--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2007/12/03 Mon  21:04
シベちゃん

我が家にかわいいハスキーの「シベちゃん」が来ました(^m^)
大きさはハスキーの子犬くらい・・・う・・・ん3ヶ月?くらいの大きさか・・・。

このシベちゃん、なんとコンビニの「セブンイレブン」に売っているのですね~。
これはプレゼントでいただきました。
セブンイレブンの入り口のショーケースにDOGコレクションなるコーナーがあり
ハスキーのほかに柴犬、コリー、ゴールデン・・・たくさんの種類がありました。
どれも可愛くてほしくなります(=^3^=)

シベちゃん


シベちゃんを我が家のリビングに迎え入れました。

・・・すると窓の外にケリーのシルエットが・・・

目を光らせ、シベちゃんを見ています^m^

ちょっと怖いかも・・・ケリーの瞳光線が・・・。
シベちゃん


光線を放っているケリーさんを
風邪などひかないように気遣っている飼い主です。

こちらは最近のケリーのお気に入りの「りんご」です。
以前はまったく苦手だったりんご。

今は小さくカットしてあげれば喜んで食べます(^^)/

このりんごは貰い物です。
信州の蜜がたくさん入ったりんごですよ~。
あんまり赤くないけど超甘~いです。
りんご


風邪にはビタミンCですね!!
りんごのほかに
レモンを砂糖に漬けておきます。
レモンエキスは水に薄めたり、ヨーグルトにかけたり、、おいしいです!!

ケリーは柑橘類は超苦手!!

なのでレモン漬けは人間さまだけでいただきます(*^_^*)

そういえば、このレモン国内産(広島産)のレモンです。
国内産なので安心感がありたくさん買っちゃいました(#^.^#)

今日も朝からレモン漬けをいただきました。。。。
それでも我が娘は風邪をひいています・・・・^^;
早く治れぇ~!!
レモン
スポンサーサイト

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

Comment

☆ そのシベちゃん

何日もつんでしょうねぇ。
うちは、一日持ちません^-^
数分後には耳が食いちぎられ、はらわたが飛び散ってます。



☆ 

v-132socks さん
>何日もつんでしょうねぇ。

・・・・恐ろしいことを・・・(~_~)
ケリーには窓越しでしか見せません。
窓からでもギャンギャンと吠えてますけど(^△^;)

☆ 

シベちゃん可愛い~♪
3ヶ月くらいの大きさ。。。お友達からプレゼントしてもらった家のシベちゃんと大きさお顔も似てますよ。
家のシベちゃんの方が可愛いかな(笑)
「セブンイレブン」に売ってるんですね。確認してこなくては。
ケリーちゃんの瞳光線凄いね(笑)
もしかして、やきもち(笑)

レモンの砂糖漬け、風邪予防にいいですよね。
蜂蜜を掛けてかじったりしてます。
ワックスピカピカ掛けてるレモンがあるでしょう。あれは国内産じゃないよね?

四国にいるとき、スダチや小夏をかじながら歩いてました。
水分補給になるし、適度の糖分が疲れを取ってくれ欠かせなかった。

あのね、徳島で泊まったとき味噌汁の中にスダチの輪切りが必ず入ってましたよ。
味噌汁の他にうどんや汁物の中にもスダチの輪切りが入ってるの。
スダチは徳島の名産だけど、味噌汁の中にはビックリでした。

☆ 

v-132HALさん
ハス飼いの方なら一つはもっているハスグルミ。
顔もさまざまですよね(笑)
このヌイグルミ、肌触りもよく、多少毛が抜けますが、ケリーのアンダーコートとそっくりです^m^
コンビニに売っているんですよねぇ~。

レモン、外国産ばかり売っています。
国内産との表示イコール体にいいかなぁ?・・・でいっぱい買いました。
ピカピカワックスのは外国産じゃないですか~

すだちは料理屋さんでこの時期結構使われますよね。
やっぱりうどんとかに使われていることありますよね(^^)

HALさん、すだちって酸っぱくないですか?
その酸っぱさが歩きながらの水分補給に良かったのでしょうね(^^)/

☆ 

はじめまして。
ご訪問いただきありがとうございました。
おんなじーですね。
コンビニで販売されているので
全国にいっぱい同じの持っている人がいそうです。
コンビニなので逆に目立っていて
思わず買っちゃいましたよ。
体が柔らかくてお座りとか出来るから余計にかわいいですよねー。

☆ 

v-132sabureiさん
来てくださってありがとうございました。
このシベちゃんやっぱりコンビニで販売ってのがミソですよね。
なんだか買いやすいし。
ハスを飼っていたらほしくなると思いますし^m^
体はクネクネしますよね(笑)

sabureiさんところは2匹のハスさんと暮らしていらっしゃるんですね・・・うらやましいです。
またブログに遊びに伺わせてくださいね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

いくつになったの

プロフィール

(世話係)けりーまーま

Author:(世話係)けりーまーま



ё【R(アール)】ё
猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
血統証名:
生年月日:2012年11月17日
性別:♂
R出生地:東京都
現住所:新潟




2006_01210083-1.jpg

愛犬レッドハスキー:ケリー 2009.6.25(20:40) 10歳1ケ月22日 旅立ちました。


ё【Kelly profile】ё
犬種:シベリアンハスキー
毛色:レッド&ホワイト
血統証名:MISANGA JP BRITE UP CANAL
生年月日:1999/5/3
性別:♀
ケリー出生地:千葉県
現住所:新潟



ё【けりーまーまBBS】;しばらくお休みё


ё【以前のケリーのblog】ё

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


