちゃんは星に何を願うのかしら!??
でも、マユゲお見事になってきたね♪
かわいい~よv-344

そ~だ!
ケリーちゃんも『365カレンダー』登録しない?

☆ 

v-132かいmamさん
星に願い・・・幼いとき短冊に書いたこと、
みなさん願ったかなぁ~。
大人になった今でも星に願いを、
叶うかどうか、わからないけど、
夜空を眺めながら、果てしない夢をいかがですか?(笑)
はぁ~カイザー君はまゆ毛出ないのかしら・・・。
絶対ケリーはブッ細工だよねぇ~。

>『365カレンダー』
お誘いありがとう~(@^^)/
あとでかいmamさんのところへ伺います!!

☆ 

胎内星祭りでしょう!
有名なんですよね。
8月頃じゃなかったですか?
毎年行きたいって思ってるのですが未だに行ったことがないの。
一晩中、夜空の星を見てたらどんなに素敵だろう。。。

2年前、アランのオシッコで外に出たとき満天の星でしばらく座り込んで夜空を見上げてました。
そのとき始めて(多分だけど)流れ星を見たんです。
一瞬のことでお願いするのも出来なかった。
あのとき、流れ星にアランのことを願ってさえいたら。。。

ケリーちゃん、とっても優しく友好的な性格ですよね。
アランとは全々違うので始めてあったとき、とってもビックリしました。
やっぱり私の育て方が間違っていたと、ひたすら反省してたんです(^_^;)

☆ 

v-132HALさん
よくご存知ですね、胎内星まつりです。
毎年8月下旬に開催されます。
お天気が良ければ絶対きれいな夜空が保障できます!!
県内外からたくさんの人たちがきて、この時天体に関する商品のオークションもあるそうですよ。

HALさんは流れ星を見たことあるんですね。
私はないのです。うらやましい。
一瞬の流れ星に願い事は、難しいかも。
これも運が良ければできますね。

ケリーは手がかからない方なのかしら。。。
でもやっぱりハスキーだから、日本犬とは勝手が違いますよね。
アランちゃんは大事に育てられたんだから、きっとHALさんやpapaさんにいっぱい甘えていたんじゃないですか/(^▽^)/

☆ 

わが家8年くらいキャンプしに行ってますよ☆祭り♪(^m^)
ここ2年ははるも一緒♪ 今年も行く予定でいますよ~。
星の名前は数えるくらいしか知らないけど
初めてキャンプした年に視界に入りきらないくらいの
無数の流れ星に遭遇してから病み付きなんですよん♪(^^)v

☆ 

v-132はる'sかあちゃん さん
今年の星まつり、晴れればいいですね。
胎内は山は低いけれど、視界は良好!!
満点の星が見えますよね。
はるちゃんも満点星を見てきてね!!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

いくつになったの

プロフィール

(世話係)けりーまーま

Author:(世話係)けりーまーま



ё【R(アール)】ё
猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
血統証名:
生年月日:2012年11月17日
性別:♂
R出生地:東京都
現住所:新潟




2006_01210083-1.jpg

愛犬レッドハスキー:ケリー 2009.6.25(20:40) 10歳1ケ月22日 旅立ちました。


ё【Kelly profile】ё
犬種:シベリアンハスキー
毛色:レッド&ホワイト
血統証名:MISANGA JP BRITE UP CANAL
生年月日:1999/5/3
性別:♀
ケリー出生地:千葉県
現住所:新潟



ё【けりーまーまBBS】;しばらくお休みё


ё【以前のケリーのblog】ё

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


