--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2008/01/11 Fri  22:52
歯が痛い

一昨日の夜から右の奥歯がとっても痛む(`■´)
うぅぅ・・・夜になると痛み出す。

しかし、歯医者はすんごく苦手であんまり行きたくない。
最近では2年前に行ったきり。
このときも奥歯が痛くて治療に通っていたけど、
一番嫌だったのは、ブラッシング講習をその度に受けないと治療に入っていかなのです。
そのブラッシングもよく注意されていました。

エチケットとして歯医者に行く前に歯磨きをしていきますけど、歯科衛生士さんにチェックされ、磨き方の嫌味熱心な指導をしていただきます。
まっブラッシングが虫歯予防の基本とは理解してますけど・・・( 一一)////

ブログ更新中も痛いよ。。。

明日は娘のマーチングの発表会、歯医者は行けない。
治んないかな・・・。

ケリーのこんな穏やかな顔を写真で撮ると、少し腹がたってきます。
飼い主は痛みと格闘中だというのに。

ケリー


「そんなに痛かったら、ためらってないで、早く歯医者に行けば?」って顔のケリーです。
ハイハイ、来週でも行きますよ・・・別の歯医者へ。。。。
ケリー
スポンサーサイト

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

Comment

☆ 痛いの痛いの飛んでいけ~

歯が痛いのって辛いですよね。
虫歯が大きな病気の原因になることもありますし、
早く治しちゃった方がいいですよ~。

今年もよろしくお願いします。

☆ 災難だわぁ~(--;

私も去年左下の親知らずがもの凄い激痛に見舞われまして(^^;
新規開業歯科医へと飛び込みました~。
結果・・・虫歯ではなく歯肉炎(--;
左下の親知らずが真横に生えててそこが非常に磨きにくい!だから歯肉炎。
「抜きましょう!」と言われましたが、非常に難しく生えてて、メスで切って骨を削って抜歯と聞き「必死で歯を磨くから勘弁して!」と逃れてきました(^^;
同じような悩みを持つ歯科衛生士さんと意気投合し磨き方をバッチリたたき込んでいただきました(^^)v
いい歯医者さん見つかるといいねぇ~。
えっとぉ~私の行きつけで良ければ紹介しましょうか?(((爆)))
歯医者まで片道330キロ!?

☆ 大丈夫?

歯が痛いのは辛いね(;。;)
ワタシも歯医者大嫌いです! 小さい時に下手な歯医者に連れてかれたのがネックになりいまだに歯医者聞くと拒否反応が・・・
子供の時歯医者とよく喧嘩しました。母曰く「おまえは歯医者さんにインネンをつける子供だった・・」 今は気が小さくなったので逆に歯医者からインネンを付けられる様になりましたが(ブラッシングの仕方から歯の隙間のカスがどーたらこーたら) 今は無痛の先端治療をしてくれるとこもありますよ♪(レイザー治療) うちの近所にありますが、片道6、7時間位かけて通ってみる?(爆)いや、冗談だけどネットで評判のいいとこ探すのも手だと思いますよ。けりーちゃんもまーまーに歯医者行きなさい!勧めるのだぞ(笑)
お大事にね!!!

☆ 

歯は自然治癒はないので(厳密に言うと少しはあるらしい)早く行ったほうがいいですよ(^^)
歯の治療は嫌なもの。信頼の置けるところで治療してもらいたいですね。
なかなか情報は入ってこないと思いますが、治療した人の感想は、治療内容とか個人差があるのであまりあてになりませんが、その歯医者のスタッフが入れ替わらない歯医者はいいところですよ(^^)

☆ あらま!大変

なかなか行く気にならないっすよねぇ、歯医者は。
取れた差し歯をアロンアルファーでくっつけて我慢したものです。
あー、、、奥歯の詰め物、取れそうになってるのを思い出した。。。

