--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2008/02/24 Sun  20:00
ビーズ作り

今年から趣味のビーズ作品を掲載していこうと思っています。

ほんとにちょっとずつしかアップできませんが^^;
(数ヶ月に一個かもしれません・・・)

趣味



お手製のビーズ作品を紹介します。

初めてのお披露目になります( ^^) _U~~

約10年前からビーズ作りが好きで作成していましたが日常が目まぐるしく忙しくしばらく中断しておりました。
今まで作成した作品は人にあげたり、フリーマーケットなるもので売ったりで手元にあるのは数点しかありません。
今年からまた作成再開しようかと<喝>を入れるつもりでblogに掲載します(*^^)

まずは今日は【お花のリング】です。
「花びら」は赤みがかった紫のビーズ。
画像では紫がきれいに写っていませんね^_^;
お花のリング


このリングは丁度10年前くらいに子どもの保育園の行事に合わせ作成したものです。
たくさん作ったのですが、お楽しみ行事に売ったり、気に入ってくれた人には差し上げたリングです。
同じものはあまり作りませんでした。
やっぱり人と同じもを持っているのって嫌な方もいるのでビーズの種類を変えたり、リング部分の太さを変えたり、色も。

私はパール系が好きなので、この形のリングはこれだけ手元に残しておりました。
スポンサーサイト

テーマ : ビーズアクセサリー   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ 素敵なビーズの指輪♪

まぁー!とても可愛い素敵な指輪ですねー

けりーまーまさんは手先が器用なんですね。ワタシは不器ゆえ こういう細かい作業は無理です。手先の器用な人って羨ましいです♪これからもドンドン作品を見せて下さい(^^)
パールが好きと言う事はけりーまーまさんは、もしかして6月生まれですか?

☆ 

v-132ローズままさん
私もぶきっちょで、布と針は苦手です^_^;
誕生日は6の反対、9月生まれです(笑)
誕生石はサファイアですね(^^)

パールは?っていうと、どこか清楚なんだけど作り方によっては、とっても華やかに又はシックに変身できますので好きなんです。

↑のリングもビーズオンリーで作ったものより品がでるような・・・。

画像では「花びら」の色が分かりにくいと思いますが赤みがかった紫のきれいな色なんです。
写真の撮り方も勉強せねば^^;
布と針の相性はとっても最悪ですが、ビーズだけはなんとか・・・。

☆ 羨ましいです

かわいい指輪ですねー
私は指先が不器用なもので 全然手芸に向いてないんです
ミシンすら真っ直ぐ縫えないんです(笑)
これからの作品も楽しみです♪

☆ 

v-132はやてママさん
ビーズはミシンを使いませんから(笑)
私も裁縫は苦手なんですよ^^;
私の母が和洋裁、何でもできるので私はのほほんと育ちました。。。

ひゃーあんまり期待されると緊張します。
でも少しずつ頑張ります~。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

いくつになったの

プロフィール

(世話係)けりーまーま

Author:(世話係)けりーまーま



ё【R(アール)】ё
猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
血統証名:
生年月日:2012年11月17日
性別:♂
R出生地:東京都
現住所:新潟




2006_01210083-1.jpg

愛犬レッドハスキー:ケリー 2009.6.25(20:40) 10歳1ケ月22日 旅立ちました。


ё【Kelly profile】ё
犬種:シベリアンハスキー
毛色:レッド&ホワイト
血統証名:MISANGA JP BRITE UP CANAL
生年月日:1999/5/3
性別:♀
ケリー出生地:千葉県
現住所:新潟



ё【けりーまーまBBS】;しばらくお休みё


ё【以前のケリーのblog】ё

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


