--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2006/02/04 Sat  15:38
ご近所wan

ご近所にプードルのmixさんがいます。
でもケリーとご対面するのは初めてです。
飼主さんは外国の方で、あまり話もしたことがありません。
2006_01210042-1.jpg

実はこの日、プードルmixさん、逃走してきたんです。
逃走の犬を追いかけてきたのは、金髪の男の子。
ちょっと雰囲気が変だぞぉ~。
だってその子、逃げたプードル君に『Iam○○←自分の名前』を連呼してるんだけど、全然犬に近寄れない感じが・・・(・・;)
私の方へ来て『その犬~ボクの犬だよ~』(しっかり日本語です)
『つかまえてよ~』

『おうちの人は?』
『仕事に行っていないよ~』
『ちょっと待ってて』
おやつで感心をひいて、捕まえればなんて思い、
私は急いで”犬用のおやつ”を取りに家の中へ。
戻ってから『ほれ!!』っておやつをあげたら、なんと知らん顔のプードル君。
おや~チーズをあげても無関心です。
・・・でもしばらくしたら、、、、
食いつきました・・・ここだ!!捕まえた!!・・・って。
『NOーーー!!』『噛まれるよ!!』大きな声で男の子が叫びました。
、『えっ?』って思ったら、確かに手噛まれそうになりました。
あわてて手を引っ込めたんだけど、足のふくらはぎをプードル君の歯がかすりました。
冬で2枚重ねでジーパンを履いていて助かりました。
凶暴犬なんだ・・・。

『その犬どこかへやってよ』
金髪の男の子はケリーも噛み付く犬だと思っているんです。
私は『この犬(ケリー)は絶対噛まないよ』と言うと
『ふーんイイ子なんだね。。。』
・・・しかし、困ったな・・・と考えていたら、ケリーの小屋(テラス)には入り込むは、捕まえようとすると、噛み付く体勢に入るは。。。

しばらくすると、プードル君はどこかへ・・・。
そして男の子も一緒に『待ってぇ~』って犬を追いかけていきました。
遠くで『Iam○○だよ~』って聞こえてきました。。。
2006_01210040-1.jpg

やれやれ、無事に家に戻った用なんですが、、、もし人を噛んでいたら大変な事になるなぁ~なんて考えていました。
知らない人から見たらケリーもそんな風に見えるのかな・・・金髪の男の子みたいに、その犬(ケリーのこと)も噛むよね?みたいな・・・。
それにしても、プードル君、もしかして欲求が満たされていないのかな?
なんて考えちゃいました。。。散歩とか・・・。
余計なお世話だけど・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活   ジャンル : ペット

Comment

☆ うひゃ~

あらら~困ったちゃんでしたねー!
けりーまーまさんもケリーちゃんもケガしなくてよかった!
きっと、その子は自分んちのコが咬むから、犬ってそういうものだって思ってるのかも?!
可愛そうなことですね(T T)
確かに飼い主さんしか触れない犬とかっていますけどねー。
そんなコが脱走してるのはコワイです。。。

☆ ケリーちゃんも大丈夫?

けりーまーまさん、噛まれなくてよかったですね。
それに、被害なく?捕まってよかったです。
でもなんかちょっと落ち込む話ですよね。。。
そのwanちゃん、幸せなんだろうか?って、思うし
自分も、周りにいやな思いさせないように気をつけなくちゃと思いました。なりふりかまわず吼えまくりpocoですから。。。v-292

☆ 

v-133ゆずママさん
ケリーには何もしないんだよ、このプードル君。
普通に犬同士はクンクンしてました。
てっきり私もこのケリーとの穏かな交流に油断してしまいました(汗)
まさか噛むとは・・・。

犬好きにはちょっとショックでした。
これがあるから、他所の犬は怖い・・・って思う子もいると思います(+_+)

v-133pocoママさん
びっくりしたのは、子供(金髪の男の子)だけの留守番の時に↑こんな噛むクセの犬が脱走だなんてね。。。最悪ですよね。

pocoちゃんの吠えるのも何か原因があるのかな?
恐怖とか、危険を飼主に教えてくれるとか、、、。
何かを察知するから吠えるんだよね、きっと。

☆ 困ったちゃん

プードルmixちゃんは一体どうして飼い主に迄
噛みつくんだろうね。
困ったちゃんですね。
やっぱり欲求不満が原因なのかもね。
それにしても噛みつき癖のある子が
脱走するのは危険な事ですよね。
小さな子供にでも噛み付いたりしたら
大事件になっちゃう。
けりーまーまさんもジーパン2枚履いていて
よかったですよね。
もしこれが夏でスカートとかだったら。。。
でも自分の家のワンコが噛むからって
他所のお家のワンコまで噛むって思うのは
悲しい事ですよね。
きっと少年は犬嫌いになりそう。

