--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2008/03/04 Tue  21:43
張込み失敗

ケリーは勝手口の張込みに失敗しました・・・。
いつものごとく夕方には勝手口で待機していたのに
家の者は全員おでかけ~
ちっ!!

そのうち、しょんぼりとしたケリーの姿が・・・。
しょんぼり・・・


土曜日の夕方隣町S市にあるカフェ&レストラン「Orga」というお店へ食事にでかけました。
今回で3回目。
ここは創作的な料理や野菜もおいしく食べさせてくれるお店です。
地元の新聞はもちろん、いろいろ宣伝されておりまして人気店です。
この日も午前中に夜の予約を入れたら、7時30分からしか空いてませんとのことで
遅いと思いつつ予約しました。

それと丁度この日ギターの生演奏もあるとか・・・ちょっとラッキー気分

この日は肉(ウズラ)料理のコースをチョイス。
まずは前菜?トマトのグラタン。
とってもジューシーでフランスパンの薄切りにのせて食べました。
実はこのあと生ハムのサラダ(画像なし)
塩あん梅の丁度良い生ハム。レタスのサラダととっても合いました。

緑色したのはガーリックのフランスパン。
これはどのコースにも出る、とってもおいしいパンです。
グラタン

次は豚肉のパテとカツオのカルパッチョ(画像なし)
この料理も肉にピクルスが添えてありさっぱり系でおいしかったです。
そしてこの日、私の一番のお気に入りになったカニのクリームパスタ。
カニミソも入っているし、カニの身も詰まった一品。
まろやかなクリームにアルデンテのパスタ、うーん最高でした
カニクリームパスタ

エビの春巻き風バジルソース添え(画像なし)
メインのウズラと野菜のグリル(画像なし)
実は本日のメインはウズラの肉のグリルでした。
しかしウズラってグリルで数匹分が出てきましたが、ちょっと形はグロテスクでした(^^)
でも食べてみると味は最高~。
そして肉のエキスを吸った野菜、にんじん、ブロッコリー、芽キャベツ、にんにく、その他etc。
野菜は甘くておいしかったです。
最後はお手製デザート。

これ説明が難しいです。
上と下にそうめんよりも細くて、それを焼いたような、そして甘いカリカリ食感。
なんだろう?
真ん中にイチゴと生クリームがサンド。
生クリームは全然甘ったるくなくて、ミルクの味が濃厚でした。
あとはマンゴーアイス(^^)

紅茶とともにコース終了。
ごちそうさまでした
デザート


とってもお店が混んでいまして・・・っていってもテーブル席5.カウンター4席。
コジンマリとしたお店。
それでもお料理には手を抜かず、従業員の方も接客に追われ、お料理、イロイロ聞きたかったけど
聞けませんでした。
運んでくれるときは料理名を言ってくださるのだけど、聞き取れないときもあって。

でもまた行きたくなるお店です。
昼もお手頃ランチがあります、でもすぐいっぱいになるので予約をしないとムリそうです。

たまにこんな贅沢をさせてもらって、、、、ちょっと息抜きができました(*^^)v
スポンサーサイト

テーマ : おいしいお店   ジャンル : グルメ

Comment

☆ 

けりーちゃん、とても寂しそう・・・
レストランには連れていけないもんねー(TーT)
でもしょぼーんとした顔も可愛いね♪
このしょぼーんとした顔もルキアっぽい(笑)

ところでこのお料理の数々、美味しそう^^ でも高そう(--;
けりーまーまさん家族はいつもこんな高級なモノをお召し上がりなのでしょうか? 凄いリッチだわー
けりーまーまさんの養女になりたいわー!! って年齢的には。。。
カニのクリームパスタ、演出が素晴らしい!! ちなみに今日のうちの夕飯はスーパーの半額セールで買ったお惣菜です(号泣)

