--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2007/07/17 Tue  10:08
地震とパソコン

kelly


午前中の地震があったときケリーを連れてドッグランにいました。
いつもより早くドッグランに行ってみたらケリーしかいなかった。
3連休最後はみなさん、ゆっくりと来るのかな・・・なんて思いながら
日陰で椅子に腰掛けて少し休んでいた。
すると・・・・なんとも言えない不気味な音。
地面もなんだか動いている・・・。
地震か?
しかも長い揺れ。
急いで自宅に電話を入れた。
すると、「今津波情報がTVで流れているよ」の返答。
津波?
地震だったら震度は?
「中越震度6」って。

しばらくして家に戻りTVをつけると、どの番組も地震のニュース。
被害もどんどん拡大していく。
携帯は全然使えない、繋がらない。
すぐ近くの実家に固定電話から連絡したら、すぐに繋がったけど。

ケリー地方もだいぶ揺れた。
それでも家屋倒壊もなく、けが人もいない。
TVに写る場所は同じ県内とは思えないくらいの被害が拡大している。

午後3時過ぎ、またしても不気味な音と大きな揺れが。
うちもかなり揺れた。
でも被害はなかった。
ガスも水道も電気も大丈夫。

柏崎方面やその他被害に遭われた方には申し訳なく思ってしまう。
翌日になっても被害の拡大、けが人の増加。

ケリーのブログをご覧のみなさま、ケリーも私も元気です。
ご心配をかけました。
コメントもこれから順次返信します。

それと家のパソコン、ハードディスクがとうとう寿命がきまして
復旧不可能となりました。
sonyのカスタマーに連絡しましたら、修理依頼しても基本料金で4万5千円+α(部品代)・・・それも部品も在庫があるか、ないかということで、今後どうするか検討しております。
なんだか地震の前日にパソコンも壊れるなんて(ToT)
メールも、もしすでにこちらに送ってくださっている方、大変申し訳ありませんが、メール、見ることもできませんので。
こちらのブログのメールフォームもしばらく外します。
何か連絡等ありましたら、こちらのブログのコメント欄にお願いいたします。
非公開で書き込みもできますので。
kelly

スポンサーサイト
Comment

☆ 

まずはホッとしました。
地図で確認してどうなんだろかと心配してました。

PC逝っちゃいましたか。
基本料金高いですね、ビックリ。

☆ 

v-132socksさん
中越地方は本当に気の毒です。
3年前も地震がきて、また今回ですから。

PC、7年使いました。
基本料金と修理代金と部品代を考えたら新品が買えそう(^_^;)

☆ 

よかったぁ・・・ホッとしてます。
うちの方も震度3で揺れたので、「また能登沖か?」って思っていたら、新潟っていうからびっくり!!
つい何年か前にあったばかりなのにね(>_<)
被害が無くて本当によかったです。
余震も続いているようなので、気をつけてくださいね。

☆ 

よかったぁ~(^0^)ほっとしました。
でもまだ安心は出来ませんね。気をつけてくださいね。
ケリーちゃんが地震に強いということがわかりました。頼もしいです(^^)

☆ 御無事でなにより

良かったです
でも怖いでしょ?
長い揺れは、途中で止まったのか止まってないのか解らなくなります
脳が揺れてるのかな_?
阪神淡路もかなり揺れました。何時終わるのか?って位余震も有ったし

でも昨日は他の場所でも地震起きたし、なんだか怖いです。

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 大丈夫でしたか?

けりーまーまさん、昨日の地震のときはドッグランにいらしたんですね。
あの揺れの中、車で帰られたんですか!?
恐かったでしょう。
長く揺れていたし3時半過ぎにも大きな余震がありましたね。

3年前の中越地震の恐怖が蘇ってきます。
時間が経つにつれどん々被害が広がり同じ県内なのにこちらだけ無傷で本当に申し訳ない気持ちになります。

停電の中、今日のこの雨。。。
暗闇の中で余震に襲われながら2日目の夜、どんなに恐く心細いことでしょう。
亡くなった方たちのご冥福を祈り1日も早く元の生活に戻れることを願うだけです。。。

ケリーちゃんが元気でいてくれてホットしています。
何があってもケリーちゃんを守ってくださいね。

☆ 

大変なことですね。。
まずはけりーまーまさんとHALさんのところが無事とわかって、ホッとしています。
まだ不安な状態ですが、がんばって、気をつけてお過ごし下さいね。

☆ 

v-132フィービーさん
フィービーさんところも今回震度3もあったんですか?
能登沖の地震も記憶に新しく、なぜに何度も?って思いになりますよね。
うちも被害はなかったけど、これからの数日は気が抜けません。
ペットボトルの水をわずかながら買ってきました(^_^;)
ご心配をおかけしました。

v-132pocoママさん
んー?ケリーは2回目の揺れのときは、テラスをウロウロしてました。
でも地震前に大声出すとか、してほしけど・・・予告キャッチはできません(^_^)
でもペットを飼っていると被災したとき大変ですね。
今回の地震で新潟はペット預かりの広告がありました。

v-132しおぴーさん
なんでもこの日、あちこちで地震があったようですね。
日本列島は地震列島って今朝のニュースでキャスターの人が言ってました。
いつ、どこで地震がおきても、おかしくないのでしょうね(-_-;)
今回の中越地方は2度目の地震災害。
みなさん前回の経験を生かしながら、ペットも預かり所等を設けながら、がんばっています。

v-132Kさん
ありがとう~。

v-132HALさん
今朝の新聞を読んだら、ペットの預かり所等の記事を読みました。
こんな大きい災害が起きると人命第一だけど、ペットだって家族ですもんね。

被災地の方、当分。電気もガスも水道も利用できないなんて、これから蒸し暑い日が続くというのに、こちらは全て大丈夫で申し訳ないですよね。

でも余震がまだどうなるか分かりません。
うちもペットボトル、用意しました。

HALさんもどうかお体を大切に。

v-132cin母さん
お蔭様でうちは大丈夫でした。
同じ県内でもTVで報道されているところは大変です。
動物達もやっと色々な方達が働きかけてくれてペットを一時預かってくれたり、フード等の世話や散歩等をしてくれるところも出てきました。
みなさん力を合わせてがんばっています。

ご心配をかけましたが、ケリー共々元気で暮らしております。
余震・・・怖いけどね(^_^)

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

いくつになったの

プロフィール

(世話係)けりーまーま

Author:(世話係)けりーまーま



ё【R(アール)】ё
猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
血統証名:
生年月日:2012年11月17日
性別:♂
R出生地:東京都
現住所:新潟




2006_01210083-1.jpg

愛犬レッドハスキー:ケリー 2009.6.25(20:40) 10歳1ケ月22日 旅立ちました。


ё【Kelly profile】ё
犬種:シベリアンハスキー
毛色:レッド&ホワイト
血統証名:MISANGA JP BRITE UP CANAL
生年月日:1999/5/3
性別:♀
ケリー出生地:千葉県
現住所:新潟



ё【けりーまーまBBS】;しばらくお休みё


ё【以前のケリーのblog】ё

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