遅くなりましたがリンク変更しました。

☆ 

よくサキやシンちゃんも”大きい”というだけで、(シンちゃんは”ハスキー”というだけで)、「咬まない?」って聞かれます。気持ちはわかるけど、あまりいい感じはしませんよね。
ケリーちゃんの顔とポーズ、突然の訪問者に、控えめに「あなた誰~?」って言ってるよね。
金髪君はきっと自分の犬が咬むから、犬はそういうものと思っているのかなー。
自分の犬を触れないような飼い主に飼われているその子、かわいそうです。

☆ 

v-133バジルママさん
プードル君、とってもかわいい顔をしています。
散歩姿も頻繁ではないですが見かけてたんです。
まさか、人を噛むとは・・・(・・;)ちょっとショックでした。
人を噛むのはいけない事です。
犬のためにも”しつけ”って大切ですよね。

リンクの件、ご面倒かけましたm(__)m
今後もどうぞよろしくお願いします。

☆ 

v-133cin母さん
家族が自分の犬にさわれない・・・そうですよね。
私もびっくりしました(+_+)
そうそう、ちぎってきたリード・・・いやあれはヒモでした。
プードル君なんかね可愛そうに見えたの。
つながれっ放しの恐れも・・・たまに散歩姿目撃・・・。

cin母さんのいうとおりです。
プードル君も可愛そうだし、その子も。
ケリーは冷静にプードル君とあいさつ?してたようです。

☆ 驚きだわっ!!

おっはよぉ♪今日もスゴイ天気だわよぉ(T_T)
ところで、昨日はお疲れ様・・・大変だったのねぇ。

何だかプードルかわいそう・・・。
ケリーまーまの言うように欲求不満爆発☆
なのよね・・・。頭の良い犬種のMIXだから
「誰が強くて誰が自分以下」だかを十分
承知してるんだわ。手や足にいきなり噛み付くのは
それを「武器」と勘違いしてるケースも時々
あるんです。手はアタシ達にとっては大切な
愛情表現の「ツール」であるべきだけど
中には違うケースもあるのよねぇ・・・^^;

怪我が無くて良かった。
こんな事があると、デカイ犬飼いは悲しいよね。

そのプー、ただ遊びたかっただけなんだろうね。
心が痛むわぁ・・・(T_T)

☆ 

「ふ~っ。やれやれ」って顔してるねけりーちゃん。。
ハスキーは顔見ただけで(よく見てないくせに・・・)
”怖い”っていわれるでしょ??
迷惑な話です。。(ーー;)
他の子の方がずっと迷惑だったりするのにーー。
でも、自分ちのわんこを触れないなんて・・・
自分の飼い主に触ってもらえないわんこが
かわいそうになるよね!?

☆ 

v-133ぶらぼぉさん
プードル君、お顔はホントに可愛らしいのよ~。
ちょっとナデナデしたい感じでしたよ。
でも、うかつに手を出したらカミカミするから危ないね~^^;

プードル君、脱走数回してるみたです。
大変な事故等に合わなければイイけど。
また私達も事故の巻き添えにならなければイイけどね(・・;)
日頃の散歩って結構大切よね。。。
今日はまだケリーの散歩行ってないなぁ~これからgo~。

v-133かいmamさん
ハスキーって顔だけで損ですよねぇ~(-△-)
まだケリーを飼ったばかりの頃も、大きくて怖そう~って。
怖いかやさしいかなんて、初対面で分かるかぁ~って言ってやりたいよね!!
見た目で判断しないでほしいです。。。

プードル君には同情します。
もっと可愛がってあげてよ~って!!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

いくつになったの

プロフィール

(世話係)けりーまーま

Author:(世話係)けりーまーま



ё【R(アール)】ё
猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
血統証名:
生年月日:2012年11月17日
性別:♂
R出生地:東京都
現住所:新潟




2006_01210083-1.jpg

愛犬レッドハスキー:ケリー 2009.6.25(20:40) 10歳1ケ月22日 旅立ちました。


ё【Kelly profile】ё
犬種:シベリアンハスキー
毛色:レッド&ホワイト
血統証名:MISANGA JP BRITE UP CANAL
生年月日:1999/5/3
性別:♀
ケリー出生地:千葉県
現住所:新潟



ё【けりーまーまBBS】;しばらくお休みё


ё【以前のケリーのblog】ё

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


