--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2008/03/21 Fri  21:44
退院しました

本日昼に無事に退院しました。

ブログにたくさんのメッセージを頂きましてありがとうございました(*^^)<(_ _)>

ケリーは元気に家に戻ってきました。

病院に迎えに行ってまずは元気か心配でしたが、それ以上に手術の傷口が心配で
最初医者に「どのくらい切ったのでしょうか?」と尋ねたら、「こんくらいかなぁ~」って手でジェスチャー(笑)(-_-;)
だいたい何センチとかで答えてもらいたかったのですが、ケリーのお腹を後で見せますって言われました。
約5~10分くらい医者から手術の経緯を聞きその後ケリーとご対面~
(この後の画像は・・・切ない?・・・それとも・・・)

笑わないでくださいね(-_-;)

実は頭の天辺にも大人の指くらいの太さの「腫瘍」も約2年前くらいから出来てまして。
最初は米粒ほどでしたが、だんだんと大きくなってきました。
でも医者は根っこも張ってないから手術で取れたら取りましょうって話でした。

思いっきり天辺ハゲに頭を剃られ、ニョキって腫瘍が。
結局麻酔が切れそうで、手術用の糸で腫瘍の根元をギュっと縛って、あとは取れるまで待ちましょうってことで手術は終了しました。
はっきりいって「はぁ~?」って目が点になりましたわー(゜o゜)
さらに医者の説明では麻酔は極力控えめでケリーの体を第一に考えたとのこと。。。

・・・そうかーっとけりーまーまは納得してしまいました。。。

しばらく頭も消毒液で赤くなります。

頭も撫でられません。。。

病院でのケリーとのご対面は、驚きがドバァーでした

(↓見えますか?頭にチョンって)
2008_03210003.jpg

2008_03210007.jpg


あとお腹の傷口はあまりにも酷くて画像に乗せるのはやめました。

お腹の毛もわき腹も剃られ、消毒液の赤い色が何故か切ないです。

しばらく安静ですがまずは元気です。

家に着いてからは水を1㍑は飲みました(^_^)/

今はぐっすりとバリケンで寝ています。

バリケンの敷き物も新しいものにしました。

やっぱり病院で入院なんて慣れないよね。
スポンサーサイト

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

Comment

☆ 

ケリーちゃんおかえり
ずっと心配でお昼から何度も訪問
してました。
とにかく元気そうで安心しました
でも辛そう・・・

☆ 

v-132はなさん
ご心配をお掛けしまして、すみません(^_^;)
しばらく外には出れませんが、本人はボール遊びがしたくてウズウズです(笑)
医者から安静と言われてますので、ゆったりとした生活ペースになります。
いつもコメントありがとうございます。

☆ けりーちゃんおかえり

よかった、よかった。
頭、なんも気にならんよ。
けりーちゃんが元気なのが一番。
お腹の傷も早く癒えるといいね。無理しないように。
けりーまーまさんもお疲れ様。ひとまず安心だね。

☆ 退院出来てよかった♪

頭に出来た腫瘍はその内ポロッと取れるのかな?
頭に毛も剃ったんだね(;-;)
今は見たくれより治って貰うのが大事だからねー。
けりーちゃん、辛かったのによく頑張ったね!!お水も飲めて良かったね!毛なんてすぐ生えてくるから気にしないでね^^ 
けりーちゃん、とっても美人だよ!

☆ ケリーちゃん 退院おめでとう

ケリーちゃん元気そうでホットしました 
お水もたくさん飲めてよかったね
傷が早く治るといいですね
おだいじに。


☆ 

ケリーちゃんの顔を見せていただいて安心しました。
ケリ-ちゃん、よく頑張ったね!
頭の毛もまた生えてきますし、根っこが張ってなくてよかったですね。
ケリーちゃんの傷口が早く治りますように。頭のキズが治ったら、
いっぱい頭を撫でてもらってね。

☆ 

v-132pocoママさん
いつもコメントありがとうございます。
退院できてホッとしています。
今も傷口を悪化させないようにケリーを見張っています(^_^)/
まっ頭の毛も時間はかかるでしょうけれど生えるでしょうから気長にいきます。

v-132ローズままさん
ありがとうございました退院できました(^^)外見より中身ですっ!!(笑)
早くイボみたいにポロっと取れてほしいけど、超原始的な取り方のようで^^;私もビックリな処方でした。
うちの親に聞いたら昔はそうやってイボとか取っていたよって。
ギュッと根元でしばって血も通わないから痛くないらしいですよ。
毛、上手に剃られていて感心してしまいました^^;

v-132はやてママさん
ありがとうございます、無事に退院できました。
今は傷口が悪化しないように見張っているんですよ。
ケリーの居場所をきれいに片付けて敷物もすべておNEWです(^_^;)
早く治ってもらわないと。。。

v-132Huskyさん
ケリー無事に自宅で過ごしております。
頭もお腹も根っこが張っていなくて幸いしました。
頭の腫瘍、うまく取れるといいのですが^^;
今日は暖かい日でケリーはテラスでゴロンと寝ています。早く時間が過ぎて毛もきれいに生え揃う日がきますように(^_^;)

☆ おかえりなさい!

