--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2006/03/24 Fri  21:53
元気です~

しばらくblogの書き込みが出来なかったのですが、
この数日でケリー地方もすっかり”春”の陽気です。
ケリーにとって春は、やっぱり季節の変わり目、抜け毛の気になる季節になりました。
抜け毛の時期になるとやたら体を私の足元に擦りつけてきます・・・。
・・・ケリーにとって抜け毛は早く取りたいんだよね。
・・・ならば私に擦り付けないで、大人しくブラッシングをさせてくれればいいんだけど、
どうもブラッシングを始めると、最初は横向き、しばらくすると後ろ向き、またしばらくすると反対横向き・・・。
勝手に動くのでおかしい話、クルクルとケリーはまわり始めます。
まだブラシのかけ残しがあるのにね~(-_-;)
せっかちケリーですね!!(笑)
まぁブラッシングは嫌いじゃないんだけど、こちらはすんごくブラッシングのかけにくい事・・・。
20060324214907.jpg

私は先日ふきのとうの天ぷらを食べました。
苦いけど、食べるとおぉ春だぁ~って感じです(笑)
散歩しててもまだ新緑は少ないけど、確実に春が来てますね!!
まだまだ朝晩は寒いけど、日中はとっても過ごしやすい季節です。
今月は仕事も決算時期で来週も少し集中時期になります。
日中の穏やかな日差しに負けないように今月を乗り切らなければ・・・と思っています。(日中、どうも眠気が・・・Zzz)
もうしばらくblog更新が滞ると思いますが
これから気長にblog更新をしていきたいと思っています。




スポンサーサイト

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

Comment

☆ やっぱり抜けるんだ。

ケリーちゃんも抜けますか。。。
抜けるのは、夏だけと思ってた私。。。(^^;)
最近またお掃除が大変になってきて気づきました。春も抜けるんだと。。。ハァ~=3
それはともかく、春が来るのはうれしんだけど、ばたばたとしてて、楽しむ余裕がないのが残念。。。
けりーまーまさんも、お仕事乗り切ってくださいね。

☆ 

我が家の犬達は、抜け毛がないのですが、猫アルちは、今、たいへんです~。
服を着せてみましたが、いやそうなので、一日限りとなりました。
ブラッシングさせてくれるかなぁぁぁ。
爪切りだって、ままならないのになぁぁぁ。

年度末ですから、お忙しいですね。
おからだに気をつけて、頑張ってくださいね。

☆ 

お元気でしたか~?
せっかく春なのに、忙しそうで大変ですねー!
がんばってv-91
ケリーちゃんもとうとう抜け毛の時期ですか。
ただでさえ忙しいのに、ブラッシングもしなきゃいけないし。。ですね。
ケリーちゃんちょっと協力してブラシかけやすくしてあげてね^^

☆ 

けりーまーまさん、ケリーちゃん、お久しぶりです^^
元気でしたか?
抜け毛の季節ですね~。
ケリーちゃん、がんばってブラシかけ、がまんしてね。
そしたら、もっと美人さんだよ^^

☆ 

v-133pocoママさん
ケリーと一緒に過ごしていると季節感たっぷりです!!
暑くなれば”毛”が抜けます。
寒くなればモコモコの”毛”になります。
pocoちゃんも季節の変わり目なんですね~これからすっきり体型になるでしょうね(笑)
pocoちゃんは家犬だから、こまめな掃除を心掛けないとね~^^;
これから暖かな季節だから家の窓を全開にして大掃除しなくちゃね!!

しばらくpocoちゃんのところも遊びに行けなくて本当に申し訳ありません。
まだ仕事が押せ押せで、今日も夕方ちょっとだけ仕事してました。
また4月あたりからは徐々にblog更新も出来るかなぁ~って感じです。
返信が遅くなってすみません。

v-133chobin-mamaさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
ちょびん君もちゅら君も抜け毛がないのですか?
犬種にもよるのかしら~。
ネコちゃんは抜け毛の季節はすごいですよね!!
アル君は抜け毛なんだぁ~。
抱っことかすると洋服、毛で白くなるでしょう?
いっそ洋服全体に白い毛を付けてくれてら・・・(^_^;)・・・毛皮の服にならないかしら・・・。

今日も夕方仕事場へ行ってきました。
毎年の事ですが年度末は体が2つ?3つほしいです。
chobin-mamaさんの所にも遊びに行けなくてすみません。
コメントも遅くなってすみません。
また後日遊びに伺わせてくださいね。

v-133cin母さん
長らくblogも更新できなくて、またシンちゃん所にも伺えなくてすみません。
今日もね、少々夕方仕事してました・・・^^;
なんだか春なのにね・・・パタパタです。
~なのにケリーは毎日ドタバタと元気ですよ~。
やっぱり陽気なハスキーでブラッシンも遊んでくれていると思っているみたです。
・・・・シンちゃんはブラッシング、苦手でしたね(^_^;)

もう少しで年度が変わる・・・時間に余裕が出来たらバンバン、シンちゃん所にも伺わせてくださいね。
コメントの返信が遅れてすみません。

v-133ゆずママさん
お久しぶりです。
長らくblogの更新もストップしてました。
なんだか毎年、同じ仕事の繰り返しなんですが、
時間に余裕がないんです。。。
時間の使い方がヘタッピィなんですね(苦笑)
来月あたりから少しづつ余裕ができるかな・・・なんて期待してます。
ケリーも季節感十分の犬なので今は抜け毛で、自分で体をボリボリ掻いたり、人の足元に体を擦りつけて抜け毛の抜ける処理を私に委ねる?みたいな感じです。
コメントの返信が遅くなってすみません。
また後日遊びに伺わせてくださいね(^_^;)

☆ お久しぶりです

けりーまーまさん、お久しぶりです。
お元気そうで安心しました。
今日のケリーちゃん画像、コロにそっくりです。
すごく穏やかで優しい表情をしていますね。
暖かくなって、コロもコートが抜け始めています。
先日、4ヶ月ぶりにシャンプーしたので部屋中コロ毛でいっぱいです。(涙)
コロもケリーちゃんと同じで、ブラッシングは嫌いじゃないのですが、あっちこっちウロウロして大変です。
尻尾を持つとなぜかオスワリしてじっとしてくれているので、尻尾持ってブラッシングしています。

☆ 

v-133おさぴさん
おひさしぶりです。
コロちゃんの所も遊びに行けなくて気がかりでした。
申し訳ありません。
コロちゃんシャンプーをしてもらったの?良かったね!!
またまたマッシロのぬいぐるみみたいになったんじゃないんですか?
やっぱり時期的にコート抜けてるんですね。
うちも毛だらけなんだけど、もうしばらくの辛抱だね。
年度末決算が落ち着いたらblogに遊びに行きますね(^O^)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

いくつになったの

プロフィール

(世話係)けりーまーま

Author:(世話係)けりーまーま



ё【R(アール)】ё
猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
血統証名:
生年月日:2012年11月17日
性別:♂
R出生地:東京都
現住所:新潟




2006_01210083-1.jpg

愛犬レッドハスキー:ケリー 2009.6.25(20:40) 10歳1ケ月22日 旅立ちました。


ё【Kelly profile】ё
犬種:シベリアンハスキー
毛色:レッド&ホワイト
血統証名:MISANGA JP BRITE UP CANAL
生年月日:1999/5/3
性別:♀
ケリー出生地:千葉県
現住所:新潟



ё【けりーまーまBBS】;しばらくお休みё


ё【以前のケリーのblog】ё

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