☆ 

ここv-21美味しいですよね~。
って、ランチに数回行っただけですが。^^;
初めて行ったのが開店して少ししてからで
その時のランチのポークソテーがとっても美味しくて美味しくて
いい素材?を使っているんだなぁと思いました。
だから仕方ないのかもしれないけれど
この田舎ではちょっとお高いかなぁ~?とも思っちゃうので
とっても羨ましいですワンっ!▼^^;▼

☆ 

おはようございます
ケリーちゃんの気持ちわかりますよ
わたしもお留守番するときは
しょんぼりします。
お料理は御主人さんが好きそうな
料理づくしですね~
わたしにとっては缶にはいった
高級ごはんを食べるような感じ
でしょうかね~

☆ 

けりーちゃんのしょんぼりした顔
思わずよしよしってしてあげたくなります(^^)

お料理美味しそうですね
おしゃれなレストラン&生演奏付のコース料理を食べてみたいなぁ~

☆ 

v-132ローズままさん
犬も一緒にいけるドッグカフェが地元にあればねぇーしょんぼり、させなくても良いのですが・・・^_^;
ルキアちゃんもこんな顔するときあるのかな?
ローズちゃんがお医者さまに行って留守番しているときかなー。

この日は端午の節句(前夜祭?)、、、つまり娘の『おひな祭り』です。。。
今年は親子でディズーニーLも行けそうもないし(娘、来年受験だし(-_-;))。

私いつも昼は外食はしないし残飯整理してますよん(ToT)・・・もしかしてケリーのオヤツよりも貧乏くさいかも(爆)
こんな我が家の養女になりますか?(笑)(●^o^●)?
半額セールは主婦の強い味方ですよね!!うちもお世話になりますよん。

☆ 

v-132 はる'sかあちゃん

はるかぁちゃんはこのお店にランチで行っていたのね!(^^)!
ランチもかなりおいしそう~でもランチも結構なお値段みたいですね。
私はランチ外食はめったにしません^^;

私もランチしてみたいよぉ~。
毎日昼は自宅で細々と食べています。
夜のコース、かなり料理の品数が出ましたよ~コースだと魚・肉・魚&肉で、うちは肉コースをチョイス。
値段は・・・飲みに行ったと思えば
同じくらいのような・・・です。

メタボに要注意!?(笑)

☆ 

v-132はなさん
ケリーの気持ちを理解できるのは。はな姉さんだわ(^m^ゞ
きっと留守番姿(しょんぼり姿)はケリーとソックリな感じでしょう~(笑)
そうそう、ケリー、生まれてこの方『缶入りfood』食べさせたことがありません。
もしかして食べさせたら目のいろ変えるかな・・・(゜_゜)

☆ 

v-132はやてママさん
犬の表情って豊かですよね。
疾風&雅君もきっとそうでしょう。
留守番って寂しいのでしょう、表情に出ますから^^;
一緒に連れていきたいけど、飲食店はやっぱりNGのところが多くて。

でも息抜きもたまには必要です。
おいしいモノを食べて、またがんばらなくっちゃね(^^ゞ
ギターと生歌でした。
セミプロ?の方たちでしたが、『三日月を歌っているアヤカ?』の声にソックリ!?って娘が言っていました。・・・私には歌は知っているけど名前が浮かばない。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

いくつになったの

プロフィール

(世話係)けりーまーま

Author:(世話係)けりーまーま



ё【R(アール)】ё
猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
血統証名:
生年月日:2012年11月17日
性別:♂
R出生地:東京都
現住所:新潟




2006_01210083-1.jpg

愛犬レッドハスキー:ケリー 2009.6.25(20:40) 10歳1ケ月22日 旅立ちました。


ё【Kelly profile】ё
犬種:シベリアンハスキー
毛色:レッド&ホワイト
血統証名:MISANGA JP BRITE UP CANAL
生年月日:1999/5/3
性別:♀
ケリー出生地:千葉県
現住所:新潟



ё【けりーまーまBBS】;しばらくお休みё


ё【以前のケリーのblog】ё

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


