--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2007/11/18 Sun  20:11
シャンプー

今日の天気は大荒れです。
雨風が強く予報では明日は雪だるまマーク

ケリーは散歩にもいけず『うわぉうわぉ・・・』としゃべっているので
それでは今日はシャンプーしましょう~ねっ!!ケリー(^。^)

なんとシャンプーは八月以来。
風呂


まぁー汚れていること。
全然泡がたちません^_^;
毎日、毎日外の重労働作業(穴掘り)者ですから・・・ね。

シャンプー中


それと換毛期なので毛を洗ってもほとんど抜けそうなので艶も出ません。
まぁ、また来月に洗い直しでもしましょうか、
今日は軽く全体を洗ってあげました。

ケリーは昔からシャンプーを嫌がらない犬です。
絶対暴れないけれど、長く風呂場にいると暑くて最後は逃げ出そうと必死ですけどね(^_^;)
嫌がるのは『ドライヤー』。
ともかく逃げ回ります。
音が嫌なのか、割と低温設定で乾かすんですけど、大嫌い!!

生乾きで脱走~。
リビング、ビチャビチャ。
敷物もすんごく湿っぽくなってしまいました。
ブラッシングもしたけど、ほらっ背中の毛が浮いているよ(-_-;)
ふぅー
スポンサーサイト
Comment

☆ 

ケリーちゃん、シャンプーは嫌いじゃないのね。
アランはダメ。小さいときお風呂場で洗ってたらすーごい声で鳴きまくり。
私たちの洗い方が下手だったんでしょうね(^_^;)
ドライヤーも絶対ダメでいつもバスタオル3,4枚使って後は自然乾燥でした。
だから、寒くなってくると春までシャンプーなし。
泡が全々立たないのもケリーちゃんと一緒です(笑)

けりーまーまさん、お疲れさまでした。
腰は痛くないですか?
私はアランシャンプーで腰を痛めたことがありました(^_^;)

おメメキラーンのケリーちゃん、美ハスNO1!

☆ 

v-132HALさん
おかげさまで腰は大丈夫でした(^_^)

シャンプー、新しいモノを買ったけど、全然ダメでした^^;香りも変な匂いです。
確かに外犬のケリーは汚さ100%なんですが、このシャンプーいくら丁寧に洗っても汚れが落ちないのです。
今までもっと安物のシャンプーを使っていたけど、それなりに汚れも落ちて、匂いもとっても良い香りがあったのに。

アランちゃんと一緒はドライヤーが嫌いってところですね(^^)
何でだろう~音?熱さ?

ま、換毛期は、どんなに洗ってもムリ~。
背中から今新しい毛が出てきています。

☆ 

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

いくつになったの

プロフィール

(世話係)けりーまーま

Author:(世話係)けりーまーま



ё【R(アール)】ё
猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
血統証名:
生年月日:2012年11月17日
性別:♂
R出生地:東京都
現住所:新潟




2006_01210083-1.jpg

愛犬レッドハスキー:ケリー 2009.6.25(20:40) 10歳1ケ月22日 旅立ちました。


ё【Kelly profile】ё
犬種:シベリアンハスキー
毛色:レッド&ホワイト
血統証名:MISANGA JP BRITE UP CANAL
生年月日:1999/5/3
性別:♀
ケリー出生地:千葉県
現住所:新潟



ё【けりーまーまBBS】;しばらくお休みё


ё【以前のケリーのblog】ё

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


