--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2009/06/21 Sun  15:05
5月のこと

2009_06140200-2.jpg
2009_06140201-3.jpg
あのぉ~上と下の画像サイズが合っていませんけど・・・

ケリーは4月の手術も無事に乗り越え、通院もきっちりし、
お医者様から術後に言われたのが「ケリーちゃん、術後も術前と変わらなく元気ですねぇ~」と言われ、ハイパーだと遠まわしに言われているのか疑問だったけど、お医者様から最後に「とっても良い子ですね」って言われて、うれしかった・・・単純な飼い主の私。

しかしいくら元気でも散歩は控えるように厳重に医者に言われました。

医者の言うとおりにハイパーケリーは散歩も無し!!
なのでケリーは少々イライラモードの日々が続いた。
そんなケリーが気の毒で朝はロングリードで家の裏の空き地で少しウロウロさせていました。

ゴールデンウィークに入ったらケリーの10歳の誕生日。
5月3日の誕生日はまだ体に負担がかかるので次の週あたりにドライブでもと考えていて
医者にワクチン接種の時期を聞いたけど、でもまだ安静にさせるように指示されてしまいました。

ある夜中、ケリーが水をがぶ飲みする音に気づきました。
ケリーは水を飲むと咽る犬で、よく夜中に「ゲボッ」とか「グェっ」とか、咽ていたので
また~ケリー水を飲んで咽ながら咳しているなぁ~の調子でした。

2009_06140199-1.jpg
2009_06140209-5.jpg
↑これは水遊びに夢中のケリー

水は一晩に水入れがカラッポになるほど、術後もあるしG・W辺りはいつも気温が高めだし、
暑くていっぱい飲んでいるのだなぁ~なんて気楽に考えていました。

医者に連絡しても「気温が高いし、暑いからねぇ~ケリーちゃんの犬種は暑いのが苦手でしょ?」って。
なので水をたくさん飲むのも仕方ないか・・・って妙に納得していたのでした。

そんな大量な水を飲むのと咽るのと咳き込むのだんだんひどくなり、不思議になっていきました。

食欲は旺盛、散歩も行くし、暑さのせいか?・・・と思いながら毎日を過ごしていました。

5月16日の朝、散歩に行こうとして家から1~2m出た所でケリーが道路に座り込んでしまった。

(医者には内緒でこっそり家の周りの散歩を実施してた・・・(+_+)これがいけなかったのかな?)

???どうしたんだろう?・・・なんだか息も苦しそうだし、咳もでる・・・・まずは家に戻って、ゆっくりさせて。
5月18日、食事を途中で止めてしまう。
5月19日、鳴き声がまったく出ない。
これはっと思い医者に連絡をし、受診。

心配だった私はネットで症状を検索した・・・最悪~まさかフィラリア???

しかし、お医者様は「4月の手術前にきちんと血液検査もしてフィラリアにもかかっていませんでしたよ」って言われて。
検査票を見ても、確かにマイナス。

でもお医者様も、まさか?っと思い、もう一度血液検査を実施してくださいました。

フィラリアはマイナス・・・にホッと安堵。

しかし告げられた病状は「心臓病」でした。

心臓にかなり雑音が入り、それで咳が出ているようだと。

朝晩は粉薬を飲み、様子を見ることになりました。

2009_06140202-4.jpg

つづく・・・

スポンサーサイト

テーマ : シベリアンハスキー   ジャンル : ペット

Comment

☆ 

お久しぶりです、ケリーママさん、ケリーちゃん。
通院、手術、療養とされてたんですね。
前回の記事も読ませてもらってたんですが、ケリーちゃん、一生懸命病気と闘ってるんだね。心臓病の診断もお薬で様子を見ながら、という事で落ち着くように祈ってます。これから梅雨も本番になりますが、がんばって乗り切ろうね(*^-^*)

☆ 

v-132だいちゃきさん
こちらこそ、ご無沙汰してしまってっ^_^;
大ちゃんも佑ちゃんも元気でしょうか?
これからうっとおしい梅雨本番。
ハスキーには、ちと辛い時期になりますね。

ケリーは闘病中です。
少しやっかいな問題も発生いたしまして・・・
ブログに今月6月分を後日載せれたらと思っています。

ケリー共々病気と闘って夏を乗り越えたいと思っています。

☆ 

けりーまーまさん。こんばんは。
ケリーちゃん心配ですね・・・。
でもまだまだ若いのでもっともっと元気な姿を
見せてくれると信じていますよ!
これからハスキーには大変な時期ですが
ケリーちゃんなら大丈夫!乗り越えられますよ!

☆ 

v-132はなさん
ほんと、体調、良くなってほしいです。
本日の新潟は比較的過ごしやすくケリーものんびりしていました。
夏を通り越して秋が恋しいです。
G・Wから水おけに足を突っ込んでいるケリーですから・・・(笑)

☆ 

お久しぶりで~す。
毎日暑い日が続きますね。
ケリーちゃんにもANDYにも・・・毛皮族には厳しい季節になってきました。
思い切ってサマーカットにしてあげようか?とANDYに聞いてます。

ケリーちゃん、心臓心配です。
美味しいご飯いっぱい食べて、早く元気になることを祈ってます。

☆ 

v-133sirukuさん
お久しぶりです(^v^)
こちらも今日は夏日でしたよぉ~
ケリーは水オケの中に足を突っ込んでいますよ。

ANDY君は元気ですか?
まだ若いから暑くても{へっちゃら~}でしょ?(笑)

人間も犬も元気に暑い夏を・・・あっあんまり暑いって連発すると余計に
・・熱があがりますね。

夏を乗り切りましょう~
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

いくつになったの

プロフィール

(世話係)けりーまーま

Author:(世話係)けりーまーま



ё【R(アール)】ё
猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
血統証名:
生年月日:2012年11月17日
性別:♂
R出生地:東京都
現住所:新潟




2006_01210083-1.jpg

愛犬レッドハスキー:ケリー 2009.6.25(20:40) 10歳1ケ月22日 旅立ちました。


ё【Kelly profile】ё
犬種:シベリアンハスキー
毛色:レッド&ホワイト
血統証名:MISANGA JP BRITE UP CANAL
生年月日:1999/5/3
性別:♀
ケリー出生地:千葉県
現住所:新潟



ё【けりーまーまBBS】;しばらくお休みё


ё【以前のケリーのblog】ё

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


