--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2008/02/29 Fri  22:11
張込み中

勝手口で張込み中のケリーです。
ここにいれば台所の音が筒抜けですから(-_-;)
で、いつも台所から見るとケリーのクリーム色の背中が勝手口のドアに「ぼぁーっと」してうつっています。
(夜は不気味です。。。背中じゃなくて顔だと、気持ち悪いときもあります。。。)

ケリーにとって、ここ(勝手口)にいると「良いこと」が起きる可能性が高いのです。
そう、良いことって、、、、
張り込み中


さっそく台所で音がします。
それに大好きな「ビニール」の音も。
性能のよい耳は後ろに向くし、目だって勝手口に集中!!
ん?


えへへ~今日は張込み大成功だったよっ!!
だっておいしいカリカリを食べることが出来たんだからさー。
えへへ


そう、今朝はゴミ出しの日。
ついでに散歩。
油断しました、いつもは身支度→ゴミ→テラス→散歩なのですが
今日はゴミ→テラス→身支度→散歩。

・・・身支度してる間にゴミ袋をしっかりチェックしたケリー。

何度もゴミ袋に顔を入れては「パリパリ?カリカリ・・・」
いい音だなぁ~しかしこの音の正体は・・・

なんと「ゆで卵の殻」でしたわ。。。(ーー;)

昔のいやな思い出が蘇る、ケリー若干1歳になる前の正月、冬のテラスは食物の保管に最適。

つきたてのお餅、産みたての卵、正月用に他所からの頂モノをたくさん置いておきました。

一晩たってテラスのケリーをのぞくと、口の周りが黄色いのです。

黄色???

あーっ生卵がぁ~・・・数個食べられてました。

それと正月用の餅も・・・数個。

その後のケリー腹をピィピィーさせてました。。。

まぁ飼い主の責任なんですがね。

そんな思いが一瞬に蘇り、卵は食べるとまずいなぁ~っと今朝も考えてしまったけど、ゆで卵の殻だし、夜になってもピィピィーじゃないからホッとしています。

ゴミ袋の口、縛っていたんですが・・・ね。
スポンサーサイト

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

Comment

☆ やっちまったねー(爆)

けりーちゃん、何か美味しいものビニールの中にあった?(^^;
卵の殻以外では(@@)
卵の殻ってカルシウムがあるんでなかったけ?前に何かの本で読んだよーな(定かではないけど)

朝の身支度の順番、ちょっと変えると大変だね~(--;

けりーちゃん、中々お茶目で可愛いよん♪
テラスにも食物置けるのですか!カラスも狙いそう(><。
おもちは焼かないと喉にはつかえないのかな?沢山食べたね ぷっ!

☆ 

ケリーちゃんの特技?
「ごみ袋の口をほどく」技(^^;)
すごいね。
へんなもの食べないように注意ですね。

☆ 

v-132ローズままさん
朝、弁当用のゆで卵を作っていて急いでゴミ袋に入れたんですね(>_<)
それも剥き切れなかった白身もついて・・・。
カルシウムで骨が丈夫になればいいですけど・・・。

餅はつき立てを頂いたので歯で噛み切れる柔らかさ、、、。
しかし口の周りを黄身だらけは不気味・・・いや笑えました。
でもケリーがやけに生臭かったです。
今は絶対テラスに食べ物は置きませんよ(^_^;)

v-132pocoママさん
結んでたんですよ~ゴミ袋。
でも隙間から卵の殻だけチョイス^^;
一瞬の出来事でした。
おいしそうにパリパリ、カリカリ食べてました。。。
飼い主が側にいてもこの調子ですから気をつけないと。

ケリー、罰の悪そうな顔でゴミ袋を持った私と散歩。
一応反省はしているようです(^_^;)

☆ 

ケリ-ちゃん、ひずめをガシガシ。
卵のカラをカリカリ。
よかったね、ってケリ-ちゃん卵のカラは
お腹壊すおそれがあるから気をつけてね~。
ケリ-ちゃんの耳、かなり性能が良いみたいですね。笑。
「うん?」のケリ-ちゃんの顔、可愛いですね。

☆ 

ゴミ箱かぁ、クーも顔突っ込みますね。

ゆで卵は週一回、あたえてます。
(週一回、人間がサンドイッチ食べるからですけどね^-^)

写真が×マークで見れないのは、あたしだけでしょうか???

PS
本日、遠乗り(といっても数十分離れた公園ですけど)しましたよ!
よだれの攻撃にあいましたよ!車。
 

 

☆ 

v-132Huskyさん
卵の殻ってわりとパリパリカリカリと音がするもんですねぇ~。
この音がなかったら何を口に入れているかわかりませんでした(^_^;)

常に台所の人の動きを集中している耳と目。
ケリーの目の前でカメラを撮っていても、これですから(笑)
翔君もこんな顔するかなー?(^^)

v-132socksさん
画像見れませんか?
おかしいなぁ~。
サンドイッチの弁当を作ってたんですよ^^;
クーちゃんゆで卵食べるんですか?
うちは卵、食べさせたことないです。
↑ブログに書いたように「盗み食い」はありますが(-_-;)

クーちゃん徐々に車に慣れるように・・・ね。

☆ 

昨日は×マークで、横目づかいのケリーちゃんが見れませんでした。
今日はおっけーです^-^

本日ゆで卵DAY。
2個完食いたしました。

むか~し読んだハスキーの本に仔犬のときに、「週一回のゆで卵」って書いてあったのを今でも実行しておりました^-^
 

☆ 

v-132socksさん
画像見れてよかったです。
人の動きや音に反応するケリーです。

ゆで卵は食べさせても大丈夫なのですね(^^)
私も食べさせてみようかな。

☆ いろいろやってくれますよね

けりーちゃん 生卵にお餅ですか~
わが家のわんぱく坊主はお米です
お米の袋を破って バラーってこぼし まき散らし オシッコまでしていました おかげでお米一袋をダメにしてしまいました 何をしてくれるかわからないものです
夜のうんうんさまは白い粒入りでした。

☆ 

v-132はやてママさん
(^_^;)、やっぱり食べたものって消化しきれないですよね。
お米はもったいない。
だけど大事にならなくてよかったですね。
もしもお腹に詰まったら大変ですよね。
疾風&雅ちゃんもあんまりイタズラしちゃダメよぉ^^;
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

いくつになったの

プロフィール

(世話係)けりーまーま

Author:(世話係)けりーまーま



ё【R(アール)】ё
猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
血統証名:
生年月日:2012年11月17日
性別:♂
R出生地:東京都
現住所:新潟




2006_01210083-1.jpg

愛犬レッドハスキー:ケリー 2009.6.25(20:40) 10歳1ケ月22日 旅立ちました。


ё【Kelly profile】ё
犬種:シベリアンハスキー
毛色:レッド&ホワイト
血統証名:MISANGA JP BRITE UP CANAL
生年月日:1999/5/3
性別:♀
ケリー出生地:千葉県
現住所:新潟



ё【けりーまーまBBS】;しばらくお休みё


ё【以前のケリーのblog】ё

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


