--/--/-- --  --:--


2008/03/31 Mon  21:42
かにどうらく

3月24日、下の娘の小学校卒業式でした。
うちの母も私も同じ学校に通っていたので、なんだかさみしい気分です。
これで私も小学校へ行くことはもうないだろう~。
懐かしい校舎ともお別れです
卒業式の夜は卒業生と保護者で市内のホテルで「卒業を祝う会」に出席したため


29日にもう一度、卒業おめでとうの食事に行ってきました。
娘の大好きな「かに」を食べに(*^^)v

2008_03290084.jpg

食前酒はイチゴ酒。
甘くておいしかったです。
子どもは「りんご酢ジュース」。
2008_03290083.jpg

かにミソ、おいしいね。
2008_03290086.jpg

かにの刺身、子どもたち初めての体験で大喜び~♪
甘エビよりやわらかいって感想でした。
2008_03290087.jpg


ホジホジって?笑ってしまった・・・これは皆さんご存知でしょう~カニの身を出すもの。
2008_03290088.jpg

2008_03290089.jpg

2008_03290090.jpg

2008_03290091.jpg

バランシっていうんですかね、緑の葉っぱ。
これもかにの形になっていました。とってもかわいい
2008_03290093.jpg

最後はデザートあったんですが、撮り忘れっ(汗)
3種類から選べました。
私はショコラケーキ。
甘くてたいへんおいしゅうございました(合掌~

娘よっ卒業おめでとう~、来週は入学式です。
かにをいっぱい食べたんだから学業にスポーツに頑張りなさいねっ!!

テーマ : おいしいお店   ジャンル : グルメ

Comment

☆ 美味しそう♪

うちの近所にもあるんですよ、蟹道楽!!
あるのはあるけど行った事ないのですわ(^^; 高そー
うちはたまにレッドロブスターに行きますよ!!
蟹と海老の違いですが(笑)

蟹を出すもの<ホジホジ>って言うのですか!!
ふざけた名前だけど おもしろいです。座布団5枚!!

☆ 

かに道楽 行った事がないです
大きなカニの看板が目印ですよね
それにしても美味しそうですね~

娘さん 中学生になるのですね
楽しい3年間を送ってくださいね
遅くなりましたが卒業おめでとうございます(^^)

☆ 

v-132ローズままさん
ほじほじ・・・これには一家大爆笑でした。
座布団5枚もありがとう~ございます。
レッドロブスター???
こちらにはありませぇん~(^_^;)
ローズままさんのご近所に【かに道楽】があるんですか~すっごーい。
かに道楽は私も最初に行ったのが15年くらいも前です。
今回すっごく混んでいたんですが、年度替わりのせいかな。
高いですね。。。値段は。。。たまの贅沢です(笑)
次回はあるのか・・・一生懸命働きます(^m^;)

v-132はやてママさん
ありがとうございます。
うちは下の娘で小学校は卒業です。
6年って長いようで、、、でもとっても短く感じますけど3年間はその半分ですね。

かに道楽、ハデハデ~かにの足が動いている看板です。
あれ、カメラに撮ったけど失敗でした。。。
料理はどれも食べやすく、おいしかったです。
娘はまた行きたいそうですけど、サイフの中身を増やさないことには・・・(>_<)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

いくつになったの

プロフィール

(世話係)けりーまーま

Author:(世話係)けりーまーま



ё【R(アール)】ё
猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
血統証名:
生年月日:2012年11月17日
性別:♂
R出生地:東京都
現住所:新潟




2006_01210083-1.jpg

愛犬レッドハスキー:ケリー 2009.6.25(20:40) 10歳1ケ月22日 旅立ちました。


ё【Kelly profile】ё
犬種:シベリアンハスキー
毛色:レッド&ホワイト
血統証名:MISANGA JP BRITE UP CANAL
生年月日:1999/5/3
性別:♀
ケリー出生地:千葉県
現住所:新潟



ё【けりーまーまBBS】;しばらくお休みё


ё【以前のケリーのblog】ё

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


