--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2008/04/09 Wed  20:42
抜糸完了

5日に病院へ行ってきました。
お腹の傷口も治りは良好で抜糸をしてもらいました。
抜糸の時は私と病院のスタッフ2名でケリーを押さえ、医者にステンレスの糸を取ってもらいました。
お腹を医者に向ける形でケリーを横に倒したのですが、ケリーもビックリです!!
 「ぎゃー何するのぉ~」 って暴れました(^_^;)
一応、口輪をはめているので噛めませんが。。。
私もケリーを抑えている格好がだんだん苦痛になってきました。
中腰ですから・・・腰が痛い・・・。

傷口、30cmはゆうにありましたので抜糸に手間取りました。
医者も必死です。
ケリーが今以上に暴れないように早めにしなくては、と思ったのでしょう。

なんとか無事に抜糸が終わり、次に・・・体勢を変えてケリーを抑えました。
そう、頭の腫瘍です。
当初よりだいぶ小さくなった腫瘍ですが、この日もケリーの頭に付いたまま(-_-;)
シブトイです。
医者も「どれどれ・・・」って言っていたのですが、次第に無言に。
私の位置からはケリーの頭が見えません。
ケリーの首元から前足を押さえていましたから。
医者が無言・・・しばらくしてから・・・「取れましたよぉ~」って。

えーっあんなにくっついていたのに・・・。

腫瘍が取れた頭のてっぺんをのぞくと、きれいに丸く「肉」が見えていました(-_-;)

 (もしかして・・・ひっぱって取ったのか・・・ギャー ・・・けりーまーま心の叫びっ!!)

ケリーはというと、全然痛がるふうもなく、「早く帰りたいぃ~」ってモゾモゾ動くし。

まずは無事に手術も抜糸も完了しました。
ケリー

今朝から家の周りの散歩を開始しました。
食欲満点。
水もがぶ飲みナシ。
手術は成功ということで。
・・・しかし頭の腫瘍の傷跡は、しばらくが生えないでしょう~。
まっ健康だから良しとしましょう~。
ケリー

病院に感謝です~
スポンサーサイト

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

Comment

☆ いや~ぁああああ 痛そう(><)

けりーちゃん、頭の傷が痛々しいね(;。;)獣医さんも思い切ってやってくれましたね!
それにしても痛々しい・・・ 早く毛が生えてくるといいね♪
けりーちゃん、よく頑張ってる!!
健気で涙が出ます・・・。

☆ 

v-132ローズままさん
頭の方は今はカサブタになっています。
んー毛はしばらく生えそうもありません(-_-;)
医者も、もしかして力ずく?で取ったのかな・・・。
でも泣きもしないケリーです。
きっとじきに完全復活しますよぉ~
(ふぁいとーっ)(^。^)

☆ 

お久しぶりです。
ケリーちゃん無事に抜糸も終わり、一安心ですね。
それにしても、額?の腫瘍痕、インド人みたい。
美人さんの証拠だね。

☆ ご無沙汰です。

ケリー嬢。
無事抜糸もオデコのコブも取れてまずは良かった。
さすがにオデコは舐められないから(^^;傷も速く治るでしょう。イタソウダケド。
レディーなのに、毛が生えなかったらv-12・・・それでもケリーちゃんはカワイイって事でv-10よしとしましょうv-426

娘さん入学式でしたよね?
おめでとうございます。
我が家の姫も無事7日に入学式終わりました。桜吹雪の中でしたが、感無量でした。
楽しい中学校生活を送れますようにv-392

☆ 

ケリーちゃん大変でしたね~
おつかれさまでした。
元気みたいで安心しました。
あたまも早く全快するといいですね
赤いあたまは痛々しいです・・・

☆ おめでと~♪

抜糸も腫瘍もとれてよかったね^-^
右耳の先の茶色っぽいのは?赤チン?

よかったよかった^-^
 

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 

v-132ponさん
こちらこそご無沙汰しておりまして

ケリー無事に抜糸までいってホッとしています。
消毒液の色ってなかなか取れないようです。。。いっそインドのハスキーにでもなりましょうか(笑)
美人だなんて、ponさんありがとう~(^。^)

v-132sirukuさん
お久しぶりです~こちらもご無沙汰しておりまして。
sirukuさんも忙しそうですね。
姫ちゃんも入学式おめでとうございます。
こちらも7日に終わりました。
桜吹雪の中での入学式うらやますぃい~(^_^)/
うちは晴れてはいたけど少し肌寒くて桜は蕾でした。

