--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2008/03/15 Sat  12:25
ケリー手術します

3月に入ってから気温も高くなり・・・っていっても朝は一ケタの気温なのです。
夜にお水を約1㍑ケリーに与えておくのですが、朝には水がスッカラカン状態^^;
昼間もかなり飲んでいるらしく、朝与えても夜には少量しか残っていません。
オシッコも大量で心配になり、8日土曜日、ドッグランで遊んだ後に病院へ連れて行きました。
腎臓か肝臓?と心配しました。
すぐに血液検査をしてもらい、結果は翌日。
この検査の時に体重を計ってもらいましたが、なんと18Kg。
昨年末は19Kgでしたから、、、、やっぱり内臓に疾患が・・・と心配になり
翌日の検査結果を聞くまで、すごく心配しました。

病院では日頃のケリーの状態を伝えました。
飲む水の量、オシッコの量、食事の量、普段の生活態度(^m^)
よく遊び、よく寝るし、よく食べくる。。。ウ○コの状態、回数(-_-;)
お医者様曰く、「ケリーちゃん、たぶんお腹の乳腺腫瘍が関係しているかもしれないけど、こんなに元気なら大丈夫、でもよくケリーちゃんを見ていますね」・・・って褒められちゃいましたわ(^_^)
で、検査結果は良好~昨年末から乳腺腫瘍の手術の相談もしていましたので、20日にとってもらうことにしました。
どれぐらいお腹を切るのか、手術当日、お医者さまと相談です。。。

丁度一昨年の冬にも腫瘍をとっているけれど、お医者さまの腕を信じて、もうすぐ9歳になるケリー、体力も今がいいのかと。

ケリー頑張ります☆

ケリー

スポンサーサイト

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

Comment

☆ がんばってね、ケリー!

体力あるんだから大丈夫ですよ!

年とると、いろいろガタあるもんです。
それをゆっくりゆっくり治療していきましょね、ケリー。

☆ 手術するんですね(;。;)

けりーちゃん、去年も腫瘍の手術したのですか!!
乳腺腫瘍は避妊をしない子に多いみたいだね。うちのアリスも未避妊で乳腺腫瘍持ってましたが手術は高齢なので諦めました・・・ 
けりーちゃんはママさんがしっかりしているから早い内に見つかって良かったね^^ けりーまーまさんも心配だとは思いますが、今より元気なけりーちゃんになって帰って来るの待ってるからね★ けりーちゃん、けりーまーまさん、頑張ってね。ローズままもローズもルキアも応援するからね!!

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 

v-132socksさん
複雑な年齢ですよね、8歳って。
体力あると思うんですけど、イヤあってほしいけど。
まずはケリーの体力と気力を信じて頑張ります。。。

手術がお彼岸っていうのがちょっと、ひっかかるんですけど(^_^;)

v-132ローズままさん
ケリーも未避妊です。
2006年11月に48針の手術で腫瘍を取り除きました・・・あれで取れたと思っていたのに(*_*;
腫瘍の数も宇宙の空のようにお腹の皮膚に張り付いているそうです。。。今回は何針くらいかな・・・心配です。

心配なのでうちもこの腫瘍の手術だけは、専門の病院にかかります^^;

アリスちゃんも難儀されましたよね、それでもローズままさんの手厚い看病があって最後まで、とっても良い子でいれたんだと思いますよ。

応援ありがとうございます~ケリーに届けますよ~(^_^)/

v-132鍵コメさん
了解です。
ありがとうございます。

☆ 

ケリーちゃん手術するんですね・・・
わたしは腫瘍の大きさも見つかったときとさほどかわらず様子見が続いています。
本当ならもうわたしも手術しているんでしょうけれども・・・
ご主人さんが臆病になってます。
さすがにわたしに異変がでてくれば考えてくれると思いますが・・・

