--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2007/12/23 Sun  23:35
マリと子犬の物語

kelly

今日は朝から大泣きしてしまいました。。。
もうボロボロ(;_;

映画「マリと子犬の物語」を見てきました。
あの中越地震の時の実話です。
地震の再現が実にリアルで、あの時の地震の恐ろしさが再び蘇ってきました。
当時、地元の新聞には犬が村に取り残された記事を載せていました。
人間だけが助かるのか、、、ペットはどうなるのか・・・も問題になったのです。
これがその時の映画だそうです。

私は見出してからすぐに「涙」が。
ともかく「涙」が
「涙」が止まらなく、ずぅーっと泣いていました。
映画館の中はほとんどの方が涙をハンカチでぬぐっていたと思います。
そして子役の子は演技が超うまいです!!

犬も演技うますぎ・・・。

ともかく犬は人を裏切らない、
人間はどうか?
最後は人間も犬を裏切らない。

犬と人間との結びつき【愛】をじっくり見てきました。

映画を見てからふと感じたこと、
①ケリー、留守番させてきてちょっと心配。
②ケリー、何をしているかな?
③ケリー、もし地震がおきて家の下敷きになった私たちを助けるかな?
④ケリー、地震後、人間がいなくなったら何を食べて生きるかな?
⑤ケリー、もし子犬がいたら、ちゃんと食べさせるかな?

・・・etc・・・色んなことが頭の中に浮かんで。。。


BUT①~⑤
①<ひっくり返って寝ているだろう!!
②<常に穴掘り。
③<一応、探すだろうけど、ギャンギャン文句を言ってるだけ。
④<絶対鳥を捕まえてると思う。
⑤<自分がお腹いっぱい食べてから~子犬。。。


案の定、今日は少々帰りが遅くなり家に帰ったら<文句>が多い多い・・・(T_T)
この映画を見てケリーを大切にと思った私だったんだけどね、、、ケリーは物語の主人公にはなれんだろう~と思いました。

☆遅い帰りのお詫びにケリーにぴぃーぴぃオモチャを買ってきましたのに。。。サ。。。
スポンサーサイト

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

Comment

☆ 

違う映画見に行って、この映画の予告を見ただけで泣かされました。。。
その時は公開しても見に行けないかも…って思ったけど
うちの県で起こった災害でのことなので
やっぱり見に行こうかと思い始めています。
でもさ、TVの宣伝でも泣いちゃってるんですよねぇ。--;
万が一、災害が起こった時、飼い主としての対処
というか心構えだけはしておかないといけないですね。
なかなか思ったようには行かないでしょうけどねぇ。

☆ 

v-132はる'sかあちゃん さん
私たちが住んでる地方もだいぶ地震の揺れがあって恐怖でしたよね。
映画を見ていて怖かったです。
あの怖さも涙になってしまって。
でも犬と人間の絆はとってもよく理解できた映画でした。
書籍化もされているので本を読んでもいいと思いますよ(^^)
ますます家の犬が大切になってしまうわ。
飼い主としての責任も出てきますね。

☆ 

あ~それ!私も予告でしっかり泣きました(;。;)
本編は見れないと思います(><)大泣きしますきっと。

☆ 

v-132pocoママさん
みなさん予告みているんですねぇ。
主人公の女の子が「マリィ~」って叫ぶシーンですよね。
でも犬と人間の見えない絆には感動もんですよ(^^)
自分の愛犬とついつい比べちゃうんだけど。

☆ 

中越地震のときは災害本部のトップの方が大変動物が好きな方だった事が動物たちにとって良かったそうです。同じ震災や災害でもトップの心1つで対応が変ってしまうのが今の動物の置かれてる現状だそうです。
命の重さを私たち飼い主が伝えていかなくては成らないのですよね。

ケリーちゃんもいざとなればきっと助けてくれると思います。だって、愛情お一杯で育てていらっしゃるんですから。(*^^)v

☆ 

v-132しおぴーさん
先日は色々と連絡をくださり、感謝しています。
ありがとうございました(*^_^*)
この映画を見て災害は身近に起こっていたけど、実のところ家族同様に暮らしていた動物はどうなったのか、あんまり詳しく知らなかったのですよ。
猫とか鳥とか、、、、どうだったんだろう。
でもその後、今年も地震があり、ペットの預かり所とかも出来、中越地震のときよりもペットも大事に思われ、少しずつペットも家族の一員という位置づけが確立されてきてよかったな・・・と思っています。
被災者の方は自分達が食べるのにも苦労なさっているので、やはり災害本部等がいろいろな気配りの出来る方が仕切ってくださるのは、ありがたいことですね。

ケリーですか?
ムリムリ~(>▽<)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

いくつになったの

プロフィール

(世話係)けりーまーま

Author:(世話係)けりーまーま



ё【R(アール)】ё
猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
血統証名:
生年月日:2012年11月17日
性別:♂
R出生地:東京都
現住所:新潟




2006_01210083-1.jpg

愛犬レッドハスキー:ケリー 2009.6.25(20:40) 10歳1ケ月22日 旅立ちました。


ё【Kelly profile】ё
犬種:シベリアンハスキー
毛色:レッド&ホワイト
血統証名:MISANGA JP BRITE UP CANAL
生年月日:1999/5/3
性別:♀
ケリー出生地:千葉県
現住所:新潟



ё【けりーまーまBBS】;しばらくお休みё


ё【以前のケリーのblog】ё

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