ケリーちゃんお帰りなさい!
よく頑張ったね!

けりーまーまさん、ケリーちゃんの手術入院知らずにごめんなさいm(__)m

バジルママさんのところで退院の書き込みを見てビックリしました。
1日も早く回復しいつもの元気なケリーちゃんに戻られますように。
どうかお大事にしてください。

☆ 

ケリーちゃん退院おめでとう~。
手術も無事終わってよかったですね。
けりーまーまさんもひと安心ですね。
ま、頭のとんがりはご愛嬌ということで。^m^;
早く傷がよくなるといいですね~。

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 

v-132HALさん
コメントありがとうございます。
ケリー、只今元気に食事中です(^^)
昨日退院しましたが、家が落ち着くのか、それとも疲れが出たのか、わりとのんびりとしています。
しばらくは外に出ることもできませんが、治療に専念します(^^)

v-132はる'sかあちゃんさん
お蔭様で無事に家に戻りました。
しばらくは外の散歩もできないし、傷口の治療に専念します。
きっとわぉわぉとウルサイく散歩を催促する日もくるでしょうね(^_^;)

今日は良いお天気でしたね(*^^)
はるちゃんお出かけしたのかな?

☆ 

v-132鍵コメさん
すみません(^_^;)忙しいのに。。。。あとで伺います。。。

☆ おめでと!!

無事に手術終わってよかったね!ケリー!!

☆ お帰りなさい

ケリーちゃん無事に退院出来て良かったです。
頭の腫瘍は時間が経ったら自然と取れるんですね。それまでちょっと痛々しそうだけどこれで悪い所が取れるなら負担が少なくて良かったのかも。
獣医さんもケリーちゃんの体力考えて麻酔して下さったのだから良心的な名医さんですよね。
しばらくはケリーちゃんが心配で目が離せないと思いますが看病する人は体力が一番必要です。休める時には休んで手抜きとかしちゃって下さいね。

チビハスちゃん、とっても興味があります。でも今のバジル家じゃ無理って解ってて、責任もって育てられないのが切ないよ。
せめてケリーちゃんが落ち着いたら写真アップして下さいね。

☆ 

v-132 socks さん
手術も無事に終わりホッとしております。
今日ものんびり~まったりぃ~です(*^^)
いつもコメントありがとうございます。

☆ 

v-132バジルママさん
いつもコメントありがとうございます。
麻酔ってやっぱり犬に一番負担がかかるそうで、お医者様もケリーの年齢や体力に合わせてくれたようです。
頭の腫瘍もきれいに取れるといいんですけどね(^_^;)
今後も治療に専念して少しでも早く散歩に出れるといいです。

チビハス、これから画像をアップです。
癒されますのでご覧ください(*^^)

☆ よかったですね♪

ご無事に退院よかったです。
もう色々出てくるお年頃ですもんね。
一日も早く傷がいえます様に。
チビハスちゃん達も可愛くてメロメロ~

☆ 

ケリーちゃん、お疲れ様でした!
無事に終わって元気に帰ってきてくれて、安心しましたね^^
頭の腫瘍も、きれいに取れるといいですね。
しばった所、ケリーちゃんは気にしたりしていないですか?
かゆがったりして、手などでひっかかないようにね。
ケリーちゃん、がんばれ!
けりーまーまさんも、お疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね^^

☆ 

v-132だいちゃきさん
無事に手術も終わりました。
コメントありがとうございます。
ケリーもシニアなんですよね。。。(^_^;)
でもこうやって乗り切れてよかったと思っています。
これからもイロイロあるんでしょうけど、今を大切に・・・です。

チビハスは元気でモコモコ動きます。
超ラブリー~です。

v-132ゆずママさん
頭の方、今日は一皮剥けましたけど、消毒して様子を見るように医者から言われました。
今のところ頭を気にする様子はありませんけど、気をつけて見てないといけないですね。
応援ありがとうございます(^_^)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

いくつになったの

プロフィール

(世話係)けりーまーま

Author:(世話係)けりーまーま



ё【R(アール)】ё
猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
血統証名:
生年月日:2012年11月17日
性別:♂
R出生地:東京都
現住所:新潟




2006_01210083-1.jpg

愛犬レッドハスキー:ケリー 2009.6.25(20:40) 10歳1ケ月22日 旅立ちました。


ё【Kelly profile】ё
犬種:シベリアンハスキー
毛色:レッド&ホワイト
血統証名:MISANGA JP BRITE UP CANAL
生年月日:1999/5/3
性別:♀
ケリー出生地:千葉県
現住所:新潟



ё【けりーまーまBBS】;しばらくお休みё


ё【以前のケリーのblog】ё

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