ケリーお陰さまで、「F・サビエル」様です。
ANDY君にもしも会えるときまでには完治しなくちゃです^_^;

v-132はなさん
写真で見ると赤いのは目立つけど、それほどハゲには見えないようです。
しかし直径10cm近くはハゲなのです。
早く毛が生えますように。

v-132 socks さん
耳の先は消毒液の赤チンです。
消毒をするときに付いたようです。
みなさんに応援メッセージもいただいて、それが励みなりました。
socks さん、ありがとう~(^_^)/

v-132鍵コメ(O)さん
いろいろあったのですねぇ~
でも応援しますよ。
内容は了解でーっす。
またよろしくお願いします~。

☆ 

ケリーちゃん無事に抜糸が終わって良かったぁ~
頭の腫瘍も何とか取れて後はきれいに治るのを待つだけですね
ホントケリーちゃんもケリーまーまさんもよく頑張りましたね

☆ 

獣医さん力ずくで!! でも取れて良かったですね。
ケリ-ちゃんも痛がる様子も無かったようですし。
抜糸がすむと一安心ですね。
傷口30cmもあったんだ!ケリ-ちゃんよく頑張りましたね。
ケリ-ちゃん無理をしないでぼちぼち散歩に連れて行ってもらってね。


☆ 

v-132はやてママさん
ありがとうございます。
みなさんに応援をいただいて心強かったです。
抜糸が終わったら気が抜けました。
後はお腹も頭も「毛」が生え揃えばいいのですけど(^_^)
これから散歩距離を徐々に延ばしながら体力も回復させないと。

v-132Huskyさん
結局は力任せだったのでしょうね(笑)お陰さまで、あとは完治するまで様子をみます(^_^;)
今は丸い傷跡になっています。
お腹はステンレスの糸で縫われていました。。。
それだけで痛そうですよね。
ケリー、今はケロっとしています。
強いですよケリーは(^_^;)
散歩は徐々に距離を延ばします。


☆ おめでとう~(^0^)/

ケリーちゃん、ままさんおめでとうございます。良かったですね。お疲れ様でした。
頭の赤いのはワンポイントで愛嬌があってようござんすよ。
もう、治っていくだけなので安心ですね(^^)

☆ 

抜糸無事終了おめでとう~v-352
そして、イボコロリン(?)もおめでとう~^m^;
そのセンセーってもしかしてゴットハンドの持ち主ぃe-3
なんちゃって、まだ痛々しいけど無事に取れてよかったですね。
あとは体力回復v-91のみv-237
けりーまーまさんもお疲れ様でした。

☆ 

v-132pocoママさん
ありがとうございます~。
みなさんに励ましてもらって、やっと抜糸まできました(^_^;)
頭はしばらくカッパちゃんですが、ご愛嬌でよろしくお願いします。

v-132はる'sかあちゃん さん
ありがとうございます。
はるちゃんともうすぐ会えるかもね(^_^)/
食欲満点なので体力回復はじきだと思います。
また遊んでねっ!!。

☆ 

ケリーちゃん、抜糸おつかれさまでした!
やっと一安心ですね^^
がんばったね~!
頭の腫瘍も、ポリポリやったのかなぁ?
何はともあれ、取れたようでよかったです^^;
毛は生えてくるから、元気だしてね~。
そうそう、ステンレスの糸は痛そうだけど、皮膚の異物反応が少ないっていうメリットもあるんですよ。

☆ 

v-132ゆずママさん
ステンレスの針の説明、病院でしてもらいました。
ゆずママさんの言うとおりっ!!
頭の腫瘍、医者がたぶん引っこ抜きました(苦笑)
でも痛がらなかったので良しとします。
今は全然元気いっぱいです。
水の摂取量も普通になりました。
ご心配をおかけしました(^_^)/
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

いくつになったの

プロフィール

(世話係)けりーまーま

Author:(世話係)けりーまーま



ё【R(アール)】ё
猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
血統証名:
生年月日:2012年11月17日
性別:♂
R出生地:東京都
現住所:新潟




2006_01210083-1.jpg

愛犬レッドハスキー:ケリー 2009.6.25(20:40) 10歳1ケ月22日 旅立ちました。


ё【Kelly profile】ё
犬種:シベリアンハスキー
毛色:レッド&ホワイト
血統証名:MISANGA JP BRITE UP CANAL
生年月日:1999/5/3
性別:♀
ケリー出生地:千葉県
現住所:新潟



ё【けりーまーまBBS】;しばらくお休みё


ё【以前のケリーのblog】ё

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