☆ 

v-132チョビ母さん
(^^)代わりに「痛いのぉ~痛いのぉ~飛んで・・・」言ってくださってありがとうございます。
歯の痛いのはどうにも我慢の限界がありますよね。
確か、「たけしの番組」でありましたね、歯の虫歯からくる怖い病気って。
歯医者も怖いけど、病気も怖いっ!!
歯医者へ行ってきますっ!!(>_<)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。。。

v-132sirukuさん
えーっANDY君地方に名医がいるのですか~。
時間があったら通いたいです・・・ってムリですわー(-_-;)
往診してくれないかな・・その先生、・・・治療費と交通代が莫大な金額になるでしょうね((
(爆)))

sirukuさんは歯肉炎もう克服できたの?
やっぱり腕のいい医者(スタッフが揃っているところ)に行かないとね(^^)
こりゃ、休み明け歯医者に直行ですわ。。。

v-132ローズままさん
あっ私も同じです。
小さい時にかかった歯医者がとってもヘタクソで、昔は?そんなに麻酔もかけないしね。
しかし、ローズままさんエライっですよ、子ども時代に歯医者と喧嘩・・いや自己主張ができるなんて^_^;
私なんて小心者で。。。。(おほほ~)

田舎にはレーザー治療なんてあるんだろうか・・・。
やっぱり新規の開業医へ行ってみようと思っています。。。
今は比較的痛まないの・・・って思っていると、また行く気がなくなる・・・(-_-;)

v-132pocoママさん
なにせ小さい田舎町なので市内に歯医者は10ヶ所あるか、ないかです。
その中でも新規のところを狙っています。。。(笑)
他の人からのリサーチもして、スタッフも調べてみよう~。
虫歯は自然に治ることは、ないですもんね^^;
大きな病にも繋がるそうで・・・虫歯の放置はいけないんだよね。。。
悪化する前に行ってきます。


v-132 socks さん
アロンアルファーで差し歯くっつくのですか?(ビックリ)
すぐに瞬間接着ですもんね。。。
まさか入れ歯じゃーないよね?^_^;

よかったです。 socks さんも奥歯の詰め物を治療しに行きましょう~(^^)
たぶん、そのついでに虫歯もあるかもですよぉ(笑)






☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 痛そう~。。。(;一_一)

けりーまーまさん歯の痛みきつそうですね。。。
ケリーちゃんじゃないけど早く行きないさいってばぁ!と言いたくなりますよ(^_^;)

私も歯医者は苦手。。。
前に通っていた歯医者、あまりの恐がりようの私に「うちでは治療できませんので他へ行ってくださいと」と先生に言われました(;一_一)
本当に痛くて恐かったのよ…
今は我が家から歩いて行けるところの歯医者さんに半年毎に定期点検。
とても優しく良い先生に巡り会うことができました。
歯医者さんにもう来ないでくれって言われたのは私くらいでしょうね…(笑)

連休、冷え込みましたね!
今日は日中陽が差したけど風がとても冷たかったぁ。。
こんな日のお散歩、本当に大変よね。
ケリーちゃん散歩、寄り道せずショットカットでお願いしたいですね(^_^;)

☆ 

v-132鍵コメさん
あとで伺います。

v-132HALさん
うらやましいなぁ~優しい歯医者さんが近くにあって(^^)
HALさんところは市内にたくさんあって自分に合っているところを探させそうですね。
それに随分と強気な歯医者さんもいるもんですね。
「お客様は神様です」・・・・「患者さんは神様です」よね^m^

みなさんにご心配をかけまして、歯医者行ってきます。

やっと冬らしく雪が積もりました。
でも道路は今日の気温でまた解けています。
明日は一番冷え込むそうなのでケリーの散歩は超ショートで勘弁してもらいます(-_-;)

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

いくつになったの

プロフィール

(世話係)けりーまーま

Author:(世話係)けりーまーま



ё【R(アール)】ё
猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
血統証名:
生年月日:2012年11月17日
性別:♂
R出生地:東京都
現住所:新潟




2006_01210083-1.jpg

愛犬レッドハスキー:ケリー 2009.6.25(20:40) 10歳1ケ月22日 旅立ちました。


ё【Kelly profile】ё
犬種:シベリアンハスキー
毛色:レッド&ホワイト
血統証名:MISANGA JP BRITE UP CANAL
生年月日:1999/5/3
性別:♀
ケリー出生地:千葉県
現住所:新潟



ё【けりーまーまBBS】;しばらくお休みё


ё【以前のケリーのblog】ё

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