☆ 

v-132はなさん
うーん、異変が起きてからだと「はなちゃん」の負担も大きくなりそう。
でも高齢?で手術に耐えられなかったら仕方ないし・・・。
定期的にお医者さまに相談したほうがいいでしょうね(^^)
ケリーは今が超元気です。
なので今のうちに取ってもらいます。

☆ 

ケリーちゃんいよいよですか。
無事に手術が終わって
早く元気になることを祈ってます。
今度会えるのは、五月晴の頃?
楽しみにしてますね。

☆ 

ケリーちゃん手術するんですか!
手術が無事に終わって 早く傷口が治る事を心から祈っています。
ケリーちゃん がんばってね

☆ 

v-132はる'sかあちゃん さん
コメントありがとうございます。
しばらくドッグランには遊びに行けないけど、はるちゃんケリーを忘れないでね(^_^;)
はる'sかあちゃん さん、手術の度合い?何針縫うかで・・・GWに復帰できるかどうか・・・。
復帰したらいっぱい遊んでくださいね。

v-132 はやてママ さん
年末から手術の方向で医者に通っていたんですよ。
応援メッセージ、ありがとうございます。
しばらく外にも出れないけれど、少しの辛抱と思って、ケリーと生活します(>_<)
疾風君たちのブログ、楽しみにしています。

☆ 明日ですね、ケリーちゃん

がんばってね、ケリー

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 

ケリーちゃん、明日だね!
もう、今頃は絶食絶水してるのかな?
がんばって!
元気に帰ってきてね~!
待ってるよi-179

☆ 

v-132socksさん
ハイっいよいよです。。。
明日の天気予報・・・曇りです。
気温も少し低めでケリーにとっては良い感じです(*^^)

v-132ゆずママさん
明日の2時に手術します。
なので飲み水だけは夜中の12時までは置いてあげようかと思っています(^_^;)
早く時間が過ぎればいいなぁ~
ゆずママさん
コメントありがとうございます~<(_ _)>

☆ 

明日、手術なのですね。
ケリーちゃん、がんばれ。
どうぞお大事に。

☆ 明日なんだねー

グッドラック★を祈ってます^^
頑張ってね、けりーちゃん!!!

☆ 

v-132チョビ母さん
ケリーは先ほど入院いたしました。
順調にいけば明日退院です。
みなさんに励まされて幸せです。
ケリーにコメントありがとうございました(^v^)

v-132ローズままさん
いつもコメントありがとうございます(^_^)
今頃は手術も終わっているかと思います。
明日退院予定になります。

☆ 

ケリ-ちゃんの手術、おわったかな?
1日入院するのですね。
ケリーちゃん元気だし、気候的にも暑くない
今の季節の方が、ケリ-ちゃんの体に負担が少なくいいですよね。
ケリ-ちゃん、またすぐに回復して元気な姿を見せてくださいね。
けりーまーまさんも頑張ってくださいね!

☆ 

v-132Huskyさん
ご心配をおかけしまして・・・。
一応大事をとって一晩だけ入院します。
今の気候でよかったと私は思っているんですが絶水するには、もう少し寒い方がよかったのかもしれません。
順調にいけば明日退院しますので、またよろしくお願いします(^_^)/
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

いくつになったの

プロフィール

(世話係)けりーまーま

Author:(世話係)けりーまーま



ё【R(アール)】ё
猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
血統証名:
生年月日:2012年11月17日
性別:♂
R出生地:東京都
現住所:新潟




2006_01210083-1.jpg

愛犬レッドハスキー:ケリー 2009.6.25(20:40) 10歳1ケ月22日 旅立ちました。


ё【Kelly profile】ё
犬種:シベリアンハスキー
毛色:レッド&ホワイト
血統証名:MISANGA JP BRITE UP CANAL
生年月日:1999/5/3
性別:♀
ケリー出生地:千葉県
現住所:新潟



ё【けりーまーまBBS】;しばらくお休みё


ё【以前のケリーのblog】ё

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


