--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/03/11 Mon  20:51
脱走防止策

完全室内飼いのRですが
今のところはリビングと続きの和室をRに提供
毎日ドタドタと足音をたてて走り回っています。

Rが来てから侵入禁止場所にはメッシュパネル等を使っています。

通販使っていろいろと脱走防止策も考えていますが
お金があれば玄関のたたきあたりに格子戸なんかいいですよね。
しかし、戸建てだと真剣に猫の脱走防止や危険箇所侵入禁止かなり大変です。
窓もそう・・・部屋数はあまりないけど・・・窓サイズを規格外のものを利用してまして・・・。
網戸の幅も・・・探すの大変です。
それ以前にサイフの中身が

最近は玄関のところでウロウロしててぎょっとします(*_*;
新規_1_S0781108_R

「ボク、最近いっぱい探検したいんだよねっ」
新規_1_S0811112_R

「男はさぁ~冒険しないとっ」・・・と、思っているかは別として
家の中の見直し、Rの脱走防止等も考えていきたいです。
新規_1_S0801111_R
スポンサーサイト

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

Comment

☆ 

我家のマフ男君も脱走歴ありますv-12
ドアは手で開けてしまうから鍵は絶対かけてないと危ない(^^;
網戸にする時も脱走されないように開け閉め出来ないように両側にガムテープ貼ってます(^^;
&これから恋の季節になると良いかほりをさせたメス猫ちゃんの匂いで外へ出せ!
と騒ぐでしょうv-8
マフ男、去勢はしてもエロジジイ健在です!(爆)
でも去勢をしないとマーキングして家中オシッコされる危険があるから
子供を取る気がないのなら早めに去勢をされた方が安全かと。
♂は色々と大変ですが、甘えん坊になるから可愛いと思いますv-238
ハスキーは♀派ですが、猫は断然♂派です。
頑張って下さい(笑)



☆ 

うちは、網戸には、ストッパーをつけてあります。
自分で開けちゃいますからね^^;
玄関ドアのところには、赤ちゃん用の背の高めのフェンスをしてあります。
これは、主に、犬たちようですが、一応、アルの歯止めにはなっているみたいです。
各部屋は、基本的に出入り自由です。
前は、自分でジャンプして、ドアノブを開けていましたが、最近は、「ここにいるよ。開けてにゃぁ~」と、ないて、開けてくれるのを待っているんですよ。甘やかしすぎ?
ドアの前には、犬用のフェンスがあるのですが、フェンスを閉じてドアも閉じてあると、自分では開けられません。どうでしょう。
赤ちゃん用フェンスですと、ペット用フェンスより、ずっとお安いです。

☆ 

v-132ローズままさん
どの子(猫)も人の手元や行動をジィーっと観察してますよね。
マフ男君もローズままさんの行動をはり付いて観察されてたんですよ(^^)
網戸の網もペット用にしようか考えてますが、幅サイズがイマイチNG
うちは体がデカクなってきているので突進して網を破りそうです。
いやはやこれから脱走防止の戦いです。

マフ男君がエロジジイには(笑)
去勢は早めにした方がいいですね。

☆ 

v-132ちょびんママさん
アル君も網戸を開けちゃうんですね(>_<)
うーんみんな器用なんだな。

赤ちゃん用のフェンスもいいのかな~
最初ペット(犬)用のものをリビングとキッチン用に置きましたが
すぐに飛び越えました。
今、このフェンスを2段にしましたがこれはどうか・・・高さ1m10cm位ですが縦格子なんで登れるか試しています。

アル君のあけてにゃ~は可愛いでしょうね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

いくつになったの

プロフィール

(世話係)けりーまーま

Author:(世話係)けりーまーま



ё【R(アール)】ё
猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
血統証名:
生年月日:2012年11月17日
性別:♂
R出生地:東京都
現住所:新潟




2006_01210083-1.jpg

愛犬レッドハスキー:ケリー 2009.6.25(20:40) 10歳1ケ月22日 旅立ちました。


ё【Kelly profile】ё
犬種:シベリアンハスキー
毛色:レッド&ホワイト
血統証名:MISANGA JP BRITE UP CANAL
生年月日:1999/5/3
性別:♀
ケリー出生地:千葉県
現住所:新潟



ё【けりーまーまBBS】;しばらくお休みё


ё【以前のケリーのblog】ё

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


